初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




DS届きました

0912191001.jpg
とどきました~


0912191002.jpg
中身はこんなかんじです。
後ろにちらっと写ってるコードでPC版プーペのDSもらえました。


0912191003.jpg
さあてやりますか・・・
あ、単にこのクソかわいいDSをお見せしたかっただけなんすけどね\(^0^)/
ドゥフフ

ではでは・・・


0912191004.jpg
スターーーーーーーートゥハッ!!!



0912191005.jpg
まずは自分のプペちゃんをつくります。
あこがれの目にしてみました。
なまえはえった



0912191007.jpg
張り切ってキチガイプロフをつくりました☆



ここから先はネタバレありなのでご注意を。
大丈夫な方のみ追記からどうぞ~







0912191008.jpg
街を歩いていると・・・なんとエッタさんがいた!!!



0912191009.jpg
エッタさんからのメール



初回はこのへんで。

実は既に数時間やりこんだんですが、途中で充電切れてデータ消えました・・・・

セーブってほんとにちゃんとセーブ押さないといけないんですね・・・
曜日変わったらとか、移動したら自動セーブかと思ってたよ;;
リボンも3万ぐらいたまってたのにいいいいいいいいいいいい!!!950になってた!!うわーーーん!!
プペコンもいっぱい増えてたのにー;;
これからはこまめにセーブしよう・・・・



1日やった感想ですが、ありえないぐらいリボンがもりもり溜まるので買い物にはあまり困らないようですねw
気づいたことを適当に箇条書きでメモしておきます。
あとはコンテストで優勝するための色などをメモしたものがあるのでそれは別途記事にします。


●じてんガールズたちは、各々その子に逢いたがっているファンの子がついていて、そのファンの子と話しておけばそのうち現れる?みたいです。
逢えたら教えてね~とか云われるけど、連絡手段ないです\(^0^)/
逢ったら教えてあげようとおもって、わざわざどの子が誰に会いたがってるかメモしてたのに・・・自分のピュアさを呪いました(^ω^#)

●プペコンは、プペともがくれるヒントを元に、テーマになっているイメージに沿った色さえ押さえてれば、ダサくても優勝できたりする。

●貝殻の泉は、たまーにキャッサやプペともさんから呼び出されて1個貝殻をもらえるイベントが発生するので、その時強制的に泉に投げさせられ、1貝殻で1アイテムがもらえるようです。

●きせかえアイテムは、キャサショで販売しているものとプペともにもらったりコンテストの賞品としてもらえるもの、入手手段は色々とありますが、PC版のキャサショものと通常アイテム区別なく入り乱れまくりです。
おともだちからキャサショの日傘とか結構いいものがもらえてうれしい。
逆に、初期のキャサショでは通常アイテムばっかり売られていたりします。

●キャサショはたまにセールします。アウターのセールやトップスのセールなど、カテゴリごとです。

●プペコンで優勝すると出場可能なコンテストが増えるようです。

●たまにキャッサかモニカがクイズを出してくれます。

●プペともたちからくだらない悩みでしょっちゅう呼び出され、応えてあげるときせかえアイテムを1個くれます。

●ブランドショップは、オーナーキャラに会えると開店するようです。起動時に出てくる3ブランドの商品を扱っています。

●占い通りの「ラッキーカラー」「ラッキーアイテム」を身につけると、その日の終わりに30リボン。

●上に書いた他にも、いろんな条件でもりもりとリボンがもらえます。
(今日のキブンそれぞれ10かいずつ/ブランドショップ利用回数/メイクをしないで撮影回数/貝殻の泉の利用回数/イベントの発生回数/スナップの撮影回数/所持アイテムが特定数に達するごとに/コンテストの参加回数/メールの受信回数/素足で撮影回数/スキンケア/パジャマで就寝/リサイクルショップの利用回数/コンテストで高評価を獲得/所持リボンが特定数に達するごとに/コンテストの優勝回数、などなど)

●DS版にしかなさそうなものメモ
【こちら】に移動しました。

●特定のニックネームを取得するとPC版プーペ用のインセンティブアイテムがもらえるそうですが、まだニックネームでコードがもらえたことありません。そう簡単には出ないんでしょうけどwきぐるみほしい。


だらーっとしながらメモってるので間違っていたらすみません。

コメント

突然失礼します;
もうご存知でしたらごめんなさい↓
お誕生日の日に2000リボンとかごバッグもらいました*

>みみさん
ありがとうございます(=´∇`=)

お誕生日は、関連ニックがあるのを見てすぐに、ちょっとズルですが自分のお誕生日を修正してプレゼントもらってしまいました><
日記にはインセンティブがらみのことをメインで書いていたので書き忘れてしまって申し訳ありません;;

リボンの額は忘れちゃってたのですが、2000リボンももらえたんでしたか!
情報ありがとうございます~!

何してるんですか
シークレットコード載せちゃだめでしょ絶対
プペスタッフに言ったらこの記事消えますからね
それでもソフトユーザーですか。

>匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんが、シクレコード掲載そのものに関しては、特に問題はないと認識致しております。

念のため申し上げますが、こちらはPC版インセンティブアイテムのコードではありません。
そちらはさすがに、匿名さんのおっしゃるように「絶対」シークレットだと思います(が、1つ1つ違うようなので、万が一載せても特に意味はないように思います)。
匿名さんは「シークレットコード」という名前だけで、過敏になっておられませんか?


この情報はプーペ側が堂々とネットになんのロックもかけずに開示していたものです。
プーペ本家のスタッフブログにもDSスタッフブログにも堂々と載っていたことを引用しているだけです。
ネットで公になっている情報を引用して何が悪いのでしょうか。
広められたくないならDSユーザーにしか見られないようにするべきですね。
ゲームの攻略を取り扱うファンサイトは無数にありますので、この開示の仕方を見る限り、プーペ側も予測の範疇だと思います。
当初から、シークレットと銘打っているものの全然シークレットじゃないなあと思っていたぐらいです。
そんなに堂々としてちゃ、シークレットでもなんでもないんですよ、こんなもの。

匿名さんがプペスタッフに云うのはご自由にしていただいてかまいませんが、堂々と開示しておいて載せられたくないなんて、プーペさんもネットでのサービスを提供している企業としては恥ずかしくてとても云えないと思うのですが。
プーペの記事全てを丸パクリで載せたとかであれば著作権に関わるというまた別の問題が発生しますが、引用の範疇だと思いますよ。

あと思いつくのは・・・あり得ないとは思いますが、この情報がファンサイトで扱われることによって、プペスタッフブログおよびプペDSスタッフブログをユーザーが見に行かなくなるという可能性をお考えでしょうか?
個人ブログが企業ブログを脅かすようなことはほぼないと云っていいとは思いますし、個人的にはそのような議論はナンセンスだと思っていますが、数が増えたら確かに起こり得る事態ではあるかもしれません。
今後は気をつけたいと思います。申し訳ありません。


さて上記をご承知の上でご指摘くださったのであれば、おっしゃっていることの論点は、良心としてどうなのかということでしょうね。
それならば議論の余地はあります。

プーペ側に隠そうという意志が見えるのであれば私もさすがに載せませんが、発売当初このコードをエサとして大々的に宣伝し、購買意欲を誘致したのはプーペです。
私も、このソフトをみんながやってくれたら楽しいなあと、ゲームを盛り上げる意図で情報を載せたので、決してプーペDSの売り上げを妨害する目的ではなかったことをまずは弁解させていただきます。

ただ、シクレコードでもらえるDSアイテムの掲載に関しては攻略の一環とは云え気を遣うべきだと思ったので追記に畳んでネタバレ記事であることを明記しておりますが、その点の配慮が不十分だったことについてはお叱りを受け止めたいと思いますので、当該箇所は削除させていただきます。

つまり、プーペ側に配慮してではなく、未体験ユーザーの楽しみを削ぐのは本意ではないという思いからの削除です。
ここにシクレコードを載せることで何か私が得をするという目的も全くないので、閲覧者様に不快な思いをさせてまで特に載せ続けるメリットもないです。


ご理解いただけないようであればお手数お掛け致しますがまたこちらにお返事を下さい。
貴重なご意見は大歓迎です。

匿名とは云え勇気の要るコメントだったでしょうに、ご指摘下さってありがとうございました。

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1581-6ca1e8ac

 | HOME |  ▲ page top


