初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【プーペ】2010年6月8日のコーデ

2010y06m07d_214935625.jpg
エッオー、Emy-tanだよ\(^0^)/


今日はUOコスです!
ご存じない方に補足させて頂くついでに、今日はUOについてちょっと語っちゃうよ^0^

UO(ウルティマオンライン)とは90年代のネトゲ黎明期から続く長寿ゲームのことでございます。
昔からあるウルティマというゲームのオンライン版という位置づけではあるのですが、世界観とベースになってるバックストーリーが同じってぐらいで、アップデートを重ねて今はかなりなんでもありな世界です。

当然洋ゲーなのでグラフィックかなりバタくさいです。
公式サイト行くと、それなりに現代風なイケメンが出てきますが、あんなキャラいません。
かわいいキャラクターが当たり前の今じゃ余計にダサく見えてしまうのですが、そんなのは最初だけです\(^0^)/

UOやってる人はみんな、UOのキャラクターが超かわいいとマジで思ってるからwwwwwwwwww

もちろんおらもその1人です\(^0^)/

フィールドで動くキャラクターはそのフィルターがなくても、ちまーっとしててミニチュアぽくて、おらなんかはぶっちゃけ本当にかわいいと思ってるんですけどね、プロフィール的な画面に出てくる顔はわりとブサイクです。
でも、はまるとUOのキャラって絶対かわいくてしょうがなくなってくるんすよw
今はほんと、凝ったグラフィックのネトゲがたくさんあって選びたい放題だから敬遠されがちなんですが、しょっぱなだけで判断しないであげて\(^0^)/

あのねあのねUOの最大の売りはおらは家だと思ってるので、シルバニアファミリーとかミニチュアハウスとか好きな方は絶対おすすめです(=´∇`=)

たとえばたとえば・・・♥


2009y10m04d_161523847.jpg
ほら!


2009y10m04d_161637987.jpg
ほらほら(=´∇`=)


2010y01m25d_155034640.jpg
例えばこのきのこのテーブルに・・・


2010y01m26d_070504453.jpg
ホットケーキ的なものを捏造して置いたりとかーーーー!!
ね!?クソかわいいでしょ!?


実はこのホットケーキ、お皿+生のパイ生地+生のパイ生地+モンスターから出る心臓(赤いソース部分)+たまご+りんご、これを重ねて出来ているのですよ。
いろんなものを好きに重ねて、UOの世界にないものをいくらでも捏造できるのです。
ぷぺちゃんの重ね着に通ずるものがあると思いませんかw?

オレンジと赤のでかいキノコとかも、染料のボトル(茎部分)+染めた羊毛(カサ部分)+宝石類(きのこの水玉)、ってかんじで表現しているわけです。こちらはホットケーキに比べてあからさまに怪しさ満点だけど\(^0^)/
ご興味おありの方は是非おらのUOブログのおうち紹介をご覧下さい(=´∇`=)


これを機にUOerが増えたらいいなあと思いながら熱く語ってみました☆
興味のない方にはほんとに申し訳ない!おたくまるだしおはずかしい!!




そんでようやく(まじさーせん)今日のコーデですが、UO画像にも写っている女の子Emy-tan(※痛い設定満載のキャラ紹介に飛びます^^^)をモデルにしたコーデなわけです(=´∇`=)
ネトゲの自キャラなんて、普段コスプレとかしてますけどその比じゃない、超どマイナージャンルなわけで、今までにも試みたことはあるんですが、誰もわからないコスってどうなの・・・的に躊躇していました。
でもねーこのモロッコのランプがさーw
UOのランタンにそっくりでさ・・・

幸いおらのプペともさんにはUOからわたしのことを知ってて声かけてくださった方がいっぱいいるので、きっとこのランプを見れば、気持ちをわかっていただけるだろう・・・てかみんなのUOコスも見れるかも!!なんて思いまして、勇気を出してUOコス!!!
まあ人の目なんて気にせずに好きなコーデやったらいいってのが大前提なんすけど、ブログやってるとやっぱりあとで自分ツッコミとかコーデの説明とか、するわけじゃないですか・・・そんときちょっと照れるよね\(^0^)/と思ってなかなか出来なかったので、わたしにとっては念願かなってのUOコスなのでした♥
自分のキャラに対して「コス」とか云っちゃう状況もどうなのて思いますけどねw

さてこの女の子、職業はアニマルテイマーと云って動物を調教して戦わせるスキルに突出したキャラクターです。
UOのスキルはたくさんあって好きなものが取れるので、よくある「ネトゲ的職業」とはちょっと解釈が違って、色んなスキルを組み合わせていくらでも個性を出すことが出来、その時一番高いスキルに関連した職業名がプロフィールに表示される、ってかんじのシステムです。

テイマーなのでうさぎとねことりすを体にまとわりつかせました。
持つやつはどうしても動きがなくてぬいぐるみでしかないので、肩や頭にしがみつく動物たちだけを使いました(=´∇`=)
お洋服は水色のファンシーシャツ(というUOの装備)にピンクのサーコートをワンピ風に着ていて、脳内ではかぼちゃぱんつ丸出しの幼女なのでそれも。
確かプペはじめて一日目のコーデもこのEmy-tanを意識したコーデだったのですがw、今はその頃より色んなお洋服が増えたので捏造に使える素材も増えて、前よりぐっと近づいたんじゃないかなーと満足!
前はツインテールもなかたしねw
これで熊マスクがあったら完璧なんすけど、まあどうせあってもツインテールははみでるだろうからいいやw

くつはUOのサンダルが編み上げっぽいピンクのサンダルなのでそれ風に!
かばんはバックパックを赤く染めたもの。
そして金色のランターン!!!

ハアハア・・・大満足です!!

万一髪色にピンクが追加される日が来たら、もっかいやろうと思います\(^0^)/



以下はおまけの別キャラをついでに着せ替え内だけで再現したもの

2010y06m07d_222229687.jpg
EmyLollin※痛い設定満載のキャラ紹介に飛びます^^^


2010y06m07d_223044546.jpg
emylollin


UOのわたしをご存知の方にしかなんのこっちゃわからんコスですが、もういいの、もうこれ以上語るのはずかしいwwwwwwwwww



さらにさらにーー今日はプペUOerさんたちが自キャラコスをしてあそびにきてくれたのでプペクラ三昧だよー!!


2010y06m08d_031633546.jpg
さくら☆さんの生産キャラちゃんと☆
エプロンがすごいUOっぽい!!バスケットに裁縫道具入ってそう!!きゃー!!

さくら☆さんのUOコス記事はこちらから!



2010y06m08d_053052718.jpg
お次はちぇりたんのメイジキャラちゃんと☆
淡いピンクのかわいいコーデ!特にキルト(ミニスカート)の表現がすばらしい~
そしてこの杖はUOコスするためにあったんじゃないかってぐらいそれっぽいw

ちぇりたんのUOコス記事はこちらから!
おらと同じ言い訳しててうけるwwwww
そうなんだよ、ぱっと見かわいくねーんだけど、実は超かわいいんだよ!!!!



2010y06m08d_173635078.jpg
ごろろんちゃんのアルケミストキャラちゃんと☆
黒いプレーンドレスの中に白いダブレットかな?すごいUOっぽさ!!そしてモロッコのガラスはアルケミーのすり鉢だと思う!!


はあ~~~みんなすごいね♥♥♥
しあわせ・・・( ´艸`)

お三方、ありがとうございました~~~~!!!



2010y06m08d_000126640.jpg
コーデ詳細

- ふんわりツインテール
- マニキュア022
- マニフィーク オードゥ パルファン
- オールナイトコンパクト
- ネコ目マスカラ/bk10F
- ネコ目アイシャドウ/nv10F
- ペディキュア004
- チーク013
- 口紅011
- シークレット ランジェリー
- いちごキャミ/09C
- レースフェアリードレス/pk09KJ
- ティアードスカート/pk09C
- かぼちゃパンツ/09JJ
- リボンストラップシューズ/pk09B
- 編み上げリボン/pk10EJ
- Aラインブラウス/gn
- カントリーフリルブラウス/gn09E
- ローウエストリボンワンピ/pk09K
- ベアトップデニムワンピ/pk09C
- ランプ/gl10FJ
- 肩乗りうさぎ/09DS
- 黒ねこぬいぐるみ2/09JJ
- 2WAYショルダーバッグ/rd
- フェミニンフラワーピアス/pk
- リボンリング/pk
- ハートスワロ腕時計/pk10EJ
- 本/10EJ
- 毛糸のリス/br10DJ
- N-01B/チョコ壁紙


コメント

こんにちは!
homeでこのコーデを見たときおお!uoだ!と思いました。
実はうちの旦那もuoをずっとやっていて
自分もちょっとだけやらせてもらったことがあったのですが
自分には脳内変換のスキルが足りませんでした\(^o^)/
せめて肌の色が薄橙だったら…!!www

>イロドリカオリさん
こんにちはー!コメントありがとうございます!
おおおわかっていただけたんですねうれしいー!
お、旦那様UOerなんですね~
そうそう、このゲームは脳内変換が重要ですからなw
肌の色はたしかに具合悪い色しかないですね・・・w

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1931-2303f673

 | HOME |  ▲ page top


