初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter


スポンサーサイト


【妄想コラボ!】アイボリーマリンセットアップ

    コラボロゴ

今回は、プペとものivoryちゃんから原案をいただいた夏ワンピです(=´∇`=)
ナチュラルなカラーやフォルムと、元気なマリンルックの融合です。


先ほどUPした髪型案【おだんごキュートアレンジ】も併せてご覧下さい(=´∇`=)

ではでは、まずは出来上がったワンピをご覧下さい☆


アイボリーマリンセットアップ
※この画像はネタです。実際のプーペには存在しません※

コラボが決まったのは実は2月頃で、最初は冬物を考えていただいていたのですが、お互いの忙しい時期だったり体調をくずしてしまってた時期だったりして季節は夏へ・・・;;
改めて夏用のデザインを考え直していただくことになり、ようやく形にすることができました。

夏らしいマリンテイストと元気なひまわりヘアピンに、ナチュラルな生成のバルーンワンピをあわせたデザインです。


まずはivoryちゃんからいただいたコメントを(=´∇`=)

-----------------------------------------------------------------


元々カジュアルな格好が好きだったので、全体的に控えめな色の服にさせて頂きました*^^*
ブレスレットは私の作品でもあるし、えみぃたん様が本当に忠実に再現してくれたので、思っていた以上に素敵に仕上がりました♪

大学生がこんな服着てたら男の人絶対振り向くだろうなぁ~とか、でももし振り向かなかったらセンス無い男だなぁ~とか、むしろこっちの存在にきずいてさえもしてなかったらぶん殴ってやろうか・・・とか、いろいろシチュエーション考えたりしながら、なるべくリアルな感じにしました。というか、してもらいました☆
あとは、夏なので“マリン”、“ひまわり”をさし色くらいにつかってみたり・・・

リアルにこんな服着てみたいな~って思われるような、そんな服になっていればうれしいです♪

                                          ivory

-----------------------------------------------------------------




今回は、せっかくコラボなのだからどこか1つivoryちゃんらしさを表す特別な要素を入れよう!ということで、ivoryちゃんの作ったリアルのハンドメイドアクセをイラスト化してコーデに入れることになりました。
それがコラボロゴにもなっているカメオのカボションを使ったブレスレットです(=´∇`=)


bracelet_tn.jpg
こちらが実際のブレスレットです。ギャワイイー!!!


で、実はですね~
お洋服のデザインがマリンやひまわりなので、それにアンティーク系のアクセサリーを合わせるというのは、イラストにした時にうまく合わせられるかが、無難なデザインに逃げがちな私としてはかなり冒険だったのですが・・・
そこはさすがです、ivoryちゃんのこのデザインすごくよく考えられていて・・・たとえばポッケやストラップにレザーを使っていることでナチュラルな中にもきちんと重厚感があったり、もう1つのアクセとして使われているバラのネックレスもカメオ部分と同じくピンクを使用しているので、うまく融合しているんですよね。
このコーデのなかで、これだけちょっと特別な宝物、ってかんじのイメージも出せてるし、絶対ブレスレットあったほうがいい!と、描いてみて改めて思いました(=´∇`=)

私の方でもマリンとアンティークと融合させるためにもう一工夫できないかな?と思って、青×白指定だったシャツの色を、ホウロウのキッチン雑貨やトールペイントなどにありそうなアンティーク風のグレイッシュなブルーにしてみました。
その際、色を抑えすぎてマリンの元気なイメージを損なってしまわないように気を遣いました。
これをivoryちゃんもすごく気に入ってくれたので、シャツの色は即採用(=´∇`=)


レッグウォーマーは以前私が描いたスクエアネックギャザーワンピのもうちょっと細いバージョンで、靴はそのまんまの形でちょっとアレンジをおまかせで入れてほしい、とのことだったので、レッグウォーマーは細身にして、靴にはステッチを入れてワンピやバッグとおそろいのボタンをつけました。

あとは生成の部分の細かい色指定などをivoryちゃんに決めていただいて、靴はおまかせだったのでバッグとヘアピンの黄色が浮きすぎないように靴底にちょっと黄色味を入れたベージュを使いました。

髪型やワンピの名前は私が決めさせていただきました^0^




では拡大画像もご覧ください~(=´∇`=)


2009y08m10d_094915137.jpg
上半身拡大


2009y08m10d_094940762.jpg
ひまわりヘアピンです。
原寸で見たときでもちゃんとひまわりっぽく見えるように・・・と気を遣いましたがむずかしかった;;


2009y08m10d_094947700.jpg
樹脂でできたバラのネックレスです。
ぷるんとさせるのむずかしい\(^0^)/



2009y08m10d_094922825.jpg
ワンピ部分拡大



2009y08m10d_094957637.jpg
金古美のセッティングにピンクのカメオのカボションがついたブレスレット。
リボンのチャームや白と淡いピンクのパールがチェーンについています。
実物にはほど遠いですがw、原寸で見た時にいいかんじに見えるように何度も調整しました。
セッティングを描くのがむずかしかたーw



2009y08m10d_095008418.jpg
くたっとしたかんじがかわいい黄色のバッグ。
指定に「くすんだ黄色」とあったので、ひまわりピンよりちょっとトーンを落としました。



2009y08m10d_094931668.jpg
足下拡大



2009y08m10d_095016887.jpg
レッグウォーマーとくつ拡大
前述したとおり、差し色の黄色が浮きすぎないように黄色と茶色との中間っぽい色を靴底に使いました。




お話が決まってからだいぶ経ってしまいましたが、なんとか公開できてうれしいです(=´∇`=)
ivoryちゃん、ありがとうございました!

コメント

とってもかゎゆいです♪
こんなブレスレットが売ってたら即買いますね(^0^)」
ivoryさんの案?は初めてみました★
ちぷたさんとかえみたさんのは何回かみてるんですけど、
みなさんすごいかゎゆいのばっかりで、
あったらいいな~なんていつも思ってます♪

実現できたらいいですね・・・♥

>ちかこさん
ありがとうございます!
ivoryさんとは初のコラボです~(=´∇`=)
ほんとにすてきなブレスレットですよね!おらも即買いです!!
あったらいいな~と思っていただけてうれしいです(=´∇`=)

はじめまして。
えみたさんが作る服はどれもかわいいですね(●´∀`)
どうやって作っているんですか?
私はデザイナーが夢なので私も作ってみたいなと思いました。
よろしくおねがいします><

>アリスさん
いらっしゃいませ!ありがとうございます(=´∇`=)
こちらはお友達の考えた服を私が絵にしただけなので自分ではデザインしていないんですが、いつもはずばり「自分が着たい服、プペに欲しい服」をテーマに考えてます~!
デザインに関しては素人なので、将来のデザイナーさんに私なんかが云えることはないのですが、やっぱり商業になると幅広いニーズを考える必要はあれど、原点は自分の欲しいものではないでしょうか(=´∇`=)

パソコンで絵を描いているんですか?

>アリスさん
そうですよ~(=´∇`=)

どうやってパソコンで書くのですか?
中学になる人でもできますか?

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/1317-51eafa22

 | HOME |  ▲ page top


