初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter


スポンサーサイト


さようならぷぺちゃん

2015y03m31d_120609296.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


ついに、ぷぺちゃんが終わってしまいました・・・
わたしはちょうど7年ぐらいかな?長い方は殆ど8年遊んでおられたことでしょう・・・(´;ω;`)

書きたいことは殆ど先日のお知らせで書いてしまったのでこれといったネタはないのですが、一応〆の記事があった方がいいかなーと思いました。

書くとすれば終了間際のこと。

もう終わりも見えてきた最後の一週間で、まるで昔熱中したあの頃と同じような濃い数日を過ごすことができました。

というのも、終了が知らされた時のツイッターにあることをつぶやいておりまして、それにプペともさんが反応をくださったことが大きなきっかけでした。

内容は・・・

「心残りは初期のりんごのついたくつと、赤い糸のゆびわ」

こんなかんじだったと思います。

この2つはとても憧れのアイテムで、どうしても手に入らなかったので未練がありました。

そこへ、なんとりんごのくつを譲って下さるというメッセージが!!


今思うと完全なるクレクレついーとでお恥ずかしい///


2015y03m28d_011458059.jpg
ジャーン!!!

かわええええええええええええええええ(*´ρ`*)


この貴重なくつを譲って下さったのはZAZENさんです❤ありがとうございました!!!

初期の頃からずっとほしくて憧れ続けていたので(以前はフリマでも見かけて買うチャンスあったのですがタッチの差で負けちゃったり、既にプレミア価格だったりで買えませんでした)、どんなコーデにしようかわくわく&緊張でした!


2015y03m28d_004530342.jpg
こんなかんじにしました!

あ、なんかなつかしいすねこのかんじw
もう毎日のコーデも、写真は習慣でちゃんと撮ってはいるのですがブログにこうして載せるのはとても久しぶりですからねー

ベタですが、りんごモチーフ(特に、割ったりんごのやつ)のものを、黒系を基調に考えて集めましたぞー!!

初期のおくつなので最近のアイテムと比べると相当ちっちゃく見えますが、靴下はいてみたり改造してみたりレッグウォーマーしてみたりレギンスはいてみたり色々試しましたがやっぱりシンプルに素足で!!

つまり純一スタイルで!!!

NO SOCKS,J LIFEなのですからね!!


さて、これを切欠に、終了間際にきて火がついてしまったわたしは更にダイタンに思いっきり激しくクレクレしましたwwwwwwww


どうせ消えてしまうし、ぱーっとリボンを使って持っていないアイテムを買いたくなって、まずはまだ出てたキャサショを見直してみたり、フリマあさってみた末・・・ひとことでクレクレしました\(^0^)/

初期バレンタインのアイテムが、スイーツスカート/whでコンプだったのも心残りだったので、ダメもとで書いてみたところ女神降臨した!!!!!

わたしの恥を捨てたクレクレ攻撃を受け入れてくださった女神は・・・しまこさん!!
本当に初期からわたし自身どころかぷぺらぼが大変お世話になっている大事な大事なプペともさんです!

2015y03m30d_075051142.jpg
スカートはこんなかんじでコーデしました(=´∇`=)

さらに今回は、今まであまり使っていなかったアイテムをスカートにあわせて取り入れてみたつもりです~


そんな自分自身の熱気も感じながら、プペともさんたちが声をかけあって最後の数日を盛り上げてらっしゃるのにも熱気を感じ、しばらく不在だった方もちらほら着せ替えられててうれしかったり、ひとこと欄がいつになくにぎわってたり・・・とても濃く、もうすぐ終わっちゃうなんて信じられない!と感じる活気がありました。

それが昔に戻ったようでとっても楽しかったです!ありがとう!!



そして最終日のコーデ!
これには悩みました。

なんかネタを考えようか、それともどなたか誘っておそろいにしてもらおうか、キャッサの最終日のコスにしようか、いっそ純一・・・などなど

色々と考えましたが結局は「いつも通りやろう!」となりましたw


2015y03m31d_013749638.jpg

いつも通りに、ぱらぱらーっとページをめくって、目にとまったアイテムを元に他を合わせていく方法です。
勿論季節やイベントに合わせたりネタに走ったりコスしたり好みのものばっか集めて趣味丸出しコーデにしたりと色々やってきましたが、平凡な毎日のコーデはそんなかんじで作っていました。

なんとなくこのうさちゃんタンクが目に止まっちゃったので着せたのですが・・・このスカートとの合わせ、今までにもやったようなw???
まあいいやそれも一興でござろうもん・・・

よきにはからっしゃい・・・

いや!1つだけ入れられるアイデア?があるじゃないか!!


そう、このかわゆいかわゆいプペちゃんは、まだどこか、なんだか借り物のような、悪い意味ではないんですが違和感があって。

そうだよ


2015y03m31d_110015839.jpg

これだ!!!これだね!!!

完全に自己満足ですが後から7目に変えました!

ああああなつかしいやっぱりかわいい7目!!!!!!!!!


やはりこれがいちばんしっくりくるし、なんだか安心します!
しばらく離れてたから余計にかわいく見えます・・・❤

最後の最後に、いちばんだいじなその時に、最初のえみぃたんを思い出してあげられてよかったです・・・!

なんだか実感わかなかったけど、7目にしてみてようやくどっと悲しみが襲ってきました。
あーぷぺちゃん終わっちゃうんだなー・・・と。

おつかれさまでした。
ぷぺとものみなさま、ふぁんぷぺくださったみなさま、運営のみなさま、ぷぺらぼに遊びにきてくださったみなさま。
本当に今までありがとうございました!!



このブログはまだ続くんで、というか運営におこられない限りは今更消す理由もないしな~ってことでほぼ放置でそのままにするんですが、ひとまずの〆でした。



今プペちゃんみたいなアバターのお仕事をやっていて、そちらの情報もたまーに載せてたりするので、ご興味おありの方は今後もふらりと遊びにいらして下されば幸いです!



あ、そうそう!
赤い糸のゆびわはもはや都市伝説だと思ってっから夜露死苦!!!

コメント

ほんとにえみたさんにもらって頂いて、すごく嬉しかったです~!!こちらこそありがとうございました!
プペロスすぎて放置してたTwitterでもやることにしたので、フォローさせて頂きました!

最終日もほんっとにえみたさんっぽくて可愛いです(;_;)
天使ストッキングは素晴らしいですね…とうとう手に入らなかった…!けど、欲しいものは大方手に入ったので、悔いはないです。

スイーツスカートのコーデもほんと可愛い!!
スカート以外は色が薄くても、ちゃんと頭部にスカートと同じ濃さが入ってるのが絶妙ですね!!
そのブーツとか色が薄すぎて、色白プペには使えないわと思ってたのに、さすがすぎます。上半身と合ってるから何の違和感もない!
リボンのはTシャツですかね…?私も持っていたような…

えみたさんと言えば、普通なら見放すアイテムでも拾って、すごくお上手にコーデされてた印象です!これがこうなるのかという…

だから、りんごの靴もほんと嬉しくて。
これはクソアイテムとかではなくむしろレアものでしたが、使いづらかったので…
私が長年使えなかったものが、ようやく日の目を見てよかったです!!
しつこくコメント失礼しました~!
暫くは余韻に浸ってます…。

ありがとうございました♪

えみぃたんさん、お疲れ様でした♪
プーペで えみぃたんさんを初めて知ったときから
本当に憧れの存在で、そんな方がぷぺともさんに
なってくださったことが 今でも私の嬉しい誇りです。
りんごの靴のコーデは 何か意味があるのかな?と
思っていたのでここで知ることができてすごく嬉しいです。
なんだか 改めて「あぁ・・・終わっちゃったんだな。。。」と
すごくすごくさみしくなりましたが、ここに来させてもらうと
思いだすことが出来てすごく嬉しいです。
本当に勝手ながら コーデをマネっこさせてもらったり
着用イメージを拝見しては お買い物したりと 本当に楽しい
時間をすごさせてもらいました。
この場を借りて お礼申し上げます。

えみぃたんさんのこれからのご活躍も楽しみにしております。
本当にありがとうございました(ˇ▿ˇ〃)ポッ♥

私も7目でした~

こんばんは!
寂しいプーペ終焉でしたが、最後にえみたさんの初期バレンタインコンプに一役買えてとっても嬉しかったです!
懐かしいアイテムいっぱいで、胸もいっぱいになりました…。

思えばぷぺらぼさんにちょくちょく着用画像を送らせて頂いていた頃は私も7目でした!
最後にえみたさんの7目のお顔を見て、おおおおこれこれえええ!と私も思いましたw
今の正面顔もブログの創作プペちゃんに似ていて大好きですけれど、横向きお目目は懐かしくてきゅんとします。
あ、今じゃない…終盤といえばいいでしょうか…切ない…。

ぷぺらぼさんはアイテム単体の着画はもちろん、えみたさんのコーデ記を読むのがとても楽しかったです!
このスカートは他と合わせるとこういう風に見えるんだ~と、いつもワクワクでした!
一番覚えてるのは襟元テク!かなり初期の頃のサマーワンピ…?クロスしたストラップをチラ見せしてるのが強烈で、絶対真似するー!と思いながら最後まで上手く使えませんでしたw

ぷぺらぼとえみたさんに出会えて私のプーペライはすっごく広がりました!本当にありがとうございました。
新しいお仕事情報も、楽しみにしていますね!
そして、えみたさんのプペちゃんに会いたくなったらまたお邪魔しようと思います。

お返事が遅くなってごめんなさい!

>ZAZENさん
りんごのおくつも、そして長い間のお付き合いも、本当にありがとうございましたー!!
ツイッターも早速フォローさせていただきましたっ(=´∇`=)

天使ストッキングは久しぶりに使いましたw
これも初期の名作ですねえ~
手に入れられなかったとのこと、残念><
スイーツスカートのコーデも褒めてくださってありがとうです!
そうなんですよねーこのブーツ福袋かなんかのでしたっけ・・・細部が見にくくて確かに使いづらいw
雰囲気でごり押ししてみました\(^0^)/
そうです、中に来ているのはリボンのついたTシャツなんです~それにつけえりみたいのを足しましたっ

普通なら見放すアイテムでコーデ、ていうのは、確かに意識してたかもしれません。
というのも、初期装備wの肌色っぽいキャミかなんかをフリマでまだ手に入った頃に貝殻にしちゃって、あとで販売不可に仕様変更されて手に入らなくなって相当悔しまして・・・そんな苦い思い出があってより一層そういうものに気を配るようになったかもしれないですw

りんごのくつはえみた的にはとてもとても憧れのレアアイテムなんですが、やっぱりちょっと初期のものは控えめな造形のものが多いですから、それで使いにくかったんでしょうかね~w

>柚さん
コメント、そして長い間仲良くしてくださって本当にありがとうございました!!

りんごのくつのコーデ、気に掛けて下さってありがとうございます~(=´∇`=)
そうですね、ブログを書き終わった今になってようやく終わりを実感して、とても寂しく思っています。。。。(´・_・`)

思い出したくなった時にはいつでもお立ち寄りくださいね!お待ちしてます❤

>しまこさん
しまこさん最後まで本当に本当にお世話になりっぱなしで・・・長い間ありがとうございました!!
しまこさんのおかげで最後の数日もコーデを楽しめました!
懐かしいアイテムをちょっと意識して選んでみたのでそう思って頂けてうれしいです!

そうですね、しまこさんも7目で、特に親近感を覚えるプペともさんのお一人でした!
これこれ!ってかんじしますよねw我ながらやっぱりわたしのプペちゃんは7目が一番かわいい!と改めて思ってしまいましたw
7目はなんか・・・愛着もそうですが、あのちょっとつり目なところが初期プペちゃんのレトロ感も象徴しているようで、甘酸っぱいせつないですね><

コーデ日記、楽しんで頂けたならこれほどうれしいことはありません。
半分は情報系に属するかな?と思っておりましたがやはり一番熱心に書いてたのはコーデ記事ですからねえw
ところで当時は仕事上どうしてもブラウン管のCRTモニタを使わないと色味の面で問題があって液晶の時代になってもごく最近までCRTだったんですが、やはり相当暗めというか濃かったんだなーというのが今液晶モニタに変えてみてわかりまして、当時の重ね着コーデとか見てるとCRTモニタゆえの無茶な重ね着いっぱいあって、黒一色で捏造出来ているつもりだったものがバレバレだったりして、予想はしていましたがちょっとはずかしいですw
まあそれもよき思い出かなw?

クロスしたストラップは多分プペコンで使ったものですね~セレクソかなんかで売ってたタイトなワンピだったような・・・
タイトなのでワンピそのものはかなりセクシーなんですけど、あのストラップだけ異様にかわいかったですよねw
太めなところが他にあんまりないタイプで好きでした!

こちらこそ、しまこさんのご協力のおかげでぷぺらぼをがんばることが出来て、本当に感謝しています!
お仕事情報もまたご報告できればと思います~(=´∇`=)

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/3033-9e922186

 | HOME |  ▲ page top


