初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter


スポンサーサイト


【プーペ】2010年6月16日のコーデ

2010y06m16d_030232250.jpg
エッオー、夢幻魔実也だよ\(^0^)/


今日はなんとなくコスプレしたい気分だったので、大好きな高橋葉介の夢幻紳士のマミコスです。

夢幻紳士というタイトルのまんがはは3作あって、主人公の夢幻魔実也も3人います。
黒服に山高帽という基本のスタイルは共通していますが、年齢もキャラもそれぞれ違う別人ということになっています。
3人とも大好きなんですが、ひとことでも書いたとおりわたしがいちばん好きなのはリュウ版(冒険活劇編)のマミです。
活劇編はギャグが多いので年々キャラがまんまるブッサイクになっていくんですけどねw
マミ単体でもそうなんだけど、活劇編が好きな一番の理由はマミとアッコのカップルが好きだからかな~w

うる星やつらのあたるとラム、かぼちゃワインの春助とエル、ビックリマンのヤマトと十字架、ディスコミの松笛と戸川、悠久幻想曲のクリスと由羅、などなど・・・わたしにとってのツボなカップルとは「逃げる男と追いかける女」カップルなんです♥
女の方が男を熱烈に好きで積極的で、男はそっけなくしつつも実は大切に思ってる、みたいのが超すき( ´艸`)
いつか狐のお面が手に入ったら絶対松笛コスしたいんだけどなー


あ、話飛んでさーせん\(^0^)/

で、一番人気がありそうなのは多分怪奇編の大人マミだと思うんですが、それと活劇編どちらもあんまり似せられなくて・・・結局マンガ少年版のいちばんちっこい少年マミのコスになりましたw
このマミならそっくりな髪型があったので!!!
活劇編と違ってマンガ少年版のマミは本物の美少年ですw


山高帽はむずかしいな~ベースの形はハロウィンの帽子なんですが、オレンジのベルトがいかにもハロウィンで気に入らなかったので上からウエスタンハットをかぶせてます。
長めのジャケット、中にはタイのついた白いブラウスを着ているイメージなんですが、ドラキュラベストのベスト部分はどうしても隠しきれない隠し味\(^0^)/


では、着せ替え部屋内だけで作った残念なかんじの他マミなどもご覧下さい。


2010y06m16d_031104640.jpg
怪奇編のマミのつもり


2010y06m16d_034457609.jpg
冒険活劇編のマミのつもり
リュウ版のマミはあんまり山高帽をかぶってないのではずしました。


2010y06m16d_044049812.jpg
女装マミのつもり
チャイナもつくりたかったなーw


2010y06m16d_042535359.jpg
アッコのつもり



最後に、わたしがどのくらい高橋葉介先生をすきか語っていいすか!!いいえ勝手に語ります。自慢さして!!!


1006191001.jpg
じゃーん!ご覧下さいうちのきたねえ本棚の一角です^0^

重いので実家から少しずつ持ってきている自慢の蔵書。
特に左の2冊ソーセージ工場と夢幻紳士はハードカバーの初版本で、宝物です♥
そのとなりのでっかい夢幻紳士も初版本。
そんな大事な本の上にCD乗せちゃってますが、なにぶんクソ狭いので・・・;;
実家にまだまだ山ほどあるんですが、持ってこれたのは今のところこれだけかなー
活劇編だけはすぐ読みたいのでがんばって全部持ってきた^0^

時間なくてそのままぱしゃって撮っただけなんでどれだったか確認してないんだけど、このうち1冊は葉介先生のサインと山岸くんのイラスト入りなのです( ´艸`)
昔FCの集まり数人で葉介先生のおうちに招待していただいたことがあって、その時頂いたものです。

葉介先生ってキャリア長いですけどものすごく若く見える方で、優しくて笑顔が可愛くて、超好みのタイプでした^0^
奥様もロリッとしててめちゃくちゃカワイイの・・・♥
お食事にも連れていってくださって、至福のひとときを過ごさせていただきました。おうちも超きれいでうっとりだった~~
今は昔ほど行動力がなくてコミックス買って応援するだけのわたしですが、その時のことは未だに思い出してニヨニヨできます。
その時おら、UFOキャッチャー風のマミとアッコのお人形作ってプレゼントした\(^0^)/
今思い出すと相当はずかしいwwwwwwwww
まだ持っててくださってるかなー捨てられてないといいなーw

以上、自分だけ楽しいオタク話でしたーー\(^0^)/



2010y06m16d_030409359.jpg
コーデ詳細

- マシュマロふわボブ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- オールナイトコンパクト
- ネコ目マスカラ/bk10F
- ネコ目アイシャドウ/nv10F
- チーク013
- 口紅011
- シークレット ランジェリー
- アーガイル/pk08I
- クラシックシューズ08J
- クラシックスーツジャケット08J
- プリンテッド スエットパンツ/bk
- ワイドパンツ/bk
- Xラインテーラードジャケット/bk
- フリル切り返しスカート/bk
- とんがり魔女帽子/or09J
- ウエスタンハット/bk09I
- 拳銃/bk09IJ



コメント

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1946-a7448faf

 | HOME |  ▲ page top


