初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【プーペ】2010年5月31日のコーデ

2010y05m31d_015450984.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日もレイニー!
今年のポンチョで去年のイチゴポンチョをぶわっと広げました。
殆ど同じような色味だったのでやってみたかった!
ワンピも小物もいちご尽くしで(=´∇`=)
傘もいちごを持たせたかったんだけど、今年の傘を持たないと背景が変わらないかなー?と思ったのでもう1本持たせて誰かのお迎え、みたいなかんじにしました~



2010y05m31d_015629968.jpg
イベント背景バージョン



2010y05m31d_015512468.jpg
コーデ詳細

- ふんわりツインテール
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニキュア011
- チーク013
- 口紅011
- シークレット ランジェリー
- アイシャドウ008
- ガーリィポンチョ/pk10E
- ストロベリーワンピ/pk10B
- レースニースカート/pk09G
- レインブーツ/イチゴ/pk09E
- クリアバッグ/キャッサイチゴ/rd
- レインポンチョ/イチゴ/pk09E
- 開いた傘/キャッサイチゴ
- 閉じた傘/ドット/wh10E
- ショップメモリアル/10B
- リボンピアス/pk10E
- ローズリング/pk08H
- いちごパッチンどめ/pk


プペブライス特集

プペちゃんでブライスを再現しよう!という企画です。

以前あんずたんジャルダン・ドゥ・ママンコスをしているのを見た時から、いつかやりたいなあとおぼろげに考えていた企画なのですが、他にも色々やりたいことがたくさんあって・・・。
企画倒れで終わりそうだったところ、プペとものsino.たんがカシオペアスパイスコスをなさってるのを見てまた火がついたーーー!!


2010y05m30d_175715046.jpg
こちらがsino.たんのかわゆいカシオペアスパイスたん( ´艸`)



おらのは正直微妙なものばかりなので、ブライスには熱狂的なファンの方も多いしお見せするのがちょとはずかしいのですが・・・勢いでいっちまいますねw!
アジアンバタフライとかまじひどいので、再現度はほんと期待しないで見てください\(^0^)/

言い訳だらけになりそうなので、画像と元になったブライスの名前だけを載せておきます。
ネオブライスが殆どですが、プチもまじってます。

ではどうぞー!



2010y05m30d_094957500.jpg
サムディマルシェ


2010y05m30d_100451375.jpg
ベルベットメヌエット


2010y05m30d_101451984.jpg
ティーフォートゥ


2010y05m30d_103227140.jpg
ピカデリードリー


2010y05m30d_104028812.jpg
ルージュノワール


2010y05m30d_111020703.jpg
アジアンバタフライ


2010y05m30d_113800359.jpg
マイベストフレンド


2010y05m30d_120151296.jpg 2010y05m31d_024216140.jpg
ジャルダン・ドゥ・ママン(右はあんずたん作のオーバースカートバージョン第二弾)


2010y05m30d_121958031.jpg
アイスルネ


2010y05m30d_134454656.jpg
バウワウトラッド


2010y05m30d_140842375.jpg
カズンオリヴィア


2010y05m30d_143100265.jpg
アーバンカウガール


2010y05m30d_151747406.jpg
ヴェロニカレース


2010y05m30d_152608437.jpg
マトリョーシカメイデン


2010y05m30d_153818046.jpg
マイリトルキャンディ


2010y05m30d_154649031.jpg
カジュアルアフェア


2010y05m30d_161428609.jpg
ベアトリーチェベスト


2010y05m30d_165955812.jpg
ボヘミアンビート


2010y05m30d_174120593.jpg
ハリウッド


2010y05m30d_184851062.jpg
フレンドリーフレックルズ


2010y05m30d_171129890.jpg
カサンドラブラック

【プーペ】2010年5月30日のコーデ

2010y05m30d_042636531.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

昨日に引き続き、リボンないのに髪もどしたーーーーーw!!
ここ数日で、髪型と髪色変更に何リボン使ってんだよってね・・・
でもこすぷれ楽しいからやめられないね^0^
他のアバターだとこうはいかないだろうなあってぐらい、プペでのコスプレは細部まで凝れて楽しい!
残リボンは、保存して着せ替えリボンが増えた状態で53・・・・

\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

でも昨日ジュエルオークションで結構売り上げがあったので、とりあえずあと1日なら余裕で乗り切れるぞ!


さてコーデいきます。
今日はようやく普通のコーデを楽しもうということでレイニーコーデです。
でもこのポンチョとセットの傘細すぎてびっくりして、ショコラにしてしまったので背景がさびしい・・・。
このポンチョすごいかわいい!!ケープっぽく普通にロリコーデに使えそうなかわいさ。
そんで今日はこれにいつかの課金ワンピがすごく合いそうだなと思ってこうなりましたー(=´∇`=)
でもポンチョのひらひら具合に対してスカートがボリューム不足かなあと思ったので、これまたいつぞやの課金ワンピと、サテンリボンワンピの白を後ろに入れてひらっとさせました。
ブーツもレイニーのがかわいかったのでそのままセットのを使いました~
頭は悩んだけど、こげ茶と白ってことでこれに。



2010y05m30d_053134171.jpg
今日もプペクラあるよー!!
プペともnyon★さんがおそろのポンチョコーデでカフェに遊びにきてくださったので撮らせていただきました~(=´∇`=)
なんと、nyon★さんとわたしはお顔もおそろだよ!!

nyon★さんありがとうございました~!!



2010y05m30d_042825984.jpg
イベント背景バージョン



2010y05m30d_042715296.jpg
コーデ詳細

- ふんわりツインテール
- マニキュア011
- チーク013
- 口紅011
- シークレット ランジェリー
- アイシャドウ008
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- ガーリィポンチョ/wh10E
- 花柄ハイソックス/wh10D
- いちごハイソックス/09C
- ロリオールインワン/10A
- 刺繍ワンピ/wh09J
- サテンリボンワンピ/wh09HJ
- アーガイル/pk08I
- ガーリィレインブーツ/wh10E
- リボンピアス/br10E
- あじさい/pk10E
- ショコラアンブレラ/wh10C
- クラシカルロリワンピ/br10A
- ポンポンレースカゴバッグ/10E
- エイプリルフリルリボン/br09D
- クリームチョコリング/wh10B
- 小さなお花/wh10E


【プーペ】2010年5月29日のコーデ

2010y05m29d_022338109.jpg
エッオー、はぐちゃんだよ\(^0^)/

リボン貧乏だというのにまた髪型変えてしまいました・・・
どうしてもこの葉っぱ傘ではぐちゃんコスやりたかったー!!

コロボックルフィギュアを参考にコーデしました(=´∇`=)

白いロングワンピの中にちょっとくすんだ水色のカットソーを着てるかんじに見えてくれればうれしい。
頭はよく見えないけどお花つけてるっぽいので、ちょっとでかいけど両サイドにピンクのお花をつけました。
はぐちゃんだったらお花もりもりつけててもかわいいかなあと思ったので気にせずもりもりとつけた!
イベント中だから関係ないけど、背景も一応クローバーです。
もっとクローバーな背景あるけど、ハデすぎたのでやめた\(^0^)/


はぐちゃんかわええなー( ´艸`)
そういえば昔マビでも作ったことあった!キャラ多すぎて忘れかけてたけど^0^
マビは髪型がごっついので、プペの方が似てるかなーw
顔はおらのプペだとつり目だからどうしても似ないんすけどね\(^0^)/


2010y05m29d_034527078.jpg
*あっさ*さんのはぐちゃんとWコロボックルプペクラ!!
あっささんはおめめもぱっちり愛らしいので、より一層はぐちゃんぽい!!
あっささんありがとうございました~(=´∇`=)



2010y05m29d_063722250.jpg
そのあとかのんさんが仲間に入れて~とあゆコスしてきてくださったので3人でプペクラ!!
あゆーーーーーー!!鉄人!美脚!!破壊神!!
女子料理部で、牛スジと金柑の砂糖煮を作っているところです^0^

かのんさん、ありがとうございました~!!



2010y05m29d_023333484.jpg
イベント背景バージョン


2010y05m29d_022421546.jpg
コーデ詳細

- ソフトウェーブ
- チーク014
- ペディキュア022
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニキュア022
- 口紅011
- シークレット ランジェリー
- アイシャドウ008
- てるてる付葉っぱの傘/10EJ
- エンパイアミニワンピ/bl10C
- コットンチュニック/wh09F
- ホルターロングワンピ/wh09HJ
- ムームーロングドレス/rd09G
- フリフリミディアムスカート/wh
- ミニ丈ワンピ/wh
- リボン付きワンピース/wh
- ノスタルジックネックレス/10D
- 髪かざり/薄紅椿
- かんざし/冬牡丹09A
- かごモチーフネックレス/wh10DJ
- カラフルフラワーリング
- コサージュネックレス
- パステルクローバー/gn

【プーペ】2010年5月28日のコーデ

2010y05m28d_032530842.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

レイニー入荷しましたねー!!
さすがに今月はもう課金したくないのでとりあえず両方の限定を先に買っておいて、残ったJとRで買い物しました。
ジュエルなんかまだ傘一本も買ってない!!小物類だけちまちま買いました。
6月に入ったら考えようと思います。そのため着画がまだあんまりなくてすみません;;

リボンは少し余裕があったので結構買えた!リボンエリアのポンチョ類がすごくかわいいなー!
ガーリィとか、テカテカしてないから冬場にもケープっぽく使えそう。
やたらポンチョ買っちゃったよ\(^0^)/

はっぱの傘ではぐちゃんコスとかしたいなー(=´∇`=)
あのコロボックルはハチクロ好きなら誰もが葉っぱみてすぐ思いつくだろうから、もうやってる人いっぱいいそうだけどさw

しかしリボンとジュエルの限定が似すぎてて、「あれ??」って数回行ったり来たりしちゃったよ・・・w


そしてキャッチャーも入荷!
甘ロリで苦情があったせいかわからんけど、リボンキャッチャーなのにめちゃくちゃ安かったwwwwwwwww
今度はこないだと逆に、ジュエルか!?って思っちゃったよw!
キャッチャーの中に俺の嫁セットが入っていたので挑戦してきましたが、今回はあっさりコンプ。
前回あっさりコンプしたかったよ\(^0^)/

そろそろ6月なので、例の補填の内容も気になりますなw


さてコーデ・・・と云っても、一昨日の最初のコーデのやり直しなんで、特に書くことないでしたーーーー\(^0^)/

変わったのは、花柄くつしたといちごくつしたの間に、いちごのはみだしが少しだけましになる白ハイソを入れたぐらい。



2010y05m28d_201107953.jpg
さくらりたたんのおにぎりコスがあまりにもかわいかったのでプペクラ!
見事なおにぎりボディです。さらにあたまにもおにぎりがーw!かわいすぎる!!!
具は梅干しかなー( ´艸`)


りたたんありがとうございました~!



2010y05m28d_111800781.jpg
イベント背景バージョン



2010y05m28d_032505498.jpg
コーデ詳細

- ふんわりツインテール
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- チーク014
- マニキュア022
- 口紅011
- シークレット ランジェリー
- アイシャドウ008
- アーガイル/pr08I
- ストライプリボンブレス/pk10C
- いちごハイソックス/09C
- ハイソックス/wh
- 花柄ハイソックス/wh10D
- いちごブラウス/09C
- リボンロリスカート/10EJ
- ストライプロリータワンピ/10EJ
- リボンストラップパンプス/10A
- ハーフハートエプロン/pk09G
- ラブリーハートエプロン/wh09G
- ダイヤピンククロコダイル腕時計
- ハートスワロ腕時計/wh10EJ
- ハートリボンピアス/pk09H
- ローズパールピアス/pk09K
- レースリボン/pk09H
- ストライプリボン日傘/10EJ
- マカロンリング/pk09IJ
- プードルバッグ/pk10BJ

【プーペ】番外・働く女性のファッションコンテストのコーデ

2010y05m20d_211713796.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

OLコラボプペコンの結果が出たので、恒例の番外編です。

今回、またしてもプペともさんが優勝なさってました!!
しかも2冠の、*Marimariたんーーーーーーーーー!!!おめでとおおおおおおおおおおお♥
いつもながらお見事なコーデです!
今回は特別賞もあったようで、その方もとてもステキでした!お二方おめでとうございました~~(=´∇`=)


いやーしかし、手帳!手帳!うらやま!!!
はやく見せてもらいたい~~~うずうず♥

手帳は人気1位が茶色いの、2位がピンク、3位がマリンぽいのだったようですね~!
3位の方まであげないのが謎です。キャサショでマリン手帳売ってくれるのかいw?

もっとしょぼくていいですから、手帳是非一般販売もしてください^0^



さてではコーデいきたいと思いますー

2010y05m08d_024943260.jpg
最初にエントリーしたコーデはこれだったんですが、なんかばばくさかったのでやめました。


2010y05m08d_030449166.jpg
次がこれです。殆ど変わらないけど、スカートがギンガムワンピのみなのと、左手の小物類が携帯のみのバージョンです。


エントリー中にミニスカートの入荷があってそれが気に入ったのと、小物はいっぱい持ってたほうがお仕事で忙しいOLさんっぽい雰囲気が出るかなー?と思って足しました。

髪飾りはシンプルかつかわいいものを・・・とハートのヘアピン。

カッチリスーツではないけどちょっと大人っぽく、を目指してコーデしました(=´∇`=)



2010y05m20d_211828078.jpg
袖のところがお気に入りです(=´∇`=)
やっぱりセレクソのアイテムって今改めて見てみると、ちょっと変わってるものが多くてすてきだなあ。
なくなっちゃって残念です。
今みたいにばーん!とコラボするよりも、普段着に使いやすそうなリアルのお洋服が揃ってるセレクソは、地味だけど個性があって楽しいお店だったなー



2010y05m20d_211943312.jpg
エントリー画面



2010y05m20d_211806015.jpg
コーデ詳細(テキスト版は割愛)



【着用画像】新リボンエリア>レイニーイベント

【着用画像】新リボンエリア>レイニーイベント

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





2010y05m28d_114020937.jpg

葉っぱの傘/10E
葉っぱの傘/10E

カエルぬいぐるみS/pk10E
カエルぬいぐるみS/pk10E

カエルぬいぐるみS/gn10E
カエルぬいぐるみS/gn10E

開いた傘/ガーリィ/pk10E
開いた傘/ガーリィ/pk10E

ガーリィハット/pk10E
noimage.jpg

リボンピアス/pk10E
リボンピアス/pk10E リボンピアス/pk10Eb

あじさい/bl10E
あじさい/bl10E

あじさい/pk10E
あじさい/pk10E

あじさい/pr10E
あじさい/pr10E

閉じた傘/ガーリィ/pk10E
閉じた傘/ガーリィ/pk10E

ガーリィポンチョ/pk10E
ガーリィポンチョ/pk10E

ガーリィレインブーツ/pk10E
ガーリィレインブーツ/pk10E

開いた傘/ガーリィ/br10E
開いた傘/ガーリィ/br10E

ガーリィハット/wh10E
noimage.jpg

リボンピアス/br10E
リボンピアス/br10E リボンピアス/br10Eb

開いた傘/ドット/rd10E
開いた傘/ドット/rd10E

ドット帽子/rd10E
ドット帽子/rd10E

ドットバッグ/rd10E
ドットバッグ/rd10E

閉じた傘/ガーリィ/br10E
閉じた傘/ガーリィ/br10E

ガーリィポンチョ/wh10E
ガーリィポンチョ/wh10E

ガーリィレインブーツ/wh10E
ガーリィレインブーツ/wh10E

閉じた傘/ドット/rd10E
閉じた傘/ドット/rd10E

ドットポンチョ/rd10E
ドットポンチョ/rd10E

ドットレインブーツ/rd10E
noimage.jpg

開いた傘/ドット/wh10E
開いた傘/ドット/wh10E

ドット帽子/br10E
noimage.jpg

ドットバッグ/pk10E
ドットバッグ/pk10E

開いた傘/ドット/bk10E
開いた傘/ドット/bk10E

ドット帽子/pk10E
ドット帽子/pk10E

ドットバッグ/bk10E
ドットバッグ/bk10E

閉じた傘/ドット/wh10E
閉じた傘/ドット/wh10E

ドットポンチョ/pk10E
ドットポンチョ/pk10E

ドットレインブーツ/pk10E
ドットレインブーツ/pk10E

閉じた傘/ドット/bk10E
閉じた傘/ドット/bk10E

ドットポンチョ/bk10E
ドットポンチョ/bk10E

ドットレインブーツ/bk10E
noimage.jpg

開いた傘/ペイズリー柄/rd10E
noimage.jpg

ペイズリー柄ターバン/rd10E
ペイズリー柄ターバン/rd10E

ペイズリーバッグ/rd10E
ペイズリーバッグ/rd10E

開いた傘/ペイズリー柄/pr10E
noimage.jpg

ペイズリー柄ターバン/pr10E
ペイズリー柄ターバン/pr10E

ペイズリーバッグ/pr10E
ペイズリーバッグ/pr10E

閉じた傘/ペイズリー柄/rd10E
閉じた傘/ペイズリー柄/rd10E

ペイズリー柄ポンチョ/rd10E
noimage.jpg

ペイズリー柄レインブーツ/rd10E
noimage.jpg

閉じた傘/ペイズリー柄/pr10E
noimage.jpg

ペイズリー柄ポンチョ/pr10E
noimage.jpg

ペイズリー柄レインブーツ/pr10E
noimage.jpg

タイニードットポンチョ/or10E
noimage.jpg

閉じた傘/ドットてるてる/or10E
閉じた傘/ドットてるてる/or10E

開いた傘/てるてる/or10E
noimage.jpg

タイニードットポンチョ/gn10E
noimage.jpg

カエルピアス/pk10E
noimage.jpg

カエルピアス/gn10E
noimage.jpg

タイニードットポンチョ/bl10E
noimage.jpg

閉じた傘/ドットてるてる/bl10E
閉じた傘/ドットてるてる/bl10E

開いた傘/てるてる/10E
開いた傘/てるてる/10E

閉じた傘/カエルてるてる/gn10E
閉じた傘/カエルてるてる/gn10E

傘刺繍ドットバッグ/pk10E
傘刺繍ドットバッグ/pk10E

傘刺繍ドットバッグ/gn10E
傘刺繍ドットバッグ/gn10E

【着用画像】新ジュエルエリア>レイニーイベント

【着用画像】新ジュエルエリア>レイニーイベント

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





2010y05m28d_114020937.jpg

てるてる付葉っぱの傘/10EJ
てるてる付葉っぱの傘/10EJ

カエルぬいぐるみL/pk10EJ
カエルぬいぐるみL/pk10EJ

カエルぬいぐるみL/gn10EJ
カエルぬいぐるみL/gn10EJ

開いた傘/みつばち/10EJ
開いた傘/みつばち/10EJ

みつばち/触角/10EJ
みつばち/触角/10EJ

みつばちマスコット/10EJ
みつばちマスコット/10EJ

開いた傘/カエルてるてる/10EJ
開いた傘/カエルてるてる/10EJ

カエルてるてる/pk10EJ
noimage.jpg

カエルてるてる/gn10EJ
noimage.jpg

閉じた傘/みつばち/10EJ
noimage.jpg

みつばちポンチョ/10EJ
みつばちポンチョ/10EJ

みつばちレインブーツ/10EJ
みつばちレインブーツ/10EJ

開いた傘/ラブリー/wh10EJ
開いた傘/ラブリー/wh10EJ

ラブリーフラワーヘアピン/10EJ
ラブリーフラワーヘアピン/10EJ

ラブリーバッグ/10EJ
ラブリーバッグ/10EJ

開いた傘/お花/br10EJ
開いた傘/お花/br10EJ

お花レースカチューシャ/br10EJ
お花レースカチューシャ/br10EJ

お花柄バッグ/br10EJ
お花柄バッグ/br10EJ

閉じた傘/ラブリー/wh10EJ
閉じた傘/ラブリー/wh10EJ

ラブリーポンチョ/10EJ
ラブリーポンチョ/10EJ

ラブリーレインブーツ/10EJ
noimage.jpg

閉じた傘/お花/br10EJ
閉じた傘/お花/br10EJ

お花柄ポンチョ/br10EJ
noimage.jpg

もこもこレインブーツ/br10EJ
noimage.jpg

開いた傘/お花/nv10EJ
開いた傘/お花/nv10EJ

閉じた傘/お花/nv10EJ
閉じた傘/お花/nv10EJ

お花柄ポンチョ/pr10EJ
noimage.jpg

お花レースカチューシャ/pr10EJ
お花レースカチューシャ/pr10EJ

お花柄バッグ/nv10EJ
お花柄バッグ/nv10EJ

もこもこレインブーツ/nv10EJ
noimage.jpg

【着用画像】ピヨキャッチャー>レイニー

【着用画像】ピヨキャッチャー>レイニー

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2010y05m28d_121130437.jpg

てるてる/10E
てるてる/10E

てるてる/bl10E
てるてる/bl10E

てるてる/pk10E
てるてる/pk10E

てるてる/rd10E
てるてる/rd10E

お天気てるてる/10E
お天気てるてる/10E

オニの角1/10E
オニの角1/10E

オニの角2/10E
オニの角2/10E

雷ブラトップ/10E
雷ブラトップ/10E

雷パンツ/10E
雷パンツ/10E

でんでん太鼓/10E
でんでん太鼓/10E


【プーペ】2010年5月27日のコーデ

2010y05m27d_004306156.jpg
エッオー!えみぃたんですの\(^0^)/

よう!こんにちは!!冒頭からキモさ全開です!!


今日は、ペルシャでーすの!に続いて、ですのキャラ第二弾十字架天使ですのみんなよいこちゃんになるですの♥

昨日は最初に着替えた甘ロリコーデを途中変更してダーティペアのユリコスをして、甘ロリコスは今日やり直すつもりだったわけですが・・・ユリの髪型のまま出来るキャラで、やろうと思ってたやつがそういえばあった!十字架天使は俺の嫁!!と思い出し、髪色だけ先に戻しました。
明日こそツインテールに戻して昨日の最初のコーデやります^0^


さて、実は以前から何度も十字架天使ちゃんコスには挑戦していたのですが、どうしてもブーツが気に入らなくて、きせかえ部屋の中の1人遊びレベルで終わっていたのです。
ユリに使ったロングヘアと、普段の定番色にしてる茶髪、この2つで十字架天使やるしかないじゃないか!でもブーツどうしようかなあと・・・

ん・・・?

MA☆TE☆YO・・・?

青いブーツで気に入るやつがないなら、靴下のままでいいんじゃねーか?

やってみたら、あれ?いいじゃん!!ちょっと貧相な感は否めないけど、少なくともつるつるぴかぴかのレインブーツとかちょっと茶色はいっちゃってるウエスタンブーツで無理矢理やるより、長さ的にも色的にも、これがベストじゃない!?

さらに、今なら弓矢もあるし天使の羽もある!

パーペキ!!!(パーフェクトに完璧


IKERU!!!!!!!!!!



とポジティブに考えることが出来たので、試作品を早速こまちに見せた。




こまち「おら、ヘッドロココやる」



ヘッドロココきたーwwwwwwwwwwwテンションゲロあがってきたーー!!!



その時のおら

20090807_1383278.gifすなお(27)@地獄のミサワ
うぜーw

怒濤の仕事ラッシュでここ数日寝てなくてくたくたで、マジこのすなおばりに寝てない自慢したくなるような修羅場明けだったんですけども、それでもプペちゃん楽しめたのはきっとみんなとコス合わせできたからなんだw

仕事の休憩ごとにプペちゃんのカフェチラ見して、ブログ追記更新しまくって、またそれ楽しみにしこしこ仕事してさw


そんな楽しかったコス期間が・・・・まだ続く!!!!


こまちもずっと寝ないで一緒に仕事手伝ってくれてたので、多分同じテンションだったと思います^0^



しかもこまちが、やっと仕事終わった昨日の夕方に「おら忘れちゃうからもうきがえる」とか云いだして、そっからしこしこ作ってるわけですよ「ねーわw」とかスカイプでブツブツ云いながら。

彼女、それからかなりの長時間シコってましたね。
そうしてできあがりましたヘッドロココは・・・!!




2010y05m26d_155358296.jpg
ジャーン!!!!

ぱねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


この、頭の飾りの再現度やべえwwwwwwwwwwwwww
ていうかあたまでけえwwwwwwwwww


ちゃんと孔雀の羽みたいなのもついてるし、あと注目して頂きたいのはひざパットみたいなやつwwwwwwww
だめだおもろすぎて草生えちゃうwwwwwwwwwww

「このひざパットみたいの無理じゃね?」とか2人で相談し合ってたのももう遠い昔だな・・・
見事にやりおったわ・・・
しかも「背景、ヘッドのキラキラっぽくしたの照」とか、芸がこまけーwwwwwwwwww



こまちが最初「できるかなーむずかしいよねえ」とか云ってたまだ赤子(に見せかけてた、謙遜だった)の頃、じゃあおらそれ待ってるあいだどうせヒマだしこっちでもなんかいいアイデアないか考えてみるよ、とか調子こいてふかしちゃったわけですよわたし、この神相手にwwwwwwww

多分こう連日のコスで味をしめて、「コス慣れてるから任せて!!」みたいな先輩風ふかせちゃったんでしょうね。




2010y05m26d_120143062.jpg
このちょうちょヘアアクセを両側につけるとヘッドロココの頭の飾りの羽めいた部分が出来たよ!!


2010y05m26d_120246875.jpg
暫定だけど、こうやってそのあいだに宝石めいたものをつけるといいカモ!!


とか、この程度で得意げに報告してたわけですよ。もう嬉々としてね。



神相手に。


とんだ恥知らずですね。



2010y05m26d_122759703.jpg
こんな残念なヘッドロココ出来ちゃったよとか思ったけどこれ実は即席にしてはなかなかの自信作だったわけですよwwwwwwwwwwwwwwwwww



しかし、神のレベルはやはり神だった、なんかもう超越していた。






そんな神とのプペクラをご覧下さい。


2010y05m27d_010131531.jpg
こちらもヘッドっぽい背景にしてみました照
おらの残念な十字架天使も、ヘッドロココ様と並ぶとそれっぽく見えるですの!!!



20100527010250.jpg
こまちたんから頂いたプペクラその1
「クリスマスプレゼント」

かわいすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほしいwwwwwwwwwwwww



20100527010435.jpg
その2

2人ともお人形になっちゃって、プペクラの無駄遣いwwwwwwwwwwwwwwwww



20100527011334.jpg
なんとなく天聖界っぽく



20100527013613.jpg
共通のプペともさんのところで撮った、天聖界SNS風な画像



あーわらたーw
別に後からこうやって文章で書いてもあんまおもしろくないかもしれないけど、連徹明けのナチュラルハイな2人にはかなりヒットミーしちゃってガンギマリでした。





さ、さらに・・・爆睡して起きたらカフェに聖蝶士が参戦しておられたー!!!ルロルロ


2010y05m27d_102107921.jpg
ももげいるたんです!聖蝶士かわいいーーーー!!!!!
ちょうちょの羽はこれのためにあったんだ\(^0^)/

ももげいるたんのビックリマン記事はこちら

ももげいるたんありがとうございました~(=´∇`=)



触発されて、ねぼけまなこで作った残念な聖澄士聖華士をどうぞ^0^


2010y05m27d_110206640.jpg
レロレロ
これはひどいw!!
聖ウォーマンは3人とも大好きでシール超大事にしてたんだけど、特にこの聖澄士が一番好きだったのに・・・
ただのキチガイです\(^0^)/

無理がありすぎた・・・まあももげいるたんの聖蝶士がいかにかわいくてかつ忠実かがおわかりいただけたかと・・・



2010y05m27d_111529343.jpg
リロリロ
これももうなんだかわからない物体です\(^0^)/
ブーケで盾作れたのはちょっとうれしかった。




ももげいるたん、ありがとうございました~!!



2010y05m27d_005722625.jpg
今日のひとこと



神曲


フルでどうぞ




さてさて全然話変わりますが、先日の記事の拍手数がまじはんぱないことになっていました!!
コメント付き拍手くれた方々のご意見は、みんな100ぱー同意見でむかついてらっしゃった\(^0^)/

あんまり愚痴とか、運営への文句って云いたくないし「やってやった!!」みたいなのは一切なくて「あーあとうとうガマンできずにはき出しちゃったかっこわりいー・・・」というかんじだったので、あのあとかなりバツの悪い思いをしていて後日また心配になってぐちぐちとチキンっぷりを発揮していたわけですが・・・w

「同じ気持ちで凹んでいたので、云ってくれてすっきりした!」という意見をたくさんいただいて、それで安心してちゃいけないと思うけど、不快な思いをする方ばかりというわけではなかったんだなと、あの記事を書いたのはいいことではないだろうけどお役にも立ててたんだ、と思うことにしました。ありがとうございます;;
なんかあんだけ書いておきながら後でビビってほんとごめんなさい。
あと、2周年のお祝いメッセージも本当にうれしかったーありがとうございました!


勿論、不快でした!という方もご遠慮なくご意見くださいませ。当然のことだと思いますので・・・




まあパフスリをなんとかしてほしいのは本音中の本音です。




2010y05m27d_004353953.jpg
コーデ詳細

- モテストレート
- チーク013
- マニキュア022
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- 口紅011
- シークレット ランジェリー
- アイシャドウ008
- 太カチューシャ/rd09H
- シフォンハートパンツ/pk09D
- ローズレースキャミソール/pk
- キュートティアラ/09F
- リブ編みハイソックス/bl
- レトロハートくつ下/bl08I
- ハートを射ぬけ弓矢/gl10B
- 天使のはね/09L
- ベーシックキャミソール/pk
- 星ステッキ/09L
- 十字架/gl10C
- スクエアフラワー/pr09D



【プーペ】2010年5月26日のコーデ

2010y05m26d_023544703.jpg2010y05m26d_075333187.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

すみません今日はどうしてもプペクラ撮りたくなって途中で着替えました・・・

↓以下は左のコーデについてのさっき書いた文章、そのあとに右のコーデについて書きます><


-----------左コーデ編-------------

また仕事が忙しくなりそうな予感がするので今日ははやいとこ更新しておきます。
また絶対ためちゃうからねー^0^

昨日の日記では大人げない暴言ばっかりになってしまって申し訳ありませんでした。
おらチキンなので、みんなに引かれてないかなーいや引くよなーとかすごいビビってますが、同じ気持ちだったすっきりしたー!なんて拍手も頂いてちょっと安心しました。
やっぱ甘ロリキャッチャーはちょっと異常だったよねw
普段のキャッチャーだって、入荷も早いし決して安いわけでもないし思うところはそれなりにあったのですが、それでもまだアイテムを手にしたら「ちくしょー!まあいいかかわいいから\(^0^)/」って済ませられるレベルだったんだけどなあ・・・w
出来ることなら、「ヒャッホー課金してよかったーいえーい!!」とまではいかなくても、「チッ・・・まあしょうがねえか♥(デレデレ)」ぐらいのよろこびがほしいものですw


さて今日はそんなJキャッチャーコーデ。
このワンピは110ジュエルじゃ申し訳ないぐらいのかわいさですね。総額では考えない。考えちゃいけないぞw!
実際、このワンピは一番最初に出たしね。そこでやめておけば勝ち組だったね\(^0^)/


さてさてワンピ。
まずストライプってのがかなりツボです!キャンディキャンディみたいだー!
しかもこのふんわりとしたピンクが、かなりわたし好みのピンクなのでうれしい!
下にはおそろいっぽいスカートを入れて裾にレースを出しているんですが、このレースもピンクで珍しい!
傘もストライプでめっちゃかわいいー(=´∇`=)
今日はこいつらに合わせて白ピンクでロリロリなコーデにしました。

白をもうちょっと足したかったので、今日は久しぶりにエプロンコーデです。



2010y05m26d_045603718.jpg
さて私事ですが、本日でプペ2周年でした!
たくさんの人に絡んで頂けて、とても楽しく1年が過ごせましたありがとう~~(=´∇`=)
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!


しかし2年経つのあっというまだったなーw


2008y06m09d_202954843.jpg 2009y05m26d_014135625.jpg
プペを始めた日と、1周年の日のコーデです。

去年は自分で自分をお祝いしちゃうぞコーデでちょっとドレッシーにおめかししたんですけど、今日はぶっちゃけこの記事書いてる途中に思い出したので特にお祝いを意識したコーデではないですw




2010y05m26d_023618656.jpg
コーデ詳細

- ふんわりツインテール
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニキュア022
- 口紅011
- チーク014
- シークレット ランジェリー
- アイシャドウ008
- アーガイル/pr08I
- いちごブラウス/09C
- ストライプロリータワンピ/10EJ
- リボンロリスカート/10EJ
- リボンストラップパンプス/10A
- いちごハイソックス/09C
- 花柄ハイソックス/wh10D
- ストライプリボン日傘/10EJ
- ラブリーハートエプロン/wh09G
- ハーフハートエプロン/pk09G
- プードルバッグ/pk10BJ
- ハートリボンピアス/pk09H
- ローズパールピアス/pk09K
- マカロンリング/pk09IJ
- ダイヤピンククロコダイル腕時計
- ハートスワロ腕時計/wh10EJ
- ストライプリボンブレス/pk10C
- レースリボン/pk09H


-----------左ここまで--------------



さてここから右のコーデについてw!

連日コスばかりになってしまってますが、今日の2つめのコーデはダーティペアラブリーエンゼルのユリです♥

ここ最近なつかしアニメコスが続いていて、ネタを色々と考えていまして。
実は数日前にちょうど、いつかダーティペアコスをやりたいな・・・と候補の1つとして考えていたところに!!ところにーーーーーーーー!!!??
なんとなんと、moimoi*たんがケイたんとおぼしきコスを!なさっている!!
サムネでそっこー食いついた!すばらしいくおりてぃー!!!


ああ・・・ダーティペアはペアだから、誰かとペアでやるご予定があるのかも・・・としばらく悩んだのですが、ううう今やるしか!!
マジカルエミの時も同じ日に撮れなくて、わざわざやっていただいちゃったし・・・よし!便乗しちゃおう!!


ほんの数時間前に、髪型と髪色変えたばっかりだけどwwwwwwwwwぷぎゃーwwwwwwwww


で、左のコーデもこれはこれで気に入っててプペのカレンダーに残したいから明日もっかいやり直す予定で、ていうことは今日明日で450Rか☆か☆る☆ぜ☆


それでもいい、どうしてもユリになってmoimoi*たんのケイたんと並びたかったーーーっ!!
moimoi*たん、勝手に便乗して盛り上がってしまってごめんなさい><


2010y05m26d_081112750.jpg
わーいわーい!!!ねんがんのケイとユリ♥
moimoi*たんありがとうございました~!!!



2010y05m26d_081321906.jpg
そしてここからはダーティペア関係なく趣味プペクラ^0^
みほさんがいとうあさこさんの南ちゃんそっくりすぎた!!!



2010y05m26d_081749734.jpg
せりふがあるとさらにそっくりにーw!!


みほさん、ありがとうございました~!!


2010y05m26d_141653343.jpg
とか云ってたらなんとみほさんがムギに!ムギになってたーーー!!そしてmoimoi*たんのブーツがぱわーうpしてたーw!!
こりゃ3ショット撮るしか!!


2010y05m26d_144904578.jpg
ケイにターバンがついたー!!
後で戻すかもとのことなので別途1枚撮らせていただきました♥



お二方、ありがとうございました~!!


さ、さらに!ゆりかさんがダーティペアとのプペクラ載せてくださってた~~♥
こちらからどうぞ!

ゆりかさん、ありがとうございました(=´∇`=)




-----------------さらに追記

ユリの髪型でもう1つコス思いついちゃったので、明日は髪色だけ戻してまたコスすることにします^0^
明後日ツインテールに戻して左のコーデをやりなおす・・・予定!!



2010y05m26d_075542593.jpg
コーデ詳細

- モテストレート
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニキュア022
- 口紅011
- チーク014
- シークレット ランジェリー
- アイシャドウ008
- アーガイル/pr08I
- X'masランジェリー/yw09L
- ギンガムチェックショートパンツ/br
- エスニックトップス/or10CJ
- ビビットカラーベルト/yw
- 拳銃入りガンケース/wh09I
- 拳銃/sv09IJ
- レザーグローブ/09IJ
- ベルト付きショートブーツ/yw
- リブレッグウォーマー/rd09K
- アシンメトリーピアス/10E

【プーペ】2010年5月25日のコーデ

2010y05m25d_023647984.jpg
わーの!ペルシャでーすの\(^0^)/パプリコ


まあペルシャさっさと行きたいところなんだが、キャッチャーのこと愚痴らせてくれ!
かなりネガティブなので不快になる方もいらっしゃると思いますっていうか100ぱー不快だね。

しかし書かずにおれない(^ω^#)
飛ばしてくださってかまわないです、追記に畳んでおきますので。

今日はマジでビキビキイ!!なってますのでほんと、遠慮なくとばしちゃってください!



さてでは先にコーデ行きます。
今日は、先日moimoi*たんがマジカルエミコスをしていたのがかわいくって、影響受けまくりでペルシャコスにしました~!
ぴえろ魔法少女の中でも一番好きなのがペルシャ!!
全員大好きだけど、ペルシャだけは別格で、変身グッズも全部持っていました(=´∇`=)
他の子で持ってたのはマミのコンパクトぐらいだったなーw


2010y05m25d_035954390.jpg
セーラー襟がんばたよ!!
このトップスがセーラー襟に出来ることは前にも実験したことがあるからわかってたんだけど、さらに色もぴったりのピンクだったから、これしかねえ!って思った!!
胸元の刺繍はどうしても消せないんで目立たなくなっちゃったけど、ピカピカラブリンペンダントのつもりでハートのネックレスしてますw
ピカピカラブリンペンダント、買ったばっかの時に手癖の悪いお友達に盗まれちゃって、殆ど遊べなかったという苦い思い出が・・・涙

クルクルリンクルは特殊な形なのでさすがに作れなかったけど、魔法少女っぽいステッキに香水のぷしゅってするとこで飾りっぽくしてちょっとアレンジしました。
ライオンのぬいぐるみはシンバのつもりw


スカートはもっとふくらんでるのがよかったんであんまり納得いってないんだけど、わりと鮮やかな赤なので、他のだと暗かったり柄入ってたりしていまいちペルシャっぽくならなかった・・・
ブレスレットはカッパがくるくるまわるやつですw


さてさてお次は楽しいプペクラ!!

2010y05m25d_151837718.jpg
じゃーん!魔法少女たちせいぞろいー!!

左上から
nako*さんクリィミーマミ(関連記事)
・えみたペルシャ
ミューたんクリィミーマミ(関連記事① 
さくら☆さんミンキーモモ(関連記事)
ゆりかさん魔法使いサリー(関連記事)
・viviたんミンキーモモ

ごうかーーーー!!!みなさんノってくれてありがとうございます(=´∇`=)
マミすごい!アイドルってかんじだーーー♥
デリケートに好きしてな黄色い衣装ですね~
ちなみにおらが前にやった、残念なかんじのクリィミーマミはこちら\(^0^)/

ミンキーモモも、お二人とも再現度パネエwwwwww
キャンディケーンもいい仕事してますね~!!
お二人ともそっくりなのに微妙にアイテム違うとこも面白い!

そしてゆりかさんのサリーちゃん!!
プペのアイテムをそのまま着てるのに一発でサリーちゃんてわかる!!!
アイテム選びがうまいんだなー・・・

みなさんすばらしかです!!




さらにさらに・・・moimoi*たんがわざわざ、舞ちゃんと、先日のエミコスをもっかいしてくれたーーーー!!
ううありがとうございます~うれしー!!


2010y05m25d_230606703.jpg
そっくりすぎな香月舞ちゃん
このトップスとか最高似てるw!!!
あまりにそっくりで笑ってしまったw


2010y05m26d_003100593.jpg
そしてマジカルエミふたたび!!エミにしか見えない!!!すばらしいー!!


2010y05m25d_230814140.jpg
相変わらずプペクラがクソ重くてあんまり大集合させられないのと、もう着せ替え済んじゃった方もいらしたので、moimoi*たんとはぴえろ少女オンリーバージョンを1枚撮らせていただきました。


みなさんありがとうございました!たのしかった~~(=´∇`=)
ブログに該当記事とかうpされたら、随時リンク追加させていただきますね~☆


なんと、Rio*たんもこの日のプペクラ撮ってくださってた!【こちら】です~!
そしてミントさんまで!ありがとうございます~~(=´∇`=)【こちら】からどうぞ!


2010y05m25d_023731703.jpg
コーデ詳細

- キューティロングウェーブ
- マニキュア022
- 口紅011
- チーク014
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- シークレット ランジェリー
- アイシャドウ008
- チロリアンブラウス/pk
- ふんわりチュニック/wh09E
- ギンガムチェックスカート/rd09E
- スターカチューシャ/yw09F
- フリル靴下/wh09C
- ストラップサンダル/rd10B
- ボリュームスリーブニット/pk
- きのこTシャツ/pk09E
- ジャンパードレス/rd
- ハートステッキ/09LJ
- フレアスリーブニット
- ミニミニリボン/pk10A
- フレグランスボトル/pk10CJ
- ライオンぬいぐるみ/10D
- アーガイル/pr08I
- 帯-桜/08H
- 3連ブレスレット/pk09H
- でかハート二連ネックレス/rd08L
- ハートリボンバッグ/pk













じゃ、楽しいプペクラのあとで本当に申し訳ないんですが、えみたVSキャッチャー戦記を・・・

続きを読む »

【着用画像】ピヨキャッチャー>甘ロリ

【着用画像】ピヨキャッチャー>甘ロリ

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2010y05m25d_222825500.jpg
※ボーナスアイテムの着画は【こちら】です。

ストライプロリータワンピ/10EJ
ストライプロリータワンピ/10EJ

うさちゃんリボン/10EJ
うさちゃんリボン/10EJ

ドットリボンスカート/10EJ
ドットリボンスカート/10EJ

ドットフリルブラウス/10EJ
ドットフリルブラウス/10EJ

リボンロリスカート/10EJ
リボンロリスカート/10EJ

ストライプリボン日傘/10EJ
ストライプリボン日傘/10EJ

リボンストラップサンダル/10EJ
リボンストラップサンダル/10EJ

リボンロリカンカン帽/10EJ
リボンロリカンカン帽/10EJ

リボンカゴバッグ/10EJ
リボンカゴバッグ/10EJ

イチゴロリータワンピ/10EJ
イチゴロリータワンピ/10EJ

【プーペ】2010年5月24日のコーデ

2010y05m24d_003455531.jpg
ヒラウバナン!えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はキャッチャーボーナスの黒羽を使うぞ!と黒ずくめコーデにしました。
そしたらブラックエンジェルなのに完全に悪魔!!!

というわけで今プレイしているAIONというネトゲの魔族をイメージしたコーデになりました。
天と魔の2つの種族に別れて戦うRvRゲームなんですが、ほんとはわたし、天族なんすけどねw
でも今までは天使のはねしかなかったから思いつかなかったけど、黒羽が出たおかげでAIONコス思いついたので今日は魔族になっちゃいました☆
ちなみにAION日記は【こちら】で書いてまーす(=´∇`=)


さてコーデいきます!
ブラックロリータの時のひらひらいっぱいついたワンピをベースにして、そのひらひらを足すようにアシンメトリースカートとゴシックレイヤードスカートを重ねました。
小悪魔カチューシャで角をつくり、ちょっとリアルな質感に見せたいなーと思って猫耳ヘアピンを重ねています。
ワンピ自体もちょっと改造しようと思って、重ね着に使えるかもー?と普段は苦手で敬遠しがちな裾つぼまりのワンピを珍しく買っておいたやつを(文章ややこしくてすみません)使ってアレンジしました(=´∇`=)
ウエストのリボンがお気に入りです。


そして今日はちょっとした計画が!
AIONでいつも一緒にあそんでくれてるこまちたんに天族コスをやってもらって、AIONプペクラ撮ろう!ということに!わーい(=´∇`=)
※今日はAIONやってないとわからないネタが多いので、内輪ノリばっかになっちゃってすみません;;



2010y05m24d_004149609.jpg
今日のひとこと「ヒラウバナン」は魔族の挨拶です。
挨拶が違うということは公式で見て知ってたんですが、何ていうのか知らなかったのでぐぐってきました\(^0^)/
ヒラウバナンて云いにくいなー!
天族のラセピエルに慣れてるせいもあるだろうけど、全然キャッチーに感じねえw


2010y05m24d_074100828.jpg
じゃん!!ラセピエル!
こまちたんの天族コスです(=´∇`=)
こまちたんはAIONではチャントなので、ちゃんとそれっぽく作ってくれました!チャントだけに\(^0^)/
まあちゃんとチャントって云いたかっただけなんですけどね。
トライデントがすげーワンドっぽい!

20100524094013.jpg
しかもトライデントにはクラッカーが仕込んであるので、1回なのが残念だけどちゃんとワンド振り回したときの魔法的なエフェクトが出るようになってて芸がこまけーw!!
トップスとか襟元も、ファンタジーの装備っぽいかんじになってる( ´艸`)

20100524105212.jpg
許可が頂けたのでこまちinAION
まじトライデントそっくりwwwwwwwwwwww
ちゃんと胸元のクロスっぽい装飾も再現されてるー!!



そしてなんとなんと・・・あたいら2人ぼっちのプチ企画で終わるつもりだったのがなんと!!



2010y05m24d_074117250.jpg
かのんさんも参戦してくれてたーー!!ラセピエル!
わーわーうれしいなー(=´∇`=)
しかもかのんさんとは昨日に引き続き2日連続でコス合わせだー!
こちらは本当に天使ちゃんのような真っ白天族さんです☆
この丈のドレスはまさか・・・レディドレス!!わおーーゴー☆ジャス!!
かのんさんありがとうございます~!!



それではプペクラもご覧ください☆


2010y05m24d_073321000.jpg
アビスっぽい空をバックに。
天族2人に追われる魔族えみた。


2010y05m24d_073712218.jpg
魔界っぽい雪国バックなのにやっぱり天族に追われているえみた\(^0^)/
かのんさんは滑空中。


2010y05m24d_073843296.jpg
こまちたんと2ショット


2010y05m24d_073923812.jpg
かのんさんと2ショット


楽しかったー!!お二方ありがとうございました(=´∇`=)



2010y05m24d_003521093.jpg
コーデ詳細

- マッシュルームボブ
- 口紅016
- マニキュア009
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- シークレット ランジェリー
- アイシャドウ008
- メイベリン ボリューム マスカラ
- ハート柄薄タイツ/bk09L
- クラウンゴシックワンピ/10AJ
- ゴシックレイヤードスカート/10E
- アシンメトリースカート
- ストライプリボンワンピ/bk10C
- クロスチョーカー/10AJ
- レースチョーカー/bk09JJ
- クロスチョーカー/09IJ
- ゴージャスパールネックレス/09F
- ブラックエンジェル/10EJ
- 小悪魔カチューシャ/10EJ
- 眼帯/bk10C
- 猫耳ヘアピン/bk10D
- ダリア/09L
- リボンリング/pk
- クロスモチーフバッグ/bk10A
- 太アンクルパンプス/10A
- レースグローブ/bk10C
- キャンディ/pk10A
- 黒ねこぬいぐるみ2/09JJ
- ゴシックローズ網タイツ/10E
- スカル壁紙/pk10E
- 小さなお花/pk10E


【プーペ】2010年5月23日のコーデ

2010y05m23d_040756343.jpg
エッオー、白鳥のジュンだよ\(^0^)/


今日ははねうさたんとクロミミたんがガッチャマンキャラになってるのをめざとく発見!!
図々しくもまたまた便乗させて頂きました(=´∇`=)
なんとなんと、ジュンちゃんがまだあいてたのでこれまた図々しさの限りをつくしたジュンちゃんコスです。


小さい頃に再放送してたのをおともだちのみずほちゃんがめっちゃハマってて、飽きるほどビデオでみせてくれたガッチャマン。そんな思い出\(^0^)/

突発的にやったのであまり作り込めていない感がありますが・・・わかる人にはわかる?程度には出来たかなと思います。
つっても多分、もしみんながいなかっておらだけ1人でこれやってたら完全にただのキチガイに見えたと思いますけど。


で、まず翼!
羽はほぼクロミミたんのをぱくりました☆
白い翼の~ガッチャマーン!と云いつつ中は赤いっていうね、気まぐれな羽です。
中の赤い部分はケープ類などをなんとかかんとかしてこぎ着けました。
トップスはピンクに赤いマークのコスチューム、まさにジュンちゃん!てかんじのぴったりのTシャツが!
ケープが首にどうしても出てしまうので、なにかで隠さないといけない・・・最初はマントのはじっこが襟のようになってるんでそれを真似してストールでいいかなと思ってたんですが、そうするとせっかくの赤いマーク的な部分が隠れるう・・・・;;
というわけでピンクのいちごのネックウォーマーで代用しました、ほんとはここ白なんだけどこっちのほうが絶対見た目いいはずw!

スカート部分はもうちょっとタイトでセクシーなミニがよかったんだけど、色味とかバランス考えてベストだったのがこのワンピでした。

ブーツはもうちょい短い白ブーツがよかったんだけど、飾りがついてたり質感がちょっと違ったりするのしかもってなかったのでこれにしました。

頭は・・・w
頭かなりわけわからんことになってますが、とりしゃん的なアレです。
とさかもちゃんとあるし、目もちゃんとあるよw!!
このお花のヘッドピース、白いヒモだからヘッドピースとしてしか使えないなーって思ってたんだけど、役に立ったー!!!


それではみなさんとのプペクラを!!


2010y05m23d_040940781.jpg
クロミミたんの大鷲の健と、はねうさたんのベルク・カッツェ!
おふたりともすばらしいー!!サムネでわかるタツノコ度パネエwwwwwwwww



2010y05m23d_200134578.jpg
変身前の健をかのんさんが!
W健の夢の共演です!!KENじゃないよ\(^0^)/



2010y05m23d_235802750.jpg
そして今回のコスがご縁でプペともになってくださったみほさんはコンドルのジョーを!!


みなさんすばらしいです~並んでるとおらの中途半端なジュンちゃんもちゃんとガッチャマンキャラに見えてくるからふしぎ^0^
超たのしかった!!みなさんありがとうございました~♥


●クロミミたんのガッチャマン記事
●みほさんのガッチャマン記事



2010y05m23d_040814328.jpg
コーデ詳細

- マッシュルームボブ
- メイベリン ボリューム マスカラ
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- シークレット ランジェリー
- チーク014
- アイシャドウ008
- 天使のはね/09L
- 編みポンチョ/bg09L
- ショート丈ケープ/rd
- フレアラインケープ風ジャケット/rd
- タートルカットソー/bg
- レイヤードリボンワンピ/pk09H
- ネックウォーマー/いちご/09A
- メッセージTシャツ1/pk
- リボンロンググローブ/wh09K
- ニーハイブーツ/wh
- サッシュベルト/wh
- リボン時計/09L
- ビッグサングラス/10A
- オランダ風帽子/wh09C
- オランダ風頭巾/wh09C
- コサージュ付きニットキャップ/wh
- フラワーヘッドピース/pk10BJ
- レトロフラワー/gn08I
- 拳銃入りガンケース/wh09I

【着用画像】その他>かべがみ3

【着用画像】その他>かべがみ3

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





スカル壁紙/pk10E
スカル壁紙/pk10E

スカル壁紙/gr10E
スカル壁紙/gr10E

スカル壁紙/bk10E
スカル壁紙/bk10E

スカル壁紙/pr10E
スカル壁紙/pr10E

天の川壁紙/10G
天の川壁紙/10G


1人コスプレ大会~はねトび編~

なぜ今更はねトび・・・?

これはさきほどうpしたミュージシャンコスからの流れでピンクハレルヤと黒族をつくりはじめちゃって、気がついたらノリノリで他のはねるキャラも作ってしまってたというのが発端でございます。

まあ早々にネタバレしちゃったんでピンハと黒族から行きたいと思います^0^


【Pink Hallelujah編】

2010y05m22d_072051859.jpg 2010y05m22d_074554843.jpg
REIJI選手です。
最初はBeauty-Fool'S Fest出演時の衣装のつもりで左側のを作ったんですが、口紅を忘れていたのに気がついて作り直した際に、ライブだと実は衣装よくわかんなかったからPV見て裸バージョンで作り直したのが右側です。
左側もまあちょっと納得いってないけど惜しいかなと思って残すことにしましたw


2010y05m22d_073605781.jpg
ギターのYUJIです。
腕のスケスケを作るのが難しかった;;
ハロウィンの怪盗ワンピースでもいいかなあと思ったんですけどどっちみちスカート部分は取り外せないし、こっちのがまだましだったw
むずかしかったー
トップス部分はそこそこ似せられたかな・・・


2010y05m22d_072626421.jpg
ドラムのCHOSAKUです。
ぷっはーーー!五臓六腑に染み渡るでえ!!
かなり上手に出来たんじゃないかとw!!自負しております^0^


ちなみにわたしの携帯の目覚ましにしている着うたは、二代前の携帯からずーっとピンクハレルヤです。
なぜか、ピンハじゃないともう起きられない体質になってしまって、変えたくても変えられないのです\(^0^)/
今でもちゃんと血の聖書の全曲配信されてるよw!!
なくなたらすごい困るよ!!




【黒族~追っかけに命賭けてます~】

2010y05m22d_055827953.jpg

ヽξ(`Д´ )ξノ゛「やばーーーーーーーーーーーーーーい!

やばいやばいやばあーーーーーーーーい!
早くも出てきたピンクハレルヤ禁断症状ーーーーーーぃ!!

この気持ち・・・この気持ちまさにBloody!!!」


2010y05m22d_062414640.jpg2010y05m22d_061448359.jpg

| |´σ`| |   「Angel!!!」   ξ(゚ё゚)ξ

ヽξ(`Д´ )ξノ゛「オゥケイBloody Angel行くぞカモォン!!!」

ペンペンペンタゴーン!!!スペンタゴーン!!
自分で云っちゃいますけど、秋山先輩がかなりそっくりにできましたw!
ギャルふわのスモックブラウスはもうこのために入荷したとしか思えない。
馬場ちゃんの衣装はグレーのトップスに黒いリボンが肩とか腕とかいろんなところについてるんですが、肩からちょろっと黒っぽいのがはみでてるのはそれを再現したかったのです・・・

呪いあれ~呪いあれ~呪いあれ~~~~~~~~




【その他のはねトびキャラ】

ゴールデンになってからつまんなくてあまり見なくなってしまったので、深夜時代のキャラが多いです。それではどうぞー!!

2010y05m22d_062953609.jpg
ありえない・・・にゃにゃにゃにゃーい! I remember night!Tomorrow never die!オレ次第!!
栞ちゃんです☆
この肩パット入ってそうなジャケット、役に立った。


2010y05m22d_064128671.jpg
おとうさんおとうさん・・・おとうさん・・・おっさん・・・
あのさあのさ平田スタンフィールドおるやーん
そんなにまでもー?
哲哉とお父さんの哲哉です。哲哉のお友達の中ではアレックスガルシアと平田スタンフィールドがお気に入りです。


2010y05m22d_064854718.jpg2010y05m22d_065353453.jpg
MUGA様とおーたむSAN
名前と位置反対ですけど、いつも立ち位置っていうか座り位置はこうなのでw
左がおーたむSANです。
おーたむSANはひきこもりなので靴なしです・・・

しかし、おーたむSANはいいとしてMUGA様・・・自分のプペちゃんが、まじでつかっちゃんにそっくりに見えてきました\(^0^)/


2010y05m22d_070606671.jpg
となると夢子ちゃんなんかもうれしい。

夢子ちゃんといえばもうこのワンピしかないよねw
あーあのドコモのツインテールリボンがあったらもうちょっと似たのになーw


2010y05m22d_233709546.jpg
え、今回はね!!ちょっとお話戻っちゃうみたいでごめんなさいなんだけど!!みんなで幸せになっちゃおうってことなの!

グローバルTPS、秋山リーダーです。
秋山激ラブなので秋山キャラばっかりですみません\(^0^)/
ジーンズ以外の水色のズボンってそういえばないなー
あっても着こなせないけど。グローバルTPSに使うだけなんでごめんなさいなんだけど!!


2010y05m23d_024519109.jpg
馬場さんです。
このワルそうなサングラス!!今こそ使う時!!!


2010y05m22d_071130593.jpg
おしゃれたずねびとはっけ~ん!なんだアキヒロじゃん。

最後は申し訳程度に西野くん、TOKYOスタイルのアキヒロです。
プペちゃんには豊富なファッションアイテムが揃ってますので、こういうのはやりやすいねw



あぶちゃんと堤下さんと拓ちゃんのキャラができなかったー
村田さなえとか作れそうだけど、DVDどっかしまっちゃって資料がないや・・・
ちなみに堤下さんのキャラで一番お気に入りはゴリやん(おらが思う、史上最強にうまいA-BOY演技)、拓ちゃんのキャラだと不思議少女として育てられるやつ(ピーマンあそび!とか云わされるやつ)とかきだま大サーカスのご存知拓ちゃんです!とかが好きです。



こんあくだらないひとりあそびを、最後までご覧下さってホントにありがとうw!!!

1人コスプレ大会~ミュージシャン編~

だんだんと、ただのコスプレコーナーになりつつある重ね着研究カテゴリです。
今日は以前【こちら】でやったようなミュージシャンコスプレの第二弾です。
若干かぶってるネタありますがご容赦を。
一応前回は「楽器いじり」というテーマでうpしたのですが、今回はほんとにただのコスプレ大会です\(^0^)/


ことの発端は、「プペちゃんでAC/DCのアンガス(小学生の格好してるギターの人、御年55歳)作ってよ」というマニアックな注文でした。

つくったよアンガス!!


2010y05m22d_052720484.jpg
あれ?普通にかわいくねw?そこそこファッショナブルじゃねw?
日々のコーデでも違和感なく使えちゃいそうなかわいいプペちゃんができあがりました・・・

つ・・・つまらん!!!!

でも注文した本人が「すごい似てる!完璧!そっくり!!」と大爆笑していたのでコス的にも成功の部類と云っていいのではないでしょうか。


で、まあアンガスはやりやすいネタだったのでそこそこイケてるのは当たり前なわけです。
これは序盤に過ぎない!!

このコスを発端に、またいろんなミュージシャンコスを作って遊びたい衝動に駆られました。
ひとりあそびで何時間でもあそべるのがわたしの長所です。

べつにさびしくないよ^^^^^^^


で、今回の目玉としてとりかかりましたのが、レッチリVSホルモン!!
どっちもわたしの大大大好きなバンドなんですが、前回はジョンとりょっくんを作っただけで終わりました。
今度は全員つくってやるぜ!!!

あ、でも今のレッチリはジョンいないんで・・・(´;ω;`)
今のレッチリではなくて、ジョンがいたころのってことで・・・ぶわぶわ(´;ω;`)

では、どうぞー!



【RedHotChiliPeppers編】

2010y05m22d_035853671.jpg
まずはアンソニーから!!
アルバムで云うとカリフォルニケイションあたりの衣装のイメージです。
この頃のアンソニー最高かわいい♥
お玉はマイクのかわりだよ\(^0^)/


2010y05m22d_041306937.jpg
フリーです!超がんばったwwwwwwwwwww
おらの最も尊敬するベーシスト!!!
若い頃ベースをやっていたので、よくフリーのマネをしてライブで暴れたものです。
プペちゃんをハダカにしても下着がひっついてるのでなかなか難儀するところなんですが・・・なんか前回の楽器いじりやFF7祭の1人遊びでバレッ・・・?とか作ったおかげでなんかもう裸の胸板を捏造するのにも慣れてきました\(^0^)/
がんばってタトゥー的なものも入れましたw!


2010y05m22d_042755734.jpg
チャドです!!
実はこのもさもさのついたデニムベストをはじめて見たとき即座に光GENJIとチャドを思い浮かべたよ^0^
もう1こ超イイカンジにチャドっぽいTシャツもあったんですが、着せてみたらやっぱりおなかのあたりどうしよう・・・と悩んでしまったのでやめました。
これもまあおなかのあたりどうしようになってんだけどね^0^
なんかチャドだけ80年代からずっと変わらないファッションセンスだよね。歪みねえな!
弓矢を無理矢理ドラムのスティックにしたので、左手にファンシーなもの持っててすみません。


2010y05m22d_052455375.jpg
ジョンは前回やってしまったんでどうしようかしらと悩みました。
前回はwoodstock99的な赤シャツにしたんですけども、同じじゃ面白くないしなあーと思って。
近年のジョンはセーターとか着ててかわゆかったなあと思い、今回はそんなイメージで作りました。
わたしの勝手なイメージでしかないので特にいつどこで着てたとかじゃないんですが、ステイディアムアーケイディアム的なジョンのイメージです。



【マキシマムザホルモン編】

2010y05m22d_043116421.jpg
前回と全く変わらないりょっくんですw!!
変えられるなら変えたかったんだけど・・・もうこれ以上いじりようがないんだもんw
手抜きじゃないよ!画像は使い回してないしちゃんと撮りおろしだよw!!
前回の画像を見ないで作ったのにこうなってたもん。しょうがないよね。


2010y05m22d_050243921.jpg2010y05m23d_001822390.jpg
ダイスケはんスイッチオフ→オンです。
ホルモンは全員大好きだけど、敢えて挙げるならいちばんすきなのはダイスケはん♥
ステージにあがると人が変わったようなオーラを発するのはミュージシャンとしては当然かもしれませんが、こんなにギャップの激しい人を他に知りません。イケメンすぎる。
あとホルモンはわりとみんな似たようなファッションなのでプペちゃんでやるとみんな黒っぽくてTシャツで・・・って同じアイテムばっかりになっちゃうんで、ダイスケはんは普段は比較的カラフルなのでオフモードも作ってみたというわけです。


2010y05m22d_043757468.jpg
上ちゃんです!!ほぼフリーと一緒です\(^0^)/
だって上ちゃんといえばフリーだし、そっくりになるのもしょうがないです。
坊主頭はさすがにないんで、辮髪の上ちゃんをイメージしました・・・
一緒になっちゃうのがわかってたから、フリーはやっぱフルチンにするべきかなって思ったんですけど、パンツがどうしても隠せないのでっていうかこのブログはお子様もご覧になってるのでやめました^0^


2010y05m22d_044941234.jpg
ナヲちゃんです!ご出産おめでとうございます!!!
ちょっぴりTシャツをいじって巨乳にしました( ´艸`)
ナヲちゃんといえばやっぱり赤毛!!プペの赤毛はこのためにあったんじゃないかってぐらいナヲカラーです!!
Tシャツはやっぱり黒なんだけど、ちょっと女の子らしくハート入りのやつをw
チャドと同じくドラムスティックは弓矢で出来ています。
例によって左手の弓はぬいぐるみなどで隠してありますが・・・ナヲちゃんならファンシーなもの持っててもおk!



【おまけ】

2010y05m22d_053542609.jpg
なんか他にミュージシャンでコスプレしやすそうなのないかなーと考えて、思いついたユニコーンのWAO!の衣装なんですけど・・・青いジャケットがどうしてもいいのがなくて(君届コスとかも過去に試みたことがあるけど青ブレザーがなくて断念した)、云われないとわかんない、云われても全然わかんない、みたいなしょぼいコスになってしまいました\(^0^)/
ちなみにこれ全員おそろい衣装なんで、モデルにしたのはおらのいちばんすきな西川(川西)くん。



以上です!!
このあともう一発やらかします。
またまた、ひっぱるほどたいしたネタではないんですがお楽しみに^0^

【プーペ】2010年5月22日のコーデ

2010y05m22d_002606453.jpg
HELLO!エミィだよ\(^0^)/

今日このあと寝て起きたらちょっとしたお遊び記事をうp予定です。
1人コスプレ大会っぽいものです。そんなたいして面白くないかもしれないけど、おたのしみに^0^
ねむいのでこれ書いたらいったんねてきまーす。


さて今日のコーデ!

昨日キャッチャーから出たどでかリボン・・・
この形!この色!
もう一目見て「キティちゃん・・・!!」って思った!んだけど・・・
確かに「どでか」って書いてあるけど、度がすぎやしませんか\(^0^)/

しかも今までキティちゃんコスは【こちら】でやったことがあるし、へたくそすぎていちいちリンクも張りたくないけどその前にも1回やってる、もはやネタ切れ・・・

しかしこのデカさにとことんまでつきあってやらあ!というところからはじまって、コスというよりもはや着ぐるみ的なキティちゃんができましたw!
それでもまだでかいけどね、このリボン。
これ以上むり、誰がつけこなせるんだこのでかさw
でもこのやりすぎ感、キライじゃないぜ・・・?

なんかだんだんボクシングのグローブに見えてきたしね。
あんたリボン・・・?リボンなの?って心配になるよね。

というわけでかおに合わせて今回は手足もぶっとくして、はりきって着ぐるみキティを目指しました\(^0^)/
お洋服やバッグなどの基本的なコーデは前回と殆ど変わってないと思います~
サロペットの種類がちょと違うのは、しっぽに使ったネグリジェの広がりを隠すのにワンピを挟んでるので、それと丈を合わせたためです。
まあ紺のオーバーオール的なものならなんでもいいんだけどねw

肝心の頭部ですが、白いイヤマフ(もしゃもしゃの)、白いイヤマフ(ふつうの)、コサージュ付きニットキャップ、オランダ風頭巾、白いねこみみ、ねこみみヘアピン、どでかリボン。となっております。
いっそ目とかひげとかもつけたくなっちゃったけど、さすがにそれっぽいのはなかったなー


2010y05m22d_003511453.jpg
もしゃもしゃのイヤマフがないとこんなかんじになります。
シルエット的にはこっちのほうがつるんっとしててキティちゃんぽいかなあと思うんだけど、できる限り地毛隠したかったのでもしゃもしゃもつけました。



2010y05m22d_020211109.jpg
今日はカフェに遊びに来てくださった窓凜さんと着ぐるみパーリナイ!!
やっぱりこのりぼん、きぐるみ用ですよねw

こうやって並ばせてもらうと、おらの無理矢理なキティちゃんもだんだんと着ぐるみに見えてきますw
しかしうさぎのぬいぐるみって、こんなにいっぱいあったんだな・・・でもそういえばたしかまだあるよねゴルフクラブのとかアリスうさぎとか超細いやつとか・・・どんだけうさぎ王国なんだプペwwwwwwww
窓凜さんのブログでも書いてくださってました!【こちら】

窓凜さんありがとうございました~~(=´∇`=)



2010y05m22d_221834687.jpg
そして楓**さんとはキティちゃん2ショットプペクラです!!
レトロキティカラーを使っていながら、旬なアイテムを取り入れたおしゃれキティちゃん!!
手に持ったお花も、なんとなくサンリオっぽい(=´∇`=)
実は私もこの黄色のスモックブラウスを重ね着に使おうと思っていたのですが、どうしてもサロペットとの相性がよくなくて、はみだすのは別にいいけどそうするとしっぽのネグリジェを隠した時になんか変だ・・・とかでぐだぐだ悩んだ末、結局前回と同じトップスだけになってしまったのでした\(^0^)/
それも着てればおそろいだったのになー!
楓**さんのブログでも紹介してくださってます、【こちら】
もうお一方、楓**さんのプペともさんとのプペクラが載っているのですが、その方のコーデもすばらしいの!
えんじと白のボーダー柄も、レトロキティちゃんのイメージですよね~!!

楓**さん、ありがとうございました~!



2010y05m22d_222309625.jpg
そしてこちらは蓮奈さんのぬいぐるみになったハローエミィですw
蓮奈さんが【こちら】の記事でももげいるさんとの3SHOTでプペクラを載せてくださっていたのですが、そちらで蓮奈さんがわたしのぬいぐるみ持ってたのーw!!
その発想があんまりかわいくて、真似してしまいました( ´艸`)

蓮奈さん、ありがとうございました~!



2010y05m22d_221907359.jpg
そしてこの方も!キティは特に関係ないのですがw
先日プペともになってくださったゆりかさん~~~♥
今まで、8番Tシャツをこんなにも可憐に着こなしたプペちゃんを見たことがありますかいやない!!ないだろう!?
FF7祭の時に絡んでいただいたご縁から始まり、なんとプペともにまでなってくださいました、こんな美少女が!!!
ゆりかさんもブログで触れてくださってます、【こちら】
本当はゆりかさんが載せてくださってるプペクラと同じ日に撮りたかったんですが、この日クソ重くてね・・・(^ω^#)
ピンクコンビでかわゆいプペクラは是非ゆりかさんのブログでご覧下さい♥

ゆりかさん、ありがとうございました~!


あ、そうそうみなさんプペクラの許可をメッセージでわざわざ聞いてくださるんですが(ありがとうございます;;)、プペのプロフにもある通り、おらなんか許可取らないでもうばんばん載せちゃっておkですから!!
みなさんにプペクラ載せていただくために生きてるような人間ですから。

いつもお気遣いありがとうございます~!

勿論お知らせ頂けばすぐに見に行けますし、報告を頂くこと自体はとてもうれしいので、もし気になるようでしたらそんなかんじの事後報告でお願いします(=´∇`=)

まあおらプペブログさんめっちゃ巡回しているので、報告なくても多分余裕で気づきます^0^



ではまたのちほど!


2010y05m22d_002626078.jpg
コーデ詳細

- マッシュルームボブ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- オールナイトコンパクト
- マニキュア004
- シークレット ランジェリー
- チーク014
- アイシャドウ008
- 口紅011
- リボン付きショートサロペット/nv
- サイドフリル付サロペット/nv
- ベルト付きニット/yw
- ボリュームスリーブニット/yw
- くま五郎サロペットM/nv09E
- ファーレッグウォーマー/wh09K
- ルーズソックス/09D
- ファーティペット/wh09K
- ジャージパンツ/wh
- スノーブーツ/wh09A
- ロングRockTシャツ/wh09H
- ネコグローブ/wh09LJ
- セクシーネコネグリジェ/wh09LJ
- フェイクレイヤードワンピ/bl09G
- リボン付きかごバッグ
- カラフルイヤーカバー/wh09K
- もこもこ耳あて/wh09K
- コサージュ付きニットキャップ/wh
- オランダ風頭巾/wh09C
- ふわふわネコ耳/wh09LJ
- 猫耳ヘアピン/wh10D
- どでかリボン/10EJ
- ドット柄スカーフベルト/nv
- レトロフラワー/gn08I



【プーペ】2010年5月21日のコーデ

2010y05m21d_004632941.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

うおーまたしてもキャッチャー入荷・・・
しかもジュエルのコンプご褒美、あこがれの悪魔羽のかわりに使えそうなすばらしいアイテムじゃないすか!
まあそれがなくてもどうせコンプ予定だったけどさw!!クソッ!キャッサに踊らされてる!!
今回は結構ダブってしまったのでリボンアイテムは売りに出しました。
ちょこちょこ売れてるんだけど、まだまだあるp( `o´ )q


さてコーデいきますー
先日お友達を招待した時にもらったネックレスを使いたくて考えたコーデです。
ちょうどギャルふわのワンピの花柄が紫っぽかったのでそれを使うことにしました(=´∇`=)
黒×紫で毎度アナスイパクリコーデです。

重ね着とか特に面白いことしてないけどなかなか気に入ったコーデになりました☆


2010y05m21d_004713394.jpg
コーデ詳細

- ふんわりツインテール
- マニキュア004
- シークレット ランジェリー
- チーク014
- アイシャドウ008
- 口紅011
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- オールナイトコンパクト
- 花柄リボンワンピ/bk10E
- Aラインブラウス/bk
- ベルト付フレアスカート/bk09HJ
- ファー編み上げブーツ/pr09JJ
- バタフライモチーフバッグ/gr09I
- レトロフラワーピアス/pr09KJ
- ストーンコサージュネックレス/10E
- ハートパヴェリング/pr09H
- ハートスワロ腕時計/bk10EJ
- ストーンブレスレット/10DJ
- プードルデコケータイ/pr09IJ
- 閉じた日傘/ドットリボン/pr
- フラワーカントリー/bg10D
- バタフライヘアアクセ/pr09KJ

【着用画像】ワンピース>サロペット5

【着用画像】ワンピース>サロペット5

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




小花柄オールインワン/bk10D
小花柄オールインワン/bk10D

小花柄オールインワン/gn10D
小花柄オールインワン/gn10D

小花柄オールインワン/pr10D
小花柄オールインワン/pr10D

ドット柄オールインワン/or10G
ドット柄オールインワン/or10G

ドット柄オールインワン/pk10G
noimage.jpg

ドット柄オールインワン/pr10G
noimage.jpg


【着用画像】ピヨキャッチャー>パンクロリ

【着用画像】ピヨキャッチャー>パンクロリ

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2010y05m21d_180309440.jpg

クラシックパンクブラウス/10E
クラシックパンクブラウス/10E

ゴシックレイヤードスカート/10E
ゴシックレイヤードスカート/10E

スカルフリルスカート/10E
スカルフリルスカート/10E

ゴシックローズ網タイツ/10E
ゴシックローズ網タイツ/10E

ボンテージグローブ/10E
ボンテージグローブ/10E

編み編みニーハイブーツ/10E
編み編みニーハイブーツ/10E

ユニオンジャックバッグ/10E
ユニオンジャックバッグ/10E

スカルネクタイ/10E
スカルネクタイ/10E スカルネクタイ/10Eb

レース編みブレス/10E
レース編みブレス/10E レース編みブレス/10E b

ゴシックシルクハット/10E
ゴシックシルクハット/10E


【着用画像】ピヨキャッチャー>クラシカルパンクロリ

【着用画像】ピヨキャッチャー>クラシカルパンクロリ

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2010y05m21d_180304502.jpg
※ボーナスアイテムの着画は【こちら】です。

バタフライアーミーベレー/10EJ
バタフライアーミーベレー/10EJ

うさちゃんボンネット/10EJ
うさちゃんボンネット/10EJ

どでかリボン/10EJ
どでかリボン/10EJ

浴衣風ゴシックドレス/10EJ
浴衣風ゴシックドレス/10EJ

サイド編みニーハイブーツ/10EJ
サイド編みニーハイブーツ/10EJ

ゴシックワンピ/bk10EJ
ゴシックワンピ/bk10EJ

ゴシックパンプス/10EJ
ゴシックパンプス/10EJ

スパイダーネックレス/10EJ
スパイダーネックレス/10EJ スパイダーネックレス/10EJb

ロリうさ/10EJ
ロリうさ/10EJ

クラシックパンクくま/10EJ
クラシックパンクくま/10EJ


【プーペ】2010年5月20日のコーデ

2010y05m20d_040655671.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はたまった毎日のコーデ記事と、お友達を誘ったのをきっかけに書いた初心者向け記事をうpしたので、ちょっと早めの時間ですが今日のコーデ記事もついでに(=´∇`=)

初心者向け記事は殆どのみなさんには必要がないものだと思いますが、お友達を誘う時などにお役に立てれば嬉しいです。


さて今日のコーデ。
今日はギャルふわのスモックブラウスを使ったコーデです。
昨日に引き続き編み上げリボン使ってしまいましたw

前々からこのチェックのアリスデコワンピにトップスを重ねて使ってみたいと思っていたのですが、ノースリーブだしウエストも細くて重ねやすい?と思いきやウエストの位置が高いせいで、それをカバーできるトップスがかなり限られていたんですよねー
このスモックブラウスぴったり!!わーい

胸元がちょっとさびしいので、これまた使いづらくて持て余していたコサージュを、ネックレスの一部みたいなかんじにして使ってみました。

ピンクだしロリっぽいワンピだし甘甘なんですが、トップスがオフショルダーでルーズなかんじなので普段のロリコーデよりは少し甘さ控えめになったかなw



2010y05m20d_040811062.jpg
コーデ詳細

- ふんわりツインテール
- マニキュア022
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- シークレット ランジェリー
- チーク014
- アイシャドウ008
- 口紅011
- オールナイトコンパクト
- レトロフラワー/gn08I
- スモックブラウス/wh10E
- ノスタルジックワンピ/pr10D
- チェックワンピ/pk09JJ
- 編み上げリボン/pk10EJ
- ハートシューズ/pk09B
- ホワイトデー/いちご/10CJ
- きらきらリボン/pk10B
- ミニミニリボン/pk10A
- ハートフープピアス/10B
- リボン巾着バッグ/pk10DJ
- ファー付ロングネックレス/pk09L
- マカロンリング/pk09IJ
- ハートスワロ腕時計/wh10EJ
- ストライプリボンブレス/pk10C
- イチゴドーナッツ/09K
- 閉じた日傘/ドット/pk
- りぼんヘアピン/pk09E

プーペ初心者向けメモ

こちらは、プーペ自体の使い方についてメモした記事です。

今日久しぶりにお友達をお誘いしたのですが、その際にメールに簡単な使い方を書き添えたのが、こういう記事が1つあってもいいんじゃないかなと思ったきっかけです(=´∇`=)


当ブログをご覧くださっている層に、初心者の方は殆どいらっしゃらない、と勝手に思っています。
少なくとも、システムや操作には慣れ、リボンもある程度貯まって、キャサショを利用したりアイテム自体に興味が沸いてきた頃以降の方々だと思います。
そう思っていたので別段こういった初心者TIPS的なものはいらないかなと判断していたのですが、思い返してみると、「始めたばかりの頃から愛読してます!」というメッセージを何回か頂いたり、ふと気づくとリボン帳にぷぺらぼのブログツールから入会してくださった方がいるという証しが残っていたりしたことがあったのです。

そんなこともあって、知っていると便利だなーと思えることを書き起こしてみることにしました。
普段からご覧下さっている方には必要のない記事かと思いますが、お友達を誘う際などにご利用頂ければ幸いです(=´∇`=)


ネトゲでは過剰なPLなどは避け、「右も左もわからない初心者時代の楽しさ」を削がないように距離感を保ってうまくサポートするのがいいと思うんですが、プペはそれともちょっと違って、「これ知ってないともったいない」とかそういうレベルでの基本的なシステムが多すぎてなかなかわかりづらいと思うので、見て損をすることはあまりないんじゃないかと思います。
ただ、それでも見たくない、手探りが楽しい、という方もいらっしゃるかと思いますので、以下少し空間を設けて追記に畳みます。


まずははじめる前に必要な情報だけを書いておきます。
その先に追記で「はじめたあと」に必要な情報を畳んであります。


既にこういった記事を扱っておられるwikiやブログは他にもたくさんあると思うので今更感バリバリかもしれませんが、ご興味おありの方はご覧下さい(=´∇`=)




●プーペガールとは------------------------

「かわいく着せ替えて楽しむアバター」と「私物の写真をUPするクローゼット」、この二本柱で構成された、ファッションをテーマとしたソーシャルネットワーキングサービスです。


●まずはじめに------------------------
プーペは招待がなくても自分で入会が出来ます。
ただし、招待してもらうと両者にちょっとした特典がありますので、既にプーペをはじめているお友達がいるなら誘ってもらえるように声をかけてみると良いかもしれません。

登録の際、まずはじめに自分のプーペ(アバター)の容姿を決めます。
髪型や髪色は後からでも比較的安価で変更することが出来ますが、フェイスや肌色の変更はかなり高いのでじっくり吟味しましょう。

化粧でかなり印象が変わりますので、ブラウザの別タブを開いて他のユーザーのプーペを見てまわりながら決めていくのもおすすめです。
入会前でも人のページは閲覧可能ですので、お友達のブログに貼ってあるブログパーツなどから入ってみるといいですよ~(=´∇`=)
←勿論当ブログのブログパーツからも行けます。左メニューの下の方にありますのでどうぞ☆


◆最初に持っている初期装備アイテムは売買不可です。これをリサイクルすると二度と手に入らなくなりますので注意。
初期装備なのでダサく見えるかもしれませんが、重ね着に重宝するものも多いので絶対にリサイクルしないようにw!
←リサイクルも不可になったようです。が、怖くて試せないので念のため書き残しておきますw




----------------------------------------------------------

以下からかなり長文になります。
さわってもみないうちからこれだけのことを云われてもとても頭には入らないと思うので、まずは↑の序盤だけちょろっと読んだら思い切ってはじめてみてください!
慣れていく過程で少しでもお役に立てれば嬉しいです(=´∇`=)

始めたらまずプペポリスの「プーペガールって?」を閲覧されることをおすすめします。

また、最近キャサリンからも初心者指南記事が公式にUPされはじめましたのでそちらもお目通し下さい。
続き物のようなので、以下にリンクを増やしていきます。
【初心者の方へ】リボンの貯め方講座第一弾☆



↓ここから先はそれをさらに咀嚼したような内容が載っております。

ではご興味おありの方は「続きを読む」からどうぞ!









続きを読む »

【プーペ】2010年5月19日のコーデ

2010y05m19d_212052984.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

ジュエルピヨキャッチャーのコンプボーナスアイテムが登場!
ジュエルは解禁が待てなくていつも自力でコンプして大赤字なので、特典があるってのはすごくうれしいです。


さてメンテの話も・・・
昨日は体調が悪くて21時頃に寝てしまい、しかも起きたのは13時・・・
メンテがちょうど明けた頃だったのですが、きせかえをしようとプペいじってたら不具合多発。
あれ~とか思ってるうちに再メンテ!
14時半の予定だったのが伸びに伸びましたね~
やっとメンテが明けて、さあ急いできせかえだー!と思ったのですが、その後もあのくるくる回る矢印が重なってゲジゲジになるほど重く、特に「ハンドバッグ」の項目だけがどうしてもひらかなーい!!
タブを変えてやり直しても、なぜかハンドバッグだけがひらかなーい!!

その時Twitterではこんなつぶやきが繰り広げられていました。

えみた「きせかえしたいのに、ハンドバッグだけがどうしても表示されない!つってたら横から「ハンドバッグサーバがおかしいんだよ」ていわれた。ハンドバッグサーバwwwwwwwwwwwww妙にツボった」

えみた「他のタブでやりなおしてもやっぱりハンドバッグが・・・ハンドバッグサーバがおちているw!!!」

えみた「みんなのハンドバッグサーバはどうw?」

友人A「うちのハンドバッグサーバー大丈夫」

友人B「うちのハンドバッグサーバーは大丈夫みたいだよ!!!!ハンドバッグサーバーおもしろすぎるw^」

友人C「うちのも大丈夫であります(`・ω・´)+」



みんな、「ハンドバッグサーバ」をさも普段から使ってるかのような、何のツッコミもない使いこなしっぷりでうけるwwwwwww


そんなハンドバッグサーバに悩まされ、ようやくきせかえできたのは夜の21時頃・・・;;
今日のコーデは短い命になりそうです。。。


いやーしかし今日のプペは、一日の殆どが落ちてたor調子悪かったてことだねえ。
補填するって書いてあったけど、何かもらえるのかなー
それはそれで楽しみだけど、こんなにひどいのはもうやだなあw
おらはひきこもりだから着せ替えだけはなんとか出来たけど、解禁逃しちゃった人とかもいるだろうし・・・
みんなが納得してぐうの音もでないようなスペシャルなアイテムで補填たのみますよ運営さん!


さて今日のコーデいきます!
今日はギャルふわのアイテムをメインにして、ちょっとアイドルの衣装みたいな派手なコーデになりました(=´∇`=)
と云っても元々はピヨキャッチャーのボーナスアイテムの編み上げリボンを使いたくて考えたコーデなのでした。
この編み上げリボンすごく便利だー!いろんな色のがほしいなあ~♥
定番アイテムになってほしいですね~
個性派キャッチャーの特典だから、無理か・・・w
個性派じゃなくなってもいいから欲しいんですけど\(^0^)/

色んなくつと合わせてみて、一番気に入ったのがこの組み合わせでした。色味もぴったり(=´∇`=)
冒頭でお伝えしたハンドバッグサーバのせいでクラッチバッグです。
まあクラッチバッグってあんまり使ったことないのでいい機会だったかなw



2010y05m19d_212118187.jpg
コーデ詳細

- ふんわりツインテール
- オールナイトコンパクト
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニキュア003
- シークレット ランジェリー
- チーク014
- アイシャドウ008
- 口紅011
- 3連ブレスレット/pk09H
- 編み上げリボン/pk10EJ
- レースプリーツスカート/pk09G
- リボンストラップシューズ/pk09B
- デニムフリル/wh09L
- 刺繍レーススカート/pk10EJ
- レースチョーカー/10A
- オリエンタルチョーカー/pk09HJ
- ハートスワロ腕時計/pk10EJ
- 脚リボン/10EJ
- バタフライピン/pk09F
- 閉じた傘/チェック/pk09E
- プルメリアピアス/pk10C
- ダブルリボンクラッチ/pk09HJ
- エイプリルチュールリボン/pk10D
- フラワーリング/pk09G
- 花柄セクシーキャミ/pk10E
- レトロフラワー/gn08I
- 花柄スカーフリボン/pk10E



【着用画像】ピヨキャッチャー>ボーナスアイテム

【着用画像】ピヨキャッチャー>ボーナスアイテム

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





※ジュエルピヨキャッチャーをコンプするともらえるボーナスアイテムです。

リボン柄ジップワンピ/pk10EJ
リボン柄ジップワンピ/pk10EJ

花柄ドレスワンピ/10EJ
花柄ドレスワンピ/10EJ

マリンレイヤードワンピ/10EJ
マリンレイヤードワンピ/10EJ

ニコちゃん重ね着ワンピ/10EJ
ニコちゃん重ね着ワンピ/10EJ

編み上げリボン/pk10EJ
編み上げリボン/pk10EJ

ブラックエンジェル/10EJ
ブラックエンジェル/10EJ

うさちゃんinカゴバッグ/10EJ
うさちゃんinカゴバッグ/10EJ

ストライプローズワンピ/10FJ
ストライプローズワンピ/10FJ

お花満開バッグ/10FJ
お花満開バッグ/10FJ

幸せの青い鳥/10FJ
幸せの青い鳥/10FJ

うさちゃんスリッパ/10GJ
うさちゃんスリッパ/10GJ

豪華絢爛番傘/10GJ
豪華絢爛番傘/10GJ

海賊旗/10HJ
海賊旗/10HJ

星ブーケ/10H
noimage.jpg

お花付きアロマ/10IJ
お花付きアロマ/10IJ

アンティークキャリーバッグ/10IJ
アンティークキャリーバッグ/10IJ

スウィーツワンピ/10IJ
スウィーツワンピ/10IJ

チェシャキャット/10JJ
チェシャキャット/10JJ チェシャキャット/10JJb

肩のりサル/10KJ
noimage.jpg

ファー音符ヘッドドレス/10KJ
noimage.jpg

かごいりグル~ミ~/10KJ
かごいりグル~ミ~/10KJ

ブラックロリィタワンピ/10LJ
ブラックロリィタワンピ/10LJ

天使の翼/10LJ
noimage.jpg

パヒカくんフェイストランク/10L
パヒカくんフェイストランク/10L

和柄ちょうちん/10LJ
和柄ちょうちん/10LJ

ブラックパンサー置物/11AJ
ブラックパンサー置物/11AJ

ピヨ付きハートクッション/11AJ
ピヨ付きハートクッション/11AJ

花束/11AJ
花束/11AJ

コアクマのしっぽ/11BJ
コアクマのしっぽ/11BJ

アンティーク調ワンピ/11BJ
アンティーク調ワンピ/11BJ

お花バスケット/11CJ
お花バスケット/11CJ

バンビとうさぬいぐるみ/11CJ
バンビとうさぬいぐるみ/11CJ

クローバーマット/11CJ
クローバーマット/11CJ

レイヤードキルトワンピ/11DJ
レイヤードキルトワンピ/11DJ

スウィンギングぱんだ/11DJ
noimage.jpg

床置きいちごバルーン/11DJ
床置きいちごバルーン/11DJ

ファンシーくま/11EJ
ファンシーくま/11EJ

ヴィンテージ香水ボトル/11EJ
ヴィンテージ香水ボトル/11EJ

おさんぽプードルぬいぐるみ/11EJ
noimage.jpg

レインボーカメラ/11FJ
noimage.jpg

りんごの小物入れ/11FJ
りんごの小物入れ/11FJ

和ドレス/11FJ
noimage.jpg

マーメイドステージ/11GJ
マーメイドステージ/11GJ

キャンディベアー/11GJ
noimage.jpg

トルソー/11HJ
トルソー/11HJ

貴族ミニチェアー/11IJ
貴族ミニチェアー/11IJ

ときめきハートバルーン/11IJ
ときめきハートバルーン/11IJ

デニムファーバッグ/11JJ
noimage.jpg

どくろエフェクト/11JJ
どくろエフェクト/11JJ

おもちゃの銃/11KJ
noimage.jpg

ドライブキティ/11KJ
ドライブキティ/11KJ

クラシカルロリータ/壁紙
noimage.jpg

行灯-舞桜/11LJ
行灯-舞桜/11LJ

くまちゃん入りバックパック/12AJ
くまちゃん入りバックパック/12AJ

アンティークミシン/12AJ
アンティークミシン/12AJ

チョコレートアンブレラ/12BJ
チョコレートアンブレラ/12BJ

マジックハット/12BJ
マジックハット/12BJ

頭のりニャー子/12BJ
noimage.jpg

屏風/12CJ
noimage.jpg

ひらひら桜エフェクト/12CJ
ひらひら桜エフェクト/12CJ

食いしん坊なリスさん/12DJ
食いしん坊なリスさん/12DJ

ちょうちょさんエフェクト/12DJ
ちょうちょさんエフェクト/12DJ ちょうちょさんエフェクト/12DJ ちょうちょさんエフェクト/12DJ

不思議な惑星オブジェ/12EJ
不思議な惑星オブジェ/12EJ



【プーペ】2010年5月18日のコーデ

2010y05m18d_001448156.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はギャルふわの紫のミニスカートを使ってコーデしていたら、ただのロリになってしまいましたコーデです。
成分的にはおそらく「ギャル」の部分がベルトで「ふわ」の部分がスカートなんだろうけど、見事に「ギャル」部分をつぶしてしまったコーデになっております^0^

大好きな80年代魔法少女カラーのピンク×紫コーデ!
久しぶりにかなりのゴテ盛りです。
このピンクのヘッドドレスすげー使いづらいなと思ってたんだけど、思い切って使ってみましたw
他もゴテゴテさせちゃえば、このごっつさもあんまり気にならないかも!
ああそういう人なんだ~的なねw!!

POPなかんじにしたかったので、リボンやキャンディなどふんだんに!
楽しげなコーデに出来たと思います(=´∇`=)

このブーツもかなりハデなのでなかなか使いづらいんだけど、今日はこれがぴったり!



2010y05m18d_001511531.jpg
コーデ詳細

- ふんわりツインテール
- 口紅011
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- シークレット ランジェリー
- オールナイトコンパクト
- チーク014
- アイシャドウ008
- ヘッドドレス/pk10B
- エイプリルチュールリボン/pr10D
- フリフリギンガムキャミ/pr09D
- チュールスカート/pr10E
- スイーツスカート/pk
- パニエ/pk09B
- レースニースカート/pk09G
- 編み上げハートブーツ/pk
- フリルリボンブラウス/pr09H
- キャンディヘアピン/pk09C
- ななめかけリボンポーチ/pk
- カラフルスターピアス/10A
- レースチョーカー/10A
- ハートスワロ腕時計/wh10EJ
- パステルアンブレラ/pr09HJ
- いちごハイソックス/09C
- ストライプリボンブレス/pk10C
- レースリボンブレス/pr09H
- パステルリボンワンピ/pk09H
- N-01B/チョコ壁紙
- うずまきキャンディ/pk10AJ
- 小さなお花/pk10E
- マカロンリング/pk09IJ


【プーペ】2010年5月17日のコーデ

2010y05m17d_002427359.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


今日はギャルふわアイテムの入荷がありました~
なんだろうギャルふわてw
見たところリズリサみたいなテイストのファッションなのかなー?
おばちゃんだからわかんねえよw!
かわいいアイテムいろいろあったので、使うのが楽しみです(=´∇`=)



さてさて今日は、久しぶりに投稿なぞしてみましたら!

2010y05m17d_202934562.jpg
うおー!!!出たぞエイプリルリボン!!
まだ出るんだ・・・あきらめてたのにうれしい!


わたし、そこそこの数投稿しておりますが、投稿でいいものが出た記憶が殆どございません。
唯一出た、出現確率のわりと低そうなものと云ったら花柄のレインブーツぐらいのものです。
キャサリンオリジナル印のいちごアイテムは勿論、イベント連動レアなども出たこと殆どありませんp( `o´ )q
うおーん、ついにいいもの出た!やった!!
しかしいつまで出るんだろう、エイプリルアイテムw



さてコーデいきます~
今日は*yuri*たんからプペコン優勝のお祝いに頂いた紫くまちゃんを使わせて頂いたコーデです(=´∇`=)
真っ白ボディに紫のリボン、12ヶ月のバースデーベアの中でもひときわエレガントなくまちゃん!
わたしのプペちゃんも同じように白メインに紫の差し色でコーデしました~

パフスリでAライン、ところどころ紫のアクセントが入った白ワンピ・・・的なイメージで捏造したのですが、一番上に持ってきたコットンチュニックが少しクリームがかっているのでモニタによっては違和感あるかもしれません><
でもこの重ね方じゃないとおなかにちょこっと線が出ちゃったりするのでこちらを採用しました。

それにしても課金ワンピ使いすぎですね。ほんと使い勝手よすぎる。
ぱっと見は重ね着に使いにくそうなデザインしてんのにねw
出るとこ出て、絞るとこ絞ってるかんじが重ねやすいんだと思います。

首もとの、パールの垂れたリボンチョーカーがお気に入りです(=´∇`=)


2010y05m17d_122743421.jpg
あんずたんが双子ちゃんしてくれたよー!!プペクラ撮った!!ありがとう!
赤バージョンめっちゃかわいい!!!
ちょうど殆どのアイテムにおそろいで赤があったのがすごいね!
ヘアリボンも冒頭に載せたエイプリルチュールリボンがきせかえ前に出ていたらおそろできたかもだねw

しかし、くし-朱花がうらやましすぎるw!かわいすぎるー!!!
黒髪にとってもよく似合ってますね~( ´艸`)


2010y05m17d_002507250.jpg
コーデ詳細

- ふんわりツインテール
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- オールナイトコンパクト
- マニキュア011
- シークレット ランジェリー
- チーク013
- 口紅011
- アイシャドウ008
- 2-バースデーベアL/10B
- 花柄ニットソックス/bl10D
- リボンストラップシューズ/wh09B
- ノスタルジックワンピ/pr10D
- レースミニスカート/wh10C
- デニムフリル/wh09L
- ドットチュールスカート/wh09I
- チュールハイウエストsk/wh09C
- ミニ丈ワンピ/wh
- コットンチュニック/wh09F
- ボールネックレス/pr09H
- リボンチョーカー/pr09IJ
- ハートリボンピアス/pr10B
- ハートポーチ/pr09H
- フラワーリング/pr09G
- でか宝石リング/pr09D
- リボン時計/09L
- レースリボンブレス/pr09H
- 金運に効くミサンガ/pr09H
- ローズフリルパラソル/bl09IJ
- きらきらリボン/wh10B
- N-01B/シャンパン壁紙
- 本/pr09JJ

【着用画像】新リボンエリア>ギャルふわアイテム

【着用画像】新リボンエリア>ギャルふわアイテム

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





2010y05m17d_122534890.jpg

花柄スカーフリボン/rd10E
花柄スカーフリボン/rd10E

花柄スカーフリボン/pk10E
花柄スカーフリボン/pk10E

花柄スカーフリボン/bk10E
花柄スカーフリボン/bk10E

花柄セクシーキャミ/bk10E
花柄セクシーキャミ/bk10E

花柄セクシーキャミ/pk10E
花柄セクシーキャミ/pk10E

花柄セクシーキャミ/rd10E
花柄セクシーキャミ/rd10E

小さなお花/rd10E
小さなお花/rd10E

小さなお花/bl10E
小さなお花/bl10E

小さなお花/wh10E
小さなお花/wh10E

小さなお花/pk10E
小さなお花/pk10E

フラワーゴールドブレスレット/10E
フラワーゴールドブレスレット/10E フラワーゴールドブレスレット/10Eb

ウッドブレスレット/10E
ウッドブレスレット/10E ウッドブレスレット/10Eb

小花柄ロンパース/pr10E
noimage.jpg

小花柄ロンパース/gr10E
小花柄ロンパース/gr10E

小花柄ロンパース/bl10E
小花柄ロンパース/bl10E

花柄リボンワンピ/pk10E
花柄リボンワンピ/pk10E

花柄リボンワンピ/bk10E
花柄リボンワンピ/bk10E

花柄リボンワンピ/wh10E
花柄リボンワンピ/wh10E

フリンジベスト/bg10E
フリンジベスト/bg10E

フリンジベスト/pk10E
フリンジベスト/pk10E

フリンジベスト/bk10E
フリンジベスト/bk10E

パールリボンパンプス/pk10E
パールリボンパンプス/pk10E

パールリボンパンプス/pr10E
パールリボンパンプス/pr10E

パールリボンパンプス/wh10E
noimage.jpg

ギンガムカットソー/nv10E
ギンガムカットソー/nv10E

ギンガムカットソー/pk10E
ギンガムカットソー/pk10E

ギンガムカットソー/br10E
ギンガムカットソー/br10E

スモックブラウス/gn10E
スモックブラウス/gn10E

スモックブラウス/wh10E
スモックブラウス/wh10E

スモックブラウス/yw10E
スモックブラウス/yw10E

チュールスカート/pr10E
チュールスカート/pr10E

チュールスカート/pk10E
チュールスカート/pk10E

チュールスカート/yw10E
チュールスカート/yw10E

花柄袖ジャケット/pr10E
花柄袖ジャケット/pr10E

花柄袖ジャケット/wh10E
花柄袖ジャケット/wh10E

花柄袖ジャケット/or10E
花柄袖ジャケット/or10E

前縛り花柄シャツ/pk10E
前縛り花柄シャツ/pk10E

前縛り花柄シャツ/bl10E
前縛り花柄シャツ/bl10E

前縛り花柄シャツ/wh10E
前縛り花柄シャツ/wh10E

花柄ストール/pr10E
花柄ストール/pr10E

花柄ストール/pk10E
花柄ストール/pk10E

花柄ストール/br10E
花柄ストール/br10E

インディゴGジャン/bl10E
noimage.jpg

インディゴGジャン/wh10E
インディゴGジャン/wh10E

インディゴGジャン/gr10E
noimage.jpg

ミニポーチ付カゴバッグ/gr10E
ミニポーチ付カゴバッグ/gr10E

ミニポーチ付カゴバッグ/rd10E
ミニポーチ付カゴバッグ/rd10E

ミニポーチ付カゴバッグ/br10E
ミニポーチ付カゴバッグ/br10E


 | HOME |  » ▲ page top


