初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




ワンピをつくろう!その2

さてさてはやくもその2です。
これは無難な色あわせを好むわりに用意されたものだけじゃ物足りない人間が捏造ワンピを作る工程を追ったドキュメンタリーです。

前回はサロペットを無理矢理ワンピ風に捏造したので、今回はワンピそのものを使って別のワンピ風なものを作ることにします。


今回も画像がクソ多いので追記に畳んでおきます。
ご興味おありの方は↓のリンクからどうぞ!


1.素材になるアイテムを選ぶ

2010y06m02d_082530625.jpg
先日AIONコスの魔族コーデにも使ったこのワンピを使った捏造がおきにいり。
裾つぼまりのタイトスカートって好みじゃないんですが、この腰のリボンがすごいかわいいの。
他の色は捏造がしにくいけど黒なら形を変えて楽しむことが簡単に出来ます。
わかりやすい捏造ネタなので今回はこれを使ってコーデすることにします。



2.まずは形をがらりと変えてみる

2010y06m02d_082612453.jpg
黒一色のワンピを使って、まずベースの形を作ります。
この時点でがらりと変わった印象ですが、これをベースにさらにあれこれ足して好みの形にしていきたいと思います。



3.さらに形を変える

2010y06m02d_082957656.jpg
さらに幅の広いワンピを入れるとこんなかんじに。
1周年の時のリボン付きジャンパードレス2です。



4.Aラインワンピを目指す

2010y06m02d_083026171.jpg
3の時点で、Aラインぽいワンピにできそうだなと思ったのでそれを目指します。
コットンチュニックの黒を使ってさらに横幅を広げます。
大人っぽいシルエットのワンピでしたが、ここまででもずいぶん幼い印象のワンピに変わったと思います。
コットンチュニックの方が幅がでかいので、3で使った1周年ワンピは右肩に影響があるぐらいです。
あったほうが首周りのバランスがいいので残していますが、こういう(代用できる)状況になった時は、途中で使ったワンピは必要がなさそうだったら取ってしまうこともあります。
完全に隠れてしまって全く意味がなくなることもよくあるしねw



5.袖にふりふりつける

2010y06m02d_083042140.jpg
ビーズ刺しゅうシャツを中に着せて、袖にふりふりをつけます(=´∇`=)



6.くつをきめる

2010y06m02d_083454828.jpg
パンプスで、ピアノの発表会のお嬢様風ワンピっぽくしてもかわいいと思うんですが、ワンピの裾のもっさもっさがどうしても処理できなかったので(AION魔族コスの時はもっとごっついワンピ使ってて丈の長いスカートいっぱい足すことが可能だったのです)、負けない存在感のブーツを履かせて、もっさもさに一点集中しないように視線を逃させる効果を狙います。



7.ピアスをきめる

2010y06m02d_083633781.jpg
ワンピが黒一色にワンポイントリボンでシンプルめなので、ピアスはちょっと遊び心のあるものを選びました。



8.ネックレス決める

2010y06m02d_083905515.jpg
首元があまり開いてないのでネックレスはシンプルなチョーカーにしたい。
めっちゃトゲトゲはえてるやつだけど、原寸で見ていちばん見映えのいいものを優先させるので、ひらひらふりふりとかチェーンとかがついてないこれに決定。



9.バッグをきめる

2010y06m02d_084008265.jpg2010y06m02d_084014843.jpg
前回同様、リングを決める前にバッグです。
ピアスにト音記号を使ったのでそこをもっと伸ばしちゃおうってのと、ワンピのリボンと鍵盤がリンクしてるかなーってことでピアノバッグにしたかったんですが・・・真っ黒ワンピに真っ黒バッグだとどうしても輪郭が溶けてしまうので、泣く泣く質感のわかりやすいこのハートバッグに変えます・・・



10.リングをきめる

2010y06m02d_084043671.jpg
リングは、黒リボンに真珠を重ねます。もはや黒コーデする時の定番となってますがおきにいり!
ついでに時計もつけます。



11.ブレスレットをきめる

2010y06m02d_084114140.jpg
ワンピのリボンとおそろいのブレスレットに一工夫します。
このリボンのブレスレットはちょうちょむすびの部分しかないのですが、これの下にクールガールのストーンブレスレットをすると、原寸で見たときなんとなーくですが垂らしたリボン部分もちゃんとあるように見えるのです。
ほんとに細かくて、あってもなくても変わらないような工夫なんですが、そういうところに異様にこだわるのとか好きなんです。



12.ヘアアクセをきめる

2010y06m02d_084148859.jpg
唯一のアイキャッチであるリボン部分を除けばワンピ自体は黒一色でシンプルなものなので、ブレスレットやリング、そして頭はりぼんりぼん!ってかんじにします。
チョーカーは前述の通り、ピアスについては両耳にぶらさがることになるわけでそこまでやるとリボンばっかでうるさすぎちゃうので違うものにしましたが、基本はリボンちゃんコーデにしたいわけです。



13.小物をきめる

2010y06m02d_084232093.jpg
ここでようやく、バッグの時に泣く泣く諦めたト音記号仲間がふえたよ!
黒携帯といきたいところですが、リングが見えなくなってしまうのでここは白携帯で決めよう。



14.傘を持たせる

2010y06m02d_084242281.jpg
携帯を持たせたのでおでかけコーデっぽくしたくて、最後に傘を持たせて完成!
最後にいつも壁紙を選ぶんですが、見やすさとしてはこのままで特に問題なかったので、あとは好みで決めるといいと思います。
メイクのチェックもお忘れなく!




キャサショの入荷があってお買い物するとき、いつも「これ一見好みじゃないけど・・・この裾何かに使えそう・・・」とかって視点で見てしまってなんでもかんでも買ってしまうのが習慣になっています。
その最たる例がこのワンピじゃないでしょうかw
裾つぼまりのスカートとかワンピってそのままだと苦手で絶対着ないだろうって思うものの筆頭なんですが、このワンピは捏造を見越して買ったものの1つです。
予想以上にいい仕事してくれて大満足ですw

ストライプリボンがあまりにかわいかったので他の色も買ったんですが、黒以外は全然捏造に向いてない。思いつかないp( `o´ )q

コメント

やっぱり、えみぃたんさんの重ね着術は
すごいです(艸`*)

めちゃくちゃ参考になります!!*
ていうか、参考にしちゃってます((

あ、この重ね着可愛いって思って
勝手にまねしちゃったりしてます←
ほんとにごめんなさい;;

もうですね、えみぃたんさんは
私にとっては神的存在でもう言葉に言い表せれないほど
尊敬してます!!*

これからも可愛いコーデ作り続けてくださいっ><*

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1919-7a0312aa

 | HOME |  ▲ page top


