初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




楽器いじり

ショッピングイベント以来の重ね着研究コーナーです。
今回はちょっと変わり種で、主役は楽器!
ギターとか早く使いたいけど秋イベントの背景のあいだはメルヘンコーデとかをやっておきたいし・・・そんなわけで今回の重ね着研究は、ギター持たせたい欲が高まって大爆発した結果です。

芸術の秋イベントで登場した楽器(+過去のそれっぽいアイテムもちょこっと)を、実在するミュージシャンのコスプレでいじり狂ってやる!!というだけのことなんすけどね^0^

実在ミュージシャンがネタなので、それぞれに熱狂的なファンの方もいらっしゃるでしょうから、細かいとここうじゃない!そこ違う!納得いかない!むしろおまえごときが語るな!ティッシュ姫はギターじゃない!このロッキンポ野郎!みたいなご意見もあるかと思いますが、忠実に再現したいのはやまやまで、あくまでもプペちゃんでできる範囲でそれっぽいものを・・・ということでご容赦下さいませ。


ではいってみるよー!
名前のとこには、コーデのモデルになった動画がある場合は動画をおリンクしております。
そのミュージシャンについての思い入れを熱く語ったりもしちゃうと思いますので、ウザかったら気にせず画像だけ見てってくださいねー!
今回は相当ウザいですよー!
忠告、したからねーーーー!?


よしじゃあまずは早々にネタバレしちゃったからティッシュ姫からいこうかな\(^0^)/


●邦楽編

2009y10m08d_141956151.jpg
【ティッシュ姫/王族BAND】

勿論ギター持たせちゃいかんのはわかてますよw!!
だいじょぶだいじょぶ~えみぃをしんじテ~~(テリーの声で

・・・すみませんベースは脳内で補完お願いします\(^0^)/
私自身がベース大好き人間っすから、ギターを持たせるのは大変不本意なんですが、どうしても姫作りたかったのです。

マスクは口にかぶせられなかったけど、なかなか姫っぽくできたんじゃないでしょうか!?だめか!?
トップスはちゃんとセーラーワンピ着せてますよー!ギター・・・ベースで隠れちゃいましたけど\(^0^)/
グローブは、カーディガンの袖で手を隠してる例の萌えポイントのつもり。
それにしてもティッシュ姫かわいいなあ好きすぎる!



2009y10m08d_124220698.jpg 2009y10m08d_123222088.jpg
【小沢健二・小山田圭悟/The Flipper's Guitar】

小~高校生までばりばりのパーフリストでした照
特にどの曲のとかってわけじゃないんですけど、一番代表的なパーフリっぽい服、というイメージでそれっぽいものを着せました。
別にこんなん実際は着てなかったかもしれないw
小沢くんの髪型がちょっといまいちなんですが、いろいろ試した中では一番よかったもの。
ショートカットでも、結構ベレー帽からはみ出る髪型が多いんですよね・・・
はみでないやつではこれがそれっぽかった。



2009y10m08d_122554104.jpg
【ローリー寺西/すかんち】

やっとこのロング羽毛ショールがつかえた!!
すごいいろんな色いぱい買っちゃったのに全く使う機会なかた・・・・
おらの一番好きな「ウルトラロケットマン」という曲のPVの服をモデルにしたんですが、プペちゃんにそんなギラついたジャケットとかズボンとかねーよwwwww
ハートのパーカーの柄が、キラキラしてるスパンコール的なものだと思ってください・・・

完全にゴージャスさが足りてないけど、まあショールのおかげで少しはそれっぽくなったでしょうか。
このPVまじかっこよすぎだから是非見てみてください。特撮もびっくりです\(^0^)/



2009y10m08d_133356260.jpg 2009y10m08d_133411291.jpg
【椎名林檎】

ギブスのPVの林檎ちゃんをモデルにしました。
右の画像は、せっかく考えてつけた帯締めがギターで見えなくなってしまってかなしくなったからギターなしバージョンです。
まあ帯締め、細身のワンピにするとめちゃくちゃ宙に浮いちゃうんすけどね\(^0^)/
雰囲気だけでも・・・ということで。
このワンピが既にかなり似ていたので、そのへん足さないとただ着せただけで終わっちゃうんだもんw
おっぱいもっと出したくて他にも探しはしたんですが、やっぱこれが一番似ていたー



2009y10m08d_135031073.jpg
【椎名林檎】

林檎ちゃん第二弾、本能PVです。
本当はラインとかなくて真っ白なんすけど、これがいちばんシルエットが似ていたのです。
ボタンだけ申し訳程度に隠しておきました。
拡声器のかわりにメガホン持たせました。・・・ケン。
芸術の秋アイテムがなかったので、林檎ちゃんにりんご持たせたよ^0^



2009y10m08d_125453651.jpg
【宇崎竜童/ダウンタウンブギウギバンド】

やだあ!超かっこいい!!
父が大ファンで、幼稚園の頃は車の中で常にDTBWBのライブのカセットが常に流れていました。
ライブなんでクソ長くて、DTBWBのほぼ全曲が入っていまして、いつしか私もメジャーどころからマイナーどころまで全曲そらで歌えるぐらいに聴き狂っていました。
最初は父の影響でしたが未だに大好きで、幼い頃車の中で聴くだけだった曲も、大きくなってからCDでそろえたもんです。
おっとごめんごめん自分語りウザかたね\(^0^)/
リーゼントは微妙ですが、白ツナギはなかなかそれっぽくできたんじゃないでしょうかw



2009y10m08d_131517776.jpg
【ジョニー大倉/キャロル】

すみませんDTBWBについてガッツリ語っておいてキャロルも大好きなんです。
学生の頃はキャロルのカバーイベントナイトでベース弾いたりもしていました。
まったくとんだ永ちゃん気取りですよm9(^Д^)
しかしおら、永ちゃんも勿論ですが、ジョニーが好きだったの!!
というわけでジョニーの甘い声が聞ける動画をチョイスしてきたよ^0^
コーデも、ギターしかないので素直にジョニーコスにしました。
革ジャンの中を裸っぽく見せるためにライダースチビベストを仕込んでいます。
あーあ、ベーシックキャミのベージュがあったなら・・・!
貝殻が投げたくてしょうがなくて、フリマで1リボンで買えるし欲しくなったらまた買えばいいやーとリサイクルしてしまって、しかも初期装備って貝殻にならないじゃないですか、それ知らなかった頃でさ~マジ損したーw
で、その後初期装備は売れない仕様になり、追加された初期装備たちと一緒に、持ってない初期装備が補填されたりしないかなーと期待してたのですがこなかった・・・
永久に手に入らないものとなりました\(^0^)/



2009y10m08d_114458823.jpg
【泉光次郎/エレキブラン】

渋いのが続いたんでかわゆいのもw
中性的な、というか女子よりかわいい顔してる上さらに、透明感のある甘い声で歌うイズミコウジロウくんです。
本当は「スペースマンのテーマ」のPVが3人ともむちゃくちゃかわいいのでそれ載せたかったんですが、なかったのでメジャーデビュー時の「メルト」を。音質わりーw
私が好きだった頃のコウジロウくんは裸にオーバーオールとか着ていましたw
簡単にできそうだったので挑戦してみたのですが、またもや裸の胸板の呪縛に・・・!!
ベーシックキャミ・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

メルト気に入ってくれた方はこちらもぜひどうぞ(=´∇`=)
↑こっちの髪型のほうがすき!!かわいすぎるでこれしかしこれほんまこれー!



2009y10m08d_114927104.jpg
【マキシマムザ亮君/マキシマムザホルモン】

でたーー!!!便所サンダルの貴公子!!!りょっくんです!!
そもそもどの曲をってかんじじゃなくてだいたいいつも同じスタイルだし、PVをリンクするのはロッキンポ的にアレなんで・・・おらのお気に入りのかわゆい動画をリンクしときまんた^0^
ホルモンをもてなせのギュービック編ですw
メイド喫茶編で上ちゃんと2人でこわいおもいをしてがんばったりょっくんが、ナヲちゃんとダイスケはん帰還して「みんなあ~~こわかったよー!!」ってかけよるところが大好きwwwwwwww
ホルモンほんと仲良すぎてかわいすぎるねw

髪型が似たやつあったのがうれしいです。
便所サンダルもそれっぽいでしょw?



2009y10m08d_133013744.jpg
【小宮山雄飛/ホフディラン】

ピアノも使ってあげないとかわいそうだ!ということでユウヒー!
実は最初ベイビーで作ってたんですが、ユウヒにすればピアノバッグ使える!!と思って変更。
ニューピースのPVに出てくる芸人っぽい衣装がモデルです。
本当は玉虫みてえな色のジャケットの方やろうと思ってたんだけど、それっぽいのがどうしてもなかった・・・
こっちの青いほうもいいのがなくてかなり微妙だけどね\(^0^)/



2009y10m08d_110150385.jpg
【KONTA/BARBEE BOYS】

じゃあサックスも使ってあげないと!!
コンタくんがぶらさげてるのとは形ちがうんですが、サックスつったら私にとってはやっぱこの人しかいない!!

EZO2008のライブの衣装をモデルにしました。もっとデコ出したかったけど仕方ないw
コンタくん超かっこいい!杏子さんエロい!!
そういえば杏子さんって当時はフケ顔だと思っていたけど、そういう人って年取ると若く見えますよねw
ほんと変わってないなーかわいすぎる!

バービーに本当に夢中だったのは小~中学校の頃(なけなしのお小遣いでファンクラブ入ったりレコード買ったりしてた!)だったんですが、今でもずーーーーーっと変わらず大好きなバンドです!
今聴いてもまじかっこよすぎるよねー!!




●洋楽編

2009y10m08d_111930432.jpg
【ジョン・フルシアンテ/レッドホットチリペッパーズ】

いきなりholy shit!!
おらの大好きなWoodstock99の時のジョン!!テンションあがってくると赤シャツをおっぱいまでまくりあげ狂います!!まじあつい!!
なかでも「Sir Psycho Sexy」の途中でガキが乱入してくるのが当時おらにものすごいヒットミーした記憶があったのでそれの動画を探してきましたw
さてコーデですが、本当はTシャツじゃなくてボタンつきの赤い半袖シャツなんですよね~
どうしてもそれっぽいアイテムがなかったのでTシャツで代用しました。



2009y10m08d_120551119.jpg
【カート・コバーン/ニルヴァーナ】

わかりやすく、Smells Like Teen Spiritのカートです。
本当は一番近いのラガーシャツの緑っぽいのかなーと思ったんだけど、フリマで見つからなかったので手持ちので・・・;;
もうちょっとシルエットのでかい、ざっくりしたTシャツがあったらよかったんですけどねー



2009y10m08d_103611994.jpg 2009y10m08d_094908604.jpg
2009y10m08d_103157151.jpg 2009y10m08d_094304448.jpg
【ニーナ・ゴードン&ルイーズ・ポスト/ヴェルーカソルト】

最後はヴェルーカソルトが続きます。
これは「Volcano Girls」のPVの衣装ですが、黒も白もどっちもかわいかったしプペちゃんで作りやすそうだったから2パターンともつくっちゃった\(^0^)/

思った通り、プペちゃんで作りやすかったー!
ルイーズのむっちむち太ももたまらんです。

やせ型のニナが「老け顔のギャル」、ぽっちゃりのルイーズが「童顔のおばちゃん」ってかんじなので、口紅とかちょっと変えたりしました。
やべーどっちもすげえ失礼だー!!勿論おらの勝手なイメージなんすけどね^0^



2009y10m08d_100848869.jpg 2009y10m08d_095720901.jpg
【ニーナ・ゴードン&ルイーズ・ポスト/ヴェルーカソルト】

こちらは「Number One Blind」、超神曲です。
日本人好みのキャッチーでせつないメロできゅんきゅんきます( ´艸`)
そして眠るニナの美しいこと・・・!!
まあ、どっちかというとおらはルイーズ派なんすけどね\(^0^)/
このPVの衣装は地味なわりに作るのがむずかしかったー
コスプレっぽいかんじじゃないからごまかしがききにくい;;
ニナのシャツはあーでもないこーでもないと試行錯誤の末妥協。



2009y10m08d_121756104.jpg 2009y10m08d_102017151.jpg
【ニーナ・ゴードン&ルイーズ・ポスト/ヴェルーカソルト】

ラストでーす!!
延々とうざい自分語り失礼しました。まあ、最後もはりきって自分語りするけどね^^^

最後は「All Hail Me」のPV衣装です。
ニナの曲が続いたので〆はルイーズの曲で!

2人とも同じような服ですが、ニナの方はちょっとサテンぽいテカり狂った生地だったので、裾絞りシャツでそれっぽくしました。
ルイーズの髪飾り、ちょとでかいけどこの位置に白いのついてたからこれにしたー(=´∇`=)
このPVのルイーズの髪型が、なんか幼くて好き!
この曲大好きだー!
ニナの声もめちゃくちゃ好きだけど、おらルイーズのちょっとトゲのあるロリ声っつうのかなー、この2人最初精神的双子とかっつって売り出してただけあって声質もとても似ているんですが(ニナのほうがテクニックはあるけど)、ニナに比べて洗練されてないというか、不安定なかんじ?が好きなんです。
ルイーズはニナ脱退後たった一人のオリジナルメンバーになっちゃって、今は新メンバーでヴェルーカ続けてます。
そして普通に取り返しのつかないレベルで激太りしちゃった\(^0^)/
ルイーズはもともとぽっちゃり気味で(ガリガリのニナの隣だと余計・・・)そこがまた小悪魔的でかわいかったんですが・・・;;




あー書いた!語った!!!ウザかったー!!
好きなミュージシャンのことになるとまじ大はしゃぎですね\(^0^)/
楽器いじり、楽しかったです!!

PVどれもおすすめなんで興味が沸かれましたら是非見てみてくださ~い(=´∇`=)

コメント

初コメです。
自分も、(1、2年くらい前から)フリッパーズギター大好きです!!
えみぃたんさんもパーフリストだったんですねー何か嬉しいですww
ていうか、自分の周りでパーフリ知ってる人あんまりいないんで…。
ベレー帽とボーダー!良いですね(*´∀`*)

何だか、あまりプーペに関係ないコメントですみません。。。

>ろいやるみるくてぃーさん
いつもお世話になっております!
あわわああ大量に返信した時になぜか見落としてしまったようで、お返事ものすごい遅れてしまいました、ごめんなさい・・・;;

わあい初コメ!ありがとうございますっ!!
おおーろいやるみるくてぃーさんもパーフリストですか(=´∇`=)
わたしは小~中学校時代に熱狂的に好きだったんですが、だいぶ落ち着いたものの今でもやっぱり大好きです!
やっぱベレーとボーダーですよねw
プーペ関係ないコメント、全然構いません大歓迎です( ´艸`)

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1442-da16e075

 | HOME |  ▲ page top


