fc2ブログ

初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter


【妄想コラボ!】ローズプリントコクーンワンピ

    コラボロゴ

今回はプーペスタイルのちっぷたんとコラボ!
合同でテーマしばりコーデとかは最近やったけど(今週はお休みします^0^)、コラボ形式でちっぷたんと妄想するのは久しぶり!!

今回は、このあと公開予定の合同企画のキャラクター用に、それぞれワンピを考えることになりました。
ワンピ自体は各自で作ったのですが、その企画のために~ということでコラボ扱いにしちゃた^0^
ではご覧下さい☆

ちっぷたん担当のキャラクターはこちらからどうぞ!


roseprintcocoononepi.gif
※全てネタ画像です。実際のプーペガールには存在しません※

このキャラクターの設定がロマンティックガーリー系なんですが、学生さんなのでちょい子供っぽいかんじも取り入れたコーデになりました。
ワンピはどっちかていうとばばくさいかんじなんですが、小物使いでキュートさを出したつもり^0^
基本はほっこりアイテムなんだけど、チープなかんじのアイテムと合わせてラフなかんじが出てるといいな~(=´∇`=)

続いて拡大画像です。

2009y02m16d_220848000.jpg
ローズプリントのコクーンワンピに、目の粗いカーディガンを着せてます。
ヘアピンはスイマーとかにありそうなビニールぽいチープなもの。
チョーカーとピアスはおそろいのリボンモチーフ。


2009y02m16d_220913437.jpg
アクセ類拡大


2009y02m16d_220926453.jpg
カーディガンはざっくり編んだかんじで、ニットのお花が散らしてあります。
ワンピはピンク地に茶色のバラプリント。
これを描いてるとき、またしても魔太郎のシャツが浮かんできてくじけそうになりましたががんばりました。


2009y02m16d_220854828.jpg
ワンピの裾はバルーンぽくなってます。
自分で描いておきながら、ピンク花柄キャミワンピに似てる・・・と思ってしまた\(^0^)/
全然新作じゃない感がスゴイwwwwwwwwww
下にはくしゅくしゅのレギンスをはかせました。
バッグはほっこりさんぽいやつ。


2009y02m16d_220943343.jpg
バッグ拡大
コーデュロイぽい生地にしたかったんだけど画力がなかった。


2009y02m16d_220956984.jpg
ボタンはくるみぼたん(=´∇`=)


2009y02m16d_220858546.jpg
くつは深いチョコ色にレースがついたぺたんこシューズ。


2009y02m16d_221009109.jpg
くつ、相変わらずへたくそですみません\(^0^)/


こんなかんじで、今回はキャライメージを念頭に置いて考えるという試みでした!
新企画についてはのちほど公開予定なので、是非遊びにいらしてくださいませ(=´∇`=)

コメント

こんばんは~!
毎日こっそり(何度も)覗きにきているのですが
夜なのに、夜なのに興奮しましたー!!
カーディガンの模様すごすぎです!美しすぎです!!
あやうく、よだれが飛び出しそうに!((((゜Д゜;))))
実装されたらリボン貧乏なのに、課金して買っちゃいます(///∇//)

P.S 興奮しすぎて最初コメント残す場所を間違えてしまったsumomoです;

>sumomoさん
わわーありがとうございます!!
ええ~何度も!?うれしすぎる~~~( ´艸`)
カーディガン、一度こういうのやってみたかったのですが初めてで自信なかったので、気に入ってもらえてうれしいです~;;
よだれはもうガンガン垂れ流しちゃってください(´ρ`)
わおー課金までー!?ありがたや~~

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/941-4d3de6cc

 | HOME |  ▲ page top