初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




整形しました(*´ρ`*)

2012y04m23d_161012936.jpg

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

お久しぶりの小ネタ記事です。

ここ2年ぐらいはプペ熱もかなり落ち着いてしまってなかなか新しいことを出来ずにいるし更新も滞りがちで着せ替えだけの日々だったのですが・・・この度増えた新しい目がかわいすぎちゃって!!
プペばっかりだった頃ほどではないですが、だいぶ再燃してまいりましたw

今回増えた目がどれもかわいくてね~❤
その6種だけをクローズアップして記事を書きたいなーと思った次第であります!
最後に自分の新しい目についてもちょろっとw






クソ長いので追記からどぞう!!





実用として考えるとフルメイクの状態で比較した方がわかりやすいなーと思うので、画像はばりばりのフルメイクでお送りしますw

あと、前回の追加目はだいたい既存の目からのアレンジが多かったんで、今回の分も思い当たる既存目を書いてみました。勝手な判断で書いているだけなのではずれてたらごめんなさい!


※便宜上、左上から数えた数字を使って○○目と表記します。




【19目】----------------------------------------------

2012y04m24d_203902721.jpg
2012y04m24d_203927512.jpg

まずはこちら。
まんまるの甘いドーリーアイといったかんじで、白目は外側と下にほんの少しのかなり黒目がちな目ですね。

アイシャドウ部分が非常にバランスよく円に沿って入るので、目によっては貧相に見えちゃって使いづらかった薄いアイシャドウもデカ目を維持したまま使えるためかなり楽しめそうです。

また、アイラッシュやマスカラ類の違いもわかりやすいタイプの目です。

ただし個人的には、カラコンは濃い色にしないとこの甘いかわいさは損なわれるかな~・・・と感じました。
薄いカラコンを使うとかなり印象が変わります。
それはそれでまた違ったかわいさがあるのでそのへんはお好みですね~

拡大した時よりも、原寸の方がよりいっそう甘く黒目がちでかわいい。


2012y04m24d_205722065.jpg
ちなみにこの19目は、初期から使えるものの中でも特に人気の高いと思われる2目↑を元にしているのではないかと思われます。
今まで追加された目のうちのいくつかは初期目からのアレンジと思われますが、この2目のリメイクは初めてだと思います、これは人気出そうですね!

拡大すると2目っぽさがなんとなーく感じられますが、原寸ではかなり違いますねw




【20目】----------------------------------------------

2012y04m24d_203905378.jpg
2012y04m24d_203930056.jpg

これまた超絶かわいい寄り目ちゃんですね~(*´ρ`*)
熱っぽい垂れ目で、メイクによってはかなり甘いかんじの顔になります。
こちらもバランスがよく、薄いアイシャドウでもばっちりデカ目。

かまぼこ型っぽいので19目のようなまんまるよりも垂れ目っぽくしたい場合はこちらかな~

こちらの元になったと思われる既存の目は・・・ちょっと自信ないんですが・・・

2012y04m24d_215134236.jpg
5目



2012y04m24d_205940755_20120424220724.jpg
11目

2012y04m24d_210203666.jpg
17目

あたりのミックスかなあ・・・
素のまつげとかアイラインのかんじは5目っぽい太めタイプで、全体の作りとか角度は11目に近いような?
アイラッシュのつき方とかかまぼこ型っぽい雰囲気は17目に近い気がします。

かなりアレンジは加わってると思うのでだいぶ印象が変わってますがw
フルメイクで撮ってるのでわかりにくいですが、ノーメイク時の形も観察してなんとなーく判断しております\(^0^)/




【21目】----------------------------------------------

2012y04m24d_203907849.jpg
2012y04m24d_203932456.jpg

原寸でもアップでもかわいい上、薄いアイシャドウも薄いカラコンもかわいいままなのでメイクを楽しむには最強なのがこちらの22目。

アイラッシュやアイシャドウのつきかたのバランスもとてもよく、デカ目なんだけどデカすぎず自然。
総合的に見て最強だと思います。@は好みかな~非の打ち所ないと思いますw

これの元になっていそうな目はいくつか思いつくんですが、これは・・・もう殆どオリジナルと云ってもいいんじゃない?てかんじでよくわかりませんw

2012y04m24d_221439088.jpg
12目

2012y04m24d_221540092.jpg
16目

まつげの付き方などの大元のかんじは12目からの派生シリーズ(16目も多分12目からの派生と思われる)から来ている気がするけど・・・かなり黒目がちに、縦の大きさもでかく、角度も垂れ目気味にアレンジされているのでフルメイクで並べると全然違うかんじですねw
まあ元の目がどれかなんてどうだっていいんすけど\(^0^)/

ただ、黒目がちにアレンジされてるとは云え、追加目にありがちなやりすぎ感もなく白目とのバランスが絶妙なところがこの目の売りではないでしょうか。

12目シリーズの良さである大人っぽさはかなり失われてしまってますが、とても出来のいい目だと思います!




【22目】----------------------------------------------

2012y04m24d_203910169.jpg
2012y04m24d_203934400.jpg

くりくりっとした大きすぎない目で、プペから見て右方向を見ているかんじです。
横幅が小さめで縦が大きめで、ころんっとしたフォルムがかわいらしい目です。

こちらは6目とわたしの大好きな7目あたりに似ている気がしますが、ほぼオリジナルかな?

2012y04m24d_230407715.jpg
6目

2012y04m24d_210210956_20120424224437.jpg
7目

フルメイクにして拡大したかんじは7目っぽい雰囲気ですね。




【23目】----------------------------------------------

2012y04m24d_203911873.jpg
2012y04m24d_203936601.jpg

ぽやーっとしたゆるかわな雰囲気ですんごいかわゆい目です(*´ρ`*)
原寸でも拡大でもかわいい!!

こちらもわたしのずっと憧れている4目からの派生シリーズと思われます。リスさん目w

2012y04m24d_210224219.jpg
4目

2012y04m24d_210231993.jpg
15目

そしてこの15目が、前回追加された4目の派生と思われるデカリス目です。

この4目シリーズの特徴は原寸がとにかく愛らしく見栄えがよく、特に濃いカラコンを入れた時のかわいさが随一ということ。
欠点は、これも個人的好みで申し訳ありませんが、原寸だとかなり甘いイメージなのに、拡大して見るとびっくり驚いたような顔に見えて原寸とはかなり印象が違うこと、さらに薄いカラコンを入れるとそのびっくりしたかんじが強調されてしまって色によってはちょっと怖いかな~wってところ。

逆にその効果を好んで利用して個性にしている方や、ホラー系・ピカレスク系のコーデに合わせてちょっとイっちゃってる感を出して使う方もいらっしゃいますが・・・わたしの知る限りかなりの上級者で重ね着もうまくて既に世界観というかオーラをお持ちの方ばかりなので、相当の上級テクじゃないかな~と思いますw

この23目は4目よりもまつげが太くなっており下まつげもくっきり太めになっています。
大きさは15目に近いですがつり目っぽかったところが垂れ目になっているかんじかな。

また、アイラッシュがかなりはっきり反映されるのと、アイシャドウも縦に高めなので原寸で見るとかなりまんがチックな印象になっています。
4目の良さを活かしつつ、拡大してもびっくり感が緩和されていてどこからどう見ても超絶美少女です。




【24目】----------------------------------------------

2012y04m24d_203913584.jpg
2012y04m24d_203938697.jpg

最後の24目はまたこれ超絶美形ですね~
熱っぽく色っぽい、美人さんフェイスになります。

こちらの大元は10目かな、それを縦に思いっきりデカ目にして更にまつげを太くしたタイプが前回追加の14目かなあと思っているのですが、こちらはその中間のような印象です。

系統としては17目も似たかんじですね、そちらは10目を垂れ目気味にしたかんじというか。

2012y04m24d_210253457.jpg
10目

2012y04m24d_210310419.jpg
14目

2012y04m24d_210203666.jpg
17目

つり目気味で細目タイプな元々の10目の良さを残しつつ、14目までいくとかなり印象が変わってしまうのでイイカンジで抑えといた、みたいなw
17目よりは若干大きいみたいですね。





さて新しい目を1つずつ独断と偏見でご紹介したわけですが・・・

いやー・・・整形したい!!とここまで本気で思う日がくるとはなあ~・・・

今までも、前回追加の14~17目あたりや、初期目でも4・9・10・11目あたりにものすごい憧れがあって、何度もビューティービルで試着をしまくっては最後に7目をもっかい・・・と戻してみてよりいっそう7目がいとおしくなって結局変えない、というのを繰り返してきたんですけども・・・。

今回入荷した目はどれもかわいすぎて、整形したい気持ちが高まってしまって・・・ついにやってしまいましたw


大好きな7目への未練や執着は相変わらずなんですけどね!!!

ツイッターでうんうんうなっていた時も書きましたが、7目はわたしのプペちゃんのアイデンティティみたいなものになってしまっていました。
どんなにかわいい目が他にあって憧れたりうらやましく思っても、それでもわたしらしさはやっぱり7目だなあという考えに帰結していたわけです。

最初はラムちゃんっぽくしたくて、ただ単に色っぽいつり目というのを条件に7目に決めたんですが、メイクなどで飾ってみると、中原淳一さんの絵の女性みたいな妖艶さと少女っぽさを併せ持った奇跡の目だ!!!とますます気に入りました。


と、7目のすばらしさと未だ断ち切れぬ未練を書き殴ったところで、いい加減に新しい目について書きますかあ!!



2012y04m25d_000401408.jpg2012y04m25d_000403496.jpg2012y04m25d_000406008.jpg

どれもかわいいんですが、今回迷った候補は↑の19目、21目、23目です。

19目は目ヂカラがとにかくすごく、拡大するとちょっとキツめの目かなあと思うんだけど原寸のかわいさは完璧。

21目は原寸も拡大もめちゃめちゃかわいい上、薄いカラコンもかわいくキマるので総合的に完璧。

23目は憧れの4目の派生だしとにかく好み。今やってるネトゲのえみぃたんを再現するならこれかな~w


と、もうほんと甲乙丙つけがたい3選手だったわけですが・・・

19目のインパクトにほんの少しだけ分があったということで、19目に決定ー!!

最初は違和感がすごかったし、そもそも上目使いが似合うようなキャラじゃないんで、まさか自分が2目の派生に決めるとは思ってもみなかったんですが・・・黒目がちになっているので2目ほど上目使いに感じないし、手前味噌でお恥ずかしいのですがぷぺらぼの妄想の女の子の目を作ったときに目指した感じがこんなかんじだよなあーと思ったのが決め手として大きかったです。

久しぶりにカフェにひとことを書いたのですが、そちらでもぷぺらぼの子と似てるというコメントをたくさん頂いたので、概ね好評?というかある意味わたしらしいw?のかな~っと思えてうれしかったです。


21目は総合的にすごく出来がよくて使ってみたかったんですが、どうしてもわたしっぽくなくて違和感すごそうだなーというかんじであきらめました。

23目は最後の最後まで争ったし今も未練あるし今後機会があれば使ってみたいですが、上記の理由が決め手になって、こちらはあきらめました。



というわけでこれからしばらく違和感ばりばりのえみぃたんになるかと思いますが、自分、19目でやっていきたいと思いますんで!!夜露死苦う!!!

コメント

 そろそろてかとっくに1000R貯まってるよね?w
 メッセくれよ。くれなきゃ糞だから。藁
 ちなみに今の名前糞.ϟ うんkマンだから。
 売っておくから買ってねー。
 まあよければ今フリマに出してるカンカン帽でもいいけどw
 相場3000越えだし。

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/2947-680c1e16

まとめtyaiました【整形しました(*´ρ`*)】

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/お久しぶりの小ネタ記事です。ここ2年ぐらいはプペ熱もかなり落ち着いてしまってなかなか新しいことを出来ずにいるし更新も滞りがちで着せ...
 | HOME |  ▲ page top


