初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




さようならぷぺちゃん

2015y03m31d_120609296.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


ついに、ぷぺちゃんが終わってしまいました・・・
わたしはちょうど7年ぐらいかな?長い方は殆ど8年遊んでおられたことでしょう・・・(´;ω;`)

書きたいことは殆ど先日のお知らせで書いてしまったのでこれといったネタはないのですが、一応〆の記事があった方がいいかなーと思いました。

書くとすれば終了間際のこと。

もう終わりも見えてきた最後の一週間で、まるで昔熱中したあの頃と同じような濃い数日を過ごすことができました。

というのも、終了が知らされた時のツイッターにあることをつぶやいておりまして、それにプペともさんが反応をくださったことが大きなきっかけでした。

内容は・・・

「心残りは初期のりんごのついたくつと、赤い糸のゆびわ」

こんなかんじだったと思います。

この2つはとても憧れのアイテムで、どうしても手に入らなかったので未練がありました。

そこへ、なんとりんごのくつを譲って下さるというメッセージが!!


今思うと完全なるクレクレついーとでお恥ずかしい///


2015y03m28d_011458059.jpg
ジャーン!!!

かわええええええええええええええええ(*´ρ`*)


この貴重なくつを譲って下さったのはZAZENさんです❤ありがとうございました!!!

初期の頃からずっとほしくて憧れ続けていたので(以前はフリマでも見かけて買うチャンスあったのですがタッチの差で負けちゃったり、既にプレミア価格だったりで買えませんでした)、どんなコーデにしようかわくわく&緊張でした!


2015y03m28d_004530342.jpg
こんなかんじにしました!

あ、なんかなつかしいすねこのかんじw
もう毎日のコーデも、写真は習慣でちゃんと撮ってはいるのですがブログにこうして載せるのはとても久しぶりですからねー

ベタですが、りんごモチーフ(特に、割ったりんごのやつ)のものを、黒系を基調に考えて集めましたぞー!!

初期のおくつなので最近のアイテムと比べると相当ちっちゃく見えますが、靴下はいてみたり改造してみたりレッグウォーマーしてみたりレギンスはいてみたり色々試しましたがやっぱりシンプルに素足で!!

つまり純一スタイルで!!!

NO SOCKS,J LIFEなのですからね!!


さて、これを切欠に、終了間際にきて火がついてしまったわたしは更にダイタンに思いっきり激しくクレクレしましたwwwwwwww


どうせ消えてしまうし、ぱーっとリボンを使って持っていないアイテムを買いたくなって、まずはまだ出てたキャサショを見直してみたり、フリマあさってみた末・・・ひとことでクレクレしました\(^0^)/

初期バレンタインのアイテムが、スイーツスカート/whでコンプだったのも心残りだったので、ダメもとで書いてみたところ女神降臨した!!!!!

わたしの恥を捨てたクレクレ攻撃を受け入れてくださった女神は・・・しまこさん!!
本当に初期からわたし自身どころかぷぺらぼが大変お世話になっている大事な大事なプペともさんです!

2015y03m30d_075051142.jpg
スカートはこんなかんじでコーデしました(=´∇`=)

さらに今回は、今まであまり使っていなかったアイテムをスカートにあわせて取り入れてみたつもりです~


そんな自分自身の熱気も感じながら、プペともさんたちが声をかけあって最後の数日を盛り上げてらっしゃるのにも熱気を感じ、しばらく不在だった方もちらほら着せ替えられててうれしかったり、ひとこと欄がいつになくにぎわってたり・・・とても濃く、もうすぐ終わっちゃうなんて信じられない!と感じる活気がありました。

それが昔に戻ったようでとっても楽しかったです!ありがとう!!



そして最終日のコーデ!
これには悩みました。

なんかネタを考えようか、それともどなたか誘っておそろいにしてもらおうか、キャッサの最終日のコスにしようか、いっそ純一・・・などなど

色々と考えましたが結局は「いつも通りやろう!」となりましたw


2015y03m31d_013749638.jpg

いつも通りに、ぱらぱらーっとページをめくって、目にとまったアイテムを元に他を合わせていく方法です。
勿論季節やイベントに合わせたりネタに走ったりコスしたり好みのものばっか集めて趣味丸出しコーデにしたりと色々やってきましたが、平凡な毎日のコーデはそんなかんじで作っていました。

なんとなくこのうさちゃんタンクが目に止まっちゃったので着せたのですが・・・このスカートとの合わせ、今までにもやったようなw???
まあいいやそれも一興でござろうもん・・・

よきにはからっしゃい・・・

いや!1つだけ入れられるアイデア?があるじゃないか!!


そう、このかわゆいかわゆいプペちゃんは、まだどこか、なんだか借り物のような、悪い意味ではないんですが違和感があって。

そうだよ


2015y03m31d_110015839.jpg

これだ!!!これだね!!!

完全に自己満足ですが後から7目に変えました!

ああああなつかしいやっぱりかわいい7目!!!!!!!!!


やはりこれがいちばんしっくりくるし、なんだか安心します!
しばらく離れてたから余計にかわいく見えます・・・❤

最後の最後に、いちばんだいじなその時に、最初のえみぃたんを思い出してあげられてよかったです・・・!

なんだか実感わかなかったけど、7目にしてみてようやくどっと悲しみが襲ってきました。
あーぷぺちゃん終わっちゃうんだなー・・・と。

おつかれさまでした。
ぷぺとものみなさま、ふぁんぷぺくださったみなさま、運営のみなさま、ぷぺらぼに遊びにきてくださったみなさま。
本当に今までありがとうございました!!



このブログはまだ続くんで、というか運営におこられない限りは今更消す理由もないしな~ってことでほぼ放置でそのままにするんですが、ひとまずの〆でした。



今プペちゃんみたいなアバターのお仕事をやっていて、そちらの情報もたまーに載せてたりするので、ご興味おありの方は今後もふらりと遊びにいらして下されば幸いです!



あ、そうそう!
赤い糸のゆびわはもはや都市伝説だと思ってっから夜露死苦!!!

【お仕事情報】キャンディガチャリリースしました!

candygacha.png
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

フリュー株式会社様にてお仕事させていただいている「ギャップ彼氏と秘密の事情」から、担当させていただいたキャンディハウスガチャがリリースされました!


IMG_2037.png


ホワイトデーシーズンにぴったりの、スイーツなアイテムです( ´艸`)


IMG_2022.png
IMG_2023.png
IMG_2024.png
なんか勝手に違うサイズで撮れちゃうのなんなんだろうw
写真によって大きさがちがってごめんなさい・・・


IMG_2038.png
早速ガンまわししてきました\(^0^)/

いつもはどうしても最後の1個がそろわなかったりしてあきらめちゃうこともあるんですが、今回は特に好みのアイテムつくらせていただいたのでどうしてもほしくてがんばったw
それにやっぱり、他のガチャもかなりまわしてはいるけど自分の手がけたものはなるべくコンプしたい!
※普通にプレイヤーとして遊んでいるだけなので特に支給とかはありません。

ガチャはほんと、最後の1個を出すのが必然的につらくなるですが今回はかなりましだったー
前回のチョコガチャの時は背景が5連続出るという謎のラッキーがあった一方髪型はどうしても出ずあきらめました(´・_・`)


IMG_2035.png
全部着せるとこんなかんじです❤

今回は9点のアイテムを描かせていただきました!
おかしのおうち背景、パステルメイク、ロイヤルミルクティの姫ロング、キャンディ柄ワンピ、ふりふりのくつした、ピンクのパンプス、リボンのカチューシャ、キャンディバッグ、ペロキャン!

特にワンピとバッグが今回のお気に入りです。
ワンピのスカート部分には、色とりどりのたくさんのキャンディを描きました。
小さくなるとつぶれてしまうし大きすぎると安っぽくなるのでキャンディ1個1個の大きさに気を付けて、配置も柄っぽくなるように気を付けて・・・・
時間はかかりましたが終始楽しく描かせていただきました!

キャンディバッグはアンプリさんとかでリアルにもかわいいのがありますが、なるべくパクりっぽくならないように気を付けて作りましたw

他の既存アイテムとの組み合わせも想定して作っていますので、是非色々組み合わせて着せ替えてみてください(=´∇`=)

プペちゃん終了のおしらせ。。。(´・_・`)

B_MyA8hVAAEOQS6.png
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


ぷぺちゃん毎日着せ替え保存してるのに(最近はコーデ自体はたまにしか着せ替えてませんが)今日気づいたよ!!

ぷぺちゃんついにサービス終了のお知らせが運営からアナウンスされてました。。。

キャッサも久しぶりに着せ替え更新してますね~なんか泣ける(´;ω;`)



まあ新しい入荷も終了になって、着せ替えアバターとしては遊び続けることは出来ても、運営にとっては運営費のアテが広告収入だけになっちゃうようなもんですからね、そう何年も続けるのは難しいのかな・・・と覚悟はしていましたがやっぱりさびしいですね(´;ω;`)

昔ほどの情熱はない、毎日着せ替えるほどでもないしたまに保存も忘れて皆勤賞逃しちゃう、でも常にそこにいてくれるというだけで安心できる存在。


ちょっと例え話になりますが・・・
古巣のMMOでウルティマオンラインというのがありますが、そこで年に数えるほどしかもうログインしないのにも関わらず、おうちの維持のために一ヶ月1万円近く払ってました。
それも、ただそこに確実に存在していてくれるだけで安心する、その心の平穏のためでした。

そういうゲームとか、帰る場所と呼べるものってすごく大事だと思うんだよねー
端から見たらムダでしかない、お金もったいない、理解できない、、、ばかみたいなんだけど、自分でもそう思うし人にそう思われるのもすごくわかってるんだけど、ずっとそこにいてほしいものってやっぱあるよ。

ぷぺちゃんもわたしにとって今はそういう存在でした。

たまに気が向いたら着せ替えして遊べるだけで充分。
プペでしか連絡の取れないプペともさんもたくさんいるし、頻繁に連絡を取ることはなくても、取りたくなったらとりあえずプペをのぞいてみよう、みたいなさ・・・

まあそうやって、夢中になったものとも、人とも、疎遠になっていくものなのかもしれませんが、自分勝手かもしれないけど存在しててくれるだけで安心する、癒されるのは事実なんです。


UOで何年もそういう、課金だけしてる状態だったのが、ちゃんとクレカでお金も払っていたはずなのになぜか解除されていて、払ってると思ってたわたしは全然気づかなくて・・・ほんとうはメールが届くはずなので最悪それで気づければ腐る前になんとかできたんですが、メールも届かず・・・自業自得もあると思いますが、本当に不本意に、大事な大事な、何年も守り続けてきたおうちが腐ったんです。
そのおうちにしまってあった財産も、かわいく飾り付けた内装も、みんなとの思い出も、鯖に1つしかないバースレアの宝物も。みんな失いました。


その喪失感をまた味わったなあ。

UOの方が長いし思い入れもはんぱないけど、プペちゃんにも今は同じような思いがあったので、あの時ほどのショックと悲しみではなくとも、喪失感。ありますなあ・・・


ぷぺちゃんの重ね着の自由度と無限の可能性に魅入られて、当時他に夢中になっていたものも特になかった頃だったのでアホみたいにハマり、ブログを立ち上げ、重ね着を研究し、妄想を爆発させ、課金しまくり、熱中しました。

このブログはどちらかというと情報系に属する内容だと思うのですが、マメじゃないし飽きっぽいし細かい作業も嫌いだし集客力もないわたしにとって、今までいろんなブログをやってきたけど、情報系という分野に初めて手を出したのがこのぷぺらぼでした。

望まれる・かつニッチな情報に目をつけていち早くうpするのがキモな情報系ブログ、結局数年で挫折してしまいましたがプペちゃんが全盛期の時にはわたしもかなり更新をがんばれましたし、遊びにきてくださるお客様も増え、着画などにもご協力頂き、本当に楽しく運営できました。

わたしは本来どちらかというと自分の趣味に走りまくった気持ち悪いブログをひっそりと自分のために好きに書くだけの人間なので、カウンターの数とか少なくても特に気にしないというか当たり前、むしろあがってたら晒されたんじゃね?ってびびるのですけども、ぷぺらぼはプペ全盛期1日5000~10000ビューぐらいあったので、こんな世界もあるんだなーとどこか他人事のように感じていましたが、それだけたくさんのお客様にご覧いただけたのは純粋にうれしかったですね。
もう二度と出来ない経験じゃないかなw?

やっぱり情報系は慣れない人間が手を出すと思った以上に更新がキツいので、どんなに夢中になれるものが今後できても、多分やらないし・・・今までもこれからも、ぷぺらぼだけです、ほんとうに。すごく勉強になりました。


更新を停止したあとも一応毎日のコーデ画像だけは習慣で必ず撮っているので、ほんとになんにもなくなって超絶ヒマになったらひっそりと備忘録をつけるのも悪くないかなあw

まあ膨大な画像の数にめんどくさくなって結局やらないぱてぃーんだと思いますが・・・

ぷぺらぼはたくさんの思い出がつまっているし、こんなに素晴らしいアバターがあったんだよという記録としても残しておきたいのでこのままにします。

今プペちゃんみたいなアバターのお仕事をしているので、プペちゃん好きな方に見てもらえればうれしいなーってことで宣伝もちょいちょい書いていこうと思っています。


コメントも、お返事はできないかもしれないしすぐに気づけないかもしれませんが必ず読ませていただきますので、最後に何かあればどうぞ残していって頂ければ幸いです。



元々殆どつぶやきませんしプペ終了したら余計に減るんじゃないかと思われる残念なツイッターアカウントもございます。

プペ終了までは出来るだけ毎日着せ替えてつぶやこうかなと思っておりますのでよかったらどうぞ。


それでは、次の更新はまた宣伝になっちゃうかもですが、懐かしくなったらたまに遊びにきてくださいね!
8年間近く、本当にありがとうございました!!
 | HOME |  ▲ page top


