初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【プーペ】2009年4月30日のコーデ

2009y04m30d_002413640.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日は夜からぶちたと食事+カラオケオールだーい!!わんわーい(=´∇`=)
というわけで早めの更新です。

今日のコーデもルームウェアです。
去年のネグリジェとルームシューズに、今年の小物を混ぜてコーデしました。
カーラー使ってみたけど、この髪型だときちんと髪を結っちゃってるからちょとおかしいかな・・・?
おうちの中でリラックスしてますっぽくするために久々メガネです。
そのわりにはフルメイクでアクセもいろいろとつけちゃってます\(^0^)/
ルームウェアだからほんとはすっぴんにしたいとこなんすけど、以前やったときプペちゃんなのにすっぴんがリアルすぎてショックを受けたのでやめまんた^0^


2009y04m30d_002813968.jpg
イベント背景バージョン

今日のひとことはマキシマムザホルモンで「爪爪爪」


2009y04m30d_002432046.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- メイベリン ボリューム マスカラ
- チーク004
- アイシャドウ014
- マニフィーク オードゥ パルファン
- もこもこボーダー靴下/pk09D
- リブ編みハイソックス/pk2
- オフショルダーネグリジェ/pk
- ルームシューズ/チェリー/pk
- いちごキャミソール/09C
- いちごキャミ/09C
- アイレットレーススカート/pk
- スポンジカーラー/pk09D
- いちごパッチンどめ/pk
- セルフレームめがね/rd
- 魔法にかけられて/ハンドミラー
- プーペベア/pk
- フェミニンフラワーピアス/pk
- ローズリング/pk08H
- ロマンティックハートリング
- ローズブレスレット/pk08H
- クラシックフラワー/gn


【プーペ】2009年4月29日のコーデ

2009y04m29d_012857578.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

ごっついイベントがはじまりやがったー!!
90アイテムってすげえw
ルームウェアやシューズのイベントなので、去年のナイトイベントに当たるイベントでしょうか。
キャミとかすげーかわいくていっぱい買ってしまたー!!


今日のコーデは早速ルームウェアを使ったコーデです。
今回のキャミは重ねるといろんなのが出来て、重ね着がめちゃくちゃ楽しいすねー!!
イベント背景なのでいつも以上に「お部屋の中感」があるし、スリッパ履かせてしまったし・・・というわけでバッグはお菓子の箱っぽく見えるものにしました。
くつしたはルーズソックスに今回でた白にピンクドットの靴下を重ねました。
しかしイベント背景のラグが白なので溶けたよー\(^0^)/


2009y04m29d_013118421.jpg
イベント背景バージョン



2009y04m29d_012917671.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- マニキュア003
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- チーク004
- アイシャドウ014
- クラシックフラワー/gn
- ピュアチェリーキャミ/pk09D
- シフォンハートキャミ/pk09D
- ティアードスカート/pk09C
- HAPPY ROSE スリッパ
- ルーズソックス/09D
- もこもこドット靴下/wh09D
- シフォンリボン/pk09C
- ぬいぐるみ/ネコ/wh09D
- ボヘミアンピアス/rd
- でかハート二連ネックレス/rd08L
- でか宝石リング/pk09D
- ロマンティックハートリング
- ダイヤピンククロコダイル腕時計
- 水玉ハートポーチ/rd08L
- ハートステッキ/pk09C

【着用画像】キャサリンショップ3F>おうちでまったり♪

【着用画像】キャサリンショップ3F>おうちでまったり♪

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





2009y04m28d_194849343.jpg

ぬいぐるみ/うさぎ/wh09D
ぬいぐるみ/うさぎ/wh09D

ぬいぐるみ/うさぎ/gr09D
ぬいぐるみ/うさぎ/gr09D

ぬいぐるみ/うさぎ/bk09D
ぬいぐるみ/うさぎ/bk09D

ぬいぐるみ/ネコ/wh09D
ぬいぐるみ/ネコ/wh09D

ぬいぐるみ/ネコ/bg09D
ぬいぐるみ/ネコ/bg09D

ぬいぐるみ/ネコ/gr09D
ぬいぐるみ/ネコ/gr09D

ぬいぐるみ/くま/wh09D
ぬいぐるみ/くま/wh09D

ぬいぐるみ/くま/bg09D
ぬいぐるみ/くま/bg09D

ぬいぐるみ/くま/br09D
ぬいぐるみ/くま/br09D



2009y04m28d_194902296.jpg

シフォンハートキャミ/pk09D
シフォンハートキャミ/pk09D

シフォンハートキャミ/bk09D
シフォンハートキャミ/bk09D

シフォンハートキャミ/wh09D
シフォンハートキャミ/wh09D シフォンハートキャミ/wh09D

シフォンハートパンツ/pk09D
シフォンハートパンツ/pk09D

シフォンハートパンツ/bk09D
シフォンハートパンツ/bk09D

シフォンハートパンツ/wh09D
シフォンハートパンツ/wh09D

フラワールームシューズ/pk09D
フラワールームシューズ/pk09D

フラワールームシューズ/bk09D
フラワールームシューズ/bk09D

フラワールームシューズ/wh09D
フラワールームシューズ/wh09D フラワールームシューズ/wh09Db



2009y04m28d_194911296.jpg

スイーツロングキャミ/wh09D
スイーツロングキャミ/wh09D

スイーツロングキャミ/bl09D
スイーツロングキャミ/bl09D

スイーツロングキャミ/pk09D
スイーツロングキャミ/pk09D

スイーツクロップドパンツ/wh09D
スイーツクロップドパンツ/wh09D

スイーツクロップドパンツ/bl09D
スイーツクロップドパンツ/bl09D

スイーツクロップドパンツ/pk09D
スイーツクロップドパンツ/pk09D

リボンルームシューズ/wh09D
リボンルームシューズ/wh09D

リボンルームシューズ/bl09D
リボンルームシューズ/bl09D

リボンルームシューズ/pk09D
リボンルームシューズ/pk09D



2009y04m28d_194921484.jpg

フリフリギンガムキャミ/rd09D
フリフリギンガムキャミ/rd09D

フリフリギンガムキャミ/gn09D
フリフリギンガムキャミ/gn09D

フリフリギンガムキャミ/pr09D
フリフリギンガムキャミ/pr09D

フリフリギンガムパンツ/rd09D
フリフリギンガムパンツ/rd09D

フリフリギンガムパンツ/gn09D
フリフリギンガムパンツ/gn09D

フリフリギンガムパンツ/pr09D
フリフリギンガムパンツ/pr09D

フラワールームシューズ/rd09D
フラワールームシューズ/rd09D

フラワールームシューズ/gn09D
フラワールームシューズ/gn09D

フラワールームシューズ/pr09D
フラワールームシューズ/pr09D



2009y04m28d_194941671.jpg

スポンジカーラー/pk09D
スポンジカーラー/pk09D

スポンジカーラー/yw09D
スポンジカーラー/yw09D

スポンジカーラー/bl09D
スポンジカーラー/bl09D

スウェットワンピ/wh09D
スウェットワンピ/wh09D

スウェットワンピ/pk09D
スウェットワンピ/pk09D

スウェットワンピ/gn09D
スウェットワンピ/gn09D

フードボーダーワンピ/pr09D
フードボーダーワンピ/pr09D

フードボーダーワンピ/pk09D
フードボーダーワンピ/pk09D

フードボーダーワンピ/or09D
フードボーダーワンピ/or09D



2009y04m28d_194952062.jpg

オールインワン/pk09D
オールインワン/pk09D

オールインワン/gn09D
オールインワン/gn09D

オールインワン/yw09D
noimage.jpg

ポップフラワーキャミ/pr09D
ポップフラワーキャミ/pr09D

ポップフラワーキャミ/bl09D
ポップフラワーキャミ/bl09D

ポップフラワーキャミ/or09D
ポップフラワーキャミ/or09D

ポップフラワーパンツ/pr09D
ポップフラワーパンツ/pr09D

ポップフラワーパンツ/bl09D
ポップフラワーパンツ/bl09D

ポップフラワーパンツ/or09D
ポップフラワーパンツ/or09D



2009y04m28d_195000125.jpg

ピュアチェリーキャミ/pk09D
ピュアチェリーキャミ/pk09D

ピュアチェリーキャミ/bl09D
ピュアチェリーキャミ/bl09D

ピュアチェリーキャミ/gr09D
ピュアチェリーキャミ/gr09D

ピュアクロップドパンツ/pk09D
ピュアクロップドパンツ/pk09D

ピュアクロップドパンツ/bl09D
ピュアクロップドパンツ/bl09D

ピュアクロップドパンツ/gr09D
ピュアクロップドパンツ/gr09D

ハートモコモコスリッパ/pk09D
ハートモコモコスリッパ/pk09D

ハートモコモコスリッパ/bl09D
ハートモコモコスリッパ/bl09D

ハートモコモコスリッパ/gr09D
noimage.jpg



2009y04m28d_195007328.jpg

レースタンク/wh09D
レースタンク/wh09D

レースタンク/pk09D
レースタンク/pk09D

レースタンク/pr09D
レースタンク/pr09D

レースドロワーズ/wh09D
レースドロワーズ/wh09D

レースドロワーズ/pk09D
レースドロワーズ/pk09D

レースドロワーズ/pr09D
レースドロワーズ/pr09D

ハラマキ/nv09D
ハラマキ/nv09D

ハラマキ/pk09D
ハラマキ/pk09D

ハラマキ/gr09D
ハラマキ/gr09D



2009y04m28d_195018328.jpg

ドットシルクガウン/pk09D
ドットシルクガウン/pk09D

ドットシルクガウン/bk09D
ドットシルクガウン/bk09D

ドットシルクガウン/rd09D
ドットシルクガウン/rd09D

小花柄カーディガン/pk09D
小花柄カーディガン/pk09D

小花柄カーディガン/bl09D
小花柄カーディガン/bl09D

小花柄カーディガン/gn09D
小花柄カーディガン/gn09D

もこもこドット靴下/pk09D
もこもこドット靴下/pk09D

もこもこドット靴下/bl09D
もこもこドット靴下/bl09D

もこもこドット靴下/gr09D
もこもこドット靴下/gr09D



2009y04m28d_195032953.jpg

もこもこドット靴下/rd09D
もこもこドット靴下/rd09D

もこもこドット靴下/wh09D
もこもこドット靴下/wh09D

もこもこドット靴下/bk09D
もこもこドット靴下/bk09D

もこもこボーダー靴下/pk09D
もこもこボーダー靴下/pk09D

もこもこボーダー靴下/yw09D
もこもこボーダー靴下/yw09D

もこもこボーダー靴下/pr09D
もこもこボーダー靴下/pr09D

もこもこボーダー靴下/bk09D
もこもこボーダー靴下/bk09D

もこもこボーダー靴下/wh09D
もこもこボーダー靴下/wh09D

もこもこボーダー靴下/bl09D
もこもこボーダー靴下/bl09D




コーデ例 --------------------------------

2009y04m28d_233305109.jpg 2009y04m28d_233204562.jpg 2009y04m28d_233528265.jpg
2009y04m28d_233502500.jpg 2009y04m28d_233632234.jpg 2009y04m28d_233848484.jpg
2009y04m28d_234011437.jpg 2009y04m28d_233934421.jpg 2009y04m28d_234041078.jpg
2009y04m28d_234830312.jpg 2009y04m28d_234654250.jpg 2009y04m28d_234923515.jpg
2009y04m28d_235346562.jpg 2009y04m29d_000809984.jpg 2009y04m29d_000821968.jpg
2009y04m29d_001613718.jpg 2009y04m29d_000907875.jpg 2009y04m29d_003257484.jpg
2009y04m29d_003050296.jpg 2009y04m29d_003449625.jpg

※丈や幅などが比較できるよう、この記事に載っているアイテムのみで組み合わせた例です。管理人の手元にあるものだけなので偏りがありますこと、ご了承下さいませ。(ハラマキを服の上に着ている画像のみ、どうしても中に着られるものがなかったため既存の細身のキャミを使用しております。

【プーペ】2009年4月28日のコーデ

2009y04m28d_023438312.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はカエラショップに追加の入荷があったので、そこで買ったイナズマピアスを使ったコーデです。
イナズマピアスも使うし、全体をロリパンクっぽくしたかったのでちょっとハードなアイテムを使おうかなーということでスタッズ付のチョーカーやごっついブレスレットを選びました。
ワンピ自体はいつもよりちょっとドレッシーなかんじにしました。
牛さんバッグお気に入りなんだけど全然使えてなかったのでロリからちょっとはずすために選びました。
かといってパンク・・・?というかんじでもないのですが、パンクっぽいかばんをもってなかたー\(^0^)/
というわけで開き直って今日はパンクじゃなくて牛コーデということにします^0^


2009y04m28d_023454515.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- アイシャドウ008
- マニキュア009
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- イナズマピアス/bk09D
- ビーズフラワー刺しゅうシャツ/bk
- ドットフリルミニ/bk08L
- シフォンフリルスカート/bk
- なおみ/ニーハイ
- かぎ針編みベスト/bk
- リボン×ボタンワンピ/bk09C
- レザーワンピース/bk
- ホワイトゴージャスネックレス/wh
- ボールネックレス/bk
- K/TオメダチTシャツ_bk
- スタッズチョーカー/09A
- 大ぶりパールネックレス/wh
- フリルパールチョーカー/br
- パニエ/bl09B
- リボン付パンプス/09C
- 水玉タイツ/bk
- れいこ/リボンカチューシャ
- シースルーヘッドドレス/bk09C
- エイプリルフリルリボン/bk09D
- モロッコバングル/sv
- ファーブレスレット/bk
- でか宝石リング/wh09D
- ロマンティックハートリング
- 黒革ベルト腕時計
- 牛柄バッグ/bk
- ローズリング/bk
- レッグウォーマー/bk
- ヒョウぬいぐるみ/bk08K
- 閉じた日傘/ドットリボン/wh
- レトロハート/pk08I
- パールチェーンベルト

【プーペ】2009年4月27日のコーデ

2009y04m27d_021301829.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

またちょっと日記をさぼってしまいましたのでさっさとコーデいきまーす!
今日のコーデはオランダのワンピなどを使ってフォークロアくずれというか、ちょっと変わったコーデができないものかーと色々試していたら怪しげな格好になりました。
元々海外旅行イベント中にオランダコーデとして考えていたものをベースにして、それをちょこちょこいじりました。
お気に入りは胸元の刺繍にお花が1個増えてるところ(=´∇`=)
黄色いお花のついたストーンコサージュネックレスを使っているのですが、垂れ下がったヒモっぽいところを隠すために黒い帯などを使っています。


2009y04m27d_021321829.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- アイシャドウ008
- マニキュア009
- チーク004
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- オランダ風ドレス/09C
- フラワースカート/bk09C
- ハイウエストベルト付スカート/09B
- 京都ゆかた へこ帯/墨黒
- ストーン×コサージュネックレス
- ニーハイくつ下/rd09C
- なおみ/レースアップパンプス
- フェルトハット/bk
- ローズヘアコサージュ/pk
- フラワーヘアーアクセサリー/pr
- チュールレースドレス/bk
- エスニックななめがけポシェット/or
- フラワー刺しゅうクラッチバッグ/rd
- 開いた傘/花柄/bk
- ボヘミアンピアス/rd
- フェミニンフラワーピアス/pr
- ボールビーズバングル
- でか宝石リング/pr09D
- ロマンティックハートリング
- スワロフスキーハートリング
- メモリーズオブハロウィン


【着用画像】期間限定ショップ>カエラショップ2

【着用画像】期間限定ショップ>カエラショップ2

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





2009y04m27d_161611578.jpg

イナズマピアス/sv09D
イナズマピアス/sv09D イナズマピアス/sv09D

イナズマピアス/bk09D
イナズマピアス/bk09D

イナズマピアス/gl09D
イナズマピアス/gl09D イナズマピアス/gl09D

イナズマネックレス/sv09D
イナズマネックレス/sv09D

イナズマネックレス/bk09D
イナズマネックレス/bk09D

イナズマネックレス/gl09D
イナズマネックレス/gl09D



おまけ
2009y04m27d_163244296.jpg 2009y04m27d_162604500.jpg
カエラちゃんのPV配信中背景

5つの画面が順番に、上から下へ出てくるアニメーション+画面の切り替わり時に☆のエフェクトがでます。

【プーペ】2009年4月26日のコーデ

2009y04m26d_034431046.jpg
エッオー、えみただよ\(^0^)/

まだブログには載ってないようですが、あんずたんの昨日のコーデのいちごエプロンがめちゃかわいかったので、そこからヒントを得て、おらもいちごスカートでなにか作ろうーと考えたコーデです。
ちょっと盛大にはみ出ちゃってますが、ロリっぽい夏ワンピを着たいなーと思ってふんわりリボンワンピと重ねました。
ほんとはいちごブラウス重ねると襟がついちゃうからここはノーカラーがよかったんですが、ふんわりリボンワンピの肩がどうにも怒り狂っているのが気になって、もっとふんわりした袖にしたくて結局重ねてしまいました。
あーやっぱ失敗だったなーwブラウスは蛇足だった気がします;;
でもこの袖のかわゆさも捨てがたいp( `o´ )q


2009y04m26d_034500000.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- チーク004
- アイシャドウ008
- マニキュア003
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- いちごかさねスカート/09C
- ギンガムチェリーキャミソール/rd
- ふんわりリボンワンピ/pk
- パニエ/pk09B
- いちごブラウス/09C
- レザースクエアバッグ
- かぎ編みヘアバンド/bg08H
- いちごちょこ帽子/pk09B
- キャンディヘアピン/rd09C
- いちごシューズ/09C
- いちごハイソックス/09C
- フリルハイソックス/wh09B
- でか宝石リング/rd09D
- ローズリング/pk08H
- ドーナッツハートピアス/pk09C
- ハートドーナッツピアス/pk09C
- フェミニンフラワーピアス/pk
- ローズブレスレット/pk08H
- お花バングル/rd
- ロリパラソル/09A
- レトロフラワー/gn08I

【プーペ】2009年4月25日のコーデ

2009y04m25d_015206437.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

昨日久々ピヨバルがんばったらハート1個目でかばのペンダントがでたので、それを使ってコーデ・・・と思ったんですがかばのペンダントてwwwwwww
どう使いこなしたらいいんじゃー

かばペン、使いこなせるほどのセンスは当然ありませんでした・・・
しかし拡大してみたらかばがすごい愛嬌あってうけるーwだんだんいとおしくなってきました^0^

使いこなせた感はゼロですが、かばペンに合わせて今日のコーデはピンクで、ちょっと子供っぽいイメージのコーデにしようと思ってこんなかんじになりました。
ほんとはオーバーオールなんか着せようかなと思ったのですが、ワンピでそれらしいものを出来ないだろうかーと考えて、1周年ワンピ+バルーンワンピでもっこりしたジャンスカ風に。
ローラースケートを履かせることで、公園に遊びに来た元気な女の子のイメージ・・・なんですがそんなコーデを考えちゃってるロリコンの自分が正直気持ち悪いです\(^0^)/ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ



2009y04m25d_015230578.jpg
コーデ詳細

- ガーリーロングストレート
- チーク003
- マニキュア003
- アイシャドウ008
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- かばのペンダント/pk09D
- バルーンワンピース/pk
- リボン付きジャンパードレス2/pk
- ふんわり七分丈ブラウス/pk09D
- フリル靴下/pk09C
- レトロフラワー/gn08I
- スイーツポシェット/pk09B
- ハートステッキ/pk09C
- 細リボンカチューシャ/pk
- エイプリルフリルリボン/pk209D
- キャンディヘアピン/pk09C
- でか宝石リング/pk09D
- ロマンティックハートリング
- ダイヤピンククロコダイル腕時計
- ファーブレスレット/pk
- ケン応援ローラースケート/09D
- ハートバルーン/pk09B

【着用画像】くつ>スニーカー2

【着用画像】くつ>スニーカー2

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。



スニーカー/or09D
スニーカー/or09D

スニーカー/gn09D
スニーカー/gn09D

スニーカー/pk09D
スニーカー/pk09D

【着用画像】ワンピース>ワンピース51

【着用画像】ワンピース>ワンピース51

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




チュニックワンピ/gn09D
チュニックワンピ/gn09D

チュニックワンピ/pk09D
チュニックワンピ/pk09D

チュニックワンピ/or09D
チュニックワンピ/or09D

フェミニン風フリルワンピ/bk09D
フェミニン風フリルワンピ/bk09D

フェミニン風フリルワンピ/bg09D
フェミニン風フリルワンピ/bg09D

フェミニン風フリルワンピ/pr09D
フェミニン風フリルワンピ/pr09D

【アンケート結果】優秀な重ね着要員

2009y04m24d_201407796.jpg
第一回アンケート「優秀な重ね着要員」の集計結果です。


順位と票数の詳細は以下の通りです。
1位 ラッフル×ボウタイノースリーブ  43票
2位 ドラキュラベスト付シャツ      41票
3位 リボン×ボタンワンピース     29票
4位 ビスチェ風ホルターキャミソール 28票
5位 シフォンフリルスカート       26票
6位 コサージュネックレス        25票
7位 ミニ丈ワンピ             21票
8位 その他                17票
9位 カットワークワンピース       7票
9位 ちら見せレースキャミソール    7票

ラッフル×ボウタイノースリーブとドラキュラベスト付シャツはかなりの僅差で、3位以下を大きく離した首位争いとなりました。
3位~6位もあまり開きがないかんじでした。
「その他」として、拍手で回答があったのが「タートルワンピース」でした!
私の回答は「ドラキュラベスト付シャツ」です。


この結果は、今後の重ね着研究記事などで参考にさせて頂きます。
ご協力下さった皆様、ありがとうございました!


次のアンケート「好きなファッション」も開始致しました。
かなりざっくばらんな分け方ですが、皆様のお好きなファッションカテゴリをお聞かせ下さい(=´∇`=)

【プーペ】番外・春色プーペコンテスト*のコーデ

2009y04m10d_034004890.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今回は番外編、春色プーペコンテストのコーデです。
さらにキャッサからのお題があって、ピンクのアイテムを使って春コーデをせよ、というプペコンでした。

ピンクは一番好きな色だけど、春、かあ・・・・
やっぱりお花柄があったほうがいいかな・・・・と色々考えてたのですが、でもそしたら先日のキャサショのフラワーワンピまんまのコーデになっちゃいそうだなーと思って、もうちょっと何かひねれないかと探して、見つけたのがこのジルのフラワープリントフリルワンピースでした。
ピンクっぽいコーデならなんでもいいのか、アイテム名にpkとかpk2とかって入ってないとだめなのかよくわからなかったので、念のため小物にはpkのついたアイテムを使うようにしました。

で、今回のプペコン、いつにも増して壁紙が薄い!!!
色白プーペだと肌が保護色になっちゃって、殆ど透明人間です\(^0^)/
冬のプペコンならどうせ着込むだろうからまだいいけど、なんで春にこんな薄い色使うんだよ(^ω^#)
というわけで、最初はこのジルのワンピの下にバラ美のHAPPYROSEワンピースを仕込んで、袖は半袖フリフリでかわいかったのを、仕方なくお花付きビビッドカラードレスの袖でのばしました`ε´
顔もみつあみリングだと輪郭が消えてしまったのでロングヘアに変えました。。。

「ピンク」というテーマよりも「春」ってテーマを重視したつもりなので、ワンピもバッグも花柄だしヘアアクセもお花だしちょっと花*花しすぎてうるさくなってしまいました。

おらのイメージだと春色って黄色とかペールグリーンあたりなんだよなーちょっとイメージがうまいこと浮かばなくて中途半端になちゃた;;


2009y04m10d_034119875.jpg
恒例の記念撮影



2009y04m10d_034035015.jpg
コーデ詳細(テキスト版は割愛)

【プーペ】2009年4月24日のコーデ

2009y04m24d_022700421.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


今日はプレゼントコーナーにエコバッグの入荷がありました!
起きてプペチェックしたらプレゼントが届いていて、それを見てはじめて入荷に気づきました^0^

こういう、色数のいっぱいある小物たちすごいうれしい!!
あの人はこの色が好きだから・・・とか、選びやすいのがプレゼントっぽくていいですね(=´∇`=)


さて今日のコーデは、バースデープペコンのコーデをちょっと改造したコーデです。
最近いいコーデが思いつかなくて、過去のプペコンのとか重ね着研究記事から持ってくることが多いです。
まあ、重ね着研究のとかはいつかやろうかなーと思っているコーデを集めたものだし、たまには使わないとね\(^0^)/
バースデープペコンで、パティシエぽくするために隠してしまったキャミワンピっぽい部分をメインにしました。
ドットとかチェックの、黒×白の柄物の生地を異素材切り替えっぽくしたパッチワークワンピ風です。
一応黒×ピンクなんですが、いつもは半々ぐらいのところを、黒の割合を多くして、差し色っぽく少しだけピンクを使ったパターンにしました。
ワンピ部分には、プペコン時には肩のストラップのところにしかピンク入っていなかったのですが、今回はニャー子スカートをまぜて裾のあたりにもピンクのラインを入れてあります。


2009y04m24d_022450750.jpg
コーデ詳細

- ガーリーロングストレート
- アイシャドウ014
- チーク004
- マニキュア009
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- ニャー子バッグ/09C
- でか宝石リング/pk09D
- ニャー子ぬいぐるみ/09C
- ロマンティックハートリング
- ローズリング/pk08H
- ドットカプリーヌ/bk09A
- フラワーヘッドコサージュ/pk09C
- フェミニンフラワーピアス/rd
- なおみ/リボンブローチ
- ドットフリルミニ/bk08L
- なおみ/ドットスカート
- ドットフリルスカート/bk09C
- チェック柄ベアトップ/bk
- リボン付パンプス/09C
- アメーバくんペンダント/pk
- リボン×ボタンワンピ/bk09C
- ニャー子スカート/09C
- くるぶしソックス/pk09C
- レッグウォーマー/bk
- クリスマスプレゼントランジェリー/bk08L
- パニエ/wh09B
- サファリ靴下/bk09C
- まりあ/レースハイソックス
- ハイソックス/bk
- ファーブレスレット/bk
- リボン付きハイソックス/bk
- アーガイル/pk08I

【着用画像】キャサリンショップB1>2009年4月入荷分2

【着用画像】キャサリンショップB1>2009年4月入荷分2

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





2009y04m24d_181046375.jpg

プーペロゴエコバッグ/wh09D
プーペロゴエコバッグ/wh09D

プーペロゴエコバッグ/rd09D
プーペロゴエコバッグ/rd09D

プーペロゴエコバッグ/pk09D
プーペロゴエコバッグ/pk09D

プーペロゴエコバッグ/gn09D
プーペロゴエコバッグ/gn09D

プーペロゴエコバッグ/nv09D
プーペロゴエコバッグ/nv09D

プーペロゴエコバッグ/yw09D
プーペロゴエコバッグ/yw09D

プーペロゴエコバッグ/pr09D
プーペロゴエコバッグ/pr09D

プーペロゴエコバッグ/bl09D
プーペロゴエコバッグ/bl09D

プーペロゴエコバッグ/bk09D
プーペロゴエコバッグ/bk09D



2009y04m24d_181055343.jpg

プーペプリントエコバッグ/wh09D
プーペプリントエコバッグ/wh09D

プーペプリントエコバッグ/rd09D
プーペプリントエコバッグ/rd09D

プーペプリントエコバッグ/pk09D
プーペプリントエコバッグ/pk09D

プーペプリントエコバッグ/bl09D
プーペプリントエコバッグ/bl09D

プーペプリントエコバッグ/yw09D
プーペプリントエコバッグ/yw09D

プーペプリントエコバッグ/bk09D
プーペプリントエコバッグ/bk09D

【プーペ】2009年4月23日のコーデ

2009y04m23d_000159437.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

昨日、お部屋のテレビ関連でなんかくるかー?と思って昼までがんばって起きてたがなにもこなかた・・・・
爆睡しちゃってさっき起きました^0^
やっぱりカエラちゃんがらみなのかなーあのテレビめっちゃ気になる`ε´

今日のコーデは、rinaさんとorukoさんと3人でお話しながら、りなさんと私は赤で、おるこさんは白でいこう!ということに(=´∇`=)
リボンジャンスカを久しぶりに使ってみるーと決めたのはいいのですが、文化人形っぽいコーデにしようと思って、ぽんぽん付きふわふわぼうしをさがしたら、どうやら持ってない。
すごく探したん・・・はずなんだ・・・・・
そんでフリマで10りぼんで見つけたのでそれを買ったんだけど・・・買ったばかりのものってトップに来ますよね?
それみたら「2」てかいてありました\(^0^)/アルェー?
めっちゃさがしたのに・・・・・
凹むわーw
ちょっと安くしてフリマで売ろうかなと思います・・・グスン


そんなわけで、今日はそのぽんぽんぼうしの下にヘッドドレス、上にオランダの花柄の帽子をのせてなんちゃってボンネット風にしました。
みつあみリングだとあごのリボンが見づらいので思い切って髪型もかえたよ!!
やったことない髪型で、お人形さんぽいのをーと思ってこのストレートにしました(=´∇`=)

ワンピは、リボンジャンスカを使う!と決めてしまったので、腰の位置がえらい高くてかなりかさねづらかったーp( `o´ )q
チュールハイウエストスカートとメキシカンワンピとパニエを重ねて、チロリアンテープの入ったエプロン風に。
トップスがやっぱり不自然になってしまったのでかぎ針編みベストとオランダのベストをつかってごまかしました。

くつは最初はリボンブーツを使っていて、その方がバランス的にはよかったのですが、文化人形ってちっさいクツはいてることが多いので今日は文化人形らしさを出すためにちっちゃいくつにしよう!ということでオランダの木靴にしました。


2009y04m23d_000223828.jpg
コーデ詳細

- ガーリーロングストレート
- チーク004
- アイシャドウ014
- マニキュア001
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ロマンティックハートリング
- フェミニンフラワーピアス/rd
- でか宝石リング/rd09D
- リボンジャンパースカート/rd
- リボン×ボタンワンピース/rd
- メキシカンワンピ/rd
- ハイビスカスネックレス
- シェルネックレス
- ヘッドドレス/rd09B
- ポンポン付ふわふわ帽子/br
- オランダ風帽子/bk09C
- パニエ/wh09B
- チュールハイウエストsk/wh09C
- オランダ風刺繍ベスト/or09C
- かぎ針編みベスト/bk
- オランダ風シンプルブラウス/09C
- オランダ風刺繍柄木靴/or09C
- すそレースリボンワンピ/yw09D
- カットワークトートバッグ
- チューリップ/rd09C
- チューリップ/orrd09C
- レトロフラワー/gn08I

【プーペ】2009年4月22日のコーデ

2009y04m22d_001403453.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

昨日仕事前に起きてプペみたらカエラちゃんがきていたーw
きのこのお店かわゆいなー( ´艸`)
しかしカエラちゃんのかおがちょっとリアルすぎて怖いです^0^
お部屋のテレビはなんなのかなー?
カエラちゃん関係でしょうか。



さて今日はちょとお知らせというかお詫びを・・・
ここ数週間ぐらいかな、プペのメッセージやコメント、クロゼのアイテムの紹介文などを書いて送信すると「使用できない文字が含まれています」とか「不正なコードがなんちゃらふんふん」とかそんな長文書いてもねえのに文字数オーバーって云われたりと、何らかのエラーがかなりの頻度で出てしまい、ろくに文章が書けない状態です。

エラー自体は以前からあったもので、たまーに出たりすることはあったのですが、ここ最近は殆どまともに思ったことが書けないぐらい頻繁に出ています。イラつくわー(^ω^#)

タグが悪さしているパターンが多いようなので、そういうときはメモ帳などに一度書き直してそれをコピペしたりするといけるときもあるのですが、書いてある内容には殆ど関係なく無作為にエラーがはき出されているような気がします。

例えばとある方にファンプペをお返しして、その後でてくる(自動で「あたらしいプペともからのメッセージです」とかってタイトルがつくアレ)入力欄で「エラーのため簡素なメッセージお許し下さい」的に事情を軽く入れてお返事を書いて送信したらいけたので、それをコピーしておいて同じように他の方にやってみたんだけどダメで、一度その方のHOMEに戻って「メッセージ」から入り直したら同じ文章なのに今度はいけたり、同じ文章なのに違うエラーが出たりと、再現性もずいぶんまちまちなのです。
エラーが出るトリガーもはっきりしません。

お友達からも同じ報告があったし、ブラウザを変えてみてもだめだったのでプペ側になにか問題が起こっているのでしょうか;;

そんなわけで、メッセージのお返事をもっとちゃんと書きたいのはやまやまなのですが、しばらく味気のない返信になってしまうかもしれません。
急を要するメッセージなどにはすぐにお返事を書くようにしているので、エラーが治るのを待つよりまずは簡素でもレスポンスを、という思いでおります。
しばらくご迷惑をお掛け致します、申し訳ありません。
クロゼの説明文とかもかなりしょぼいです。。。;;


さて今日のコーデ。
今日はカエラちゃんワンピを使ってマリン風。
ワンピからはみだしているワンピがジャンスカのポッケに見えてくれたらいいな的コーデです^0^
下に着たトップス部分は、おねえさんワンピにいちごTのSを重ねたものです。
カエラちゃんの、でっかい指輪かわいすぎるー!色々と使えそうです(=´∇`=)


2009y04m22d_001424593.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニキュア001
- チーク004
- アイシャドウ014
- クラシックフラワー/gn
- シンプルワンピース/rd09D
- 水玉ボーダーワンピ/rd09D
- いちごTシャツs
- ツィードプリーツスカート/rd08I
- スキニーサロペット/id
- ドット柄ウェッジソールサンダル/rd
- でか宝石リング/rd09D
- ロマンティックハートリング
- 一眼レフカメラ/手持ち/09C
- キャスケット/rd09D
- おねえさんワンピ/wh09D
- すそフリルワンピース/bl09C
- マリンカゴバッグ
- マリンピアス/nv09D
- フェミニンフラワーピアス/rd
- ブレスレット風ウォッチ/bl09D
- マリンブレスレット/nv09D

【プーペ】2009年4月21日のコーデ

2009y04m21d_024854765.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はコーデがなかなか思いつかなかったのでバレンタインいじりの時に作ったメイドさん夏仕様コーデをちょっとアレンジしただけのコーデです。
夏仕様といえどやっぱちょっと暑苦しいかんじなので、夏本番に着るよりは今着ておくかーというわけです。
実はこのヘッドドレスの形が最初あまり好きではなかったんだけど、エイプリルフリルリボンのおかげで大好きになてきた!!!


2009y04m21d_024913656.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- マニキュア009
- マニフィーク オードゥ パルファン
- アイシャドウ012
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- ジャンパースカート/br09B
- ベアトップキュートワンピ/br
- カットワークワンピース/bk
- ハートエプロン/wh
- 半袖ボリュームジャケット/br
- パニエ/wh09B
- フリルパールチョーカー/br
- レースカメリア/bg
- 2連パールカチューシャ/08H
- ヘッドドレス/wh09B
- エイプリルフリルリボン/wh09D
- はな/リブ編みニーハイ
- リボンブーツ/br09B
- 鍵モチーフペンダント/gl08L
- パールブレスレット
- 黒革ベルト腕時計
- ほうき
- ハートロングピアス_08L
- パールリングピアス
- エンゲージリング
- カラフルフラワーリング
- ニャー子ぬいぐるみ/09C
- アーガイル/pk08I

【着用画像】期間限定ショップ>カエラショップ1

【着用画像】期間限定ショップ>カエラショップ1

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2009y04m21d_182709843.jpg

2009y04m21d_180547015.jpg
2009y04m21d_180608515.jpg

KAELAロゴクラッチバッグ/09D
KAELAロゴクラッチバッグ/09D

KAELAロゴショルダー/09D
KAELAロゴショルダー/09D

KAELAロゴハンドバッグ/09D
KAELAロゴハンドバッグ/09D

SorryDarlingT/09D
SorryDarlingT/09D

自由の女神T/09D
自由の女神T/09D

Black-lightT/09D
Black-lightT/09D

シンプルワンピース/rd09D
シンプルワンピース/rd09D

シンプルワンピース/pk09D
シンプルワンピース/pk09D

シンプルワンピース/pr09D
シンプルワンピース/pr09D



2009y04m21d_180748390.jpg

レインボーヘアバンド/09D
レインボーヘアバンド/09D

ヒョウ柄ヘアバンド/09D
ヒョウ柄ヘアバンド/09D

ボーダーヘアバンド/09D
ボーダーヘアバンド/09D

ドットボーダータイツ/09D
ドットボーダータイツ/09D

片ボーダータイツ/09D
片ボーダータイツ/09D

レインボーボーダータイツ/09D
レインボーボーダータイツ/09D

ダメージデニムミニスカート/09D
ダメージデニムミニスカート/09D

レースアップアンクルブーツ/09D
レースアップアンクルブーツ/09D

エンジニアブーツ/09D
エンジニアブーツ/09D



KAELAロゴショルダー/09D

でか宝石リング/rd09D
でか宝石リング/rd09D でか宝石リング/rd09Db

でか宝石リング/pk09D
でか宝石リング/pk09D でか宝石リング/pk09Db

でか宝石リング/pr09D
でか宝石リング/pr09D でか宝石リング/pr09Db

でか宝石リング/wh09D
でか宝石リング/wh09D でか宝石リング/wh09Db

KAELAロゴネックレス/09D
KAELAロゴネックレス/09D KAELAロゴネックレス/09D

【プーペ】2009年4月20日のコーデ

2009y04m20d_011106325.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日は、なんでこんなコーデになっちゃったの?系コーデです。
一応マリン使ってるので、そっからいろいろ試してたら最終的にマリンと全然関係なくなっちゃったんだったかな・・・自分でもそのへんよくおぼえてないのですが、そんなかんじだったと思います。
いつもこの蝶タトゥーワンピはタイトでイケイケ★なデザインが恥ずかしくて、中に着てタトゥーだけ使うかんじだったのですが、今回はじめて外に出してみました。
例によって迷走コーデだけど、ヘアリボン使えたのはよかったかなー
すごいかわいいと思って全色買ったんだけど、そのあとすぐエイプリルフリルリボンきちゃったからそっちばっかり使ってしまって、なかなか満足に使えていなかったのです;;


2009y04m20d_011127184.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- アイシャドウ012
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニキュア007
- チーク004
- ホルターネックワンピ/nv09D
- 福袋_蝶タトゥーミニワンピ
- シフォンドットホルターブラウス
- なおみ/ニーハイ
- ツイストカチューシャ/bk08H
- 2連カチューシャ/bl08H
- ヘアリボン/pr09C
- ハートモチーフヘアピン
- マリンピアス/nv09D
- ダイアモンドフラワーネックレス/sv
- ブラックローズペンダント
- スノーガール手袋/08L
- パイピングバッグ/pr
- なおみ/レースアップパンプス
- 閉じた日傘/ドットリボン/pr
- アーガイル/pr08I


【プーペ】2009年4月19日のコーデ

2009y04m19d_074221437.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日のコーデはかなり気まぐれに、ただ目にとまったというだけでメインのワンピをパフスリーブシャツワンピにしてしまったので、色味の合うものを色々集合させてなんとか形にしました系コーデです。
かなりはみだしとかとんでもないことになってますが、色でごまかしてるかんじです^0^
パフスリーブシャツワンピみたいなちょっと清楚なかんじのカッチリワンピ嫌いじゃないんですが、やっぱりこういうぶわっとAラインに広がったのが好きなので、パフスリーブシャツワンピのボタンやストライプっぽい柄などのデザインは活かしつつAラインぽくごまかせないかなーとバテンレースワンピを重ねました。
ベルトの幅とか色々足りてないけど、片方をカバンで隠せばそれなりに・・・?
白の入った小物と合わせて、夏っぽいさわやかコーデを目指しました。春です\(^0^)/

この緑がかった水色がほんとに大好きなので、今日のはかなりお気に入りのコーデになりました。


2009y04m19d_074254515.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- アイシャドウ014
- マニキュア007
- チーク004
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- パフスリーブシャツワンピ/bl09C
- バテンレースワンピ/bl09C
- アーガイル/pk08I
- ゴルフハート柄ワンピ/bl09C
- フラワープリントキャミワンピ/wh
- フラワーパンプス/bl09D
- パールカチューシャ
- エイプリルフリルリボン/gn209D
- キャンディヘアピン/bl09C
- レースアップバッグ/bl09B
- フリル靴下/wh09C
- くるぶしソックス/wh09C
- 3-バースデーベアL/09C
- 開いた日傘/ドット/gn
- ビーズフープピアス/gn
- 大ぶりパールネックレス/wh
- 雪の結晶ウォッチ_08L
- タイル調バングル

【プーペ】2009年4月18日のコーデ

2009y04m18d_121958859.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はマリンのピンクを使ってちょっと夏っぽいコーデに挑戦しました。
夏場は着込めないのがストレスたまって、冬は肌を出せないことにストレスがたまたよ!どうすれば・・・・?p( `o´ )q
しかし春なら!もうどっちもおkなんじゃね!?というわけでここ最近のコーデは長袖と半袖が入り乱れております。貴重な季節。

リボンボーダーワンピがとてもかわいいので、そのままを活かしたくてメインに。
ていうかメイン以外着せようがないかなーこの形・・・w
裾だけ出すのはアリだと思うけど、それに合うAラインワンピの短いのってなかなかないですよねー

中にはナイトイベントのオフショルダーネグリジェとアイレットレーススカートを仕込んで裾をちょっとかわいくしました。


2009y04m18d_233030671.jpg
プペともの雪火さんがおそろっぽいコーデだったので、並んでプペクラ撮らせていただきました( ´艸`)
黄色もほんとかんわいー!!!
ミニ丈ワンピの袖がめちゃくちゃかわゆいですね~~裾もごうかでかわいい!!


2009y04m19d_004908953.jpg
こちらはあんずたんから頂いたプペクラ(=´∇`=)
そういえばこのワンピ、黄色好きなあんずたん、水色好きなこまちたん、ピンク好きのわたしで、ちょうどそれぞれの好みの色にうまくわかれてたんだねーw
あんずたんありがとう~!!



2009y04m18d_122030187.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- アイシャドウ008
- チーク004
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- リボンボーダーワンピ/pk09D
- クラシックフラワー/gn
- いちごブラウス/09C
- ローズレースキャミソール/pk
- オフショルダーネグリジェ/pk
- アイレットレーススカート/pk
- レースアップシューズ/pk09B
- コサージュカプリーヌ/pk
- かんざし/桃華09A
- クラシカルフラワー/pk
- フラワーかごバッグ/pk09D
- フェミニンフラワーピアス/pk
- パイル地チューブワンピ/pk
- 閉じた日傘/ドット/pk
- プーペベア/pk
- お花バングル/rd
- ダイヤピンククロコダイル腕時計
- リボンリング/pk
- エンゲージリング

マリンいじり

お久しぶりの重ね着研究コーナーです。
そのままマリンっぽく着たものと、全然関係ないコーデに利用したものと2通り作りました(=´∇`=)


2009y04m17d_113332921.jpg
まずはマリングッズを中心に、少しアレンジしたネイビーコーデ。
おねえさんワンピのオフショルダーがかわいくてそこを利用したかったのですが、裾が結構長いのでそれを隠すためにちょっとロングなワンピになっております。
ちょうちょのタトゥーを刺繍みたいに入れたんだけど、ちょっと隠れちゃったので中途半端になってしまって蛇足だったかなー・・・
バルーンワンピの下をなにも履かないで足ガーっと出すならアリかもしれません。


2009y04m17d_112952406.jpg
こちらもマリン風ですが、帽子やバッグなどの小物を変えればマリンとしてじゃなくても楽しめそうなかんじのワンピになりました。


2009y04m17d_120117562.jpg
おねえさんワンピのパイピング部分を活かしてちょっと清楚な夏ワンピに(=´∇`=)


2009y04m17d_123915718.jpg
関係ないアイテムを合わせてマリン風ワンピを作り、それに今回のキャサショのバッグを合わせたパターンです。
このバービーのワンピは元々マリンっぽいデザインなので色々と合わせやすそうです。


2009y04m17d_114104218.jpg
フラワーシフォンチュニックと合わせたワンピです。
裾がお気に入り(=´∇`=)


2009y04m17d_113743218.jpg
こちらは一応マリン風を意識してマリンハットを使ってみたコーデなのですが、黄色だからそんなにマリンぽくならなかった・・・


2009y04m17d_122917312.jpg
似たようなかんじが続いてしまいましたが、こちらはバテンレースワンピを仕込んだものです。
袖の部分はベルト付きニット。
裾のところにちらっとプリーツスカートの黄色を使ってあります。


2009y04m17d_115224359.jpg
セレクソのドビーシフォンチュニックブラウスを入れています。
すごいびみょう\(^0^)/


2009y04m18d_115718921.jpg
ちょっとロリ風にしたパターンです。


2009y04m17d_124415281.jpg
こちらも全然マリンと関係ないパターンです。
スカートの裾として使えるかどうかの実験ですが、水玉ボーダーワンピの裾がバレンタインのハイウエストスカートと合わせやすかったです。

【プーペ】2009年4月17日のコーデ

2009y04m17d_005930593.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

お知らせブログでリボンバックキャンペーンのお知らせがあったのでリボン履歴みてみたら当選してた!!!やたー!!
こういうのあたったのはじめてだーうれしいなー(=´∇`=)


さて昨日今日とマリンアイテムきましたね~まだ春物も消化してないのに気分は夏だぜ!!
あとこんなアイテムあったらいいなキャンペーンもきてたけど、いざ問われると迷う!!
とりあえず携帯電話とか、今までにないかんじの小物類がほしいなーと書いておきました。
もっとほしいものいっぱいあると思うんだけど、ぱっと出てこないもんすね~


すぐキャサショのワンピ使ってもよかったんですが、追加を見てからにしようかなーと思って今日は過去のマリンぽいアイテムもいろいろ混ぜてのコーデになりました。
すごい久々にプペコン帽子を使いました。
去年の夏1回ぐらいしか使えなくて、でも麦わら帽子だから夏が終わってしまったらもうかぶる勇気がなく・・・まだ夏じゃないけどマリンアイテムきたならそろそろいいかーと思ってこれに決めました(=´∇`=)

過去アイテムを物色したら、全然着てないやつとか色々面白そうなマリングッズが見つかったので、それらで作ったマリン風コーデに今回のキャサショのアクセ類を合わせました。


2009y04m17d_005857109.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- ペディキュア002
- マニキュア002
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- アイシャドウ008
- チーク004
- マリンショートパンツ/nv
- ボーダーニットキャミソール
- トリコロールオープントゥ/rd09D
- ハートパイピングストローハット
- キャンディヘアピン/rd09C
- マリンブレスレット/nv09D
- マリンショートネックレス/09D
- チョリ/rd
- 双眼鏡/手持ち/09C
- マリンカゴバッグ
- メモリーズオブハロウィン
- フェミニンフラワーピアス/rd
- キラキラジュエル
- エンゲージリング
- ハートバングル風ウォッチ
- れいこ/ハートアンクレット

【着用画像】キャサリンショップ2F>流行先取り!マリンアイテム♪2

【着用画像】キャサリンショップ2F>流行先取り!マリンアイテム♪2

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2009y04m17d_111821234.jpg

マリンカチューシャ/yw09D
マリンカチューシャ/yw09D

マリンカチューシャ/nv09D
マリンカチューシャ/nv09D

マリンカチューシャ/pk09D
マリンカチューシャ/pk09D

ボレロ/yw09D
ボレロ/yw09D

ボレロ/nv09D
ボレロ/nv09D

ボレロ/rd09D
ボレロ/rd09D

水玉ボーダーワンピ/yw09D
水玉ボーダーワンピ/yw09D

水玉ボーダーワンピ/nv09D
水玉ボーダーワンピ/nv09D

水玉ボーダーワンピ/rd09D
水玉ボーダーワンピ/rd09D



2009y04m17d_111826984.jpg

ボーダードレス/rd09D
ボーダードレス/rd09D

ボーダードレス/yw09D
ボーダードレス/yw09D

ボーダードレス/nv09D
ボーダードレス/nv09D

マリンピアス/rd09D
マリンピアス/rd09D

マリンピアス/yw09D
マリンピアス/yw09D

マリンピアス/nv09D
マリンピアス/nv09D

マリンカゴバッグ/rd09D
マリンカゴバッグ/rd09D

マリンカゴバッグ/yw09D
マリンカゴバッグ/yw09D

マリンカゴバッグ/nv09D
マリンカゴバッグ/nv09D



2009y04m17d_111845609.jpg

リボンボーダーワンピ/yw09D
リボンボーダーワンピ/yw09D

リボンボーダーワンピ/bl09D
リボンボーダーワンピ/bl09D

リボンボーダーワンピ/pk09D
リボンボーダーワンピ/pk09D




コーデ例 --------------------------------

2009y04m17d_112537671.jpg 2009y04m17d_112657921.jpg 2009y04m17d_112601359.jpg
2009y04m17d_112812625.jpg 2009y04m17d_112731281.jpg 2009y04m17d_112821421.jpg

※丈や幅などが比較できるよう、この記事に載っているアイテムのみで組み合わせた例です。管理人の手元にあるものだけなので偏りがありますこと、ご了承下さいませ。

【プーペ】2009年4月16日のコーデ

2009y04m16d_000531500.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

昨日の朝モンハン仲間の1943とプペトーク中に「ミイラワンピをかわいく着せるのに挑戦する」という約束をしていたので、持て余していたミイラワンピにがんばって挑戦しました。
このワンピ、かわいいとおもって買ったのに袖が最強にいかつくてすごい使いにくいんですよね・・・

というわけでかなり暑苦しくなってしまいましたがなんとか隠せました。
若干はみ出てるのでいろんな壁紙を試してなんとかうやむやに・・・・w


2009y04m16d_004836968.jpg
今日のくつはちょっとお気に入り(=´∇`=)
暑苦しいですが、くしゅくしゅロングブーツ/wh的なものができました。


2009y04m16d_222306875.jpg
おらたちミイラワンピの会。
発起人の1943、暑苦しいえみた、キキララなあんず&こまちの4人組だ!
あんずたんにプペクラ頂きました、ありがとう~(=´∇`=)
いつもこのメンツ+ちっぷたんのモンハン女子部でスカイプしながら全然関係ないプペトークしています^0^



2009y04m16d_000605062.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- アイシャドウ008
- マニキュア007
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- 3-バースデーベアL/09C
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- ミイラワンピース08J
- パニエ/bl09B
- リボンポンチョ/wh
- 羽毛ショール/wh09A
- リボンブーツ/wh09B
- ルーズソックス/09D
- フリル靴下/wh09C
- くるぶしソックス/09D
- 細リボンカチューシャ/wh09C
- フラワーヘッドコサージュ/bl09C
- ドーナッツハートピアス/bl09C
- ハートドーナッツピアス/bl09C
- フラワーかごクラッチ/bl09D
- 開いた日傘/リボン/bl
- ビッグストーンリング/bl
- エンゲージリング
- レトロフラワー/gn08I
- 雪の結晶アンクレット_08L

【着用画像】キャサリンショップ2F>流行先取り!マリンアイテム♪1

【着用画像】キャサリンショップ2F>流行先取り!マリンアイテム♪1

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2009y04m16d_113217234.jpg

ベルト付フリルワンピ/gn09D
ベルト付フリルワンピ/gn09D

ベルト付フリルワンピ/nv09D
ベルト付フリルワンピ/nv09D

ベルト付フリルワンピ/rd09D
ベルト付フリルワンピ/rd09D

ホルターネックワンピyw09D
ホルターネックワンピyw09D

ホルターネックワンピ/rd09D
ホルターネックワンピ/rd09D

ホルターネックワンピ/nv09D
ホルターネックワンピ/nv09D

ボーダーパンプス/yw09D
ボーダーパンプス/yw09D ボーダーパンプス/yw09D ボーダーパンプス/yw09D ボーダーパンプス/yw09D ボーダーパンプス/yw09D

ボーダーパンプス/rd09D
ボーダーパンプス/rd09D ボーダーパンプス/rd09Db

ボーダーパンプス/nv09D
ボーダーパンプス/nv09D ボーダーパンプス/nv09Db



2009y04m16d_113231859.jpg

キャスケット/nv09D
キャスケット/nv09D

キャスケット/rd09D
キャスケット/rd09D

キャスケット/wh09D
キャスケット/wh09D

フレアボーダーチュニック/nv09D
フレアボーダーチュニック/nv09D

フレアボーダーチュニック/yw09D
フレアボーダーチュニック/yw09D

フレアボーダーチュニック/rd09D
フレアボーダーチュニック/nv09D

カプリパンツ/rd09D
カプリパンツ/rd09D

カプリパンツ/wh09D
カプリパンツ/wh09D

カプリパンツ/nv09D
カプリパンツ/nv09D



2009y04m16d_113243781.jpg

バルーンキャミワンピ/rd09D
バルーンキャミワンピ/rd09D

バルーンキャミワンピ/bl09D
バルーンキャミワンピ/bl09D

バルーンキャミワンピ/nv09D
バルーンキャミワンピ/nv09D

おねえさんワンピ/wh09D
おねえさんワンピ/wh09D

おねえさんワンピ/nv09D
おねえさんワンピ/nv09D

おねえさんワンピ/rd09D
おねえさんワンピ/rd09D

マリンショートネックレス/09D
マリンショートネックレス/09D

マリンネックレス/nv09D
マリンネックレス/nv09D

マリンブレスレット/nv09D
マリンブレスレット/nv09D



2009y04m16d_113302937.jpg

マリンハット/rd09D
マリンハット/rd09D

マリンハット/nv09D
マリンハット/nv09D

マリンハット/wh09D
マリンハット/wh09D

マリンなバッグ/rd09D
マリンなバッグ/rd09D

マリンなバッグ/nv09D
マリンなバッグ/nv09D

マリンなバッグ/wh09D
マリンなバッグ/wh09D

マリンウェッジパンプス/nv09D
マリンウェッジパンプス/nv09D

マリンウェッジパンプス/bl09D
マリンウェッジパンプス/bl09D

マリンウェッジパンプス/rd09D
マリンウェッジパンプス/rd09D




コーデ例 --------------------------------

2009y04m16d_120602625.jpg 2009y04m16d_120449953.jpg 2009y04m16d_120724828.jpg
2009y04m16d_123336281.jpg


※丈や幅などが比較できるよう、この記事に載っているアイテムのみで組み合わせた例です。管理人の手元にあるものだけなので偏りがありますこと、ご了承下さいませ。

【プーペ】2009年4月15日のコーデ

2009y04m15d_015217437.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日のコーデもなにがしたかったのかよくわからない系です^0^
とりあえずいろいろいじってたらちっちゃいブーツ的なものができたのでそれを使いたくて赤×白コーデにしただけ、ってかんじです・・・


2009y04m15d_015123375.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- マニキュア001
- アイシャドウ008
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ハートニットワンピース/rd
- ゴルフハート柄ワンピ/rd09C
- ハイビスカス刺繍サンドレス/pk
- ツィードプリーツスカート/rd08I
- ファーピアス/08L
- フェミニンフラワーピアス/rd
- リボンリング/pk
- ロマンティックハートリング
- ハートバングル風ウォッチ
- ドット柄ポップバングル/rd
- リボンバングル/rd
- ガーリーパンプス/rd09C
- 足袋/rd09A
- フリル靴下/wh09C
- チェックハーフパンツ/rd09C
- ハートリボンバッグ/wh
- 細リボンカチューシャ/rd09C
- シースルーヘッドドレス/rd09C
- キャンディヘアピン/rd09C
- チューリップ/wh09C
- チューリップ/rd09C
- クリスマスキャンディー/08L
- アフリカ/09C

【プーペ】2009年4月14日のコーデ

2009y04m14d_002133078.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


数日さぼってしまったのでさくっとコーデいきまーす!
今日はなんでこうなったか全然おぼえてないんだけど灰色コーデです。
多分灰色系の新作やら最近のキャサショもの、全然使えてないな・・・と思ったからかな・・・
それもあって無理矢理ゴルフのハート柄シャツ入れたんだけど、入れないほうがよかったくせーw


2009y04m14d_002203921.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- マニキュア009
- アイシャドウ008
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- チーク004
- すそフリルワンピース/gr09C
- ジャージーミニワンピース/gr
- ゴルフハート柄シャツ/wh09C
- まりあ/フリルパンツ
- パール付きパンプス/gr09C
- サファリ靴下/bk09C
- レッグウォーマー/bk
- ビーズフラワー刺しゅうシャツ/bk
- ドット柄ボストンバッグ/wh09B
- れいこ/リボンカチューシャ
- シフォンリボン/gr09C
- ヒョウぬいぐるみ/wh08K
- バラモチーフピアス/bk
- ボールチェーンクロスペンダント
- ダイアモンドフラワーネックレス/sv
- リボンリング/sv
- ロマンティックハートリング
- ファーブレスレット/bk
- れいこ/ハートアンクレット
- 閉じた日傘/ドットリボン/wh
- レトロフラワー/gn08I

【プーペ】2009年4月13日のコーデ

2009y04m13d_010840296.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日は久しぶりに仕事の予定のないまっとうなお休みが取れた!!
しかし忙しかった間の家事がたまっているし残念ながら出かける予定もないので・・・いつものようにひきこもって片付けやらMHFしてます^0^
もっと有意義なことをしてみたいが、何をしたらいいかわからんなー
でも片付けしたらぶちたんを呼べるから近々一緒に呑みにいくって約束だけは取り付けてあるぜ!片付けがんばろう!!!

さてさて今日のコーデは新作のベルトを使ったコーデです。
ピヨバルの水玉バルーンから出ました。
これをベルトとして使うにはちょうど良い服が見つからなかったので、捏造ネックレスを作りました。
ボンボンネックレスを下に入れて、その上にベルトをしたらリボンネックレスに!ギャワイイー!!!
ベルト部分をごまかすために、もともといろんな切り替えやらシワやら描いてあるこのキャミと合わせたら、ベルトがうまいこと服の一部っぽくなってくれました。
まあ、普通にバレバレすけどね\(^0^)/
このベルトは黒と茶もあるみたいなんですごく欲しいんですが、ハイウエストのスカートをあまりそのまま表に出して使うことがないんで、こうやってネックレスとかに見せてごまかすか、同色のシンプルなワンピを使ってワンポイントにしてみたいなー


2009y04m13d_010803000.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- アイシャドウ014
- チーク004
- マニキュア003
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ダイヤピンククロコダイル腕時計
- オランダ風シンプルブラウス/09C
- ハイウエストリボンベルト/rd09D
- Aラインメッシュキャミソール/rd
- ドットフリルミニ/rd08L
- シフォンフリルスカート/pk
- ベアトップミニドレス/rd
- 天使ストッキング
- いちごシューズ/09C
- リボンクラッチバッグ/pk
- 開いた日傘/ドットリボン/rd
- リボンリング/pk
- ローズリング/pk08H
- ロマンティックハートリング
- ローズブレスレット/pk08H
- クラシカルフラワーピアス/pk
- フェミニンフラワーピアス/rd
- ボンボンネックレス/pk08I
- コサージュネックレス
- 4-バースデーベアL/09D
- 細リボンカチューシャ/rd09C
- エイプリルフリルリボン/rd09D
- キャンディヘアピン/pk09C
- ニーハイくつ下/pk09C
- リブ編みカラータイツ/pk08K
- リボンバングル/rd
- フラワーパニック/or08I



【プーペ】2009年4月12日のコーデ

2009y04m12d_014438531.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

昨日はニャー子ポッケのスカートをワンピ風に使ったので、スカートとしても一度使っておきたいと思い、今日は黒ピンクでセパレートにしました。
昨日書き忘れてしまいましたが、ニャー子ポッケはニャー子スカートにフリル切り返しスカートを乗せてあるだけです。
それだけでは少し寂しいのでパニエを入れてレースをつけました。

今日はそれにいちごプレゼントを重ねたトップスを合わせました(=´∇`=)


2009y04m12d_014421640.jpg
コーデ詳細

- みつあみリング
- アイシャドウ014
- チーク004
- マニキュア003
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- フリル切り返しスカート/bk
- パニエ/pk09B
- ニャー子スカート/09C
- いちごキャミ/09C
- いちごブラウス/09C
- なおみ/リボンブローチ
- いちごロングブーツ/09C
- いちごハイソックス/09C
- フリルハイソックス/wh09B
- ななめかけリボンポーチ/pk
- ニャー子ぬいぐるみ/09C
- 閉じた傘/水玉/pk
- 細リボンカチューシャ/bk
- リボンヘッドドレス2/bk
- いちごパッチンどめ/pk
- アーガイル/pr08I
- クラシカルフラワーピアス/pk
- リボンリング/sv
- ダイヤピンククロコダイル腕時計
- ファーブレスレット/bk
 | HOME |  » ▲ page top


