初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter


スポンサーサイト


カテゴリ一部変更のお知らせ

2009年11月25日にキャサリンショップがリニューアルされましたので、それに伴い着用画像コーナーのカテゴリについて追加と変更を行いました。

今までのキャサリンショップの仕様は以下の通り

●リボンエリア

B1F プレゼントフロア
1F アクセサリー/くつ/バッグ/小物
2F ファッションウェアー
3F イベントグッズ
4F スポーツ
5F 期間限定

●ジュエルエリア

1F スペシャルセレクション
2F イベントセレクション


このようにフロア分けされており、当ブログのカテゴリ分けもそれに準じたカテゴリをそれぞれ充てていました。

また通常アイテムとは違ってキャサリンショップのアイテムについては販売画面がついており、大きくて見やすいし、その時だけの特別なものであり、撤去と共に見られなくなってしまう画面なので画像を保存しておけばあとあと貴重な資料にもなるかなと思い、それも併せて記事に載せていました。


それが現在のような仕様に変わったので、今後の着画記事のカテゴリ分けはどうしたものかーとメンテ明け以来悩んでいたのですが・・・

例えばマンスリープレゼントなんかは月3つしか増えないだろうから毎月1記事に3つだけ載せるより通常アイテムと同じようにある程度の数をまとめてしまったほうがいいかなとか、でも販売画面も今までみたいに一緒に載せるとなるとどこで区切ったらいいのかわからないし今までB1Fカテゴリに載せていたものと重複するしなあとか・・・


結局、今までのキャサショカテゴリは「旧リボンエリア○F」などとカテゴリ名だけ変えてそのまま置いておくことにしました。
その結果「実際のカテゴリ名とタイトルに入っているカテゴリ名が違う」というおかしなことになってしまっているわけですが、さすがに全ての記事それぞれのタイトルなどを変えるのは手動になって大変なのでそこはご容赦ください;;
この旧キャサショカテゴリについては今後は更新を停止して閲覧専用にし、着画を戴いた時のみ修正を加えることに致します。


新しいキャサショについては新たに「新ジュエルエリア」と「新リボンエリア」を追加し、今後はそちらに記事をまとめることにいたしました。

販売画面のスクリーンショットは、前述のマンスリープレゼントの例のように、入荷ごとにまとめられなさそうでちょっとめんどくさいことになりそうなので今後は載せるのをやめます。
あのでっかい販売画面が、キャサショらしくてかわいくて特別感もあったので気に入ってコレクションしていたのですが、今の販売画面はフリマとそんなに変わらないものになってしまったので特に画像を残しておく必要もないかなーというのもありましてw


と、ちょっと大袈裟に書きましたけども、ご覧下さっている方にこのことで閲覧に支障が出てしまうとかは特にないかと思うのですが、実際のカテゴリ名と記事本文に記されたカテゴリの相違や、今まではあった販売画面の画像がなくなったことについてのご説明として一度ちゃんと記事に残しておこうというだけのことでしたー(=´∇`=)


もう着用イメージも実装されたし、ぶっちゃけめんどくせーからこの際着画コーナーやめちゃってもいいかーとも考えたんですが、なんかもはや習慣になってて撮らないと落ち着かないというか、着画やめたらぷぺらぼ続けていく張り合いもなくなっちゃいそうなので\(^0^)/
できる限り続けていこうかなと思います。
今のところ着用イメージあるのキャサショだけだから、まだ着画やる意味も残っていますしねw

コメント

いつもありがとうございます

いつも記事を楽しみにしています。
コーディネートも大好きで
かわいいなぁーと毎回ながながと眺めております。
膨大な量の情報で私からしたら
想像を絶するような作業のように思われますが
えみぃたさん(?^^)が楽しくされているのを見ると
私もうきうきします。
本当にいつもありがとうございます。
お礼をお伝えするときがなかったので
今回をお借りして^^

>min-minさん
ありがとうございます!
いつも楽しみにしてくださってるなんて、とってもうれしいです~;;
確かに、膨大な作業量ではあるし毎回かなりキツいんですけども、楽しんでやっている部分は大きいです!
活用していただけるだけでもう、がんばった甲斐があるしうれしいなあと思うのですが、お礼まで頂戴してしまってなんだか恐縮です。本当にうれしいです~!!

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1539-a83deb3a

 | HOME |  ▲ page top


