初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【着用画像】キャサリンショップ3F>ショッピングイベント2

【着用画像】キャサリンショップ3F>ショッピングイベント2

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





ハートpk開封画面

ハートセンターリボン/gr09H
ハートセンターリボン/gr09H

ハートエコバッグ/pk09H
ハートエコバッグ/pk09H

スウェットワンピ/gr09H
スウェットワンピ/gr09H

しましまレギンス/gr09H
しましまレギンス/gr09H

ハイカットスニーカー/gr09H
ハイカットスニーカー/gr09H

ハート紙袋/pk09H
ハート紙袋/pk09H



フラワーpr開封画面

フラワーレースカーデ/pr09H
フラワーレースカーデ/pr09H

サークルカチューシャ/pr09H
サークルカチューシャ/pr09H

フラワースカート/pr09H
フラワースカート/pr09H

ドットチューブトップ/pr09H
ドットチューブトップ/pr09H

キャンバス地パンプス/pr09H
キャンバス地パンプス/pr09H

フラワー紙袋/pr09H
フラワー紙袋/pr09H



レオパード開封画面
※なぜかこちらの開封画面だけ紙袋のサムネイルまで入っていますが、実際の中身は5点です。

クラシックパナマ帽/bk09H
クラシックパナマ帽/bk09H

パーカーベスト/bk09H
パーカーベスト/bk09H

レオパードロングタンク/gr09H
レオパードロングタンク/gr09H

フリンジペタンコサンダル/bk09H
フリンジペタンコサンダル/bk09H

クラッシュショートパンツ/id09H
クラッシュショートパンツ/id09H

レオパード紙袋/bk09H
レオパード紙袋/bk09H



ドット開封画面

ドットフリルキャミソール/rd09H
ドットフリルキャミソール/rd09H

ミニミニリボン/rd09H
ミニミニリボン/rd09H

フリルミニスカート/rd09H
フリルミニスカート/rd09H

ストラップパンプス/rd09H
ストラップパンプス/rd09H

ドット紙袋/rd09H
ドット紙袋/rd09H



フラワーgr開封画面

オリエンタルブレスレット/pk09H
オリエンタルブレスレット/pk09H オリエンタルブレスレット/pk09Hb

カプリーヌ/gr09H
カプリーヌ/gr09H

フラワーモチーフドレス/gr09H
フラワーモチーフドレス/gr09H

グラディエーターサンダル/pk09H
グラディエーターサンダル/pk09H

フラワー紙袋/gr09H
フラワー紙袋/gr09H



ヴィーナス開封画面

ヴィーナスローズ/gl09H
ヴィーナスローズ/gl09H

ムーンネックレス/gl09H
ムーンネックレス/gl09H ムーンネックレス/gl09Hb

ヴィーナスドレス/wh09H
ヴィーナスドレス/wh09H

ヴィーナスサンダル/gl09H
ヴィーナスサンダル/gl09H

ヴィーナス紙袋/gl09H
ヴィーナス紙袋/gl09H



フラワーbr開封画面

レースカチューシャ/br09H
レースカチューシャ/br09H

フリルハンドバッグ/bg09H
フリルハンドバッグ/bg09H

ガーリーフラワーワンピ/br09H
ガーリーフラワーワンピ/br09H

フラワーパンプス/br09H
フラワーパンプス/br09H

フラワー紙袋/br09H
フラワー紙袋/br09H



チェック開封画面

チェックリボンハット/gn09H
チェックリボンハット/gn09H

チェックチューブトップ/gn09H
チェックチューブトップ/gn09H

チェックウェッジサンダル/gn09H
チェックウェッジサンダル/gn09H

チェックショートパンツ/gn09H
チェックショートパンツ/gn09H

チェック紙袋/gn09H
チェック紙袋/gn09H



ハートbl開封画面

シフォンハートキャミ/bl09H
シフォンハートキャミ/bl09H

ミニリボン/bl09H
ミニリボン/bl09H

フラワールームシューズ/bl09H
フラワールームシューズ/bl09H

シフォンハートパンツ/bl09H
シフォンハートパンツ/bl09H

ハート紙袋/bl09H
ハート紙袋/bl09H

セットコーデ例 --------------------------------------

2009y08m31d_141251375.jpg 2009y08m31d_141409578.jpg 2009y08m31d_141507750.jpg
2009y08m31d_141548593.jpg 2009y08m31d_141620718.jpg 2009y08m31d_141654640.jpg
2009y08m31d_141744390.jpg 2009y08m31d_141830562.jpg 2009y08m31d_141908156.jpg



※通常のコーデ例(いろいろな組み合わせ)は同イベントのジュエルアイテムとまとめて【こちら】に掲載いたしております。


【着用画像】キャサリンショップ>ジュエルエリア2F>ショッピングイベント2

【着用画像】キャサリンショップ>ジュエルエリア2F>ショッピングイベント2

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





ニャー子開封画面
※開封画面ではなぜかニャー子バッグが欠けていますが、実際の中身は6点です。

ニャー子バッグ/pk09HJ
ニャー子バッグ/pk09HJ

リボンキャミソール/09HJ
リボンキャミソール/09HJ

リボンミニハット/09HJ
リボンミニハット/09HJ

リボンスカート/09HJ
リボンスカート/09HJ

ニャー子ピアス/09HJ
ニャー子ピアス/09HJ ニャー子ピアス/09HJa ニャー子ピアス/09HJb

ダブルリボンパンプス/09HJ
ダブルリボンパンプス/09HJ

ニャー子紙袋/09HJ
ニャー子紙袋/09HJ



ローズ開封画面

ローズバッグ/09HJ
ローズバッグ/09HJ

ローズハット/09HJ
ローズハット/09HJ

フリルマーメードスカート/09HJ
フリルマーメードスカート/09HJ

ローズパンプス/09HJ
ローズパンプス/09HJ

ローズブラウス/09HJ
ローズブラウス/09HJ

ローズスカーフ/09HJ
ローズスカーフ/09HJ

ローズ紙袋/09HJ
ローズ紙袋/09HJ



クラシカルbk開封画面

クラシカルリボンハット/wh09HJ
クラシカルリボンハット/wh09HJ

クラシカルワンピ/wh09HJ
クラシカルワンピ/wh09HJ

ドットリボンパラソル/bk09HJ
ドットリボンパラソル/bk09HJ

クラシカルパンプス/wh09HJ
クラシカルパンプス/wh09HJ クラシカルパンプス/wh09HJb

ドットリボンリング/bk09HJ
ドットリボンリング/bk09HJ ドットリボンリング/bk09HJb

クラシカルブラウス/wh09HJ
クラシカルブラウス/wh09HJ

クラシカル紙袋/wh09HJ
クラシカル紙袋/wh09HJ



クラシカルbl開封画面

クラシカルリボンハット/bl09HJ
クラシカルリボンハット/bl09HJ

クラシカルワンピ/bl09HJ
クラシカルワンピ/bl09HJ

ドットリボンパラソル/bl09HJ
ドットリボンパラソル/bl09HJ

クラシカルパンプス/bl09HJ
クラシカルパンプス/bl09HJ クラシカルパンプス/bl09HJb

ドットリボンリング/bl09HJ
ドットリボンリング/bl09HJ ドットリボンリング/bl09HJb

クラシカルブラウス/bl09HJ
クラシカルブラウス/bl09HJ

クラシカル紙袋/bl09HJ
クラシカル紙袋/bl09HJ



レースpk開封画面

ダブルリボンクラッチ/pk09HJ
ダブルリボンクラッチ/pk09HJ

オリエンタルフラワー/wh09HJ
オリエンタルフラワー/wh09HJ

オリエンタルチョーカー/pk09HJ
オリエンタルチョーカー/pk09HJ オリエンタルチョーカー/pk09HJb

オリエンタルワンピ/pk09HJ
オリエンタルワンピ/pk09HJ

オリエンタルパンプス/pk09HJ
オリエンタルパンプス/pk09HJ オリエンタルパンプス/pk09HJb

レース紙袋/pk09HJ
レース紙袋/pk09HJ



レースbk開封画面

ダブルリボンクラッチ/bk09HJ
ダブルリボンクラッチ/bk09HJ

オリエンタルフラワー/pr09HJ
オリエンタルフラワー/pr09HJ

オリエンタルチョーカー/bk09HJ
オリエンタルチョーカー/bk09HJ オリエンタルチョーカー/bk09HJb

オリエンタルワンピ/bk09HJ
オリエンタルワンピ/bk09HJ

オリエンタルパンプス/bk09HJ
オリエンタルパンプス/bk09HJ

レース紙袋/bk09HJ
レース紙袋/bk09HJ



お花開封画面

フリルがまぐちバッグ/09HJ
フリルがまぐちバッグ/09HJ

ボーダー麦わら帽子/09HJ
ボーダー麦わら帽子/09HJ

お花付パールネックレス/wh09HJ
お花付パールネックレス/wh09HJ お花付パールネックレス/wh09HJb

フラワー刺繍ワンピ/09HJ
フラワー刺繍ワンピ/09HJ

ウッドソールサンダル/br09HJ
ウッドソールサンダル/br09HJ

お花紙袋/09HJ
お花紙袋/09HJ



スター開封画面

レースアップハーフブーツ/09HJ
レースアップハーフブーツ/09HJ

レースキャミ/bk09HJ
レースキャミ/bk09HJ

スターリボンヘッドドレス/09HJ
スターリボンヘッドドレス/09HJ

ミニフリルスカート/kh09HJ
ミニフリルスカート/kh09HJ

ドットレギンス/bk09HJ
ドットレギンス/bk09HJ

スターロングTシャツ/wh09HJ
スターロングTシャツ/wh09HJ

スター紙袋/09HJ
スター紙袋/09HJ



レトロ開封画面

レトロポップバッグ/09HJ
レトロポップバッグ/09HJ

レトロポップハット/09HJ
レトロポップハット/09HJ

レトロポップスカート/09HJ
レトロポップスカート/09HJ

レトロポップパンプス/09HJ
レトロポップパンプス/09HJ

レトロポップブラウス/09HJ
レトロポップブラウス/09HJ

レトロ紙袋/09HJ
レトロ紙袋/09HJ



セットコーデ例 --------------------------------------

2009y08m31d_140249296.jpg 2009y09m01d_155250640.jpg 2009y08m31d_140527187.jpg
2009y08m31d_140635828.jpg 2009y08m31d_140728046.jpg 2009y08m31d_140828234.jpg
2009y08m31d_140926500.jpg 2009y08m31d_141030312.jpg 2009y08m31d_141149906.jpg



同イベントのリボンアイテムも含めたコーデ例 ---------------------

2009y08m31d_143257468.jpg 2009y08m31d_143029562.jpg 2009y08m31d_142840125.jpg
2009y08m31d_142612828.jpg 2009y08m31d_142424421.jpg 2009y08m31d_142154531.jpg
2009y08m31d_144330359.jpg 2009y08m31d_143837437.jpg 2009y08m31d_143733531.jpg
2009y08m31d_143518500.jpg 2009y09m01d_155511500.jpg


※丈や幅などが比較できるよう、この記事に載っているアイテム+同じイベントのリボンアイテム(キャサリンショップ3F「ショッピングイベント」)のみで合わせた例です。

【プーペ】2009年8月30日のコーデ

2009y08m30d_003253531.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はいちごのスカートを切り替えスカート風に使ってみたくてこんなかんじになりました。
本当はいちごの下も茶系のもうちょっと長いスカートを使いたかったのですが、いつもそういう時に役立ってるヒョウ柄スカートやベアトップキュートワンピbrも、ことごとく色味が違ったり幅が合わなかったり長すぎたりでどうも気に入らない。
ほぼすべてのワンピやスカートで試した結果、もう無理に長くしなくていいか・・・ということで一番色味が合ってたギャザースカートになりました。
この色で、ほんとあともうちょっとだけ長くて裾が広がってれば理想通りなんだけどなーp( `o´ )q
予定よりかなりミニになっちゃいましたが、これはこれでかわいい!
あるものの中では一番かわいくできる組み合わせがこれだったのでよしとしましょうや\(^0^)/

トップスはチェックオールインワンの茶色を使いました。シャツIN☆しちゃった^0^


2009y08m30d_003527875.jpg
イベント背景バージョン
紫背景だとカーディガンがぼやーっとするなあw



2009y08m30d_003321390.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- チーク004
- マニキュア012
- ペディキュア002
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- アイシャドウ008
- リボンストライプスカート/br
- イチゴスカート/bg09HJ
- チェックオールインワン/br09G
- チェックウェッジサンダル/br09G
- フラワーレースカーデ/bg09G
- レトロハート/pk08I
- ギャザースカート/br
- パールピアス
- リボンモチーフピアス
- パールプードルネックレス/gl09G
- 丸石グラデーションリング/gl
- パールリボンブレス/br09G
- フリルポーチ/br09G
- リボンミニハット/09F
- 未開封-フラワー福袋/br09H
- 閉じた傘チェリー/09E

【プーペ】2009年8月29日のコーデ

2009y08m29d_033855484.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

ようやくパステルアイテムを激しく使えたどー!!!
キキララ!キキララ!!!

というわけで何回目のキキララコーデかわからんが、最近の水色アイテムがほんと好みの色味なので、私の理想とする究極のキキララカラーなコーデが楽しめるー!!
まあ実際のキキちゃんの髪の毛の色ってこんな緑がかった水色ではないのですが、まあキキララというよりは私自身の好みの配色、ってことで!えみたカラーってことで!ひとつよろしくどうぞー^0^

以前キキララカラーコーデの難しさをこちらの記事で嘆いてたんですが、まさにここでも云っている、緑がかった淡い水色が最近ガンガン増えてるんですよね~あーうれしいなー(´ρ`)

そこでもマビを例に取り上げてますが

2008y05m02d_145746734.jpg
これね!こういう配色ね!!
まさに最近の水色アイテムこんなかんじじゃね!?ほんとかわいい・・・;;

そんなわけでこれからどんどんキキララコーデが登場すると思います(=´∇`=)
せずにはおれない!!!!ふんがふんが


今日のコーデは夏っぽくノースリーブでいこう!と思って、トップスはバラ美ちゃんのルームウェアとこないだ入荷したジュエルアイテムのうさぎちゃんカットソーをくっつけたものにしました。
ルームウェアのズボン部分をパステルのミニスカートで隠してキキララに(=´∇`=)
このスカートが、好きすぎるですたい!!!

そして昨日入荷した福袋を2つくっつけて微妙なキキララに・・・w

頭は2色使いでちょっとバカっぽくなってしまいましたが、ここまできたらどうしてもキキララをやり尽くしたかった!!!ので久々にツインテールに戻して水色とピンク両方つけました\(^0^)/



2009y08m29d_033946968.jpg
イベント背景バージョン



2009y08m29d_033917296.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- マニキュア015
- 絆創膏/ドット/pk09E
- 口紅011
- チーク004
- アイシャドウ008
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- フラワーリング/bl09G
- ドーナッツハートピアス/bl09C
- ハートドーナッツピアス/pk09C
- ソフトクリーム/pk09G
- 抱きつきウサちゃん/pk09HJ
- パステルアンブレラ/pk09HJ
- ハートステッキ/wh09C
- ローズネックレス/pk08H
- ミニリボン左/bl09H
- ダイヤピンククロコダイル腕時計
- HAPPY ROSE ルームウェア
- レースアップシューズ/pk09B
- ミニリボン右/pk09H
- フラワーパニック/bl08I
- レースリボンブレス/bl09H
- ドットリボンスカート/bl09H
- パールリボンブレス/pk09G
- 未開封-ハート福袋/bl09H
- 未開封-レース福袋/pk09HJ
- ラビットカットソー/pk09HJ
- いちごレースバッグ/09C


【プーペ】2009年8月28日のコーデ

2009y08m28d_010744515.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

なんと・・・福袋が入荷しやがったー!!
福袋だから中には数点アイテムが入っているんだろうけど、たけえ(^ω^#)
しかし何がでてくるかというワクワク感をたくさん感じたいのと、中身がでてきたときにお気に入りのものをのがしちゃってたーってならないようにと思うとどうしてもあれもこれもほしくなってしまい・・・久しぶりにがっつりコンプしてしまいました。たっはー\(^0^)/
31日がいろんな意味で楽しみですわい。


さて今日のコーデは青ピノコちゃんです。
最初は特にピノコってイメージではなくて、とにかくこの新作ワンピがかわいすぎて早く着たかったのでそれをメインに考えて・・・
頭におりぼん2こつけたら。髪型と相俟ってなんとなくピノコっぽくなっちゃっただけですw

ピノコつったらやっぱ赤ワンピなので(以前やったピノココスはこちら)、赤いワンピでぴんくのおりぼん使ってまた改めて正統派ピノココスもやりたいなー(=´∇`=)


しかしこのワンピ、既存アイテムの色違いだけど、まじ色がかわゆすぎる( ´艸`)
今日はバルーンとして使わずに、春物ワンピを下に着せてAラインっぽくしました。


2009y08m28d_054016890.jpg
ネックレスはウェディングのチョーカー類を2つ重ねて色味を落としてます。
このレースチュニックシャツの新色もかわいいすねえ(=´∇`=)


2009y08m28d_235812046.jpg
ブログパーツのちっちゃいかおがすごいピノコにみえてきたーw
縮小するとこの目、まつげばっさばさでかなりピノコっぽくみえる(=´∇`=)



2009y08m28d_203637281.jpg
イベント背景バージョン



2009y08m28d_010821187.jpg
コーデ詳細

- マシュマロミニマムボブ
- 口紅011
- マニキュア017
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- チーク004
- アイシャドウ008
- バルーンワンピース/bl09G
- バテンレースワンピ/bl09C
- レースチュニックシャツ/bl09G
- ボールネックレス/bl
- ファンシーフリルチョーカー/09F
- バタフライピン/bl09F
- レースリボンブレス/bl09H
- 大粒ストーンブレスレット/bl
- レースアップシューズ/bl09B
- メッシュレザーバッグ2/bl
- ミニリボン右/bl09H
- ミニリボン左/bl09H
- パールフラワーピアス/wh09G
- フラワーリング/bl09G
- エンゲージリング
- 開いた日傘/リボン/bl
- ソフトクリーム/wh09G
- レースドロワーズ/wh09D
- レースチョーカー/09F
- フラワーパニック/bl08I

【着用画像】キャサリンショップ3F>ショッピングイベント1

【着用画像】キャサリンショップ3F>ショッピングイベント1

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





2009y08m28d_204410468.jpg

未開封-ハート福袋/pk09H
未開封-ハート福袋/pk09H

未開封-フラワー福袋/pr09H
未開封-フラワー福袋/pr09H

未開封-レオパード福袋/bk09H
未開封-レオパード福袋/bk09H

未開封-ドット福袋/rd09H
未開封-ドット福袋/rd09H

未開封-フラワー福袋/gr09H
未開封-フラワー福袋/gr09H

未開封-ヴィーナス福袋/gl09H
未開封-ヴィーナス福袋/gl09H

未開封-フラワー福袋/br09H
未開封-フラワー福袋/br09H

未開封-チェック福袋/gn09H
未開封-チェック福袋/gn09H

未開封-ハート福袋/bl09H
未開封-ハート福袋/bl09H



重ね持ち例------------------------------------------

2009y08m28d_204855484.jpg 2009y08m28d_204905343.jpg 2009y08m28d_204917421.jpg

奥にくるもの:
ハート福袋/pk09H
ヴィーナス福袋/gl09H
フラワー福袋/pr09H

真ん中にくるもの:
ドット福袋/rd09H
フラワー福袋/gr09H
ハート福袋/bl09H

手前にくるもの:
レオパード福袋/bk09H
フラワー福袋/br09H
チェック福袋/gn09H

【着用画像】キャサリンショップ>ジュエルエリア2F>ショッピングイベント1

【着用画像】キャサリンショップ>ジュエルエリア2F>ショッピングイベント1

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





2009y08m28d_204405296.jpg

未開封-ニャー子福袋/09HJ
未開封-ニャー子福袋/09HJ

未開封-ローズ福袋/09HJ
未開封-ローズ福袋/09HJ

未開封-クラシカル福袋/wh09HJ
未開封-クラシカル福袋/wh09HJ

未開封-クラシカル福袋/bl09HJ
未開封-クラシカル福袋/bl09HJ

未開封-レース福袋/pk09HJ
未開封-レース福袋/pk09HJ

未開封-レース福袋/bk09HJ
未開封-レース福袋/bk09HJ

未開封-お花福袋/09HJ
未開封-お花福袋/09HJ

未開封-スター福袋/09HJ
未開封-スター福袋/09HJ

未開封-レトロ福袋/09HJ
未開封-レトロ福袋/09HJ



重ね持ち例------------------------------------------------

2009y08m28d_204819609.jpg 2009y08m28d_204832265.jpg 2009y08m28d_204840281.jpg

奥にくるもの:
クラシカル福袋/wh09HJ
クラシカル福袋/bl09HJ
お花福袋/09HJ

真ん中にくるもの:
ニャー子福袋/09HJ
レース福袋/bk09HJ
レース福袋/pk09HJ

手前にくるもの:
ローズ福袋/09HJ
スター福袋/09HJ
レトロ福袋/09HJ

【プーペ】2009年8月27日のコーデ

2009y08m27d_040803080.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はまた、着せきれてないちょっと前のイベントあたりのを着せたくて、ジュエルエリアの最初の入荷時のワンピを使ってコーデしました。

このワンピ、形も色もかわいい!!
それを活かすために、私にしては重ね着控えめにしたつもりですw

コーデ中はそういうつもりではなかったのだけど、ちょうど中にきたコットンチュニックの色とワンピのおりぼんの色が似ていたので、見ようによってはミニボレロみたいに見えますね(=´∇`=)



2009y08m27d_043756596.jpg
ワンピのストラップをつぶすために中に同じような色のベストをいれてます。
ワンピをはずすと↑こうなてます。


2009y08m27d_040823236.jpg
コーデ詳細

- マシュマロミニマムボブ
- カラーコンタクト012
- ペディキュア009
- マニキュア020
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- チーク004
- 口紅011
- アイシャドウ008
- サテンリボンワンピ/br09HJ
- レトロフラワー/gn08I
- パールフラワーピアス/wh09G
- コットンチュニック/br09F
- シンプルベスト/bg08I
- ゴージャズビジューチョーカー/09F
- 丸石グラデーションリング/gl
- いちごかさねスカート/09C
- ストローウェッジソールサンダル
- パールリボンブレス/br09G
- パールブレスレット
- チェックミニハット/br09G
- ハートヘアピン_08L
- ソフトクリーム/br09G
- 閉じた傘チェリー/09E
- サテンリボンバッグ/br09HJ

【プーペ】2009年8月26日のコーデ

2009y08m26d_001218718.jpg
エッオー、ジャンだよ\(^0^)/

みなさん、こんにちはー!
ぼくの名前は、ジャン・ロック・ラルティーグ。
世界でいちばんの科学者さ!

BGM「レッツゴージャンくん」



それでは、BGMとともにノーチラス号の仲間たちを紹介しまーす!


2009y08m26d_003250625.jpg
まずはぼくの大好きな女の子、ナディアを紹介します(照

見た目はこの通り、とってもかわいいんだけど、とにかく超わがままでやきもちやき。
ナディアのわがままを聞けるのは世界中探してもぼくだけだと思うよ\(^0^)/

BGM「出会いは高所恐怖症」



2009y08m26d_003227984.jpg
彼は頼れる兄貴分、グランディス一味の怪力担当サンソンだよ。

背が高くてかっこよくて、女の人の扱いにも慣れてるみたいだからぼくはよくナディアとのことを相談するんだけど、実はロリコンなんだよねm9(^Д^)

BGM「真夏の恋人」
これしか動画がみつからなかった・・・前あったのになー;;
とりあえず10:27あたりから聞けます\(^0^)/
エロいです^0^



2009y08m28d_214427109.jpg
ロリ担当、マリーだよ。
ライオンのキングととっても仲良しなんだ。
サンソンとは20歳以上の年の差カップルだよ☆

完全にキャシィ塚本とコーデがかぶってるけど、気にしないほうが身のためだぞってサンソンが云ってたよ\(^0^)/

BGM「どうしてそうなの?」



2009y08m28d_222411406.jpg
お色気担当、グランディスさんです!
普段は姉御肌で豪快な性格だけど、ネモ船長の前では恋する乙女になっちゃうかわいいところもあるんだ☆

BGM「愛の三人組」
1番までしか入ってないけど動画的にはこれがいちばんよかた!

こまちたんがひとことで云ってる「花でおちない女はいない」はこの曲の3番の歌詞にも出てくるんですが、そっちはこちらできけます。



2009y08m28d_220402781.jpg
ノーチラス号の美人副長、エレクトラさんだよ。
優しくて綺麗でかっこよくて、ぼくやハンソンのあこがれの存在なんだ。
グランディスさんとは恋のライバルで、よくけんかしてるよ。

BGM「レッツゴーエレクトラさん」



2009y08m28d_223445390.jpg
看護婦のイコリーナさん。
船員たちのアイドルで、ファンクラブが出来るほどの人気なんだよ。
ぼ、ぼくはもちろんナディアひとすじさ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



以上、ふしぎの海のナディアコス特集でしたー!
ジャンぶって紹介してみたけど、キモかったですよね、すみません^0^

ナディアはキャラソングが神すぎるので動画のリンクつきで紹介してみましたw
おたくですみません\(^0^)/
イコリーナさんのはなかたw


おろし山葵たんと、以前からネタコスやりたいねーと云ってて、ようやくの実現!
最初は違うネタだったんですが、どうにもコーデが難しくてお互い苦戦してしまったので、急遽ナディアに変更。
好きなアニメTOP3に入る作品なのでテンションゲロあがりでコーデしましたよ!!
わたしはジャンが一番好きなので、是非ジャンやりたいす!!!と希望して、山葵たんがナディアをやってくれることに!
ウワー!!ナディアとジャンのらぶらぶプペクラ撮れるーーー!と期待に胸をふくらませつつ、気合いいれてコーデしまんた!!

さらにさらに、プペ以前からの大親友こまちたんももともとナディアが好きで、特にサンソンが大好きなので、もしよかったら参加しない!?と声をかけたところ、見事なサンソンコスを作ってくれましたー!!!

マリー、グランディスさん、エレクトラさん、イコリーナさんは、わたしが日記用にきせかえ内だけで作ったおまけネタです(=´∇`=)


2009y08m26d_001425687.jpg
わたしの担当したジャンコスですが、プペちゃんとしてのかわいさも損なわないようなコーデがいいなあと試行錯誤しながらつくりました。
その結果、ジャンといえば当然丸めがねなんですが、どうしても丸めがねをかけた顔があんまりかわいく見えないのでだてめがねにしました。

ジャンといえばデカ目とピンクのほっぺなので結局メイクはいつもとそんなに変わりませんが、男の子なのですっぴんぽくなる口紅を使いました。

今回一番似ているところは靴下かな\(^0^)/
この靴下、使いどころに困って持て余してたんですが、ジャンの靴下にそっくりだった・・・・w

ズボンはジャンっぽくちょっとふくらんだサルエルパンツを使い、サスペンダーをつけるために下にサロペットを重ねています。
手には本当は花束を持たせたかったんですが、フェイトさんを思い出して泣いちゃうからやめた^0^



山葵たんのナディアはもう、ナディア以外の何者でもないね。かんぜんにナディアだよね!!!
よくプペアイテムでこれだけ再現できたなあと感動してしまう出来!!
このペンダント、前々からブルーウォーターっぽい!と思ってたのですが、ナディアコスにつけたらもうほんとにブルーウォーターにしか見えませんw
ブレスレットやピアス、ヘアピンやベルトもすっごいナディアっぽい!!
山葵たんのナディアほんとかわいいすぎるー!!


こまちたんのサンソンもすばらしい!!
もともとサンソン好きなだけあって、こだわりっぷりがはんぱねぇwwwwwwwwww
黒シャツにネクタイ、このアイデアがあったかー!と、もうなんていうか、目からウ○コです!!
あと、この作品のキャラに多い、ふくらんだズボンをブーツにしまいこんでるあのスタイル、それの再現度がまじすごい!
普通にハーフパンツ+ブーツなんだけど、めっちゃそう見えるw
花束もサンソンらしくていいですね~(=´∇`=)



2009y08m26d_002431703.jpg
ノーチラス号の甲板にて、ナディアとジャンらぶらぶ!!

おててつないで、ハートも出してます(=´∇`=)

BGMは「FIRST♡CONTACT」でおねがいします。



2009y08m26d_004035203.jpg
ナディアを口説くサンソンと、それを恨めしそうに見ているジャン\(^0^)/



今回のネタコスについて、山葵たんも記事にしてくれてました(=´∇`=)
こちらからどうぞ!



ネタコス楽しかったー!!
山葵たん、こまちたん、ありがとうございましたー!!



エンディングは最強の神曲で!!
「Bye Bye Blue Water」




2009y08m26d_001249421.jpg
コーデ詳細

- マシュマロミニマムボブ
- 口紅011
- チーク005
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- アイシャドウ008
- リボンつきワイシャツ/09D
- サルエルパンツ/kh09C
- チェックサロペット/bk
- ニーハイくつ下/gn09C
- サファリブーツ/br09C
- ツイードチェックキャスケット/gn
- だてめがね/09B
- 双眼鏡/手持ち/09C
- 水筒/09C
- レトロフラワー/gn08I


【アンケート結果】どの色のコーデが好き・または多い?

【アンケート結果】どの色のコーデが好き・または多い?
第三回アンケート「どの色のコーデが好き・または多い?」の集計結果です。


順位と票数の詳細は以下の通りです。
1位 ピンク・紫        134票
2位 茶色・ベージュ     89票
3位 白・アイボリー     69票
4位 黒・灰色        44票
4位 赤・えんじ       44票
5位 青・水色・紺      33票
6位 オレンジ・黄色    15票
7位 緑            9票
8位 その他        8票
9位 金・銀          6票

ピンク・紫がずばぬけて多かったです。
2位の茶・ベージュと3位の白・アイボリーはファン層がかぶり気味で、どちらかというと茶・ベージュかな・・・というかんじの方もいらっしゃるかな?という結果に思えます。

わたしの回答はもちろん「ピンク・紫」でしたが、プペちゃんをやるようになって、わりとどんな色も好きになってきました(=´∇`=)

今回は入り切らなくて同系色をまとめてしまったので、たとえばピンクが好きで紫は嫌い、黒は好きだけど灰色は嫌い、って方も中にはいらっしゃると思います。
そのためちゃんとした結果とは云い切れませんが、色味の系統としては十分傾向のわかる結果になったかと思います。


この結果は、今後の重ね着研究記事や妄想コーナーなどで参考にさせて頂きます。
ご協力下さった皆様、ありがとうございました!


次のアンケート「一番楽しみなイベント」も開始致しました。
プーペガールのイベントとして、1年を通して一番楽しみにしているものをお答え下さい(=´∇`=)

ナイトイベントや日傘週間、入学シーズン、キャサリンバースデー、ホワイトデーなどなど・・・まだまだ入りきらなかったものもたくさんあるのですが、代表的なイベントをピックアップしてみたつもりです。
この中に入っていないものはその他でお願いいたします。

【プーペ】2009年8月25日のコーデ

2009y08m25d_172610328.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

やっとお部屋に戻ってきたどー!!!!
そのあいだにくまパペットの入荷がありました。
あれさ、バグなのか意図的なのかわからんけど、拡大してアニメーションをよく見ると、手を振ったり首かしげたりしてるとき、くま五郎の手や頭が二重になって見えるんですが、なんなんだろう。後ろにもう一体いるかんじに見えるんです。残像w?
かわいいけどこのままだとちょっとキモいかな\(^0^)/


さて久しぶりのお部屋背景、早速パステルを使うつもりだったんですが、そういえばお祭り前に出たアイテムもほとんど着せてないな・・・と思い出して今日はそちらにしました。
いろいろ着せきれてないまま背景のあるでかいイベントがきちゃうと、ほんとフラストレーションたまるですなp( `o´ )q
いちごスカートをエプロン風にしてみたくなったので、今更キッチンコーデですw
色は黒に赤とオレンジでちょっとレトロなお人形さん風にしました。
いちごエプロンかわいくできた!!胸元のはいちごの刺繍がついてるふうにネックレスをつけてます。

今ちょうどあたまが赤いので今日のコーデはちょっとメリハリがなくなっちゃいましたが、こういうコーデは好きです(=´∇`=)



2009y08m25d_172542890.jpg
コーデ詳細

- スウィートゆるパーマ
- チーク004
- アイシャドウ008
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- イチゴスカート/bk09HJ
- ラブリーリボンワンピ/rd09G
- さらし/bk08H
- チェックブラウス/or09HJ
- レースニースカート/pk09G
- レトロスリッポン/rd09G
- リボン&ボールビーズネックレス
- サファリ靴下/bk09C
- レッグウォーマー/bk
- レトロ三角巾/or09G
- いちごヘアピン/rd08L
- おたま/or09G
- ドットスカーフ付カゴバック/rd
- レトロ鍋つかみ/or09G
- レトロサークルピアス/or09G
- 友情に効くミサンガ/or09H
- リンゴチャームブレスレット
- レトロスクエア/gn09D
- ぬいぐるみ/くま/br09D

【プーペ】番外・夏のプーペコンテストのコーデ

2009y08m10d_080705715.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

プペコン終わったので忘れないうちに番外編!!
今回も残念ながら予選落ちでした^0^

さて白テーマなのに相変わらずのこの極薄背景、コーデするのにも一苦労すねw
夏っぽく白!ということで、いろいろ考えたんですが、あんまり白ばっかりだとさみしいかなと思って裾にだけお花を入れました。
他にも使いたいものとか、他に思いついたいいコーデ、あったんですが試行錯誤の末この形に落ち着きました。
髪型はちょっと大人っぽいのを使って、避暑地のお嬢さんイメージです(=´∇`=)

この髪型、自分のプペちゃんに持たせたいイメージとは違うんだけど、すっごい出来がよくてかなり好きなのでここぞとばかりに使います。
髪型に合わせて、結び目のところにくるようなお花のヘアアクセを選びました。
今年のジューンブライドの白いお花に、去年の浴衣イベントの白いお花をつけてもりもり豪華にしました。
こんだけ盛っても、髪型のおかげでギリギリさわやかなイメージに保ててるかなー?ってところです。
しかしこのジューンブライドの花、でかいよね^0^


バッグはめちゃくちゃ悩んだのですが、いつも同じようなのばかり使っちゃってるので、あまり使ったことないものを選びました。
色も白だし、かごバッグなのも夏らしくてテーマには沿ってるんじゃないかと思ってこれにしました。



2009y08m10d_091653637.jpg
恒例のエントリー写真



2009y08m10d_080730496.jpg
コーデ詳細(テキスト版は割愛)

【プーペ】2009年8月24日のコーデ

2009y08m24d_064702406.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

さて今日でイベント背景もおわりですねー!
楽しかったけど、和装にそんなに興味がないので後半はだんだんお部屋背景が恋しくなってきてしまいました。
そんな気持ちを払拭すべく、最後はお祭りを超満喫しまくった人を演出したコーデです^0^

お祭りに売ってそうなあやしいものをいろいろ大集合させました。
あーあ浴衣もじんべえも結局全部は着せきれんかったなー・・・


2009y08m24d_064828765.jpg
イベント背景バージョン


2009y08m24d_064741421.jpg
コーデ詳細

- スウィートゆるパーマ
- マニキュア002
- ペディキュア002
- 絆創膏/星/pk09E
- 絆創膏/ドット/pk09E
- アイシャドウ008
- チーク004
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- じんべえ/スイーツ/pk09H
- レースドロワーズ/pk09D
- 下駄-桜吹雪/pk09A
- レースドロワーズ/wh09D
- ピヨお面/pk09H
- わた飴/pk09H
- かき氷/rd09H
- ハートサングラス/pk09E
- 水ヨーヨー/pk09H
- ミニバタフライ/pk09F
- ハートポーチ/rd
- でか宝石リング/pk09D
- 恋に効くミサンガ/pk09H
- 勝負運を上げるミサンガ/rd09H
- レトロフラワー/gn08I

【着用画像】キャサリンショップ>ジュエルエリア1F>2009年8月入荷3

【着用画像】キャサリンショップ>ジュエルエリア1F>2009年8月入荷3

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





2009y08m24d_154825890.jpg

くま五郎パペット/br09H(両手をぱたぱたした後首をかしげます)
くま五郎パペット/br09H

くま五郎パペット/wh09H(両手をぱたぱたした後首をかしげます)
くま五郎パペット/wh09H

くま五郎パペット/bk09H(右手を振りながら首をかしげます)
くま五郎パペット/bk09H

【プーペ】2009年8月23日のコーデ

2009y08m23d_051557078.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はぴよ浴衣でアホっぽくキメてみました^0^
レースつきの浴衣なので、浴衣と洋服のコラボレーションそれ明菜ちゃんが昔すでにやってるよね的なかんじで、思い切って裾も広げてレースふりふりに。
ぴよかんざしはこの浴衣に合わせないとまた一年使う機会がなさそうなのでリボンにぶちっとブッ指しておきました。

このバッグがひよこっぽくて気に入ってます(=´∇`=)
風船、文字のある方後ろにしちゃってちょっと後悔・・・



2009y08m23d_052347968.jpg
イベント背景バージョン


2009y08m23d_052259640.jpg
コーデ詳細

- スウィートゆるパーマ
- カラーコンタクト012
- マニキュア008
- ペディキュア002
- アイシャドウ008
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- 浴衣/ピヨ
- 帯/ピヨ
- パニエ/wh09B
- ギャザースカート/bg
- 下駄/yw
- 足袋/wh
- フリル靴下/wh09C
- お花モチーフ付きバッグ/yw
- ミニリボン右/yw09H
- かんざし/ピヨ
- バタフライパールピアス/09F
- フラワーリング/yw09G
- ビーズアンクレット/or
- かき氷/yw09H
- ウェルカムバルーン/yw09H
- パステルバルーン/yw09F
- 閉じた番傘/08H
- フラワーパニック/or08I

【プーペ】2009年8月22日のコーデ

2009y08m22d_005318265.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

首を寝違えました。
反対側にゴキってできないつらさに、無理にゴキって鳴らそうとしてしまい頭痛につながる→治りが悪くなる→でも慣らそうとしちゃうこの悪循環p( `o´ )q
今では首どころか肩や背中や腰まで痛くて、ナイフみたいに尖ってはさわるものみな傷つけたくなります。
せめて、寝違えなんて誰も得しねーからこの世からなくなればいいのに!!
寝違えに呪いあれー呪いあれー呪いあれーーーーーーーーー\(^0^)/



昨日珍しく早めの時間にコーデ記事うpしたら、そのあとに入荷きやがったー!!
ので今日書きますたい!!
るんるんパステルカラー超かわいい!!
特に、リボンエリアの方の水色のフリフリなミニスカートが一番気に入りました。
今回はどっちかというとジュエルエリアよりリボンエリアの方に好みのものが多かったなー
そして左右のミニリボン・・・
両方つけたら確実にガキっぽくなるのは承知の上で、やはりツインテールにつけてみたい!!
ああいうアイデアすごくいいと思います。
かたっぽだけつけたい人にも、2つつけたい髪型の人にもうれしい品揃え!
今私のしているようなおろした髪型にも、ふたつつけたらかわいかったです。
一昔前の、教育番組ドラマに出てくるクラスのマドンナ的でした\(^0^)/




さてコーデいきます。
今日はプペともさんのところで見かけては、かわいいなー一度やってみたいなーと常々思っていた割烹着風。
茶屋の看板娘みたいなかわいいイメージではなく、昭和のおかん風に着せてみようかしらと思い、裾に刺繍のようなもの?が入ってるイメージでロングフラワータンクを重ねました。
あと、いつ持たせよう・・・と悩んでいた大根かごを^0^
風車とヨーヨーはこどもをあやす昭和なおもちゃってことで。

三角巾はジューンブライドのカチューシャでレースついてる風にしました(=´∇`=)


あーはやくパステルカラー着たいがイベント背景のうちに浴衣コーデをしたいのでがまん・・・



2009y08m22d_005631109.jpg
イベント背景バージョン



2009y08m22d_005340109.jpg
コーデ詳細

- スウィートゆるパーマ
- チーク004
- ペディキュア002
- マニキュア012
- アイシャドウ008
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- ブリリアントサークル/bl09D
- 浴衣-チェック/08H
- コットンチュニック/wh09F
- 草履/rd09C
- 母の日三角巾/09E
- レースヘアバンド/09F
- フラワー&ハートヘアピン
- ベジタブルかごバッグ/09G
- 開いた番傘/08H
- 風車/rd08H
- 水ヨーヨー2008/rd
- パールフラワーピアス/wh09G
- フラワーリング/yw09G
- ロングフラワータンク/wh09G

【着用画像】キャサリンショップ2F>るんるんパステルカラーアイテム

【着用画像】キャサリンショップ2F>るんるんパステルカラーアイテム

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





2009y08m21d_122242453.jpg

ハートフリルヘアアクセ/pr09H
ハートフリルヘアアクセ/pr09H

ハートフリルヘアアクセ/pk09H
ハートフリルヘアアクセ/pk09H

ハートフリルヘアアクセ/bl09H
ハートフリルヘアアクセ/bl09H

フリルリボンブラウス/pr09H
フリルリボンブラウス/pr09H

フリルリボンブラウス/pk09H
フリルリボンブラウス/pk09H

フリルリボンブラウス/bl09H
フリルリボンブラウス/bl09H

フリルリボンスカート/pr09H
フリルリボンスカート/pr09H

フリルリボンスカート/pk09H
フリルリボンスカート/pk09H

フリルリボンスカート/bl09H
フリルリボンスカート/bl09H



2009y08m21d_122245328.jpg

パステルリボンワンピ/yw09H
パステルリボンワンピ/yw09H

パステルリボンワンピ/pk09H
パステルリボンワンピ/pk09H

パステルリボンワンピ/bl09H
パステルリボンワンピ/bl09H

ペタンコリボンシューズ/yw09H
ペタンコリボンシューズ/yw09H

ペタンコリボンシューズ/pk09H
ペタンコリボンシューズ/pk09H

ペタンコリボンシューズ/bl09H
ペタンコリボンシューズ/bl09H

リボンがまぐちバッグ/pr09H
リボンがまぐちバッグ/pr09H

リボンがまぐちバッグ/pk09H
リボンがまぐちバッグ/pk09H

リボンがまぐちバッグ/bl09H
リボンがまぐちバッグ/bl09H



2009y08m21d_122253328.jpg

ボーダーチューブトップ/pr09H
ボーダーチューブトップ/pr09H

ボーダーチューブトップ/pk09H
ボーダーチューブトップ/pk09H

ボーダーチューブトップ/bl09H
ボーダーチューブトップ/bl09H

レースリボンブレス/pr09H
レースリボンブレス/pr09H レースリボンブレス/pr09Hb

レースリボンブレス/pk09H
レースリボンブレス/pk09H レースリボンブレス/pk09Hb

レースリボンブレス/bl09H
レースリボンブレス/bl09H レースリボンブレス/bl09Hb

ドットリボンスカート/gn09H
ドットリボンスカート/gn09H

ドットリボンスカート/pk09H
ドットリボンスカート/pk09H

ドットリボンスカート/bl09H
ドットリボンスカート/bl09H



2009y08m21d_122256765.jpg

ミニリボン左/pk09H
ミニリボン左/pk09H

ミニリボン左/bl09H
ミニリボン左/bl09H

ミニリボン左/yw09H
ミニリボン左/yw09H

ミニリボン右/pk09H
ミニリボン右/pk09H

ミニリボン右/bl09H
ミニリボン右/bl09H

ミニリボン右/yw09H
ミニリボン右/yw09H

フリフリ靴下/pk09H
フリフリ靴下/pk09H

フリフリ靴下/bl09H
フリフリ靴下/bl09H

フリフリ靴下/wh09H
フリフリ靴下/wh09H



2009y08m21d_122300562.jpg

ドットリボンカットソー/wh09H
ドットリボンカットソー/wh09H

ドットリボンカットソー/gn09H
ドットリボンカットソー/gn09H

ドットリボンカットソー/or09H
ドットリボンカットソー/or09H

ドットレギンス/pr09H
ドットレギンス/pr09H

ドットレギンス/bl09H
ドットレギンス/bl09H

ドットレギンス/gr09H
ドットレギンス/gr09H

リボンパンプス/pr09H
リボンパンプス/pr09H

リボンパンプス/gn09H
リボンパンプス/gn09H

リボンパンプス/pk09H
リボンパンプス/pk09H










コーデ例 --------------------------------

2009y08m21d_125452453.jpg 2009y08m21d_125314171.jpg 2009y08m21d_125203218.jpg
2009y08m21d_125035437.jpg 2009y08m21d_125006890.jpg 2009y08m21d_124939296.jpg
2009y08m21d_125532625.jpg 2009y08m21d_125239125.jpg 2009y08m21d_125655546.jpg
2009y08m21d_125611046.jpg 2009y08m21d_125341218.jpg 2009y08m21d_125636953.jpg


※丈や幅などが比較できるよう、この記事に載っているアイテムのみで組み合わせた例です。管理人の手元にあるものだけなので偏りがありますこと、ご了承下さいませ。

【着用画像】キャサリンショップ>ジュエルエリア1F>2009年8月入荷2

【着用画像】キャサリンショップ>ジュエルエリア1F>2009年8月入荷2

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





2009y08m21d_121854156.jpg

パステルアンブレラ/pr09HJ
パステルアンブレラ/pr09HJ

パステルアンブレラ/gn09HJ
パステルアンブレラ/gn09HJ

パステルアンブレラ/pk09HJ
パステルアンブレラ/pk09HJ

ドットリボンキャミ/pr09HJ
ドットリボンキャミ/pr09HJ

ドットリボンキャミ/bl09HJ
ドットリボンキャミ/bl09HJ

ドットリボンキャミ/pk09HJ
ドットリボンキャミ/pk09HJ

フリルリボンワンピ/gn09HJ
フリルリボンワンピ/gn09HJ

フリルリボンワンピ/pk09HJ
フリルリボンワンピ/pk09HJ

フリルリボンワンピ/yw09HJ
フリルリボンワンピ/yw09HJ



2009y08m21d_121857453.jpg

ミニドットリボン/yw09HJ
ミニドットリボン/yw09HJ

ミニドットリボン/bl09HJ
ミニドットリボン/bl09HJ

ミニドットリボン/pk09HJ
ミニドットリボン/pk09HJ

ラビットカットソー/yw09HJ
ラビットカットソー/yw09HJ

ラビットカットソー/bl09HJ
ラビットカットソー/bl09HJ

ラビットカットソー/pk09HJ
ラビットカットソー/pk09HJ

チュールドットスカート/yw09HJ
チュールドットスカート/yw09HJ

チュールドットスカート/bl09HJ
ドットリボンキャミ/bl09HJ

チュールドットスカート/pk09HJ
チュールドットスカート/pk09HJ




コーデ例 --------------------------------

2009y08m21d_124318203.jpg 2009y08m21d_124740531.jpg 2009y08m21d_124250843.jpg
2009y08m21d_124429671.jpg 2009y08m21d_124437484.jpg 2009y08m21d_124446140.jpg
2009y08m21d_124537921.jpg 2009y08m21d_124611328.jpg 2009y08m21d_124628562.jpg
2009y08m21d_124405546.jpg

※丈や幅などが比較できるよう、この記事に載っているアイテムのみで組み合わせた例です。管理人の手元にあるものだけなので偏りがありますこと、ご了承下さいませ。

【プーペ】2009年8月21日のコーデ

2009y08m21d_093553968.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

やっとコーデ記事おいついたー!!!
キティちゃんとリーボックのコラボが昨日入ってたようなんですが、昨日うっかりプペちゃん見ないまま夕方から今朝まで爆睡しちゃった・・・;;
仕事終わったらAION廃プレイで限界まで起きててそのあと爆睡、っていうダメ人間パターンになってきております。やばいやばい^0^
どこに出しても恥ずかしいプペ廃人のわたしが!!なんたる!!!
というわけでちょっと遅くなってしまいましたが今朝着画記事うpしました。
新作とかキャサショの入荷あったときはその日中にやりますとかって云ったのに、云ったそばからこんなんですみません;;

プーペの優先度が自分の中でだんだん落ちてきてますが、プーペってのは長く楽しむものだと思うのでまた再燃するだろうし、普段はこんぐらいがちょうどいいと思うことにします^0^



さて今日はまた女神サーチの浴衣を着せたよー!
このイベントのやつ結構いろいろ買ったんだけど、イベント当時まだあんまり浴衣気分じゃなかったので全然着せてないのがいっぱいある;;
今日は浴衣に合わせて黒赤でコーデしました。
やっとかごバッグ使えたよーw!!
やっぱりかわいいなあ~下手持ちじゃなければたくさん使えるんだけど、でもこれは下手持ちなところこそがかわいいなあ・・・・
今日はどうしてもこのバッグを使おう!と意識して、小物は右手の傘だけにしました。



2009y08m21d_093711187.jpg
イベント背景バージョン



2009y08m21d_093609625.jpg
コーデ詳細

- スウィートゆるパーマ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- ペディキュア009
- マニキュア009
- アイシャドウ008
- クラシックフラワー/gn
- 昼夜バラ
- 帯/鈴/rd09HJ
- 帯飾り/紅白華09A
- ETHIQUE 下駄/rd
- カゴ巾着/rd09H
- 閉じた番傘/08H
- 帯-薔薇/bk08H
- フラワーヘッドドレス/09F
- ローズヘッドドレス/09F
- ハートピアス/rd09E
- でか宝石リング/rd09D
- リンゴチャームブレスレット
- なおみ/リボンブローチ

【着用画像】小物>ヘアアクセサリー7

【着用画像】小物>ヘアアクセサリー7

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。



いちごヘアアクセ/rd09H
いちごヘアアクセ/rd09H

いちごヘアアクセ/pk09H
いちごヘアアクセ/pk09H

太カチューシャ/kh09H
太カチューシャ/kh09H

太カチューシャ/pr09H
太カチューシャ/pr09H

太カチューシャ/rd09H
太カチューシャ/rd09H

ドットリボン/yw09H
ドットリボン/yw09H

ドットリボン/bg09H
ドットリボン/bg09H

ドットリボン/bl09H
ドットリボン/bl09H

【着用画像】キャサリンショップ4F>トップ

【着用画像】キャサリンショップ4F>トップ

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




【着用画像】キャサリンショップ4F>Reebok×Hello KittyComplete!
【着用画像】キャサリンショップ4F>ケンショップオリジナルアイテムComplete!
【着用画像】キャサリンショップ4F>レッツゴルフ♪1Complete!
【着用画像】キャサリンショップ4F>レッツゴルフ♪2Complete!
【着用画像】キャサリンショップ4F>レッツゴルフ♪3Complete!
【着用画像】キャサリンショップ4F>スノーボードにれっつらご~♪1Complete!
【着用画像】キャサリンショップ4F>スノーボードにれっつらご~♪2Complete!

【着用画像】キャサリンショップ4F>Reebok×Hello Kitty

【着用画像】キャサリンショップ4F>Reebok×Hello Kitty

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2009y08m21d_083749109.jpg

グラフィックTシャツ/wh
グラフィックTシャツ/wh

グラフィックTシャツ/nv
グラフィックTシャツ/nv

グラフィックTシャツ/bk
グラフィックTシャツ/bk

FREESTYLE /bk
FREESTYLE /bk

FREESTYLE /wh
FREESTYLE /wh

プリンテッド スエットパンツ/bk
プリンテッド スエットパンツ/bk

プリンテッド スエットパンツ/gr
プリンテッド スエットパンツ/gr

【プーペ】2009年8月20日のコーデ

2009y08m20d_001717578.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日は女神サーチの浴衣を使いました。
そういえばこのイベントの浴衣全然着てないや・・・

今日も、重いせいかアイテムのせいかわかりませんが、バグ多発。
特に三連チェーンがすごい。
三連チェーンを着せたあと、何か他のものを着せると、なぜか三連チェーンが勝手に一番後ろにひっこんでしまう。さらになぜかグラフィックが消えている。
ドラッグで順序を戻してみても、グラフィックとしては消えたまま。
結局もっかいつけなおすしかないんだけど、一番最後につけてさらにその後なにもアクションを起こさないようにしないと消えてしまうという不具合。
たとえば私はこの三連チェーンをどうしても帯〆-お花のすぐ上につけて、その上に蝶とまったよをつけたいんだが、上記理由のせいで、蝶の上にしかつけられない;;
みなさんはいかがですか?単に重いせいだったのかな・・・・
でも他のは大丈夫だったので三連チェーン自体の不具合な気がしてならないp( `o´ )q
あとこの傘も、つけていったんはずすと持ち手だけ残ってしまう(しかも手の上にきてしまう)ことがあり、いつもそういうことが起こった場合はつけなおしてもっかい外せば一緒にはずせたりしたんだけど、今回はどうしても持ち手がはずせなかったので着せ替え自体をやり直したりしました。
重さのせいにしろアイテム自体のバグにしろ、どうにかしてほしいすねー
着せ替えまるごとやりなおしはほんとしんどい。

まあそんなことがあってイラっとしたわけですがコーデ自体はわりとすんなりできたものです。
ピンクの浴衣に濃いピンクとか濃赤の小物を合わせたかんじです。
しかし赤毛にしてしまったのでヘアアクセとかが赤っぽいのはすべて見えにくくなってしまって、なかなか使えなくなっちゃったなあー


2009y08m20d_002326140.jpg
イベント背景バージョン



2009y08m20d_001736968.jpg
コーデ詳細

- スウィートゆるパーマ
- マニキュア013
- ペディキュア013
- アイシャドウ008
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- クラシックフラワー/gn
- 扇子-金魚/09HJ
- 段ぼかし菊/ピンク
- 帯-古典風/08H
- 帯飾り-蝶とまったよ/gl09H
- 帯〆-お花/08H
- 金魚巾着/rd09HJ
- 日傘-小花柄/rd09H
- 草履/rd09C
- 細リボンカチューシャ/pk
- いちごパッチンどめ/pk
- エイプリルフリルリボン/pk09D
- キュートリボンピアス/09F
- ローズリング/pk08H
- リンゴチャームブレスレット
- バルーンミニスカート/rd09G
- 帯飾り-三連チェーン/09HJ


【プーペ】2009年8月19日のコーデ

2009y08m19d_033431138.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

なんかスナップショットを撮る時には直ったんですが、↑のSSを撮った時にはどうしてもこの頭のリボンが前髪の後ろにいっちゃうバグが直らなかったのです。
カチューシャ風になちゃてるw
なんか最近重いからか、今回のイベントのアイテムだけなのかはわかりませんが、不具合おおすぎるよp( `o´ )q
撮り直すのめんどかったし、逆に考えれば滅多に撮れるもんでもないので今日はそのまま使います。
本番はちゃんと直ってます^0^


さて今日のコーデはいちご黒。
他のは市松模様が薄い色使ってるのでいちごがハデなだけなんですが、こいつあすごいね!!
いちごと市松のせめぎあいだね\(^0^)/
そんなわけでヘアアクセなどの小物もちょっと大ぶりなものを使ったりしてハデにしてみました。
バッグは隠れちゃってあんまり見えないけど、レパードがま口バッグがぴったりだったのでそれにしました。



2009y08m19d_033711935.jpg
イベント背景バージョン
今日のひとことは、完成型(笑)MMOPGタワーオブアイオンのNPCが使うあいさつっぽいなぞの言葉です。



2009y08m19d_033454310.jpg
コーデ詳細

- スウィートゆるパーマ
- マニキュア009
- ペディキュア009
- カラーコンタクト007
- 口紅012
- アイシャドウ008
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- 浴衣/イチゴ/bk09HJ
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/bk
- 帯2/水玉/bk
- 帯-薔薇/bk08H
- 帯〆-古典風/rd08H
- 帯飾り-大きな愛/09H
- イチゴスカート/bk09HJ
- 下駄-市松/rd08H
- フェミニンフラワーピアス/rd
- でか宝石リング/rd09D
- くま五郎お面/bk09H
- 閉じた番傘/08H
- かき氷/gn09H
- リボン付きレパードがま口バッグ/rd
- 和リボンヘッドドレス/bk09HJ
- スクエアフラワー/pk09D
- リンゴチャームブレスレット

【プーペ】2009年8月18日のコーデ

2009y08m18d_014521109.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日は新作のピンクの浴衣を着ました。
この色かわゆいなー!!
お祭りなのであんまりよそいきっぽくしないで楽なかんじにしようかなーと思って、後ろはミニスカートを使ってへこ帯風にしています。
例によってバッグ悩みましたがこのお花バッグだとちょっと和風にも見えるかな?と思って採用。
どうしても小物や傘を持たせたいから、なかなか今回のイベントの下持ちバッグが消化できないp( `o´ )q

今日はすいかを持たせました。
ほんと最近食べ物系の小物がかわいすぎる!!


2009y08m18d_015353328.jpg
イベント背景バージョン


2009y08m18d_014538609.jpg
コーデ詳細

- スウィートゆるパーマ
- 口紅012
- マニキュア015
- ペディキュア003
- カラーコンタクト007
- アイシャドウ008
- メイベリン ボリューム マスカラ
- チーク004
- マニフィーク オードゥ パルファン
- レトロフラワー/gn08I
- 履物/桜/pk
- 浴衣-菊/pk09H
- 帯〆-古典風/rd08H
- 帯飾り-大きな愛/09H
- 帯(コサージュ付き)-無地/bg
- 開いた番傘/09HJ
- すいか/09HJ
- 帯飾り-一輪の花/rd09HJ
- 金魚2008/rd
- バルーンミニスカート/pk09G
- お花モチーフ付きバッグ/pk
- キュートリボンピアス/09F
- フラワーリング/pk09G
- サクラレトロコサージュ/pk
- サークルカチューシャ/pk09G

【プーペ】2009年8月17日のコーデ

2009y08m17d_005139312.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日は去年の法被でお祭りコーデです。
今年こういうのでませんでしたねえ、一昨年、去年とこんなかんじの出てたので、出るのかなーって思ってたんですが、お祭りっぽいのは小物に集中してましたね。
そのほうがうれしいけどさ^0^
しかしそういえば今までは浴衣(七夕)イベントとお祭りイベントが別々にあったような気がするので、また出たりするのかな・・・でもお祭りグッズはもう出てるしなあw

というわけで去年の法被やさらしを使ってお祭り気分を満喫です。
浴衣もいいけど、こういうのも1回やっとかんとね!!
もてあましてたねじりはちまきの出番だよ\(^0^)/


2009y08m17d_005300437.jpg
イベント背景バージョン

今日のひとことはマキシマムザホルモンの「恋のメガラバ」から。
的屋の兄ちゃん姉ちゃん~ぼろもうけするマスター!



2009y08m17d_005158343.jpg
コーデ詳細

- スウィートゆるパーマ
- チーク004
- カラーコンタクト007
- マニキュア012
- ペディキュア002
- 絆創膏/星/bk09E
- アイシャドウ008
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- レトロフラワー/gn08I
- 半股引/bk
- さらし/wh
- お祭り半被-市松/rd08H
- ストレッチハーフパンツ/bk
- ETHIQUE 下駄/rd
- 日傘-小花柄/rd09H
- 祭りだ!うちわ/09H
- ニャー子お面/09H
- かき氷/yw09H
- ハートピアス/gl09E
- ニャー子ネックレス/09C
- でか宝石リング/rd09D
- ロマンティックハートリング
- ブレスレット風ウォッチ/rd09D
- 勝負運を上げるミサンガ/rd09H
- 仕事に効くミサンガ/bk09H
- シュシュブレスレット/bk09F
- ハイビスカスアンクレット/rd09G
- ねじりハチマキ/bk


【着用画像】キャサリンショップ3F>夏だ!花火だ!お祭りだ♪2

【着用画像】キャサリンショップ3F>夏だ!花火だ!お祭りだ♪2

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。






2009y08m17d_130927328.jpg

くま五郎お面/wh09H
くま五郎お面/wh09H

くま五郎お面/bk09H
くま五郎お面/bk09H

くま五郎お面/br09H
くま五郎お面/br09H

ピヨお面/bk09H
ピヨお面/bk09H

ピヨお面/bl09H
ピヨお面/bl09H

ピヨお面/rd09H
ピヨお面/rd09H

ピヨお面/yw09H
ピヨお面/yw09H

ピヨお面/pk09H
ピヨお面/pk09H

ピヨお面/gn09H
ピヨお面/gn09H

【プーペ】2009年8月16日のコーデ

2009y08m16d_000105593.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

またさぼってしまったのでさくさくいきまっせー
しかくーい仁鶴がまーるくおさめまっせー


今日はようやく浴衣を着られました!
いちご浴衣かわゆいけど、欲を云えばもっと小さいリアルないちご柄のとかもほしかったなーw

浴衣に合わせてピンクで、ちょっと子供っぽく、かわいい小物ばっかりを集めたコーデです。
本当は和なかごバッグとか持ちたいんだけど、綿飴とかと一緒にもてないので、浴衣にも合うこのバッグで・・・

あと髪型も変えました!まゆげがきりっとしてる目なので、この髪型最初はちょっとまゆげ出過ぎかなあって思って保留にしてたんだけど、やっぱかわいい!!
色も変えて、久しぶりの赤毛にしました(=´∇`=)



2009y08m16d_071602140.jpg
あんずたんが、共通のプペともさんたち集めたお祭りプペクラ送ってくれたー!
左からあんずたん、ちっぷたん、1943、キャッサ、ぶちたん、こまちたん、えみたです。
キャッサちっさすぎわろたwwwwwwwwwww
みんなでお祭りぶらぶら~ってかんじですごいかわいい!!
背景の使い方とキャラの遠近感が、お祭りっぽい雰囲気出てるー!
ぴよちゃんもいるかわいいw
あんずたんありがとねー(=´∇`=)


2009y08m16d_101638859.jpg
イベント背景バージョン


2009y08m16d_000134359.jpg
コーデ詳細

- スウィートゆるパーマ
- 口紅011
- チーク004
- マニキュア013
- ペディキュア013
- カラーコンタクト014
- アイシャドウ008
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- レトロフラワー/gn08I
- 浴衣/イチゴ/pk09HJ
- 帯/pk
- 帯〆-古典風/bk08H
- 下駄-桜吹雪/pk09A
- わた飴/pk09H
- かき氷/rd09H
- 抱きつきウサちゃん/pk09HJ
- キュートリボンピアス/09F
- かんざし-華蝶/pk08H
- 和リボンヘッドドレス/pk09HJ
- フラワーリング/pk09G
- がまぐちチェーンバッグ/pk09E
- 帯-薔薇/bk08H
- 水ヨーヨー/pk09H
- 水ヨーヨー2008/rd

【着用画像】アクセサリー>ピアス4

【着用画像】アクセサリー>ピアス4

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




いちごピアス/pk09H
いちごピアス/pk09H いちごピアス/pk09Hb

いちごピアス/rd09H
いちごピアス/rd09H いちごピアス/rd09Hb

二連サークルピアス/bl09H
二連サークルピアス/bl09H 二連サークルピアス/bl09Hb

二連サークルピアス/pk09H
二連サークルピアス/pk09H 二連サークルピアス/pk09Hb

二連サークルピアス/wh09H
二連サークルピアス/wh09H 二連サークルピアス/wh09Hb

シンプル一粒ピアス/pk09L
シンプル一粒ピアス/pk09L シンプル一粒ピアス/pk09Lb

シンプル一粒ピアス/bl09L
シンプル一粒ピアス/bl09L シンプル一粒ピアス/bl09Lb

シンプル一粒ピアス/gn09L
シンプル一粒ピアス/gn09Lb シンプル一粒ピアス/gn09Lb

シンプル一粒ピアス/bk09L
シンプル一粒ピアス/bk09L シンプル一粒ピアス/bk09Lb

シンプル一粒ピアス/pr09L
シンプル一粒ピアス/pr09L シンプル一粒ピアス/pr09Lb

シンプル一粒ピアス/yw09L
シンプル一粒ピアス/yw09L シンプル一粒ピアス/yw09Lb

シンプル一粒ピアス/rd09L
シンプル一粒ピアス/rd09L シンプル一粒ピアス/rd09Lb

シンプル一粒ピアス/wh09L
109. シンプル一粒ピアス/wh09L 109. シンプル一粒ピアス/wh09Lb

だるまピアス/10A
だるまピアス/10A だるまピアス/10Ab


【着用画像】トップス>その他13

【着用画像】トップス>その他13

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




ボーダーノースリーブ/gn09G
ボーダーノースリーブ/gn09G

ボーダーノースリーブ/pr09G
ボーダーノースリーブ/pr09G

コルセット/bl09H
コルセット/bl09H

コルセット/bk09H
コルセット/bk09H

コルセット/gn09H
コルセット/gn09H

もこもこ付ダウンベスト/bk09L
もこもこ付ダウンベスト/bk09L

もこもこ付ダウンベスト/wh09L
もこもこ付ダウンベスト/wh09L

もこもこ付ダウンベスト/pk09L
もこもこ付ダウンベスト/pk09L

もこもこ付ダウンベスト/yw09L
もこもこ付ダウンベスト/yw09L


 | HOME |  » ▲ page top


