初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter


スポンサーサイト


【プーペ】2010年5月8日のコーデ

2010y05m08d_010138760.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

エイプリルフールの頃に一度日記で触れたエイプリンフール、ようやく使えました。

ハロウィンの杖より更に出にくそうだなあと思って思い切って大枚はたいて買ってしまったものの、ここまで出回らないとは思わなくてなんかだんだんはずかしくなってビビっちゃってなかなか持たせる勇気がでなかったものです。
はずかしいていうのはまあ・・・プペにそんなつぎこんじゃってm9(^Д^)ってのがはずかしくなってきてしまったんでしょうねw
フリマチェックしていた人も多かっただろうから、ヤベエおいくらまんえんで買ったのかバレバレじゃね\(^0^)/と・・・多分自意識過剰で余計な心配だとは思うんすけどねw
まあそんなこんなでなんとなくひっこめてしまったわけでした。

で、今日あんずたんとメッセで話してる時にプペの話になったんですが、あんずたんがプリンはいつですか^0^とリクエストしてくれたので、ようしじゃあプリンにふさわしいコーデ考えるぞう!!と盛り上がり、ようやくの登場と相成りました。
プリンコーデ楽しみにしてくださってたという方もいらっしゃったので、もっとはやく持たせられればよかったですよね、申し訳ない;;

さてできあがりましたプリンにふさわしいコーデ・・・ですが、なんのひねりもなくまんまプリンコスになってしまいましたー\(^0^)/
でもこういう擬人化コーデ(プペの小物に似せる)って過去にもバースデーベアとかアリスうさぎでもやりましたけど、やっぱり楽しいですね~(=´∇`=)

まず配色は、プリンのカスタード部分(黄色)、カラメルソース(茶色)、生クリーム(白)、チェリー(赤)で構成されているのですが、くつはともかくワンピから上は、位置的にもなるべくプリンと同じ順番にしようかなあと思いまして。
生クリームとカラメルソースのとこだけどうしても順番逆になっちゃったんですけど、それはまあコーデとしての見映えを優先ということでw

で、最初はメインのワンピをゆるリラのシフォンワンピースの黄色で考えてたのです。
中に白いブラウスを入れて、ワンピの上には茶色のショコラティペットを使ったコーデです。
このワンピはきりかえが胸のとこなので、これだとティペットをしても白い部分がちゃんとプリンに垂れてるように見えるし、なかなか気に入ってたのですが・・・。
ティペットとそれの組み合わせだと、中に白いブラウスも入っててどうしてもワンピのVネックの影が灰色の線っぽく出ちゃうんですよね;;
それが気に入らなくて、他のワンピを物色していたら、もっともっとプリンに近い色のこのワンピが目に止まったのでした。
結局ティペットはやめてこのストールにしちゃったので、このストールならシフォンワンピの方でもVネック隠れて解決してたんすけどねw
でもやっぱこの色見ちゃったら、もうこれ以外にない!!ということで、試行錯誤の末これに落ち着きました。

なんでボツったワンピのことをここまでしつこく書いたかと云いますと・・・
のちほどプペクラでご紹介しますが、プペともさんが着てらっしゃるのがちょうどそのシフォンワンピの色違いだったのw!!
世が世ならワンピもお揃いだったんだよ~~~と、ちょっとその経緯を書いておきたくなったのでした(=´∇`=)


さてご覧頂ければおわかりかと思うのでいちいち書くことでもないかもしれませんが、プリンがワンピ、生クリームがブラウス(アシメブラウスにしたのは、とろ~ってクリームかかってるかんじをフリフリで出したかったから)、ストールがカラメルソース、ピアス・リング・ヘアリボンがチェリー部分のイメージです☆



2010y05m09d_003558015.jpg
プリンの拡大画像もどうぞ(=´∇`=)
うおーwうまそーー(´ρ`)



さてお次はプペクラです!
まずは、あんずたんが「じゃあわたしはケーキコーデにする!」と合わせてくれたのがはじまりだったのであんずたんとの2ショットプペクラを(=´∇`=)


2010y05m08d_012503182.jpg
かわゆいあんずたん。
わたしが以前やった、ケーキにフォークがささってるのを真似したい!と云ってくれたのですが、メッセでこのクラウンティアラ/svのことをずっと2人でフォークだフォークだって云ってたんだけど・・・おらも自分ですっかり忘れてたんだけど・・・クラウンはろうそくのつもりだったようです\(^0^)/
その時のコーデでは、フォークはかんざしで表現していましたw

まあ銀だからこっちのがフォークっぽいし、あんずたんバージョンは銀フォークということで!!



2010y05m08d_013625619.jpg
カフェの黒板をバックに。
プペクラ相変わらずクソ重くて、ここまで拡大するの大変だたーw


2010y05m08d_013532640.jpg
あんずたんが撮ってくれたプペクラその1
かわえええええw


2010y05m08d_013739796.jpg
あんずたんが撮ってくれたプペクラその2
スイーツ娘たちが売られてるよ\(^0^)/



pupekura100508.png
次に声をおかけくださったのがRio*たん(=´∇`=)
Rio*たんのはアイスコーデだよーかわいいー!!!
こちらは頂いたプペクラです。ありがとう~~~!!

で、メッセージを頂いた時は既にお着替えされた後だったというのに、プペクラ撮りたいつったらわざわざもっかい着せてくれた;;;;;


2010y05m08d_213814437.jpg
ご厚意に甘えて、あんずたんと3人でのプペクラです(=´∇`=)
お菓子にのってるよーお行儀わるいね^0^
Rio*たんのアイス&プリン記事はこちらから!


2010y05m09d_003058375.jpg
さらに!!Rio*たんとの共通のプペともさん*yuri*たんも、Rio*たんとおそろいアイスコーデしてくれてたーーー!!
*yuri*たんのブログでも今日のプペクラ載せてくださってます、こちら


でね、わたしカフェで教えていただいてすぐ、プペクラ撮りに行ったんですよう・・・
原寸で2ショットのは無事撮れたんですが、あんずたんとRio*たんも入れてフルPTでまたスイーツ笑な背景のプペクラを撮るんだ!!ってはりきってたのに・・・こんどはさっきまでとは比べものにもならないぐらいのGがかかりましてp( `o´ )q
重すぎて表示もされなくて、もたもたしているうちに日付変わりやがって!
Rio*たんもうお着替えしてたーーーw


2010y05m09d_001641093.jpg
そんな時にこいつが役立ったぜ!
*yuri*たんとこのカフェですかさず撮っておいた3人バージョン!
あんずたんいないけど、とりあえずアイスたん2人に挟まることに成功した!!

このプペクラたちにあるとおり、お三方ともシフォンワンピのピンク着てらっしゃるんですよ!
これを見ちゃうと、ああ~やっぱシフォンワンピで行ってたらよかったかなあとも思ってしまうんですけどねw


お三方、どうもありがとうございました~~!!



2010y05m08d_010205025.jpg
コーデ詳細

- ふんわりツインテール
- マニキュア001
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- オールナイトコンパクト
- 口紅011
- チーク013
- アイシャドウ008
- シークレット ランジェリー
- アーガイル/pk08I
- エイプリンフール/10D
- クラシカルブラウス/wh09HJ
- ドットストール/br09K
- はな/もこもこブーツ
- バテンレースワンピ/yw09C
- アシメトリーブラウス/wh
- 3連ブレスレット/yw09H
- でか宝石リング/rd09D
- バラモチーフピアス/rd
- ヘアリボン/rd09C
- ビビッド皮ベルト腕時計/yw
- スプーン/rd09G
- お菓子入りカゴバッグ/br10BJ

コメント

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1868-7661fa71

 | HOME |  ▲ page top


