初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter


スポンサーサイト


1人コスプレ大会~ミュージシャン編~

だんだんと、ただのコスプレコーナーになりつつある重ね着研究カテゴリです。
今日は以前【こちら】でやったようなミュージシャンコスプレの第二弾です。
若干かぶってるネタありますがご容赦を。
一応前回は「楽器いじり」というテーマでうpしたのですが、今回はほんとにただのコスプレ大会です\(^0^)/


ことの発端は、「プペちゃんでAC/DCのアンガス(小学生の格好してるギターの人、御年55歳)作ってよ」というマニアックな注文でした。

つくったよアンガス!!


2010y05m22d_052720484.jpg
あれ?普通にかわいくねw?そこそこファッショナブルじゃねw?
日々のコーデでも違和感なく使えちゃいそうなかわいいプペちゃんができあがりました・・・

つ・・・つまらん!!!!

でも注文した本人が「すごい似てる!完璧!そっくり!!」と大爆笑していたのでコス的にも成功の部類と云っていいのではないでしょうか。


で、まあアンガスはやりやすいネタだったのでそこそこイケてるのは当たり前なわけです。
これは序盤に過ぎない!!

このコスを発端に、またいろんなミュージシャンコスを作って遊びたい衝動に駆られました。
ひとりあそびで何時間でもあそべるのがわたしの長所です。

べつにさびしくないよ^^^^^^^


で、今回の目玉としてとりかかりましたのが、レッチリVSホルモン!!
どっちもわたしの大大大好きなバンドなんですが、前回はジョンとりょっくんを作っただけで終わりました。
今度は全員つくってやるぜ!!!

あ、でも今のレッチリはジョンいないんで・・・(´;ω;`)
今のレッチリではなくて、ジョンがいたころのってことで・・・ぶわぶわ(´;ω;`)

では、どうぞー!



【RedHotChiliPeppers編】

2010y05m22d_035853671.jpg
まずはアンソニーから!!
アルバムで云うとカリフォルニケイションあたりの衣装のイメージです。
この頃のアンソニー最高かわいい♥
お玉はマイクのかわりだよ\(^0^)/


2010y05m22d_041306937.jpg
フリーです!超がんばったwwwwwwwwwww
おらの最も尊敬するベーシスト!!!
若い頃ベースをやっていたので、よくフリーのマネをしてライブで暴れたものです。
プペちゃんをハダカにしても下着がひっついてるのでなかなか難儀するところなんですが・・・なんか前回の楽器いじりやFF7祭の1人遊びでバレッ・・・?とか作ったおかげでなんかもう裸の胸板を捏造するのにも慣れてきました\(^0^)/
がんばってタトゥー的なものも入れましたw!


2010y05m22d_042755734.jpg
チャドです!!
実はこのもさもさのついたデニムベストをはじめて見たとき即座に光GENJIとチャドを思い浮かべたよ^0^
もう1こ超イイカンジにチャドっぽいTシャツもあったんですが、着せてみたらやっぱりおなかのあたりどうしよう・・・と悩んでしまったのでやめました。
これもまあおなかのあたりどうしようになってんだけどね^0^
なんかチャドだけ80年代からずっと変わらないファッションセンスだよね。歪みねえな!
弓矢を無理矢理ドラムのスティックにしたので、左手にファンシーなもの持っててすみません。


2010y05m22d_052455375.jpg
ジョンは前回やってしまったんでどうしようかしらと悩みました。
前回はwoodstock99的な赤シャツにしたんですけども、同じじゃ面白くないしなあーと思って。
近年のジョンはセーターとか着ててかわゆかったなあと思い、今回はそんなイメージで作りました。
わたしの勝手なイメージでしかないので特にいつどこで着てたとかじゃないんですが、ステイディアムアーケイディアム的なジョンのイメージです。



【マキシマムザホルモン編】

2010y05m22d_043116421.jpg
前回と全く変わらないりょっくんですw!!
変えられるなら変えたかったんだけど・・・もうこれ以上いじりようがないんだもんw
手抜きじゃないよ!画像は使い回してないしちゃんと撮りおろしだよw!!
前回の画像を見ないで作ったのにこうなってたもん。しょうがないよね。


2010y05m22d_050243921.jpg2010y05m23d_001822390.jpg
ダイスケはんスイッチオフ→オンです。
ホルモンは全員大好きだけど、敢えて挙げるならいちばんすきなのはダイスケはん♥
ステージにあがると人が変わったようなオーラを発するのはミュージシャンとしては当然かもしれませんが、こんなにギャップの激しい人を他に知りません。イケメンすぎる。
あとホルモンはわりとみんな似たようなファッションなのでプペちゃんでやるとみんな黒っぽくてTシャツで・・・って同じアイテムばっかりになっちゃうんで、ダイスケはんは普段は比較的カラフルなのでオフモードも作ってみたというわけです。


2010y05m22d_043757468.jpg
上ちゃんです!!ほぼフリーと一緒です\(^0^)/
だって上ちゃんといえばフリーだし、そっくりになるのもしょうがないです。
坊主頭はさすがにないんで、辮髪の上ちゃんをイメージしました・・・
一緒になっちゃうのがわかってたから、フリーはやっぱフルチンにするべきかなって思ったんですけど、パンツがどうしても隠せないのでっていうかこのブログはお子様もご覧になってるのでやめました^0^


2010y05m22d_044941234.jpg
ナヲちゃんです!ご出産おめでとうございます!!!
ちょっぴりTシャツをいじって巨乳にしました( ´艸`)
ナヲちゃんといえばやっぱり赤毛!!プペの赤毛はこのためにあったんじゃないかってぐらいナヲカラーです!!
Tシャツはやっぱり黒なんだけど、ちょっと女の子らしくハート入りのやつをw
チャドと同じくドラムスティックは弓矢で出来ています。
例によって左手の弓はぬいぐるみなどで隠してありますが・・・ナヲちゃんならファンシーなもの持っててもおk!



【おまけ】

2010y05m22d_053542609.jpg
なんか他にミュージシャンでコスプレしやすそうなのないかなーと考えて、思いついたユニコーンのWAO!の衣装なんですけど・・・青いジャケットがどうしてもいいのがなくて(君届コスとかも過去に試みたことがあるけど青ブレザーがなくて断念した)、云われないとわかんない、云われても全然わかんない、みたいなしょぼいコスになってしまいました\(^0^)/
ちなみにこれ全員おそろい衣装なんで、モデルにしたのはおらのいちばんすきな西川(川西)くん。



以上です!!
このあともう一発やらかします。
またまた、ひっぱるほどたいしたネタではないんですがお楽しみに^0^

コメント

WAO!

ユニコーンのWAO!衣装、雰囲気出てますね!
一瞬、横山やすしかと思ったとかはないです(爆

>雫さん
いつもお世話になっております(=´∇`=)
WAO!自信なかったのですが、雰囲気でてると云っていただけてよかった~w

あ、わたしも作ってる最中から「めがねめがね・・・キーボーワイのメガネどこいってん!?」とか「怒るでしかしい!」とか脳内で聞こえてましたから、全然やっさんに見えておkだと思います\(^0^)/

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1894-7e4fddf1

 | HOME |  ▲ page top


