初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter


スポンサーサイト


ブラックロリータいじり

ブラックロリータでコーデを考えていたらいくつか思いついたので、久しぶりの重ね着研究コーナーいきまーす。
ブラックロリータアイテムを使っていますが、できあがったコーデ自体はいつもの通り特にブラックロリータだけにこだわっていない色んな着せ方になっています。

ただ今回、手が強制的に上にくるドレスが多いので、そうすると仕様上下に何か重ねると下のものが四角く出てしまうのが難点。
なので今回扱えなかったドレスもいくつかありますが、ご了承下さい。

ではいきまーす!

2010y01m27d_163537914.jpg
まずわたしが今回の入荷で一番気に入ったのが、ロリオールインワンの袖と襟のかわゆさでした(=´∇`=)
そのままのパンツスタイルも勿論かわいいんですが、これを使ってなにか別のものも作れないかと考えたコーデです。
襟のかわいさをギリギリまで残したいと思い、ベアトップタイプのドレスを重ねました。
指輪は黒いリボンに成人式パールの重ねづけです。



2010y01m27d_164159164.jpg
上のに色々重ねたバージョンです。
アリスデコのワンピとケープを使っています。
ティペットはもさもささせるために下にロング羽毛ショール、肩の白いはみ出しを隠すために途中にドットストールなど重ねています。



2010y01m27d_165157664.jpg
このワンピまじごっついw
裾のずたずた加減とかかなりかっこいいですが、残念ながら袖とかトップス部分があまり細かく作られていなくて単色でのっぺりしてるので、チョーカー類を重ねて少しアレンジしました。
スカートをこれでもかといわんばかりにゴウカにしたかったのでドレスコートをはさんで下にフリフリミディアムを履かせたりしています。



2010y01m27d_170200633.jpg
すいません微妙でした\(^0^)/
赤系入ってたので赤合わせたらかわいいかなって思ったんですけど・・・
びみょう☆



2010y01m27d_171432367.jpg
チェックマリンワンピを使ったコーデです。
もっとセーラーっぽさを出したいなーと思い、ボーダーのアイテムを色々使いました。
胸元のリボンとおそろいっぽい帽子があったよ(=´∇`=)
指輪は黒リボンにどくろリング。



2010y01m27d_182149695.jpg
コルセットワンピとモードのロングドレスを合わせた裾びらびらコーデ。
すごく相性がいいのではないでしょうか!
ていうかこのコルセットワンピの裾かわいすぎる!いろいろ使えそうですね。



2010y01m27d_182821383.jpg
ロックテイストなコーデです。
トップス部分もうちょいいじれたかなーと思うけどまあいいか\(^0^)/
ロマンティックロックガールの黒いワンピの裾が真一文字で使いづらかったんですが、ロックどくろワンピとぴったり合います。



2010y01m27d_194007648.jpg
ジャケットワンピ、これもなかなか使いやすく、出来もすごくいいと思います。
下持ちかばんには向いてないけど、わたしはやっぱこうやって腕が後ろに回ってる方が重ね着しやすくて好きです。
下にセーラーワンピを重ねていますが、これがまたぴったりで使いやすい組み合わせですね~!
今回はさらにその下にきらきらドレスを仕込んでいます。



2010y01m27d_194837289.jpg
ロック系でもう1点。
袖がぶかぶかで場合によってはじゃまくさいんですが、今までなかったのでうれしいです。



2010y01m27d_195502601.jpg
このトランプのワンピも、短いからちょっと下に何か履かせたいのですが手が上にくるタイプなので出来ず・・・
なので上にケープを重ねたりしてちょっとだけアレンジしたのみです。
指輪は黒リボンにプラチナ×ダイヤモンドリング。



そのままで可愛いものが多いのであまり目新しい重ね着は出来ませんでしたが、やっぱり好きなテイストなので楽しくコーデ出来ました(=´∇`=)

コメント

えみたさん


いつも楽しくぷぺらぼを
拝見させてもらっています!

今回のいじりも素敵ですv-32
何点か真似させていただいても
よろしいでしょうか!?

コルセットワンピで
先程気づいてしまったんですが、
バッグを持つのと持たないので
裾の濃さが変わります!

しかも後ろにワンピースか
なにかを着せると、
重なっていない箇所だけ
濃くなります。。。

この不思議な現象を教えたくって
レスしました!


お邪魔しました。。。

>マチルダさん
いつもありがとうございます(=´∇`=)
わーい!使えるものならどんどん使ってやってくださいなー!!気に入っていただけてうれしいです~!

コルセットワンピに限らず、細かいレースのものとかだとわかりやすいんですが、ひじを曲げると濃くなるものが多いんですよー;;
なんでなのかわかりませんが、他のものでもなるのでしょうがない仕様なのかもしれません・・・
下持ちバッグだとならないはずですので、試してみてください(=´∇`=)
というかそれがいやで、肘持ちバッグにしたいところをがまんして下持ちにすることが多いです・・・
治って欲しいですよね;;

今マチルダさんに教えていただいてからコルセットワンピで見てみましたけど、こりゃーものすっごい真っ黒っぷりですね・・・w

すてきです!!!

このシリーズをみた瞬間から
えみたさんのブログ!!!
と飛んできました!
やっぱりコーデすてきです!
感激したのでコメント。失礼しました^^

>みーさん
わー!ありがとうございます!!
気に入っていただけてうれしいです(=´∇`=)

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1656-36bff65d

 | HOME |  ▲ page top


