初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter


スポンサーサイト


【プーペ】2010年1月6日のコーデ

2010y01m06d_012324906.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

やっと買えましたラムちゃんグッズー!!
クロゼやリアルブログでは図々しくラムちゃんは俺の嫁扱いしているラムちゃん至上主義者です\(^0^)/
宇宙でいちばんかわいい女の子です。不動です。それ以外の意見は認めない。
みとめないのさ!!!
どんだけ認めないかっていうと、キムタクが嘗て「俺のことをキムタクと呼ぶやつに俺側の人間はいない」って云ってたらしいが、そのかっこいい台詞に倣って「ラムちゃんを宇宙一かわいいと認めないやつに俺側の人間はそんなにいないかも(キリッ」ぐらいは思ってますね。
ていうかキムタクの真似してみたかっただけなんすけどね^0^

まあどのくらい好きかっていうと多分みなさんが引くぐらいには完全なるキモオタです☆

ラムちゃんのかわいさはこちらでご堪能下さい。


というわけでラムちゃんコスをなんとか再現してみようとした結果がこれです。やるせない。
頭のリボンさえなければ結構いいセンいってんじゃないかしらと自負しておるのですが、頭のリボン重要なんです、ないとものすごいへんな髪型になってしまいますので・・・

髪色は原作のカラーイラストでよく書かれていたワインレッドみたいのならプペにもあるし、そっちもいいなあと思ったんですが、そういえばラムちゃんが地球人の女の子に変装してダーリンを騙したときは黒髪にしていたなあと思って今回はこちらにしました。
今回はってことは、何回もやる予定\(^0^)/
セーラー服バージョンもやりたいし・・・!!
プペのセーラー服、スカーフが黄色だったら完璧だったんだけど・・・まあ友引女子の制服にはかなり似てるからいいかw


で、ツノなんですよ問題は。
セットでとらみみも出ていましたが、虎コスじゃなくてラムコスなのでやっぱりツノをがんばって作ってみるか・・・ということでこうなりました。
黄色のリボンを2つ使い、真ん中を消すために黒いアリスリボンを載せ、それによって髪型がありえないことになってしまうのを隠すためにピンクのリボンでおめかし☆的にごまかしました。
服はもうそのまま使うしかないかなーということでいじらずにおきました。
ネックレスだけ、ちょっとラムちゃんのイメージに近いイナズマモチーフのものがあったので使っちゃいましたw
指輪はひょうの指輪なんですがまあ遠目に見ればトラでもいけるかな・・・ってことで、映画「オンリーユー」に出てくる鬼族のエンゲージリングがこれとそっくりなものだったのでそのイメージで(=´∇`=)
この指輪のシーンでかかる「ラムのバラード」がクソ泣けるんすよね・・・(´;ω;`)ブワッ

そしてもちろんアイシャドウはこのブルーグリーンで!!
もうダークグレーのアイシャドウしか使えなくなってしまったわたしですが、ラムちゃんといったらやっぱりこの色っぽいアイシャドウは欠かせません。
ちょうどわたしのぷぺちゃんの目がつり目だったのもよかったかもw
というよりもぶっちゃけ、おらのプペちゃんはラムちゃんに似せてキャラメイクしたつもりなんです照

しかしカラコンだけ、普段変えなさすぎて忘れてしまったのが痛い。わたしとしたことがなんたる不覚!!!
ラムちゃんの目は緑です。。。

かばんはピヨちゃんが手にとまるとSS撮影がしづらいのでバッグを持たせましたが、トラじゃないじゃん、ヒョウじゃん\(^0^)/

いろいろと詰めが甘くてダメなかんじですが、愛情だけは込めました・・・


そうそう、kegotanさんがプペクラをブログに載せてくださってました!わーい!!
他の方の、色っぽいラムちゃんたちとも共演しちゃってる!!!うわあ~~ありがとうございますー!!
以前からその卓越したセンスやコス技術に一方的にあこがれていたクロミミさんともご一緒させていただいてます。うわーい!!
しかもクロミミさんが我が家のカフェに遊びにいらしてくださったー!!しかもその後勇気を出してファンプペしてしまったのですが、なんとプペともになってくださったああああああーー!!おっほーーーーー

いやーしかしトラグッズ入荷のおかげで、ラムちゃんいっぱいでぱらいそです。しあわせ・・・
そしてちっちゃああああいkegotanさんが超かわゆい・・・っ( ´艸`)

kegotanさん、楽しいプペクラとすてきなご縁をありがとう~~(=´∇`=)



2010y01m06d_012506437.jpg 2010y01m06d_012528843.jpg
イベント背景バージョン

ちょうど、目つぶったとこが撮れてたー!!開眼状態よりはもうちょいラムちゃんっぽく見える気がするので載せました(=´∇`=)



2010y01m06d_012342562.jpg
コーデ詳細

- スウィートあみこみアレンジ
- アイシャドウ002
- マニキュア002
- シークレット ランジェリー
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- オールナイトコンパクト
- レトロフラワー/gn08I
- トラガールニーハイブーツ/10AJ
- トラガールコスチューム/10AJ
- ミニリボン右/yw09H
- ミニリボン左/yw09H
- アリスリボン/09JJ
- キュートセンターリボン/pk09G
- イナズマネックレス/bk09D
- ひょうの指輪
- リボン付きレパードがま口バッグ/yw
- 星ステッキ/09L






コメント

ラムちゃん愛!

ひとことひとことに、深く頷きながら読ませていただきました。
これを是非、高橋留美子先生に一目…見せたいッ!!!
アニメも秀逸でしたよね。あんだけ作画がフリーダムな作品って
他にないような気がします!

リボンを付けたスタイルで、確か原作初期の「超能力を
封じるリボン」を角に付けられたラムちゃんを
思いだしましたハァハァ。
人間のふりした黒髪ラムちゃんも、激しく美人でしたね!
ああもう、記憶の扉が開き放題です!!!!

こちらこそプペともになっていただけて、すごく光栄です!
ドン引きさせることもあるかと思いますが、どうかよろしくお願いします!


>クロミミさん
きゃーー!!!いらっしゃいませ!先日はプペとも&たくさんのメッセージありがとうございます~(=´∇`=)
ラムちゃんのことになると愛がとまらない!!!
本当に唯一無二の作品でしたよねえ・・・

そうそう、あの黄色いリボンをのっけた時にまっさきにその超能力を封じるリボンの話が浮かびましたよw
似てますよねー!!
ちょうどこんな黄色だったしw
あの時のラムちゃんもクソかわいかった・・・
超能力が出せなくて、思い詰めた顔でチビの手をぎゅっと握るシーンとかw
わたし親衛隊でチビが一番好きなんで、ちょっとあのシーンは萌えました\(^0^)/
黒髪ラムちゃんもめちゃくちゃ美人でしたよねえ!!
ときめきの聖夜の組野乙子ちゃんもかわいかったし・・・!

いえいえこちらこそ!ドン引きの連続かと思いますがよろしくですよ!!!

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1626-007ab4b4

 | HOME |  ▲ page top


