初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【妄想コラボ!】ローズガーデン別珍ドレス

    コラボロゴ

プーペスタイルのちっぷたんとコラボ!
今回はプーペえほん第一話「たいせつなともだち」の3P目(近日公開予定)に使う新作ワンピースのご紹介です(=´∇`=)



ちっぷたん担当のキャラクターはこちらからどうぞ!


ローズガーデン別珍ドレス
※全てネタ画像です。実際のプーペガールには存在しません※

ちょっとアンティーク風のえんじのワンピに、たくさんのピンクの巻薔薇を散りばめたデザインです。
ワンピは一応別珍のつもりなんですけど、質感は皆無です\(^0^)/
激しくリアルな別珍にしようかと思ったんだけど、ちょっとやってみたらプペっぽくなくなっちゃったのでやめましたw
なんとなく雰囲気が伝われば嬉しいです。
あとこれえほんに使う時にポーズなどをかなりいじる予定なので出来るだけデータを簡素にしないといけなくて、他にも色々とアイデアはあったのですが、削れるところは削りました。

ブーツはレースアップブーツです。今回はくつちゃんと描きました・・・いつもいい加減なクツでごめんよぺーちゃん\(^0^)/


では拡大画像をご覧下さい。

2009y02m28d_194528890.jpg
髪飾りは最初襟につけようと思ってつくったタイを改造して作りました。
襟につけたらなんかへんだったので・・・;;
ピアスは二色の薔薇ピアスです(=´∇`=)

ワンピのトップス部分はふりふりとかぼたんとかつけようかとも思ったんですが、別珍ぽさとアンティークぽさを出すためにブローチとチェーンだけにしました。


2009y02m28d_194629062.jpg
リボンとピアス拡大


2009y02m28d_194643890.jpg
ブローチ拡大


2009y02m28d_194537343.jpg
ワンピ全体です。
ワンピのベース自体はシンプルなので、スカートをぶわっとさせたり薔薇で飾ったりして、ぺーちゃんらしい甘いかんじを出しました。
薔薇は最初もっと渋い色で、そっちも気に入っていたのですが思い切ってピンクにしました。


2009y02m28d_194712140.jpg
袖につけたリボンと薔薇の飾り、カフス拡大
カフスボタンにブローチと同じものを使いました。


2009y02m28d_194733062.jpg
スカート部分拡大
別珍ワンピの裾からローズプリントのピンクのスカートとレースを見せています。


2009y02m28d_194552437.jpg
足下はこんなかんじです。
フリルのついた靴下に、茶色のレースアップブーツを履かせました。
こんなんプペにも既にありますが、レースアップ大好きなので描いちゃった\(^0^)/


2009y02m28d_194754421.jpg
今回はいつもよりは丁寧にかいたつもり・・・です


2009y02m28d_194807203.jpg
くつ、めんどくさかた\(^0^)/



ぺーちゃんはいつもちょっとラフなかんじのファッションなので、たまには・・・と思い、今回はいつもよりカッチリしたワンピを着せてみました。
なので今回は恒例スイマーアイテムがないんだ。すまない。

・・・すみません、本当はすっかりそのことを忘れてただけです\(^0^)/

ちっぷたんはだいぶはやくから既に3P目が出来上がっていたというのに、おらまだこのワンピしかできてない・・・このワンピも今日の午後からやっと作り始めて、かなりギリギリの更新になっちゃいました;;

3P目は明日公開の予定ですが、おらのせいで遅れちゃうかも・・・;;
なんとか間に合うように、がんばりまーす!!

コメント

細かいディテールが鼻血でそうなほど
かわいいです☆
ローズプリントのスカート・重ねたような感じの
靴下。光が当たってピンクに見えるボタン…
すっごいなきたくなるほどかわいいです☆

>ひめこ・かのんさん
ありがとうございます!
私もこのワンピはすごく気に入っているので、細かいディテールまで注目して下さってとってもうれしいです~!!
ローズプリントのスカートはこういうごっついコーデじゃなくても色々と使えそうだし、実際に欲しい一品です(=´∇`=)
靴下やボタンまで見て下さって感激です;;
ボタンは少し暗めに光らせたイメージで作りました☆

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/975-723c785a

 | HOME |  ▲ page top


