初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【プーペ】2010年5月3日のコーデ・後半

2010y05m03d_095228109.jpg
エッオー、ユフィたんだよ\(^0^)/

GWはおきっぱなしとねっぱなしを繰り返して消費され、全然リア充してない。
でも今日はすげえリア充なの!!プペだけど\(^0^)/
だって、家族以外の人としゃべったもの。


^^^^^^^



さてさて・・・
山葵たんやクロミミたんがコス合わせ楽しんでるのを見てきて、いつも混ざりたいと夢見ていたのに、いつも時間が合わなかったわたしですがp( `o´ )q

1回着せ替え決めちゃってるとなかなか変えることができない性格で、なかなか波に乗れないんすよね・・・
しかしそんな腰の重いおらでも、これはやるしかねえ!!!と思わざるを得ないビッグウエーブやってきた\(^0^)/

というわけで本日2コーデ目、後半記事いきまーす!!



クロミミたんのプペともさんのゆりかさんがティファのお誕生日祝いに超絶かわゆいティファコスをされていたことからはじまりましたFF7祭!!
おら、FF7ではティファ至上主義だかだーーーーーー!!!!ティファ大好き!おっぱい大好き\(^0^)/おさななじみ大好き!クラ×ティさいこうううう!!!

もうね~ティファすっごいそっくりでめっちゃくちゃかわいかったの!!


最初はティファの次に好きなナナキで参加しようかなと思っていたんですが、クロミミさんのプペともさんをチェックしてみると・・・お!?ユフィまだいないじゃん!!
というわけで、無理して擬人化やるよりはやりやすそうなユフィで参加させていただきました。もちろんユフィも大好き!てかみんなすき!!
ユフィはシドとセットなのがしゅき( ´艸`)


ユフィやるにあたって悩んだのがトップス部分。
おへそみえてるんだけど、そこまで短い、でも首はつまってる、しかも緑って都合のいいトップスなんかプペにねーよ・・・w
試行錯誤繰り返し、まあ重要なのはへそが見えてることと、色味がなんとなく合ってることだろう!それさえ押さえていればきっとそれなりに!と思ってこんなかんじになりました。

左足にだけガーターベルト的に伸びたものがあるのですが、それはヒモが垂れてるベルトで表現しました。
見た目的には普通になおみガーターにした方がカッコイイとは思うんですけども、左足にだけついてるって方がコス的には重要に思えたんだっ・・・w!!!
だいぶ長さが足りなくて残念なかんじになっちゃいましたけど、そんなような思い入れがあったんだと思ってやってください^0^

左肩のプロテクター的なものはどう考えても無理だったのでやめました。

はちまきみたいのは、ユフィの公式イラストを見たらプレートっぽいものだったので一番近そうなカチューシャで代用。
メタリックカチューシャって手もあったんですが、プレートっぽいものの上にユフィは前髪をたらしてるのでこっちのほうが近いかなとw
頭の後ろにくないっぽいものがぶらさがっているので、それは髪色と同じ黒のはちまきをぴょこんと出させて表現したつもり・・・

で、武器ですが・・・
ユフィの武器はでかい手裏剣。
これをどうしてくれようかと、小物カテゴリ物色してたらあっさり\(^0^)/
これしかねえだろ!千秋ありがとう!!
というわけで十字架です。マテリアちゃんとはまってますw


それでは、コーデの話はこのへんで・・・以下はプペともさんたちとのプペクラなど!


2010y05m03d_144126234.jpg
じゃーん!!
もうねー、GWだからか知らんけど、いつにも増してプペクラが激重でさ・・・
ブラウザ変えたりしてやっと1回だけ拡大に成功したので、なんかあんまたいしたことできなかったけど・・・一応、チョコボいるよ\(^0^)/

夕方から爆睡してしまったのでその後に参加された方や、1人何役かやられてた方とは全てのパターンのプペクラは撮れなかったのですが><

ゆりかさん(ティファ)
クロミミたん(エアリス→セフィロス)
おろし山葵たん(クラウド)
はねうさたん(ヴィンセント→サボテンダー)
すずき。たん(シド→モーグリ)
*Marimariたん(ケットシー)
viviたん(エアリス)
ミューたん(レノ)
かのちゃん(ルーファウス)
moimoi*たん(DCのシェルク)
♡EIMI♡さん(イリーナ)

はぁはぁ・・・すごい人数!
わたしが確認できた方は以上のみなさまです~(=´∇`=)



みなさんのHOMEのSSも撮らせていただいたのでご紹介!
FF7記事を更新された方がいらっしゃいましたら、気づき次第リンクはらせていただきます~
ではどぞ!!



2010y05m03d_102841000.jpg
ゆりかさんのティファ!なんじゃこの美少女ーーーーーーー!!かわいすぎです!
掲載ご快諾いただき、ありがとうございます~!!!
もうほんと、7で一番好きなキャラなんですが・・・完璧すぎてメロメロです~( ´艸`)
しかもゆりかさんのこの超絶美少女フェイス!ティファすぎる♥
足下のこだわりもスゴイです!!
●ゆりかさんのFF7記事はこちらこちら



2010y05m03d_102829687.jpg
クロミミたんエアリス!
ほっぺがエロい( ´艸`)
ご本人はエアリスよりセフィロスだろっておっしゃってましたけど、おらクロリスたんも好きですw


2010y05m03d_143057093.jpg
クックック・・・黒マテリア
クロミミたんセフィロスです!
HOMEの写真撮ったつもりだったのが撮れていなかったので、プペクラバージョンですみません><
セフィロスかこいい!!
もうこれ見た瞬間、塩酸しめじー♪って流れましたね。
特に、中に着ているなんかいやらしいベルトみたいなものの再現度がパネエwwwwwwwww
●クロミミたんのFF7記事はこちら→前編/中編/後編



2010y05m03d_102859312.jpg
おろし山葵たんのクラウド!
今にも「興味ないね。」って云いそうなクラウド!ガンギマリ!!
最初にこのコス祭に気づいたのが、新着にこのクラウドたんがあがってきてたからなんですよ~
サムネでもわかるクラウド!!!いい男!!!キングオブ中二病!!
そういえば、クラウドみたいな大剣も欲しいですよねえwプペにwむりか^0^
そしたらベルセルクのガッツコスとかモンハンコスとかも出来そうなのに\(^0^)/



2010y05m03d_102926406.jpg
はねうさたんヴィンセント!
こちらも、サムネでそっこーわかりました!ヴィンセント以外の何者でもない。
ヴィンセントと云えばルクレツィア!もやってみたかったんですが、資料が少なすぎるので断念・・・
このピストルはもう、ヴィンセントコスをやるためにあったんですね!!


2010y05m04d_042054703.jpg
はねうさたんお色直し、まさかのサボテンダーwwwwwww
かっかわいすぎる・・・w!!
プペちゃんでサボテンダーに挑戦するとか、猛者すぎるおw!!
●はねうさたんのFF7記事はこちらこちらこちら



2010y05m03d_102854125.jpg
見事すぎるすずき。たんのシド!!
こちらもサムネで一発でわかりました。わかりすぎて、そっくりすぎて笑ってしまったぐらいにそっくりwwwwww
シドかっこいいよ!!ちょいわるおやじ最高!!!
シドシリーズで、7のシドが一番好きです!!みんなもきっとそうだよな!知らんけど。
しかもこのお洋服、プペちゃん的にも無理矢理感全然なくてめっちゃかっこいいよね!?
すばらしいーーー!!ゴーグルもまさにこの日のために・・・!
その後すずき。たんはモーグリコスもされてたのですが、爆睡しててSS撮れなかったー;;
●すずき。たんのFF7記事はこちら



2010y05m04d_102121093.jpg
*Marimariたんケットシー!
うおーーメガホン!!まさにこのメガホンはケットシーのためにいいいいいいい!!!
KENありがとうこの日を見越してたんだねGJだね。
にゃんこーーーーかわいすぎるーーーー!!
セリフもばっちりです!ちなみに中身はおっさんだよ\(^0^)/
●*MarimariたんのFF7記事はこちら



2010y05m04d_034235468.jpg
viviたんのエアリス!!
クロリスたんと交代で、シロリスたん参戦してたーーーーーー!!
可憐ですかわいすぎます!
お二人のコーデ比べると、どちらもちゃんとエアリスなのに、選んだアイテムが微妙に違ったりしてて面白い!
エアリスのお相手はザックスかセフィロスってのがすき。オタクでサーセン\(^0^)/



2010y05m04d_034220062.jpg
かのちゃんのルーファウス!!
きゃー!!!社長男前すぎるーーーーーー!!!
かのちゃんたしかそれまでスッゴイ気合い入ったうさぎの着ぐるみだったんだけどwwwwwwww
その中にこんなイケメンはいってたーーー\(^0^)/
ルーファウスのでっかい黒襟も、ファーでばっちり再現されてる!!



2010y05m04d_034255906.jpg
ミューたんのレノだぞ、と!
レノ大好きです!!ACはレノのために観たようなもんです\(^0^)/
レノつったらこの赤毛とゴーグルとはだけちゃってる胸元ーーーー!!
しかもこのレノの武器!ロッド?トンファー?バールのようなもの???
よくわからんけどなんか棒っぽいもの持ってますよね!
あれをフルートでやっちゃうとはーー!!アイデアマンすぎるだろー!!
すっごい雰囲気でてます!きゃあああ
●ミューたんのFF7記事はこちらから!



2010y05m04d_081142531.jpg
♡EIMI♡さんのイリーナ!
はねうささんのプペともさんです~掲載許可ありがとうございます(=´∇`=)
この髪型、最近増えたばかりのクールガールヘアですけども、もうこれはイリーナのために増えたとしか思えないね!
かっこいいイリーナ!!まさにクールガール!!
起きたらルーファウスやタークスが増えててしあわせ~~~♥



みなさんすてき!すてきよーーーーーー!!

うおーんmoimoi*たんのSSだけ、起きたらもう変わっていて撮影間に合わなかったよ~;;
ぜひmoimoi*たんのFF7記事へ、かわゆいシェルクたんを見にいってくださいね~!!
moimoi*たんのFF7記事もう1こ更新されてました!大集合です~こちら



2010y05m03d_103221953.jpg
そして不肖わたくしめのユフィ、セリフ入りSSです~
ユフィといえばマテリア大好物!
こんなひとことにしておいたら、みんながマテリアぜんぶくれたお!!


さて・・・最後はおらのソロ活動・・・
微妙なものばっかりですが、1人FF7ごっこをご覧下さい\(^0^)/


2010y05m04d_043913796.jpg
最初にやりたいと思った、レッドXⅢことナナキたんー!
微妙でごめんね\(^0^)/やらなくてよかた!ユフィでよかた!!
擬人化コスです。
一応、オレンジから赤へのグラデを意識したコーデになっております。
本当はグラデスカートのオレンジが理想的だったんでそれで進めてたんだけど、やっぱり男の子だからズボンっぽくしたいなーと思ってやめました;;
赤いショールはたてがみ?とかしっぽとかそんなののイメージ。


2010y05m04d_051043250.jpg
バレッ・・・いやなんでもない。まちがい。むり!
色黒にしてやってたんだけど、どうしてもブラ隠せないので色白だし・・・やっぱむり^0^


2010y05m04d_045655640.jpg
残念なかんじのザックスです。
とても貧相\(^0^)/


2010y05m04d_044832406.jpg
おらもタークスやりたい!と思ったんだけど、ルードはサングラスあってもスキンヘッドが無理めなカレ☆ってかんじだったのでツォンだけ・・・


2010y05m04d_052133031.jpg
残念な宝条\(^0^)/


2010y05m04d_053010078.jpg
まことに残念なチョコボ\(^0^)/


おそまつさまでしたー☆

ACのカダージュもやりたかったんだけど、銀髪ないしなあ・・・
ちなみにFFで一番好きなキャラはFF6のシャドウだよ^0^
FF6コスも楽しそうだけど、シャドウは出来る気がしねえw




うわーーーすっごい長くなっちゃった!
本当に楽しかった~!みなさんありがとうございました(=´∇`=)



最後にドゥドゥドゥペーイをどうぞ^0^



2010y05m03d_100244234.jpg
イベント背景バージョン



2010y05m03d_095249109.jpg
コーデ詳細

- スウィートショート
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- オールナイトコンパクト
- チーク013
- アイシャドウ008
- シークレット ランジェリー
- 口紅011
- レトロフラワー/gn08I
- エスニックトップス/gr10CJ
- X'masランジェリー/gn09L
- スヌーピーパンツ/bg10B
- ファーレッグウォーマー/wh09K
- ショートブーツ/br10A
- ガーター網タイツ/bk
- 指出しロンググローブ/br
- ストーンブレスレット/10DJ
- ウッドブレスレット
- ポップカラーバングル/br09F
- 脚ベルトナイフ/09IJ
- 編み編みベルト/bk09G
- フリンジメッシュベルト/br09F
- フラワーファーティペット/br09L
- 十字架/sv10C
- ねじりハチマキ/bk
- ボーダーヘアバンド/09D

コメント

レッド!

昨日は楽しかったですねー!
えみぃたんサンのユフィ、再現率ハンパない!きゃー!
なのになのに。
ブログ見たら、さらにスゴイ完成度のレッドがぁーーーーー!
ワタクシ、カンドウの涙を拭いきれません!!!
全然微妙じゃナイですぉ、すぐわかるーーー!
さすがだなぁ、としみじみでした◎

また機会があったら遊びましょうね♪

バレッ…いや、うん。

私も実は挑戦しました! 敗れ去りました!
あれはルードと同じく、無理ゲーの極みですねwww
いやしかし、えみたたんのコーデは巧いなと思いましたよ!!
ただほら、プペちゃん…モデルがね、かわいこちゃんだから!

しかし他のみなさんは、素晴らしいです! 特にナナキには
結婚を申し込みそうになりました☆ミ 二本足だけど、許して!

すんばらしい記事に仕上げて下さり、ものすごく感動しております。
ご参加下さり、本当に嬉しかった! 念願叶った一日でしたハァハァ。
また…ぜひまた! ご一緒してくださいませひゃっほう!!!

ちょwwwwwwwwwww

すごい!!!すごいよすごいよ!!
ゴイスーーーーーだよーーーーーーー!!!!!!

下の方の一人FF7!!!!!!!
ナニアレナニアレ!!!!!!!
どれもクオリティやばす!!!!!!!!
あーーーーーー興奮するじゃないかーーーーーーーー!!!!

ナナキとか、虎アイテム使ってないのに完全ナナキじゃん!
他のキャラもナニゴト!!?ってぐらい再現率がスゲェ!!!!
それにしてもユフィ、わしがやらなくてよかったw

だってわし…KENハチマキ巻こうとしてたからwwwww

>*Marimariたん
おまつり楽しかったですね~!ご一緒できてうれしかったです!
レッドーーー!!気に入って頂けてうれしい!!
すぐわかりますか!?まじすかーー!!やったー!!

>クロミミたん
ぎゃはは!バレットはもう・・・既に体型がだめですよねプペちゃんじゃバレットに申し訳ないからね\(^0^)/
おなかのとこの銀色っぽい部分の再現だけは気に入っておりますw
ナナキ気に入ってくれてありがとう~~!
こちらこそ、本当に楽しかったです!また是非便乗させてください!

>すずき。たん
おっほーーー!!
1人FF7、ナナキはじめたら楽しくなってきちゃってw!
楽しんで頂けてうれしっす!!
わたしも実は、最初に巻こうとしたのKENはちまきでした\(^0^)/

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1861-7a232eae

 | HOME |  ▲ page top


