初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【お仕事情報】ギャップ彼氏と秘密の事情 ハロウィンガチャ出ました~

IMG_1353.png
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

プペちゃん関連ではなくて申し訳ありませんが、先日お知らせしました株式会社フリュー様の「ギャップ彼氏と秘密の事情」にて、わたしの手がけたハロウィンアバターがリリースされました!

今回は第一弾です~まだまだ続きがあり、そちらもわたしが描かせていただいたものです❤

IMG_1352.png
キラキラスプラッシュ画面をがんばって撮りたかった・・・

IMG_1356.png
まわすよ~~!!

IMG_1357.png
IMG_1358.png
IMG_1359.png
第一弾のラインナップはこちら!
背景、メイク、髪型と、魔女っ子、血まみれナース、小物とペットと家具です~


IMG_1360.png
なんと!!!初回Saleで最初にまわしたのがいきなりウィッチメイクセットでた!!!
うれしすぎるーー!!
メイクは特に欲しかったので超絶うれしみwwwwwwwwwwwwwwww

まだデフォルトの顔しかもってないし、これ1つでいきなり雰囲気ががらっと変わってお得なかんじしますw


ピンクのロングヘアもほしい(*´ρ`*)


IMG_1361.png
写真撮れてなかったのですがこれの前に血まみれナース帽子をげっと、3回目でこの聴診器でした~

とりあえずそこでジュエルがなくなってしまったのでまだこれしかないんですが、あとで課金しよかなw

IMG_1362.png
今赤木えったちゃんはこんなかんじです。
魅力はクローゼットにある持ち物全体で計算されるので、わざわざ魅力のためにへんてこりんなコーデとかしなくてもいいのが良心的!
好きなコーデが楽しめるのはうれしいですね( ´艸`)

第二弾が出ましたらまたお知らせいたしまーす!



【お仕事情報】ギャップ彼氏と秘密の事情

IMG_8705.png
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

ものすごくおひさしぶりです!!

今回は、プペちゃんのようなアバターのお仕事をさせていただいたので、プペちゃん好きな方に遊んでいただきたく、宣伝に参りました~


株式会社フリューさんの「ギャップ彼氏と秘密の事情」というスマホの恋愛アプリです!

こちらのゲームのアバター機能にて、髪型、メイク、背景、セット服、インテリアなどなど、たくさんのアイテムを描かせていただきました(=´∇`=)
わたしの初回のお仕事はハロウィンガチャのアバターなので10月リリースで今はまだご覧頂けないのですが、今後もアバターは増えていきます~!



メインはご覧の通り恋愛ゲームなのですが、かわいいアバター機能がついてまして、折角プペのブログで紹介するのだから、わたしはそちらに焦点を当ててご紹介したいと思います。

IMG_4054.png
こちらのアバターはメインの恋愛ゲームと連動するサブゲームのような存在なのですが、これだけでもゲームに出来るんじゃ?というぐらいかわいいし凝ってますよ~❤

アイテムそれぞれに魅力ポイントがついていて、アバターを集めていく=そのポイントが恋愛ゲームでの魅力となって連動するようです。


IMG_5756.png

IMG_6757.png
こちらは現在実装されているガチャショップのSSです。


アバターは、体型はかなりプーペに近い細身の女の子でした。
顔は少し大きめで、プペちゃんはレトロっぽい顔が特徴なのに比べ、若干アニメ寄りなかんじです。
セルフィほどデカ目じゃないですが目も大きめでかわいいです( ´艸`)

ファッションのテイストはかなりリアル寄りですので、プーペが好きな方には違和感なく遊べるのではないでしょうか?


恋愛ゲーム好きな方、アバター着せ替えが好きな方、是非遊んでみてください❤

10月になってわたしの描かせていただいたものがリリースされましたら、またご報告させていただきます~

着画カテゴリ更新停止のお知らせ

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


ご無沙汰いたしております。

何ヶ月も放置してしまいました><
その間遊びにいらして下さった方には深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。


さて、久しぶりでいきなりお知らせなのが情けないところですが、当記事を以て着画カテゴリの更新を停止いたします。

これはプーペ本家のキャサリンショップに試着機能がついて以来ずっと考えていたことなのですが、作業がめんどくさいわりにもう別に必要ないなとw
キャサリンショップからなくなったものを後から見直したい時に使うこともあるかもしれないし・・・と思って惰性で更新してまいりましたが、このデータベース的な部分の更新が負担になって、結局毎日のコーデなどの本来メインにしたかったコーナーたちの更新が行き届かなくなっているのが現状ですので、思い切って停止することに致しました。


着用データに関しては、わたしも利用させていただいておりますが、有志の方々による大手wikiなどが更新も早いし画像も大きく見やすいですし、何より個人だけではコンプリートしきれない数が揃っているのでおすすめです。


数年前にプーペ熱が少し落ち着きはじめた頃からもう更新が滞りがちでまとめ更新になってしまっていて、それが余計にめんどくささに拍車をかけるような状態でしたのでわたしもずっとどうしようかと悩んでいたのですが、たまにメッセージなどで「着画利用してるよ!」というお声を頂くのも嬉しかったしここまでがんばってやってきたことをやめてしまうのも悔しい、というのが未練につながっておりました。

SSもちゃんとつい最近のまで撮ってたんですけどね~(´;ω;`)
その膨大さに一気にやる気をなくしてしまいましたw


しかし元々やりたかったことをどんどん出来なくなってしまうのは本末転倒だなと最近になってようやく吹っ切れましたw

今までうpした記事はそのまま残しておきます。




今後は気が向いた時に個人ブログとしてコーデ記事や重ね着記事などを書き留めていくだけのブログにしようと思っております。

楽しんでいただけるような記事が書けたらいいな。


プーペ自体は相変わらず毎月結構な額課金してますし、やめられないですねw
一時期ほどの熱はないけど、ほぼ毎日着替えているし入荷したらいっぱい買っちゃってます\(^0^)/
プペコンもほぼ毎回がんばって参加してますw!


最近は昔夢見てここにあれほしいこれほしいと書き連ねたり妄想で絵に描くしかなかったような、ずーっと欲しかったものたちが当たり前のように実装されてますし、マットや背景小物たちもどんどんゴウカになってますよねw!

プーペちゃんのレトロ感という初期からの雰囲気も残しつつ、ユーザーの希望やわがままも取り入れてくれてて、こんな魅力的なアバターサービスはやっぱりプーペだけだなって思います(=´∇`=)




では、次からの更新は気ままにやりたいと思いますので、気ままに遊びにいらしていただければ幸いです。


近況報告

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

ひさしぶりに大量更新出来ました。
さぼりすぎたのでFC2の1日の記事作成上限にひっかかってしまったーw

制限解除の申請はしたものの、日曜日だったので解除は今日になるわけで、結局ふつうに日をまたいで解除されてたっていうね!!
でもこれで15日まで制限がなくなったので、折角だし毎日のコーデたまったやつもちょっと更新しとこうかなあと思うんですがさぼりすぎてまじで気力が出ないすね\(^0^)/


もう更新も滞りまくってて、忘れられても仕方のないブログなんですが・・・先日閑話休題的にちょろっと整形の記事を更新した際に、ありがたいことにたくさんの拍手コメを頂いてました。
もう目新しいこともなく、半ば惰性で更新していたのですごくありがたかったです。

その中に、ぷぺらぼのURLを青い鳥にリンクしているプペさんがいらっしゃるとの報告があったんですが・・・

←のメニューの下の方にあるブログパーツからリンクされている以外のプペさんは、当ブログとは無関係ってことでよろしくお願い申し上げます。


一応その方にも、混乱する方がいらっしゃるかもしれませんので・・・とメッセージでお願いはしたんですが、海外の方のようなので通じるかわからんし・・・(´;ω;`)

それに海外の方の感覚って日本とちょっと違うかもしれないからね、悪意があってやったわけじゃないなら別にもうそれ以上何も云わんですけどね。

あれーあとでもっかいちゃんとみたら海外の方じゃなくて日本人っぽいなーw
まあどっちでもいんすけど、よかったらURLは消してくれるとうれしいですw


昔ぷぺらぼを結構元気に更新しまくっていた頃はそんなのしょっちゅうあって、お子様に名前もブログURLもプロフィール内容も全部同じにされたこととかあって、名前はかぶることなんかよくあるしそんなもんにいちいちオリジナル主張する気はないんですがさすがにブログやプロフも全部一緒だといらん誤解とかされたらいやだしカフェに来た方に対してのなりすましとかも確認したので、そういう時はちょっと云わせてもらうんですけど案の定謎の嫌がらせを受けたりね、そんなんよくありました。
ぶっちゃけそういうのわたしはすげえ粘着しますからね。
支離滅裂なこといっていやがらせしてくるクソガキ相手でもまじで熱くなって根に持ちますからね!!


身に覚えのない謎の怒り狂った気持ち悪いコメントとかもよくブログにつきますけど、そういうのもだいたい残してくスタイルです。


さて最近のぷぺちゃんですが、整形した顔もだいぶ見慣れてきて、プペ熱も一時期ほどではないもののそれなりに維持しつつなかなかいいかんじで楽しんでおります。

ウィッグまた新しいの出ないかなー(=´∇`=)

なんかほぼ毎日ウィッグ使っちゃっててこれはこれでつまんなくなるなよくない傾向だなとか思いつつ、やっぱり出来がいいし気軽に髪色や髪型変えられるので重宝しています。

ツインテール、ウィッグ、付け襟、ベース、手持ちマイク、床、2色アイシャドウ、学生さんの束ねた本、などなど・・・大昔に欲しいとわめいてたものたちもだいたい出ちゃいましたねw

あとはなにがほしいかな~
ギターもベースもマイクもショルキーも出たし、@はドラムほしいかな\(^0^)/
ドラムのスティックだけでもw
タンバリンとかジャンベとかあるし、鼓笛隊っぽくぶらさげるスネアみたいのとかぐらいなら出そうかねw

魔法少女イベントとかあったらいいなー
ステッキとかコンパクトとかいぱいほしゅい!!

50'sアメリカンでオールディーズぽいのとかもいいかな?
ピンクキャディラックとかそんなのイメージ。
ああいうレトロなピンクを基調にしたレトロなラジオとか電話とか、映画に出てくるみたいなウォシャレなアイテムほしいなー
今のプペならジュークボックスとか普通に出してきそうだよねw


マットもまた増えましたねーマットの件でも拍手頂いてたんですが、以前うpしたマット特集に新しいマットコーデもちょっとずつ追加中ですのでよろしければご覧下さいませ!

妄想コーナーの新作についてもお問い合わせをたくさんいただいてたのですが、こちらはまだそこまでモチベうpしてないのでどうしても後回しになりそうです><
いつかまた再開は出来たらいいなーとは思っております!


重ね着研究あたりはいろいろネタもあるので忘れた頃にちょいちょい更新すると思います。
しばらくそんなかんじでまたゆるい更新になるとは思いますが、お付き合いいただければ幸いです。


カテゴリ一部変更のお知らせ

2009年11月25日にキャサリンショップがリニューアルされましたので、それに伴い着用画像コーナーのカテゴリについて追加と変更を行いました。

今までのキャサリンショップの仕様は以下の通り

●リボンエリア

B1F プレゼントフロア
1F アクセサリー/くつ/バッグ/小物
2F ファッションウェアー
3F イベントグッズ
4F スポーツ
5F 期間限定

●ジュエルエリア

1F スペシャルセレクション
2F イベントセレクション


このようにフロア分けされており、当ブログのカテゴリ分けもそれに準じたカテゴリをそれぞれ充てていました。

また通常アイテムとは違ってキャサリンショップのアイテムについては販売画面がついており、大きくて見やすいし、その時だけの特別なものであり、撤去と共に見られなくなってしまう画面なので画像を保存しておけばあとあと貴重な資料にもなるかなと思い、それも併せて記事に載せていました。


それが現在のような仕様に変わったので、今後の着画記事のカテゴリ分けはどうしたものかーとメンテ明け以来悩んでいたのですが・・・

例えばマンスリープレゼントなんかは月3つしか増えないだろうから毎月1記事に3つだけ載せるより通常アイテムと同じようにある程度の数をまとめてしまったほうがいいかなとか、でも販売画面も今までみたいに一緒に載せるとなるとどこで区切ったらいいのかわからないし今までB1Fカテゴリに載せていたものと重複するしなあとか・・・


結局、今までのキャサショカテゴリは「旧リボンエリア○F」などとカテゴリ名だけ変えてそのまま置いておくことにしました。
その結果「実際のカテゴリ名とタイトルに入っているカテゴリ名が違う」というおかしなことになってしまっているわけですが、さすがに全ての記事それぞれのタイトルなどを変えるのは手動になって大変なのでそこはご容赦ください;;
この旧キャサショカテゴリについては今後は更新を停止して閲覧専用にし、着画を戴いた時のみ修正を加えることに致します。


新しいキャサショについては新たに「新ジュエルエリア」と「新リボンエリア」を追加し、今後はそちらに記事をまとめることにいたしました。

販売画面のスクリーンショットは、前述のマンスリープレゼントの例のように、入荷ごとにまとめられなさそうでちょっとめんどくさいことになりそうなので今後は載せるのをやめます。
あのでっかい販売画面が、キャサショらしくてかわいくて特別感もあったので気に入ってコレクションしていたのですが、今の販売画面はフリマとそんなに変わらないものになってしまったので特に画像を残しておく必要もないかなーというのもありましてw


と、ちょっと大袈裟に書きましたけども、ご覧下さっている方にこのことで閲覧に支障が出てしまうとかは特にないかと思うのですが、実際のカテゴリ名と記事本文に記されたカテゴリの相違や、今まではあった販売画面の画像がなくなったことについてのご説明として一度ちゃんと記事に残しておこうというだけのことでしたー(=´∇`=)


もう着用イメージも実装されたし、ぶっちゃけめんどくせーからこの際着画コーナーやめちゃってもいいかーとも考えたんですが、なんかもはや習慣になってて撮らないと落ち着かないというか、着画やめたらぷぺらぼ続けていく張り合いもなくなっちゃいそうなので\(^0^)/
できる限り続けていこうかなと思います。
今のところ着用イメージあるのキャサショだけだから、まだ着画やる意味も残っていますしねw
«  | HOME |  » ▲ page top


