初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




ぷぺらぼのつかいかた

いらっしゃいませ!
こちらはプーペガールに関する研究を主なテーマとした個人ブログです。

以下はカテゴリについての簡単なご案内です。
初めて遊びにいらして下さった方は、以下をご一読いただけると嬉しいです。



●【着用画像】・・・アイテムを実際に着用した状態のプーペ画像を収集しています。どのぐらいの大きさの帽子なのか?どんな模様の服なのか?などを知りたい時に便利なデータベースにしていけたらいいな、と思ってはじめました。
手持ちのアイテムでは全く足りないので今のところ不完全でデータベースと云えるようなシロモノではありません。
皆様からの画像提供をお待ちいたしております。
ちなみにファイル名はすげー適当に、自分がわかればいいやというノリでつけていますので、スペルなどはあまり信用しないで下さい。スペル以前に思いっきりローマ字だったりすることも多いです^0^


各カテゴリには「トップ」という記事がそれぞれついているのでそちらから詳細記事へ飛んでいただくか、ブログ左の「検索フォーム」に探したいアイテム名を入れて検索すると目的のアイテムが見つかりやすいです。

このコーナーは、プペやwikiを参考にアイテムのカテゴリ分けさせていただいております。
特にwikiには大変お世話になっておりますが、有志の方々で作られているものですので、その方々が不快な思いをされないよう、今のところリンクは差し控えさせて頂きます。

プペの仕様上、長いアイテム名の場合正式名称や色名がはっきりとわからないものがあります。
そういったものは末尾に「*」をつけたり、補足コメントをつけております。
これに関しては正式なものが判明次第修正するようにしております。
正式名称(色表記含む)をご存知の方は、各記事にコメントでご指摘いただけると嬉しいです。

あと、わかりやすく!と思うあまり裸全開ですみません。
タイツのページとか江頭まつりです\(^0^)/

【検索のコツ】
検索フォームに「サテンフリルドレス/pk」などを入れて検索すると取り扱い記事のみが表示されますが、うまく見つからない時は「サテンフリル」「フリルドレス」など、区切って試してみるとみつかりやすくなります。
ただし管理人が毎日のコーデで頻繁に使うものはコーデ記事も混じって出てくる場合がございます、ご了承下さい。
そういったものに関しては「コサージュネックレス 着用」というかんじで、半角スペースの後に「着用」と入れて頂くと抽出しやすいと思います(=´∇`=)


お知らせなど・・・ご案内やお知らせ、プペ的ニュースなど

重ね着研究・・・重ね着大好きな管理人が、思いついた重ね着アイデアを実験してメモしておくところです。

毎日のコーデ・・・毎日のコーディネートの自分用メモです。スナップショットより大きい画像で残しておきたくてはじめました。

毎日のコーデ一覧・・・毎日のコーディネート(プペコンコーデ含む)の画像のみバージョンです。月ごとにまとめてあります。

プペコンコーデ・・・プーペコンテストに参加したコーデの自分用メモです。

新作妄想コーナー・・・新作でこんなの出たらいいなーという妄想で、アイテムや髪型などをイラストにしたり、アイデアとか欲望を熱く語ったりするコーナーです。

新作妄想コーナー一覧・・・新作妄想コーナーにネタがたまってきて見づらくなったため、目次として作ったカテゴリです。視覚的にぱぱっと探したい方はこちらをご利用下さい。

プーペえほん・・・新作妄想ワンピ画像に簡単なストーリーをつけ、絵本のような構成で見せよう、という企画です。

お気に入りアイテム・・・管理人のお気に入りアイテムを、コーデ例やコメントをつけて紹介しています。

100の質問・バトン・・・プペ関連の100の質問やバトンを配布したり、他所様で見つけたものを回答したものを掲載します。

小ネタ・・・プーペ関連の小ネタや、ブログに役立ちそうな情報を集めてメモしておくところです。

プーペDSネタ・・・たいした記事はありませんが、DS版の感想やメモなど。

アンケート・・・月1ぐらいの頻度で、プーペに関するアンケートをし、その集計結果をまとめてあります。アンケート自体は左メニューにあります。


----------------------------------------------------
<リンクについて>
激フリーです。
報告もなにも一切要りませんが、報告頂けるのは勿論嬉しいです☆遊びにいかせていただきます!
相互リンクをご希望の方はこちらからどうぞ!

banner_2.gif

バナーが必要な方はこちらをどうぞ!


<プーペ画像の著作権について>
【こちらの記事】にまとめてありますのでご覧下さい。


コメント

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/34-53e204ea

 | HOME |  ▲ page top


