初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【プーペ】2010年5月14日のコーデ

2010y05m14d_014538112.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

なんとなんと、ボーイッシュプペコン優勝を頂いてしまいました!
250%ハッピーターンという合法ドラッグでガンギマリしているうちに、なんということでしょう!!まさかこれは幻覚???

投票してくださった方、本当にありがとうございました~(=´∇`=)
プペコンに関してはいつものように番外編を書きますので、その時にでも。
まずは取り急ぎお礼まで!!


さて、しばらく真夏日が続いていたのにここのところまた夜が冷え込みますなー
昨日はサンラータンもどきを作ってあったまりました。
何も見ずに勝手なイメージだけでいい加減に作ったものなので正解のレシピではないかもしれませんが、とてもおいしかったのでメモしときます。
よかったらおためしください!

1.お鍋にお湯沸かす(たっぷりめ)
2.にんにくみじんぎりロースト(ビンのやつ)少々、適当な余り野菜(うちでは白菜ざく切り・にんじんスライス入れました)、とうふ1丁(食べやすい大きさに)入れる。
3.沸騰させて灰汁をすくったら、豆板醤小さじ1、酢大さじ3、めんみ少々(めんつゆやしょうゆでも)、がらスープの素少々、砂糖小さじ1、ごまあぶらほんの少し、あらびき黒こしょう少々を入れて煮る。
野菜の量にもよる(水気が出るので)ので、味見してお好みに調整してみてください。
4.にんじんが好みのかたさぐらいになったらできあがりです。器に盛ったあとにあさつきの小口切りをぱらぱらー
5.うまいです!!!

実は、鼻につくほっこりレシピブログ的なものもやっているのでそっちに書けばいんですけど、そっちはあまり更新してないので・・・へへ\(^0^)/

本人はこう、はりきってエスプリをきかせた小粋なブログをやっているつもりなのですが、いかんせん写真がしょぼい上そこに写っている食器が100均丸出しでびんぼくさいという、とてもかわいそうなブログなんですよ。
ちょっとほっておくとエロスパムが大量についていますが、よかったらどうぞ^0^



さて毎度どうでもいいクソトークはこのへんで、コーデいきたいと思います。
今日は、以前プペともさんがされていたこのチェック柄スモックとエンパイアワンピの組み合わせがクソかわいすぎたのでいつか真似させていただこうと思っていたコーデです。
このプペともさんいつもおしゃれな方で、しかも初期の頃からぷぺらぼの着画にご協力くださってた方なのです~
許可頂いていないのでお名前は伏せさせて頂きますが、ほんとにかわいくて大好きなプペともさんです(=´∇`=)
つってもまあ、みんなカワイイんだけどさ!!

このワンピは両方とも、プペをはじめたころから大好きなワンピでして。
特にエンパイアは使いやすいので今でもよく使っていますが、チェック柄スモックもすごい好みなんすよね。
リアルでこんなのほしいぐらい!!
ちょうどピンクバージョンもおそろいで出来るんだけど、裾の処理がこっちのがやりやすかったので殆ど真似っこになってしまいました(=´∇`=)
プペともさんはボトムスを白いかぼぱんにされてました!すっごいかわいかった~~
おらは、こないだ出たフレアスカートがわりと違和感なく重なってくれたんでスカートコーデにしてみました。
このフレアスカートとレースニースカートの組み合わせは、こちらもプペともアロアさん5/11のコーデがこれまたクソかわいくていつか真似したい!と思っていたのを早くも真似してしまいました。
アロアさんプペ3周年おめでとうございます~!!

小物は服に合わせたブルー系と、茶系のものを使ってカントリー風にしたつもりです。
リスたんかわゆい(●´~`●)



2010y05m14d_142505628.jpg
そして今日はあんずたんが、「早速キャッチャーいじりのコーデを使わせてもらったよー!」と声をかけてくれたのですが・・・おらの考えたのより全然かわいいんすけどwwwwwwwww
さすがあんずたんやで。
黒いカーディガン的な部分とか、どうやってできてるんだろう・・・すごいかわいい!
こんな長いカーディガンつくれるんだねえ~おらも真似したい。さっきから真似ばっかり\(^0^)/

※↑これ、あとできいたら、こういうカーディガンだったw!ロングカーディガン/bkでした!
よく調べたら自分でも持ってた・・・てっへー
あまり使ったことないものに関しては、知識が薄すぎるわたしです。
カーデ類を捏造することがおおいのですぐそういう目で見てしまってたーw!

いやーしかしこんなかわいかったんだなあ・・・w



2010y05m14d_142443987.jpg
使ってもらえたのがうれしくて、今日はおそろいとかじゃないけどあんずたんとプペクラしてきた~~わーいわーい
背景が思いっきり秋☆



2010y05m14d_014606409.jpg
コーデ詳細

- クラシックボブ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- オールナイトコンパクト
- マニキュア002
- 口紅011
- チーク013
- アイシャドウ008
- シークレット ランジェリー
- エンパイアワンピース/nv09G
- チェック柄スモッグ/bl
- デニムフレアスカート/id10D
- レースニースカート/bg09G
- 赤頭巾ちゃんブーツ/09JJ
- カンカン帽/br10C
- ボヘミアンネックレス/wh10DJ
- エスニックネックレス/bl10CJ
- レトロフラワー/gn08I
- 閉じた日傘/リボン/bl
- プルメリアピアス/bl10C
- ノーブルカラーリング/nv10B
- ブレスレット風ウォッチ/bl09D
- お花バングル/bl
- 5連ブレスレット/bl
- 肩乗りリスぬいぐるみ/10DJ
- ランチカゴバッグ/bl

コメント

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1877-c8955661

 | HOME |  ▲ page top


