初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




ショッピングいじり

レイニーぶりの重ね着研究です。
ちょっと前から着画記事自体にコーデ例を載せるようにしてるので、やりたいなーとはおもいつつもそれで結構満足しちゃうんですよねw

と云ってもまあ着画に載せてるコーデ例はその記事にあるもの同士を適当に組み合わせて、これとこれってちゃんとぴったり合うのか?とか、それぞれの幅や丈の比較になるようなものだけ作って、これからお買い物される方にちょっとでも参考になれば・・・というプチ企画です。
やっぱり「これをあの過去アイテムと合わせたい!!!」という欲求はずっとあったので、久しぶりに好き放題重ねまくりたいとおもいます!!

今後もこんなかんじでマイペース更新になりますが、よろしくお願いいたします(=´∇`=)



順番は適当です~ショッピングイベントのものを使ってコーデしています。
季節は考えずにいろんなコーデを考えました。
では、どうぞ!


2009y09m02d_051020484.jpg
お花福袋のワンピでロリ風味。このワンピの深いこげ茶がすごくかわいい!
ワンピの下はドロワーズ風に・・・見えたらいいな\(^0^)/


2009y09m02d_041332062.jpg
すみません全然見えてないけど、クラシカル福袋のオリエンタルワンピです^0^
裾のレースがめちゃかわいいのでそこだけ使った例です。


2009y09m02d_032201953.jpg
ニャー子をちょっとセクシー系で。
レギンスのレースがかわいい(=´∇`=)
この捏造ワンピのフォルムすごくきにいってるからレースキャミは別にいらないんですが、下に履いてるスカートがポップギャルガールので、金のベルトが若干見えちゃってるのでキャミを重ねています。


2009y09m02d_030011453.jpg
ローウエストワンピで普段着っぽいものをつくりました。
このワンピかわいいけどなかなか難しいねーw
スウィートガールのミニスカのレース部分がこのワンピの裾にぴったり合います。


2009y09m02d_023820437.jpg
こちらはローウエストワンピを下に着てスカートとして使ったパターンです。
むずかしい・・・


2009y09m02d_013403265.jpg
小花柄ワンピです。
ちょっとばばくさくなっちゃったw


2009y09m02d_091634000.jpg
フラワーモチーフドレスの半袖バージョンです。
ジャージーミニワンピースと相性がいいですね(=´∇`=)


2009y09m02d_090356265.jpg
長袖バージョンです。
ちょっとミステリアスな雰囲気のおねえさんをイメージしましたw


2009y09m02d_084441281.jpg
フリルブラウスを使ったコーデです。
まじめそうな、いい意味でちょい野暮ったいブラウスだなーと思うが、ミニもなかなか似合います。


2009y09m02d_083318328.jpg
チェックベアワンピをレトロ風コーデで。
このワンピはスカート部分がかっちりしてるので、写真までは撮ってないけど試しに上にブラウスとマスタード色のブレザー着てみたら、学生さんコーデにも結構使えるかんじでした。


2009y09m02d_081941859.jpg
ニャー子をちょっとアレンジしたコーデです。


2009y09m02d_053919281.jpg
やっぱりこれをやらないと研究の意味がないかなと思って挑戦したんですが、惨敗ですね\(^0^)/


2009y09m02d_220034390.jpg
プペともさんからのアイデアで、ローズのブラウスとケーキドレスを合わせたものです。
袖のラインが浮いちゃうのがちょっと気になるけど、やっぱりよく合います。


2009y09m02d_214904859.jpg
いろんなプペともさんのコーデを見て、おらもやりたいー!とおもいつつもなかなか実現に至らなかったアリスコーデ!やっとでけたーw
せっかく水色のブラウスが出たけど、やっぱ時計をぶらさげるとチェーンが襟にかかるのが気になりますね。
髪型とチョーカーでごまかしてますw


2009y09m02d_204543468.jpg
ヴィーナスをセレブっぽく・・・
セレブに対するイメージが貧困なので、実際こんなセレブいるか知らんけど\(^0^)/


2009y09m02d_203453781.jpg
バッスルっぽくしたかったんだけど、なかなか丈と幅の合うスカートってないですね。
これはプリーツスカートwhとハーフパンツwhを重ねています。


2009y09m02d_172931781.jpg
オリエンタルワンピの黒です。
このワンピかわいいけど、あまり重ね着には向いてないねw


2009y09m02d_093159203.jpg
シフォン袖ワンピを使いました。なかなかおきにいりのコーデです。
裾のとこにスソひも付きミニスカートでりぼんをつけました( ´艸`)


2009y09m02d_224406015.jpg
これもむずかしいなー
裾の処理は気に入ってるけど、これをやると下に着たオーガンジーワンピがめっちゃはみ出るので、上にはシルエットがでかくて長めのトップスしか着られないw


2009y09m02d_221622187.jpg
レトロをレトロっぽく^0^
ちょっとヒッピーはいってますが、60~70年代ってテーマってことでw


2009y09m02d_222628453.jpg
ローズとドットを合わせたコーデです。
小悪魔っぽく(=´∇`=)


2009y09m02d_230218203.jpg
ラストでーす
フリルジャケットを使ったコーデです。
いちごスカートを使ってるけどカッチリしたジャケットと配色で甘さ控えめにしました。



わー長くなっちゃった!!!おつきあいありがとうございました!!


コメント

ローズのブラウスとケーキドレスすごい!
違和感をまったく感じないですねー。

アリスはやっぱりみんなやってますよね。
私もやっちゃいました。

>*なぉこ*さん
わーおひさしぶりです!
実はちょうど昨日、なぉこさんのブログ読んでアリスコーデ見たところでした!!かわいかったです~~!!うさぎさんも!!

ローズブラウスはケーキドレスとほぼぴったり合いますね~!!
どこに赤を使っているか、という配色の仕方もほとんど同じだったのでこれだけシンクロ率が高いんでしょうなあw

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1370-6ae8547c

 | HOME |  ▲ page top


