初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter


スポンサーサイト


自己紹介

2010y07m11d_170729453.jpg

ハンドルネーム:えみた(エミィロリン)
プーペニックネーム:えみぃたん

ごあいさつ:
はじめまして!えみたと申します。
2008年5月からプペをはじめたばかりです。
趣味は貝殻投げです\(^0^)/

プペ生活が楽しくなるようなコンテンツ作りを目指しています

プーペについて:
わたしのぷぺちゃんはリアルのわたしに似せたのではなく理想の女の子を目指してつくったので、大好きなラムちゃんに似せたつり目の女の子です。
完全なる美少女だと思っているので記事中でやたらと自分のプペちゃん褒め狂いますがどうぞ生暖かく見守ってください\(^0^)/

ブログについて:
「ぷぺらぼ」とは「pupe laboratory(ぷぺらぼらとりー)」の略で、「laboratory」とは研究所・実験室といった意味です。

最初は個人的なブログでプーペカテゴリを作って毎日のコーデなどを紹介していましたが、だんだんプーペ記事ばっかりになってきてしまって本来のブログのテーマから外れてしまったため、思い切ってプーペ専用のブログを作ろうと思い立ちました。
折角専用ブログを立ち上げるのなら、毎日のコーデなんて自己満足でしかないのだから、遊びに来て下さるお客様に、他に何か少しでも役に立つ、楽しいと思っていただけるコンテンツを入れたいなーと思って作ったのが「着用画像」「重ね着研究」「新作妄想」のカテゴリなどです。

着用画像カテゴリは、普段フリマでお買い物をしていて、ついついすてきで買ってしまった服、着てみたら思ってたイメージとちょと違う・・・?なんてことがよくありまして、製作所でも試着機能の要望も多いことから「やっぱみんなそうなんだな~試着機能が出来たら不要になっちゃうかもしれないけど、とりあえず作ってみよう」と思って取り扱うことになりました。

重ね着研究や妄想コーナーなどもアイデアが色々たまっているのでカテゴリに加え、プーペガールというコミュニティをフル活用していろんな楽しみ方を見つける、研究する。
そんな意味でぷぺらぼと名付けました。



どうぞよろしくお願い申し上げます!



前述の個人的なブログはこちら↓です。
◆ おピンク生活 ◆

家具・家電・小物、ほぼ全てがピンク一色のおうちに住んでいる真性ピチガイです\(^0^)/
ピンクのものを仕入れたら紹介するブログです。


たまにお仕事や私自身について聞いて下さる方がいらっしゃるので簡単に・・・
自営でパティスリー専門のパッケージデザイナーをやっております。
また、たまーにCDジャケットやフライヤーのデザインをしたり、曲を作って演奏して歌ったりなどもしています。
とにかくなにかしら妄想して形にするということがすきです。
でもいわゆるハンドメイド、お裁縫、一切ダメです☆たっはー
もうかなりいい年です\(^0^)/

相当なロリコンです。

コメント

ぷろふぃーる画像、とっても素敵ですi-80

ぷーぺから来ました♪

絵が可愛すぎる(///д///*)

えみた様の描く絵すごく可愛いです(^ω^)

ほんとの、ぷーぺの絵よりすきです*

もし、えみた様がさいと(ぷーぺみたいな)作ったら絶対はいります(笑)

すごい!!

すごい!プーペよりファンタスティックでぜひえみた様のオリジナルキャラのプーペより少し財布に優しいサイトを作ってほしいです!
可愛いし世界が大好きです。

subjectってなんですか?私のプーぺの名前はパイシェルです

私もプーぺが大好きです。プーぺばかりしてプーぺのことばかり考える毎日です。プーぺにすこしでも役立つようにホームページまで立ち上げるなんてすごいです。よろしくお願いします。

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/479-96257093

 | HOME |  ▲ page top


