初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




あしもとおしゃれ研究

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


ちょっとやる気になったので、前々からやろうやろうと思っていた重ね着ネタを!

え、わざわざ記事にするほどか・・・?ってぐらい小ネタですみませんが、お楽しみ頂ければうれしいです(=´∇`=)


さて今回のネタなんですが・・・
くつとインナーの組み合わせでオリジナルの別の靴を捏造してみたり、このくつとこのインナーは相性がいい!みたいなのが日々着せ替えしているとだんだんわかってくるというか、鉄板の組み合わせってありますよね。

わたしにもそういう鉄板タッグみたいなのがいくつかあるんで、今回はそんなあしもとのコーデにのみスポットをあててご紹介する重ね着研究です。

だいたいが過去のコーデに使ったことのあるものだし、誰でも思いつきそうなものが多いのでたいして目新しくないかもしれません><


ではいきますよ~
(足もとだけ見せたいんでワンピとかは適当です)



2012y06m04d_112338538.jpg
これはわたしの中の鉄板中の鉄板!!
本日のコーデもこれでしたw

2012y06m04d_120303451.jpg
こいつの使い勝手がまじはんぱない

これにドロワーズを合わせたものが基本セットで、そこへお洋服に合わせたパンプスを履くのが超お気に入り。


2012y06m04d_115827634.jpg
ドロワーズは、以前はこちら↑を使っていましたが、
2012y06m04d_115835994.jpg
最近はこちら↑と合わせることが多いです。

靴下にかかる裾部分は殆ど型同じなんすけど、ディテールがちょっと凝ってるのと、後ろの方まで探すのめんどくさいからこっちにしてますw

ワンピの下からチラ見せするんですが、これより短めのワンピだといかにもかぼぱん!!てかんじになっちゃうので
2012y06m04d_115843523.jpg
そういう場合はこちら↑を使うこともあります。



2012y06m04d_120844095.jpg
こちらは同じシースルークロスソックスのbrを、ブーツ風に捏造したもの。

2012y06m04d_121014503.jpg2012y06m04d_121024724.jpg2012y06m04d_121004720.jpg2012y06m04d_124223966.jpg
↑こちらの4点セットです(=´∇`=)




2012y06m04d_110123611.jpg
お次は先日のマリンアイテムから、こちらのブーツ!
これは購入の際、一目見て「てめーはパプリカソックスと合わせてやるわぐへへ」って思いながら買いました^0^
二段フリルが思った以上にぴったりいって、めちゃかわいくなった(*´ρ`*)

2012y06m04d_120255202.jpg2012y06m04d_120013707.jpgですっ

ブーツがベルトとかついちゃっててけっこうごついので、二段ふりふりにしても甘すぎないのがなかなかいい!!




2012y06m04d_114246163.jpg
お次はこの組み合わせ。

2012y06m04d_120001130.jpg
こちら↑のもこもこフリルを

2012y06m04d_120106922.jpg
こちら↑のパンプスと合わせて捏造ブーツの履き口風にしたものです。
ちょっとごうか!!




2012y06m04d_111448858.jpg
同じソックスでもう1点(=´∇`=)

2012y06m04d_120037162.jpg
こちら↑のブーツの上にソックスを履くことで、レースとリボンのついたようなドレッシーなブーツ風になりました。
黒一色でキメたいけどシンプルすぎるのはつまんないって時にいかがすか~!




2012y06m04d_110402090.jpg
これはちょっと色味がズレてるのでレッグウォーマーだよねって云われればそれまでってかんじの組み合わせなんですがw
一応、ブーツをロングに延ばしてアンクレット的にお花がついてるよってイメージなんです・・・

2012y06m04d_124620805.jpg2012y06m04d_120020962.jpgでーす




2012y06m04d_111755443.jpg
ブーツに変化を持たせたい・飾り付けしたいって時はこういうかんじが多いです。

靴下をブーツの一部として見たコーデで、他にも例えばくつしたにでっかいリボンがついてるものとかをブーツの後ろからリボンだけ出して、ブーツにリボンついてるよ的なのもよくやりますー

2012y06m04d_120941504.jpg2012y06m04d_120143436.jpgですー




2012y06m04d_113301739.jpg
こちらも上と同じようなノリで、ワンピとのバランスを見た時にブーツもうちょいのばしたい・・・って時のありがちぱたーん

2012y06m04d_121059936.jpg2012y06m04d_120056010.jpgです~

あくまでも本人はブーツの一部のつもりでくつした入れてるので、こういう似た色のしかできないんですけどねーw



以上、ひさびさの重ね着研究でした!



----------------------------------------------

この記事をご覧になってコーデに取り入れてくださったプペともさんからメッセージを頂いたので、実践例として掲載させていただく許可を頂きました~ご紹介します(*´ε`*)

2012y06m07d_092819323.jpg
じゃーん
2つめの組み合わせを取り入れてくださった*✽柚✽*さんです!
めちゃかわいいコーデに使ってもらえてうれしい( ´艸`)
ありがとうございました~❤

コメント

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/2977-ac0a0782

まとめtyaiました【あしもとおしゃれ研究】

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/ちょっとやる気になったので、前々からやろうやろうと思っていた重ね着ネタを!え、わざわざ記事にするほどか・・・?ってぐらい小ネタです...
 | HOME |  ▲ page top


