初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【プーペ】2009年3月31日のコーデ

2009y03m31d_044734625.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

あーあ今日でイベント背景も終わりか~そしてバラ美ともお別れか・・・・(´;ω;`)ブワッ
8月18日からというと、半年以上いてくれたんですね~;;

寝る前にはちゃんとパジャマに着替えておやすみの挨拶をしてくれるバラ美ちゃん・・・
ハッピーバスデイの商品をクロゼにうpすると、ちゃんと読んでると思われる個別のコメントをしてくれるらしいバラ美ちゃん・・・
バレンタインにはりきってバラのチョコ作ってたバラ美ちゃん・・・
たまに半目でスナップショットを撮っていたバラ美ちゃん・・・
うっかり違反アイテムうpしちゃったらしくカフェで謝罪してたバラ美ちゃん・・・
プレゼントのお返しまでしてくれたバラ美ちゃん・・・
そういえばだいぶ前、プペともさんに教えて頂いてそっこー見に行って大爆笑しちゃったのですが、なんとマスカラが実装された時しばらくなぜか鼻毛が出ていたこともありました・・・

バラ美ちゃんの女の子らしいところ、ものすごくマメなところやちょっとうっかりさんなところ、かなり癒されましたね~いとおしい~~~あーさみしい;;

バラ美ちゃんのショップの商品はどれも可愛かったなあ・・・
バラ美アイテムを全部集めてバラ美いじりをする、って云ってたのに、コサージュとバラ美リボンワンピがなかなか手に入らなくてテンションさがっちゃって、その後手に入ったけど結局できなかたな・・・あーん


2009y03m31d_050337984.jpg
旅立つバラ美ちゃんを見送るプペクラ
やたらはじっこにいるのは、キャッシュも消して何回もリロードしたけどどうしても頭のお花の裏返りが治らなかったから\(^0^)/
てかこんなスーツあったっけ??バラ美ちゃん専用か・・・


振り返ってみると、バラ美ちゃんの思い出はいろいろ浮かんできますね。
いなくなると思うと本当にさみしい。
バラ美ちゃんありがとう!!
BARAMI☆FOREVER・・・


今日のコーデはバラ美全く関係ないんすけどね^0^
いやーでもほんとさみしいんだよ!バラ美ちゃんお疲れ様でした;;
今日でイベント背景が終わってしまうので最後にチャイナで〆。
チャイナもオランダもサファリもCAも、お正月とかクリスマスと違って季節が気になるものではなさそうなので背景が使えなくても今後もできそうなんですが、やっぱり中華街はもっかい堪能しておきたい!

キキララカラーのチャイナが大本命だったのですが、難しくて初日は黒いやつにしちゃったので最後はこれでー!
チャイナドレスっていじりにくいなーまあそのまま着るだけでかわいいわけなんですが、どうせ着るならいろいろと捏造したい。
というわけで、ピンクのサロペットと白いバカンスロングスカートで裾をちょっとふわっとさせてみました。
憧れていた髪飾り/薄紅椿が手に入ったので、他にもピンクのお花をいっぱい使って頭をチャイナっぽくゴウカに飾りました(=´∇`=)


2009y03m31d_045035234.jpg
中華街背景バージョン


2009y03m31d_044800968.jpg
コーデ詳細

- みつあみロング
- マニフィーク オードゥ パルファン
- アイシャドウ015
- マニキュア007
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- クラシックフラワー/gn
- 中国行きチケット
- ゴージャスチャイナ/bl09C
- バカンスロングスカート/bg
- ウエストリボンサロペット/pk
- 孔雀扇子/09C
- ホワイトデーリボンコサージュ
- ロング羽毛ショール/pk09C
- ガーリーパンプス/pk09C
- ガーリーカチューシャ/pk09C
- ETHIQUE 髪飾り/pink
- ETHIQUE 髪飾り/pk
- 髪かざり/薄紅椿
- ローズフリルコサージュ/pk
- バラのコサージュ/pk
- 風鈴ピアス
- フェミニンフラワーピアス/pk


【プーペ】番外・お誕生日パーティ★プーペコンテストのコーデ

2009y03m19d_063050000.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


今回は番外編、結果は残念ながら予選落ちでしたが先日の誕生日プペコンのコーデです~

今回はキャサリンが主役?って解釈したので、パーティーぽく着飾りながらもうまく脇役に徹するにはどうすれば・・・というところから考えました。

最初はパーティーに招かれたお友達という設定だったんですが、ものすごくへんなのができてしまいました\(^0^)/
まずはそのボツコーデをご覧下さい。

2009y03m14d_053057968.jpg
じゃーん
なんかいろいろとおかしいーw
このリボン付シルクシフォンベアのデザインがギフトラッピングみたいに見えるので、これをメインにしてお祝いの気持ちを表せないかなーということで、重ねられるものをいろいろと取捨選択していった結果こんなんできちゃったー\(^0^)/
なんか、どこがいけないんかもよくわからんけど、これはねーわと思いました。
ハデピンクを使いすぎたからかな?
あたまに溶けかけケーキ載ってるからかな\(^0^)/
溶けかけっていうか、お皿のつもりだったんですが・・・・
まあ総じて、ちょっと派手すぎてよく云えば主役っぽいというかドレスアップ気張りすぎ、ってかんじで気に入らなかったというところでしょうか。
うまく云えませんがとにかくピンと来なかったのでずっと直したい直したいと思っていて、でも浮かばないわ忙しいわで数日が過ぎ・・・
エントリー締切ギリギリになって冒頭のコーデになりました。


最終的にエントリーしたコーデのテーマは「ケーキ配達人」です。
シムピープルにそんなんいますね、パーティーを盛り上げる業者みたいなのwアメリカン的発想に救われました。
ドレスアップするともうほんとどうにもならなくなりそうで自信がなかったので、かわいいパティシエさんがケーキをお届け!アラありがとうついでに楽しんでいきなさいよ!というかんじを目指してコーデしました。
頭のケーキはケーキやさんのユニフォームってかんじで、実際のケーキは紙袋の中に入っているというイメージです。
頭のケーキ、お皿をつけるのはやめましたがなおみのぽんぽんを仕込んでちょっとでかくしてありますw
ベストの下は切替の入った黒いスカートになっていて、そこに小さな白いサロンをしているイメージです。


で、これに決まるまでも似たようなの何パターンもできてすっごい悩んだーw


2009y03m19d_064119265.jpg
ベースはこういうノースリーブのジャンスカっぽい捏造ワンピでした。
この状態が最初にできて、これはこれですごく気に入っているんだけどどうもパンチに欠ける、売りは「パティシエ」の一点に絞ろう!ということに。


2009y03m19d_064203031.jpg
ちなみに最初のジャンスカ風のがどうしても捨てがたく、未練がましくそのままアレンジしたのがこれ。
普段のコーデに使うならこんなんもいいかなと思いましたがやっぱりボツにした。


2009y03m19d_064244984.jpg
やっぱりジャンスカが捨てがたく、あがいた結果がこれ。


2009y03m19d_064325531.jpg
次点で最後の最後まで迷ったのがこれです。
やっぱりベストを表に出すとパティシエイメージがガツンと伝わり安いかなと思って、クラシックブラウスを表に出したコーデです。

本番との違いはリボンチョーカーとバルーンの有無。
バルーンはケーキのおまけってかんじで後から思いついたので、これと比べて悩んだ時点ではまだ予定になかったのですが、チョーカーをつけるか否かをしつこく迷っていたわけですw
未だにつけないほうがよかったかも・・・と未練が^0^



とりあえずジャンスカコーデはいつか普段のコーデに流用したいと思います。


2009y03m19d_063424515.jpg
恒例の記念写真



2009y03m19d_063207343.jpg
コーデ詳細(テキスト版は割愛)


2009y03m14d_053126562.jpg
ボツったピンクの方

【アンケート】アンケートはじめました

ぷぺらぼでは、左のメニュー(の下の方にあります)にて簡単なアンケートを実施しております。
ぷぺらぼは個人ブログと情報系ブログが半々になったようなブログなんですが、最近ネタ切れが深刻です^0^
そんなわけで皆様のお力をお借りできないかと、ぷぺらぼ得意の他力本願発動・・・いつも本当こんなんばっかですみません;;


10項目しか選べないので管理人の独断と偏見で選んだだけの非常に偏った内容になっておりますが、プペユーザーの皆様の中で今どんなアイテムが好まれているのか、どんなファッションの方が多いのか、どんな楽しみ方をされているのか・・・などなど、今後のブログ運営の参考にさせて頂けたらと思い、本日から設置致しました。
月1ペースぐらいで質問の内容を変えていこうかなーと思っております。
終わったアンケートに関しては、資料として結果をアンケートカテゴリに残しておく予定です。


主に妄想コーナーや重ね着研究コーナーのネタを考える時に参考にさせて頂きたくて設置しているのですが、皆様にも是非「これが人気あるのかー」「みんなこんなこと考えてんだー」と楽しんで頂けると嬉しいです(=´∇`=)


ではでは、気がむかれましたら是非ひとつ、ぽちっとしてやってくださいませ(=´∇`=)

【妄想コラボ!】キャンディポップワンピ

    コラボロゴ

今回は、プペ以前からのお友達リュウたんに原案を頂いたコラボワンピです~(=´∇`=)
思い切ったかんじでぶりぶりのあまあまファンタジーなかんじで!!!とお願いしました( ´艸`)


先ほどUPした髪型案【カーリーローズ】も併せてご覧下さい(=´∇`=)

ではでは、まずは出来上がったワンピをご覧下さい☆

キャンディポップワンピ
※この画像はネタです。実際のプーペには存在しません※

ぷぺらぼではハロウィンコラボ以来のファンタジックなワンピになりました(=´∇`=)
私はどちらかというとリアル風にと意識してしまうので、こういうのはほんと原案が頼り!!
リュウたんがめちゃくちゃかわいい原画を描いてくれたので、ほぼその通りに描かせて頂きました( ´艸`)

もともとリュウたんのプペのクロゼの雰囲気が大好きで、キャンディとかキキララとかふりふりとか・・・そんな彼女らしさを、さらに思い切ったかんじで、服というよりもうコスチューム的なレベルで!!というのが私の希望だったのですが、まさに思った通りのものが送られてきたー!!
最初に企画を練っている時に、ハロウィンの時の私のキャンディワンピとちっぷたんのクリスタルドレスをリュウたんがすごく気に入ってくれて、こんなイメージのものにしたいね、さらに思い切ったかんじで!ということになりました。

やっぱり原案があるということは、普段自分では思いつけないものを描かせて頂ける貴重な機会なんですよね~すごく新鮮な気持ちで、楽しんでやらせて頂きました(=´∇`=)


キャンディポップワンピ
モデルになったリュウたん原案のワンピはこちらです!ギャワイイー!!!
髪型は少しアレンジさせて頂きましたが、他はリュウたんとリアルタイムで相談しながら出来るだけ忠実に描きました。
リュウたんからコメントも頂きました~(=´∇`=)

-----------------------------------------------------------------


 キャンディが大好きなので、
 いろいろな所にいろいろなキャンディを大集合させてみました!

 全体的にふっくらふんわり包んで、
 キャンディ服というよりは、プペちゃん自身がキャンディなイメージです。

 このデザインを考えた時がちょうどホワイトデーだったのもあって、
 とにかくあまあまでファンシーな感じを詰め込んでみました!

 重ね着には不向きですが、
 折角の仮想空間なので、実際は着れないし作れない、
 遊び心いっぱいな服を着たい!という思いを凝縮しちゃいました(笑)
 お気に入りはぺたんこなペロキャンシューズです(*´▽`*)
 歩くたびにかわいい音がしそうなフォルムを見て感動っ!!
 えみぃたんはやっぱり天才だあ(´;ω;`)

 余談ですが、しましまステッキは魔法アイテムで、
 このかっこに変身する時に使ったり、
 しあわせ魔法を使えるという設定があります。
 すみませんオタクです(´・ω・`)

 他のコラボしている方達の素敵デザインと比べると、
 リュウのデザインは異色なので申し訳ない気持ちもありますが(苦笑)
 どうか温かく迎え入れてもらえると嬉しいです><

 こんなに可愛く再現してくれて、
 えみぃたんほんとにありがとねえ!!。・゚・(ノд`)・゚・。
                                          リュウ

-----------------------------------------------------------------



では拡大画像をご覧下さい~!

2009y03m30d_155114500.jpg
キャンディ型のでっかいぼうし!
あたまも負けじとでかい!!


2009y03m30d_155222500.jpg
左手にはキャンディのステッキが(=´∇`=)
手袋はレッグウォーマーとおそろいで、オーロラ色のセロファンで包んで、よくお菓子の袋などをしばるのに使われてるような金色のラッピングタイをねじって縛っているイメージ。


2009y03m30d_155139500.jpg
ワンピ全体はこんなかんじです。
虹色のふわふわした生地で出来たワンピースです☆
ワンピの大きなバルーンスカート部分にはドット柄のでっかいキャンディがくっついています。


2009y03m30d_155236468.jpg
胸元には大きなペロペロキャンディが!


2009y03m30d_155341640.jpg
でっかいふかふかキャンディ。
縛り口は片方だけ帽子とおそろいの赤いビーズがしばりつけられています。


2009y03m30d_155151703.jpg
あしもとはこんなかんじ。
レッグウォーマーは手袋とおそろいです。


2009y03m30d_155417609.jpg
靴は赤いぺたんこ靴で胸元についたのとおそろいのキャンディがついています(=´∇`=)


ほんとにファンタジックで夢いっぱいで遊び心にあふれたキュートなワンピ( ´艸`)
リュウたんありがとうね~~!!!楽しかった!!

【プーペ髪型案015】ワイルド姫カット

ワイルド姫カット
※この画像はネタです。実際のプーペには存在しません※

こちらもリュウたんとのコラボで出来た前髪と耳毛を利用した髪型です。
耳毛はちょっと短くして姫カットにしました。
ワイルドなのに姫、姫なのにワイルド・・・またしても名前がネタ切れです^0^

イメージとしては、姫カットを少しルーズにたゆませたかんじ?かな・・・w
色も少しワイルドなかんじで、赤味を入れた新色です。

【プーペ髪型案014】乙女ボブ

乙女ボブ
※この画像はネタです。実際のプーペには存在しません※

リュウたんとのコラボで作った前髪と耳毛を利用して作ったストレートボブです。
名前にネタ切れ感が漂います\(^0^)/
乙女ストレートというのがあったので、同じようなイメージだし・・・と安易につけた。

子供っぽい服(オーバーオールとか)とか、着物などに合いそうな髪型をイメージしています(=´∇`=)

だんだんボブさんって名前の乙女に思えてきました\(^0^)/

【プーペ髪型案013】カーリーローズ【妄想コラボ!】

カーリーローズ
※この画像はネタです。実際のプーペには存在しません※

のちほど公開予定のコラボにて、プペとものリュウたんに考えていただいた髪型です~(=´∇`=)
本当はでっかいドリルが2つだったのですが、おらの画力ではどう見てもうんこ的なものに見えるので、許可を頂いていくつかの巻き毛を束にしたかんじにアレンジさせていただきましたw
リュウたんの原画はワンピの記事に載せますので、そちらも併せてご覧頂けると嬉しいです☆

で、出来上がったものを見てもらって、リュウたんと一緒に考えた名前をつけました。
くるくるしたところが薔薇っぽかったのでこんな名前になりました(=´∇`=)

前髪はぱっつんで、耳毛?は姫カットをちょっと長くしたようなボブっぽくなっています。
後ろは超ボリューミー!!
ぷぺらぼ妄想史上最高のボリュームなんじゃないかと思います。でかい!!

【プーペ】2009年3月30日のコーデ

2009y03m30d_070111038.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

ちょっとこのところ忙しいのが続いていて日記をまたさぼってしまいました。
着画だけはなんとかうpしなきゃーて思うんだけどそこで力つきるます^0^


イベント背景ももうすぐ終わっちゃいますねー;;
というわけでもっかいやっておきたかったオランダにしました。明日はチャイナかな・・・
オランダのワンピに、シフォンフリルの白とパニエを使ってエプロン風。
キャサショでちゃんとエプロン売ってたけど、なんか幅が中途半端でスカートと合わせにくかった・・・
もうちょっと幅が狭ければスカート部分もちゃんと見えるし、逆にもっとでかくして巻き付けるかんじにすれば今日のコーデみたいなかんじになると思うんですが・・・折角かわいいのに、なぜかバランスがいまいちというか;;
気になってしょうがないのでそれはまた今度じっくり考えようということで今日は捏造エプロンにしました。
しかしちょっと不自然だったのでくまちゃんで無理矢理隠しました。


2009y03m30d_075356890.jpg
オランダ背景バージョン

今日のひとことはUNICORNの最新アルバムから「R&R IS NO DEAD」



2009y03m30d_070211491.jpg
コーデ詳細

- みつあみロング
- マニキュア002
- チーク004
- アイシャドウ014
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- オランダ行きチケット
- オランダ風フラワードレス/rd09C
- パニエ/wh09B
- チュニックカットソー/wh
- かご入りお花/pk09C
- プーペベア/br
- オランダ風帽子/bk09C
- オランダ風頭巾/wh09C
- ガーリーカチューシャ/bg09C
- はな/フラワーヘアコサージュ
- リボンブーツ/rd09B
- シフォンフリルスカート/wh
- フリフリミディアムスカート/wh
- チューリップ/pkrd09C
- チューリップ/yw09C
- チューリップ/pr09C
- チューリップ/pk09C
- チューリップ/whpk09C
- ファーピアス/08L
- リボンベルト/rd
- 丸石グラデーションリング/gl
- 果実ブレスレット
- ボールビーズバングル
- ドット柄ポップバングル/yw
- クラシックフラワー/gn

【プーペ】2009年3月29日のコーデ

2009y03m29d_021441562.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日は卒業式アイテムが入荷しましたね~
はいからさんみたいのやりたいけど金髪だから困ったぜw
しかもイベント背景のうちは海外旅行アイテムを使わなきゃと思うと、3月終わる\(^0^)/
もう入学シーズンじゃんね・・・w


さて今日のコーデはやっとサファリの出番です。
このピンクのと小物しか買わなかったから、サファリは1回しかできないかなーw
オランダと中国はあと1回ずつやりたいしなあ・・・;;

ほぼピンク一式そのまんまってかんじのコーデです。
パンダとワニとニャー子を捕獲しました。
パンダちゃんはプペともさんからの頂き物!ありがとうございます(=´∇`=)
ニャー子ネックレスはえみたさんからの頂き物\(^0^)/


2009y03m29d_021859250.jpg 2009y03m29d_132539726.jpg
サファリ背景バージョン

今日は昼間にちゃんと思い出して昼バージョン背景も撮れたー!!!


2009y03m29d_043242421.jpg
かわいい

キャッサがウサちゃんが出るよ的なこといってたけど、これうさちゃんなの?
しっぽながくね?サバンナにはそういううさぎがいるのかな・・・



2009y03m29d_021515750.jpg
コーデ詳細

- みつあみロング
- チーク004
- アイシャドウ014
- マニキュア003
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ローズリング/pk08H
- ロマンティックハートリング
- サファリシャツ/pk09C
- ローズレースキャミソール/pk
- サファリパンツ/pk09C
- 天使ストッキング
- 水玉タイツ/pk
- いちごロングブーツ/09C
- 水筒/09C
- 双眼鏡/09C
- ウォレットチェーン/pk09A
- ニャー子ネックレス/09C
- ローズブレスレット/pk08H
- ゆかり/懐中時計
- ダイヤピンククロコダイル腕時計
- アフリカ行きチケット
- サファリ帽子/pk09C
- ローズコサージュ/pk08H
- ワニバッグ/pk09C
- ヒョウ柄/bg08K
- パンダぬいぐるみL/09C

【着用画像】キャサリンショップB1>2009年3月入荷分5

【着用画像】キャサリンショップB1>2009年3月入荷分5

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2009y03m29d_123900976.jpg

ヘアリボン/rd09C
ヘアリボン/rd09C

ヘアリボン/pr09C
ヘアリボン/pr09C

ヘアリボン/pk09C
ヘアリボン/pk09C

袴/rd09C
袴/rd09C

袴/pr09C
袴/pr09C

袴/pk09C
袴/pk09C

矢羽/rd09C
矢羽/rd09C

矢羽/pr09C
矢羽/pr09C

矢羽/pk09C
矢羽/pk09C



2009y03m29d_123920944.jpg

卒業証書/09C
卒業証書/09C

レースアップブーツ/09C
レースアップブーツ/09C

足袋/wh09C
足袋/wh09C 足袋/wh09Cb

草履/rd09C
草履/rd09C

草履/pr09C
草履/pr09C 草履/pr09C

草履/pk09C
草履/pk09C



コーデ例 --------------------------------

2009y03m29d_124523413.jpg 2009y03m29d_124617397.jpg 2009y03m29d_124632194.jpg
2009y03m29d_124545554.jpg 2009y03m29d_131127741.jpg


※丈や幅などが比較できるよう、この記事に載っているアイテムのみで組み合わせた例です。最後のコーデのみ、足袋が手元にないので過去に売られた足袋/whで代用しています。

【プーペ】2009年3月28日のコーデ

2009y03m28d_014149328.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はプレゼントフロアにニャー子たちが入荷!!
ニャー子かわいい( ´艸`)
コメントでリクエストを頂いたので、今回からキャサショの記事にはコーデ例の画像をつけることにしました。
その時売られたものだけを使って、各アイテム同士の相性や、丈の長さ、幅などを比較するためのごくごく簡単なコーデ例です。
管理人の購入したものだけでコーデしているので全ては取り扱えませんが、お買い物の際に少しでもお役に立てれば嬉しいです。
リクエストを下さったくぅさん、ありがとうございました!


さて今日は空港背景を使ってなかったことに気づいて、今更いってきますあるいはただいまコーデ。
プレゼントフロアのものを使いたいなーと思って、今日はなんかこどもの遠足のようなコーデになってしまいましたw
ロリコンの私でも「やりすぎた!!」と思うぐらい、完全に幼女です\(^0^)/
ピヨバルでいちごパンツげっとしたので早速それを使ってコーデしました。
トップスは、うさワンピが丁度色味もピンクだしいちごパンツもちゃんと見えるのでそれをベースにして上にピンクの大きめのキャミを使い、中にはいちごブラウスを仕込みました。
半そでのままでもかわいかったんだけど、まだ寒いしドラキュラベストで長袖にしました。
ドラキュラベスト正直使いすぎなんだがいちごブラウスとの組み合わせが好きすぎて困ります。



2009y03m28d_014325281.jpg
空港背景バージョン
いつも夜\(^0^)/



2009y03m28d_014129453.jpg
コーデ詳細

- みつあみロング
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- マニキュア003
- チーク005
- アイシャドウ014
- クラシックフラワー/gn
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- フリルハイソックス/wh09B
- いちごハイソックス/09C
- いちごロングブーツ/09C
- いちごかぼちゃパンツ/09C
- うさワンピ/09A
- いちごブラウス/09C
- 水玉フリルチューブトップ/pk
- いちご水筒/wh09C
- ロリパラソル/09A
- ウサちゃん紙袋/09A
- カプリーヌ/wh
- 和柄コサージュ/pk
- かんざし/十輪梅09A
- ローズリング/pk08H
- ロマンティックハートリング
- レトロいちごバッグ/pk09C
- ドーナッツハートピアス/pk09C
- ハートドーナッツピアス/wh09C


【着用画像】キャサリンショップB1>2009年3月入荷分4

【着用画像】キャサリンショップB1>2009年3月入荷分4

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2009y03m28d_122544078.jpg

ニャー子ネックレス/09C
ニャー子ネックレス/09C ニャー子ネックレス/09Cb

ニャー子ぬいぐるみ/09C
ニャー子ぬいぐるみ/09C

ニャー子ワンピ/09C
ニャー子ワンピ/09C

ニャー子バッグ/09C
ニャー子バッグ/09C

ニャー子ミニポーチ/09C
ニャー子ミニポーチ/09C

ニャー子カーディガン/09C
ニャー子カーディガン/09C

リボン付ビスチェ/09C
リボン付ビスチェ/09C

リボンスカーフベルト/09C
リボンスカーフベルト/09C

ニャー子スカート/09C
ニャー子スカート/09C



2009y03m28d_122604046.jpg

ニャー子帽子/09C
ニャー子帽子/09C

ニャー子ブローチ/09C
ニャー子ブローチ/09C ニャー子ブローチ/09Cb

リボン付パフスリーブ/09C
リボン付パフスリーブ/09C

フリル靴下/wh09C
フリル靴下/wh09C

フリル靴下/pk09C
フリル靴下/pk09C

リボン付パンプス/09C
リボン付パンプス/09C




コーデ例 --------------------------------

2009y03m28d_125601531.jpg 2009y03m28d_125831640.jpg 2009y03m28d_125727781.jpg 2009y03m28d_125852796.jpg 2009y03m28d_125841078.jpg 2009y03m28d_125913250.jpg
2009y03m28d_130011000.jpg 2009y03m28d_130153125.jpg

※丈や幅などが比較できるよう、この記事に載っているアイテムのみで組み合わせた例です。

【着用画像】トップス>Tシャツ9

【着用画像】トップス>Tシャツ9

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




七分丈ベーシックTシャツ/bk09C
七分丈ベーシックTシャツ/bk09C

七分丈ベーシックTシャツ/gn09C
七分丈ベーシックTシャツ/gn09C

七分丈ベーシックTシャツ/pk09C
七分丈ベーシックTシャツ/pk09C

七分丈ベーシックTシャツ/gr09C
七分丈ベーシックTシャツ/gr09C

七分丈ベーシックTシャツ/bl09C
七分丈ベーシックTシャツ/bl09C

七分丈ベーシックTシャツ/pr09C
七分丈ベーシックTシャツ/pr09C

七分丈ベーシックTシャツ/wh09C
七分丈ベーシックTシャツ/wh09C

七分丈ベーシックTシャツ/yw09C
七分丈ベーシックTシャツ/yw09C

七分丈ベーシックT/pk209C
七分丈ベーシックT/pk209C

【着用画像】バッグ>ハンドバッグ20

【着用画像】バッグ>ハンドバッグ20

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




チェーンバッグ/pk09C
チェーンバッグ/pk09C

チェーンバッグ/or09C
チェーンバッグ/or09C

チェーンバッグ/pr09C
チェーンバッグ/pr09C

パイソンバッグ/pr09E
パイソンバッグ/pr09E

パイソンバッグ/bk09E
パイソンバッグ/bk09E

パイソンバッグ/wh09E
パイソンバッグ/wh09E

【着用画像】キャサリンショップB1>2009年3月入荷分3

【着用画像】キャサリンショップB1>2009年3月入荷分3

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2009y03m28d_005738390.jpg

パンダ耳カチューシャ/09C
パンダ耳カチューシャ/09C

パンダぬいぐるみL/09C
パンダぬいぐるみL/09C

パンダぬいぐるみs/09C
パンダぬいぐるみs/09C

いちご水筒/pk09C
いちご水筒/pk09C

いちご水筒/rd09C
いちご水筒/rd09C

いちご水筒/wh09C
いちご水筒/wh09C

ぴよ水筒/yw09C
ぴよ水筒/yw09C

ぴよ水筒/bl09C
ぴよ水筒/bl09C

かご入りお花/or09C
かご入りお花/or09C


2009y03m28d_005745359.jpg

かご入りお花/pk09C
かご入りお花/pk09C

かご入りお花/rd09C
かご入りお花/rd09C

かご入りお花/pr09C
かご入りお花/pr09C

チューリップ/yw09C
チューリップ/yw09C

チューリップ/pkwh09C
チューリップ/pkwh09C

チューリップ/whpk09C
チューリップ/whpk09C

チューリップ/pk09C
チューリップ/pk09C

チューリップ/rd09C
チューリップ/rd09C

チューリップ/wh09C
チューリップ/wh09C



2009y03m28d_005751203.jpg

チューリップ/pkrd09C
チューリップ/pkrd09C

チューリップ/orrd09C
チューリップ/orrd09C

チューリップ/pr09C
チューリップ/pr09C

ロング羽毛ショール/wh09C
ロング羽毛ショール/wh09C

ロング羽毛ショール/rd09C
ロング羽毛ショール/rd09C

ロング羽毛ショール/bk09C
ロング羽毛ショール/bk09C

ロング羽毛ショール/bl09C
ロング羽毛ショール/bl09C

ロング羽毛ショール/pk09C
ロング羽毛ショール/pk09C

ロング羽毛ショール/pr09C
ロング羽毛ショール/pr09C



2009y03m28d_005801265.jpg

ロング羽毛ショール/yw09C
ロング羽毛ショール/yw09C

ロング羽毛ショール/gn09C
ロング羽毛ショール/gn09C

ロング羽毛ショール/gr09C
ロング羽毛ショール/gr09C


【プーペ】2009年3月27日のコーデ

2009y03m26d_235909875.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

もうちょっとチャイナなりアフリカなり堪能してから髪型変えるつもりだったんですが、オランダに行きたくてたまらなくてガマンできずに変えてしまいました・・・
みつあみロングかわゆいのうーでも殆どの帽子がぶっかぶかだよー\(^0^)/

さて今日はちっぷたんとこまちたんと朝スカイプしながらピヨバルの話になり、実況ピヨバルにチャレンジ!!
「だめだー死ぬー」「死ななかったー抜けたー!」「奇跡ー!」「うんこー」などの奇声を発しながらがんばりました。2人にはすごく迷惑だったと思います^0^

3回目のチャレンジ(1回目水玉、2回目ノーマル割った)で運良くハートまでいけて、割れた、パンツでたーーーーーーーーーー!!!
いちごネックウォーマーの時はハート8個目でやっと出て、その数倍のノーマル風船を割りまくって大赤字だったんですが、今回は1個目でいちごパンツが出た!!うれしすぎる;;

さて今日のコーデは勿論オランダ娘!
まずは既に出来てるワンピじゃなくてパーツごとに別れてるのを使ってみたいなーと思ってこんなコーデになりました。
どうしても組み合わせてみたかったのがこのカントリー風プリントスカート!
かなり無理矢理ですが、リボン×ボタンワンピに重ねて、中央だけ中のスカートが見えてるワンピのイメージで・・・w
胸元はハイビスカスネックレスとシェルネックレスを使ってブラウスの刺繍っぽくしました。


2009y03m27d_001126546.jpg
オランダ背景バージョン
いつも夜ですみません・・・

今日の一言はバラ美ちゃん引退を悲しんで・・・;;
バラ美、いいやつだったな・・・


2009y03m26d_235946281.jpg
コーデ詳細

- みつあみロング
- アイシャドウ014
- マニフィーク オードゥ パルファン
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- クラシックフラワー/gn
- オフショルダーワンピ/wh09B
- 小悪魔キュートワンピース08J
- リボン×ボタンワンピース/rd
- グラデーションスカート/or
- カントリー風プリントスカート
- オランダ風シンプルブラウス/09C
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- オランダ風ビスチェ/rd09C
- コサージュネックレス
- ハイビスカスネックレス
- シェルネックレス
- フェアリーチョーカー/wh
- ドット柄スカーフベルト/rd
- オランダ風帽子/wh09C
- オランダ風帽子/bk09C
- かんざし/山吹09A
- フラワー&ハートヘアピン
- ゴールドカゴバッグ
- ボヘミアンピアス/rd
- フェミニンフラワーピアス/rd
- カラフルフラワーリング
- ロマンティックハートリング
- お花バングル/rd
- 果実ブレスレット
- 海賊ブーツ
- オランダ行きチケット
- クラシカルブーケ/or

【プーペ】2009年3月26日のコーデ

2009y03m26d_002114875.jpg
アイヤー、えみぃたんアルよ\(^0^)/

今日は早速チャイナコーデです。
そのまま着せた方がかわいいのはわかってるんですが、やっぱりタイトなスカートが苦手なので捏造したくなってしまいました。
というわけで今日は捏造チャイナワンピです(=´∇`=)
キュートチャイナの黒と2周年のリボン×ボタンワンピを組み合わせました。
その間にいちごスカートをはさんで切り替えスカートっぽくしました。
遠目に見ればなんとかなるに違いない。信じることがだいじ\(^0^)/
素足をバーンと出すのも苦手なので靴下とレッグウォーマーを履かせましたが、まあなんていうか・・・ダサいかな・・・へへ・・・

チャイナドレスモチーフの格闘服を着た格ゲーキャラ風とでも思ってもらえればうれしいです\(^0^)/

2009y03m26d_002351609.jpg
チャイナ背景バージョン

今日の一言はローザ・ルクセンブルグの「在中国的少年」から


20090326_pupekura.jpg
あんずたんがプペクラを撮ってくれてました!
こまちたんも一緒に、チャイナ3人娘( ´艸`)
ちょうど色もそれぞれわかれてる!

あんずたんありがとー!



2009y03m26d_002137953.jpg
コーデ詳細

- ロングツインテール
- マニキュア007
- アイシャドウ015
- チーク004
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- メモリーズオブハロウィン
- キュートチャイナ/bk09C
- サファリ靴下/bk09C
- レッグウォーマー/bk
- リボン×ボタンワンピ/bk09C
- ビーズフラワー刺しゅうシャツ/bk
- パニエ/pk09B
- イチゴスカート/bk08I
- シフォンスカート/bk
- スノーガール手袋/08L
- ガーリーパンプス/rd09C
- パールピアス
- バラモチーフピアス/rd
- キルティング刺しゅうバッグ/rd
- 中国行きチケット
- 扇子-椿/08H
- ロマンティックハートリング
- ルビーリング
- お花バングル/rd
- リンゴチャームブレスレット
- 花髪飾り/rd09C
- 小悪魔風ローズ/rd


【プーペ】2009年3月25日のコーデ

2009y03m25d_003621859.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

ゲエーーーーッ!!キャサショきやがったーーー!!
一体どれだけ持ってくんだ~別~れ~際のよく~ばり~~♪
しかしオランダ最強すぎる!!オランダ娘のファッションが元々大好きですんごい好みなのでうれしい;;
イベント中には着せ切れないと思うけど、帽子なんかもメルヘン系コーデに使えそうだなーと思ってオランダは殆ど買ってしまいました。
CAは、カッチリしたスーツなどは買っても今後あまり着なさそうだなーと思ったのでがまん・・・
バッグ類とスカーフ1つだけ買いました。
以前こんな捏造コーデやったぐらい、チャイナも大好きなのでかなり散財してしまったー!!
アフリカはコンビネゾンとかは既存のでも代用できるかなーと思ってがまんできたけど、ピンクの一式と小物たちはがまんできず・・・
特に短い靴下超うれしいw!!

そして髪型まで!!!
おらつい昨日、もうキャンペーン終わっちゃうーと思って滑り込みで髪型変えたのに、またキャンペーンすぐはじまったーw
キャンペーンは勿論ありがたいんですけど、こんなすぐはじまるんだったら赤い髪色もうちょっと楽しんでもよかったなあなんて思っちゃいますよね・・・w
折角ツインテールにしたばっかで勿体ないので、しばらくはツインテールでチャイナ系を楽しんで、後半三つ編みに変えようかなあーと思ってます。
みつあみロング最強かわいすぎる!!前髪もかわいいし、ピアスも見えて帽子もかぶれる。
みつあみリングもすっごいかわいい!特に前髪が最強かわいい!!
この前髪にたて巻ツインテールがくっついてたらもう云うことないのに・・・・・!
おだんごもすっごいかわいいんですが、普段コーデに悩みそうなので機会があれば・・・というかんじかな?
昨日ツインテールにしてさえいなければ、チャイナコーデ中はこれにしたんだけどなあ;;



さて今日のコーデは途中で背景が変わっちゃってポツーンしちゃいましたが、特にテーマのないコーデでした。
このブラウスをそのまま前に出して使ってみたくて考えたコーデです。
黒ピンクですが、いつもはピンク部分がわりとハデな時が多いので、淡いピンクとの組み合わせはあまりしたことがなくて新鮮!
スカートは2周年の黒いリボン×ボタンワンピに、れいこのチェックスカートを重ねてチェックのぶわっとしたスカート風に。
当然幅は足りてないですが、このぐらいならごまかしがききますよねw

ちょっと色味の違うピンクだけど、メイクボックス使ってなかったなーと思ってバッグはそれにしました。


2009y03m25d_003637515.jpg
コーデ詳細

- ロングツインテール
- アイシャドウ013
- マニキュア003
- チーク004
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- ロリパラソル/09A
- なおみ/ニーハイ
- フリルハイソックス/wh09B
- いちごハイソックス/09C
- ロリブーツ/09A
- パニエ/pk09B
- リボン×ボタンワンピ/bk09C
- ロマンチックブラウス/pk09C
- れいこ/ツイードスカート
- フリルパールチョーカー/br
- 羽毛ショール/pk09A
- なおみ/リボンブローチ
- ハートドーナッツピアス/pk09C
- バラモチーフピアス/bk
- ローズリング/pk08H
- ロマンティックハートリング
- ファーブレスレット/bk
- 黒革ベルト腕時計
- 細リボンカチューシャ/bk
- いちごパッチンどめ/pk
- コスメ柄メイクボックス/pk09C
- アーガイル/pk08I


【着用画像】ヘアスタイル>その他>みつあみロング

【着用画像】ヘアスタイル>その他>みつあみロング

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




ヘアカラー1
みつあみロング1

ヘアカラー2
みつあみロング2

ヘアカラー3
みつあみロング3

ヘアカラー4
みつあみロング4

ヘアカラー5
みつあみロング5

ヘアカラー6
みつあみロング6

ヘアカラー7
みつあみロング7

ヘアカラー8
みつあみロング8

ヘアカラー9
みつあみロング9

ヘアカラー10
みつあみロング10

ヘアカラー11
みつあみロング11

ヘアカラー12
みつあみロング12

ヘアカラー13
みつあみロング13

ヘアカラー14
みつあみロング14

ヘアカラー15
みつあみロング15

ヘアカラー16
みつあみロング16

ヘアカラー17
みつあみロング17

ヘアカラー18
みつあみロング18

ヘアカラー19
みつあみロング19

ヘアカラー20
みつあみロング20

【着用画像】ヘアスタイル>その他>みつあみリング

【着用画像】ヘアスタイル>その他>みつあみリング

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




ヘアカラー1
みつあみリング1

ヘアカラー2
みつあみリング2

ヘアカラー3
みつあみリング3

ヘアカラー4
みつあみリング4

ヘアカラー5
みつあみリング5

ヘアカラー6
みつあみリング6

ヘアカラー7
みつあみリング7

ヘアカラー8
みつあみリング8

ヘアカラー9
みつあみリング9

ヘアカラー10
みつあみリング10

ヘアカラー11
みつあみリング11

ヘアカラー12
みつあみリング12

ヘアカラー13
みつあみリング13

ヘアカラー14
みつあみリング14

ヘアカラー15
みつあみリング15

ヘアカラー16
みつあみリング16

ヘアカラー17
みつあみリング17

ヘアカラー18
みつあみリング18

ヘアカラー19
みつあみリング19

ヘアカラー20
みつあみリング20

【着用画像】ヘアスタイル>その他>おだんごチャイナ

【着用画像】ヘアスタイル>その他>おだんごチャイナ

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




ヘアカラー1
おだんごチャイナ1

ヘアカラー2
おだんごチャイナ2

ヘアカラー3
おだんごチャイナ3

ヘアカラー4
おだんごチャイナ4

ヘアカラー5
おだんごチャイナ5

ヘアカラー6
おだんごチャイナ6

ヘアカラー7
おだんごチャイナ7

ヘアカラー8
おだんごチャイナ8

ヘアカラー9
おだんごチャイナ9

ヘアカラー10
おだんごチャイナ10

ヘアカラー11
おだんごチャイナ11

ヘアカラー12
おだんごチャイナ12

ヘアカラー13
おだんごチャイナ13

ヘアカラー14
おだんごチャイナ14

ヘアカラー15
おだんごチャイナ15

ヘアカラー16
おだんごチャイナ16

ヘアカラー17
おだんごチャイナ17

ヘアカラー18
おだんごチャイナ18

ヘアカラー19
おだんごチャイナ19

ヘアカラー20
おだんごチャイナ20

【着用画像】キャサリンショップ3F>海外旅行へゴーゴゴー♪>アフリカ

【着用画像】キャサリンショップ3F>海外旅行へゴーゴゴー♪>アフリカ

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2009y03m25d_210954328.jpg

サファリコンビネゾン/kh09C
サファリコンビネゾン/kh09C

サファリコンビネゾン/gr09C
サファリコンビネゾン/gr09C

サファリコンビネゾン/bg09C
noimage.jpg

一眼レフカメラ/手持ち/09C
一眼レフカメラ/手持ち/09C

探検家帽子/br09C
探検家帽子/br09C

探検家帽子/bk09C
探検家帽子/bk09C



2009y03m25d_211008296.jpg

サファリ帽子/pk09C
サファリ帽子/pk09C

サファリ帽子/gr09C
サファリ帽子/gr09C

サファリ帽子/bg09C
サファリ帽子/bg09C

サファリシャツ/pk09C
サファリシャツ/pk09C

サファリシャツ/bg09C
サファリシャツ/bg09C

サファリシャツ/kh09C
サファリシャツ/kh09C

サファリパンツ/pk09C
サファリパンツ/pk09C

サファリパンツ/bg09C
サファリパンツ/bg09C

サファリパンツ/kh09C
サファリパンツ/kh09C



2009y03m25d_211013453.jpg

水筒/09C
水筒/09C

双眼鏡/手持ち/09C
双眼鏡/手持ち/09C

双眼鏡/09C
双眼鏡/09C

サファリブーツ/br09C
サファリブーツ/br09C

サファリブーツ/rd09C
サファリブーツ/rd09C

サファリブーツ/bk09C
サファリブーツ/bk09C

サファリ靴下/wh09C
サファリ靴下/wh09C

サファリ靴下/bg09C
サファリ靴下/bg09C

サファリ靴下/bk09C
サファリ靴下/bk09C


【着用画像】キャサリンショップ3F>海外旅行へゴーゴゴー♪>中国

【着用画像】キャサリンショップ3F>海外旅行へゴーゴゴー♪>中国

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2009y03m25d_210901906.jpg

花髪飾り/rd09C
花髪飾り/rd09C

花髪飾り/bl09C
花髪飾り/bl09C

花髪飾り/pk09C
花髪飾り/pk09C



2009y03m25d_210917328.jpg

ゴージャスチャイナ/rd09C
ゴージャスチャイナ/rd09C

ゴージャスチャイナ/bl09C
ゴージャスチャイナ/bl09C

ゴージャスチャイナ/pr09C
ゴージャスチャイナ/pr09C

キュートチャイナ/pk09C
キュートチャイナ/pk09C

キュートチャイナ/bk09C
キュートチャイナ/bk09C

キュートチャイナ/bl09C
キュートチャイナ/bl09C

セクシーチャイナ/bk09C
セクシーチャイナ/bk09C

セクシーチャイナ/pk09C
セクシーチャイナ/pk09C

セクシーチャイナ/nv09C
セクシーチャイナ/nv09C



2009y03m25d_210922875.jpg

クールチャイナ/wh09C
クールチャイナ/wh09C

クールチャイナ/bk09C
クールチャイナ/bk09C

クールチャイナ/rd09C
クールチャイナ/rd09C

ラブリーチャイナ/pk09C
ラブリーチャイナ/pk09C

ラブリーチャイナ/gn09C
ラブリーチャイナ/gn09C

ラブリーチャイナ/br09C
ラブリーチャイナ/br09C

孔雀扇子/09C
孔雀扇子/09C

チャイナ扇子/gl09C
チャイナ扇子/gl09C

チャイナ扇子/bk09C
チャイナ扇子/bk09C



2009y03m25d_210928390.jpg

チャイナ巾着/rd09C
チャイナ巾着/rd09C

チャイナ巾着/bk09C
チャイナ巾着/bk09C

チャイナ巾着/bl09C
チャイナ巾着/bl09C

チャイナ風クラッチ/wh09C
チャイナ風クラッチ/wh09C

チャイナ風クラッチ/pk09C
チャイナ風クラッチ/pk09C

チャイナ風クラッチ/rd09C
チャイナ風クラッチ/rd09C

チャイナシューズ/pk09C
チャイナシューズ/pk09C

チャイナシューズ/bl09C
チャイナシューズ/bl09C

チャイナシューズ/rd09C
チャイナシューズ/rd09C



2009y03m25d_210942562.jpg

ビーズ付チャイナシューズ/yw09C
ビーズ付チャイナシューズ/yw09C

ビーズ付チャイナシューズ/rd09C
ビーズ付チャイナシューズ/rd09C

ビーズ付チャイナシューズ/pr09C
ビーズ付チャイナシューズ/pr09C

【着用画像】キャサリンショップ3F>海外旅行へゴーゴゴー♪>オランダ

【着用画像】キャサリンショップ3F>海外旅行へゴーゴゴー♪>オランダ

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2009y03m25d_210812640.jpg

オランダ風ビスチェ/gn09C
オランダ風ビスチェ/gn09C

オランダ風ビスチェ/rd09C
オランダ風ビスチェ/rd09C

オランダ風ビスチェ/yw09C
オランダ風ビスチェ/yw09C

オランダ風ロングスカート/gn09C
オランダ風ロングスカート/gn09C

オランダ風ロングスカート/rd09C
オランダ風ロングスカート/rd09C

オランダ風スカート/ywd09C
オランダ風スカート/ywd09C

オランダ風頭巾/wh09C
オランダ風頭巾/wh09C

オランダ風レースブラウス/09C
オランダ風レースブラウス/09C

オランダ風ロングエプロン/09C
オランダ風ロングエプロン/09C



2009y03m25d_210819734.jpg

オランダ風木靴/gn09C
オランダ風木靴/gn09C

オランダ風木靴/rd09C
オランダ風木靴/rd09C

オランダ風木靴/yw09C
オランダ風木靴/yw09C

オランダ風フラワードレス/bk09C
オランダ風フラワードレス/bk09C

オランダ風フラワードレス/rd09C
オランダ風フラワードレス/rd09C

オランダ風フラワードレス/bl09C
オランダ風フラワードレス/bl09C

フラワースカート/bk09C
フラワースカート/bk09C

フラワースカート/rd09C
フラワースカート/rd09C

フラワースカート/bl09C
フラワースカート/bl09C



2009y03m25d_210826750.jpg

オランダ風刺繍ブラウス/or09C
オランダ風刺繍ブラウス/or09C

オランダ風刺繍ブラウス/pr09C
オランダ風刺繍ブラウス/pr09C

オランダ風刺繍ブラウス/bl09C
オランダ風刺繍ブラウス/bl09C

オランダ風帽子/bk09C
オランダ風帽子/bk09C

オランダ風刺繍柄木靴/bl09C
オランダ風刺繍柄木靴/bl09C

オランダ風刺繍柄木靴/or09C
オランダ風刺繍柄木靴/or09C

オランダ風刺繍ベスト/pk09C
オランダ風刺繍ベスト/pk09C

オランダ風刺繍ベスト/gn09C
オランダ風刺繍ベスト/gn09C

オランダ風刺繍ベスト/or09C
オランダ風刺繍ベスト/or09C



2009y03m25d_210849343.jpg

オランダ風刺繍スカート/pk09C
オランダ風刺繍スカート/pk09C

オランダ風刺繍スカート/gn09C
オランダ風刺繍スカート/gn09C

オランダ風刺繍スカート/or09C
オランダ風刺繍スカート/or09C

オランダ風シンプルブラウス/09C
オランダ風シンプルブラウス/09C

オランダ風帽子/wh09C
オランダ風帽子/wh09C

オランダ風ドレス/09C
オランダ風ドレス/09C

【着用画像】キャサリンショップ3F>海外旅行へゴーゴゴー♪>CA

【着用画像】キャサリンショップ3F>海外旅行へゴーゴゴー♪>CA

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2009y03m25d_210753078.jpg

レトロラウンドバッグ/wh09C
レトロラウンドバッグ/wh09C

レトロラウンドバッグ/pk09C
レトロラウンドバッグ/pk09C

レトロラウンドバッグ/rd09C
レトロラウンドバッグ/rd09C

レトロスクエアバッグ/rd09C
レトロスクエアバッグ/rd09C

レトロスクエアバッグ/bl09C
レトロスクエアバッグ/bl09C

レトロスクエアバッグ/br09C
レトロスクエアバッグ/br09C

オランダ行きチケット→オランダ/09C
オランダ/09C
※イベント期間中にオランダ風背景にするためのチケットで、プーペのグラフィックは変わりません。2009年3月31日11時~11時半の間に壁紙に変化しました。

中国行きチケット→中国/09C
中国/09C
※イベント期間中に中国風背景にするためのチケットで、プーペのグラフィックは変わりません。2009年3月31日11時~11時半の間に壁紙に変化しました。

アフリカ行きチケット→アフリカ/09C
アフリカ/09C
※イベント期間中にアフリカ風背景にするためのチケットで、プーペのグラフィックは変わりません。2009年3月31日11時~11時半の間に壁紙に変化しました。



2009y03m25d_210806593.jpg

CAジャケット/09C
CAジャケット/09C

CAスカート/09C
CAスカート/09C

CAパンプス/09C
CAパンプス/09C

CAスカーフ/bl09C
CAスカーフ/bl09C

CAスカーフ/rd09C
CAスカーフ/rd09C

CAスカーフ/yw09C
CAスカーフ/yw09C

CA帽子/09C
CA帽子/09C

CAミニ帽子/09C
CAミニ帽子/09C

CAバッグ/09C
CAバッグ/09C



2009y03m26d_110804359.jpg

レトロいちごバッグ/pk09C
レトロいちごバッグ/pk09C

レトロいちごバッグ/wh09C
レトロいちごバッグ/wh09C

レトロぴよバッグ/09C
レトロぴよバッグ/09C


【プーペ】2009年3月24日のコーデ

2009y03m24d_163052453.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日は前々からコーデストックしておいたものの中から選びました。
折角ストックしても、イベント続きでなかなか着せられんもんねー
春物ひとまずは満足できたのでいったん通常コーデを楽しもうということで引っ張り出してきました。
ちょっと淡い紫を集めたコーデです。

春物入荷前に考えたものだったので、袖は最初一番下に着ているプリーツショートブラウスだけだったのですが、ぴったりなボレロが春物で出たのでそれを追加して、さらにカットワークワンピの袖をはさみました。
バッグは、普段使うのが難しいお正月バッグが割と合ってたので、もっといいバッグもあったんですが次いつ使えるかわからないのでこれにしました。

あとこのネグリジェ、ちっぷたん曰く「パンツが出てる」
2009y03m26d_000850406.jpg
まじだ!パンツ的な三角形の影が・・・なにこれうけるーw

というわけで少しでもパンツっぽい影が出来ないように、あとこのパニエの線も隠さないと・・・と中に色々仕込みはしたんですが、透ける素材のネグリジェなので、中に着るもののガラや皺、色なども影響するわけで、悩みに悩んで・・・
とりあえず総合的に無難だったのがバルーンワンピの白だったのでそれを仕込んでパニエの線はなんとか隠せたんですが、パンツはわりと見えてた\(^0^)/
でもこの拡大に使った白いネグリジェ重ねたのと比べると少しは目立たなくなってるからよしとしましょう。でもパンツ・・・ぱんつだなあ~w


2009y03m24d_185755765.jpg
めんたぃ子さんがおそろコーデしてくださったので、プペクラ撮らせていただきました(=´∇`=)
下には福袋のドレスが!ベアドレスよりちょっと大人っぽくなって素敵です!
くつもバラがついててゴウカ!!私もこっちにすればよかたかな・・・w

めんたぃ子さん、ありがとうございました(=´∇`=)


2009y03m24d_163110078.jpg
コーデ詳細

- ロングツインテール
- チーク004
- マニキュア002
- アイシャドウ012
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- アメジストリング
- エンゲージリング
- 手提げ/桃桜09A
- フェミニンフラワーピアス/pr
- 2連カチューシャ/pr08H
- シースルーヘッドドレス/pr09C
- ゆらゆらストーンピアス/pr
- ビーズフープピアス/pr
- バタフライピン
- 閉じた日傘/お花/pk
- レースアップパンプス/pr09C
- ボンボンネックレス/pr08I
- 大粒ストーンブレスレット/pr
- セクシーネグリジェ/pr
- バルーンワンピース/wh
- レトロハートくつ下/pr08I
- ベアトップキュートワンピ/pr
- プリーツショートブラウス/pr
- パニエ/pk09B
- アーガイル/pk08I
- ダブルフリルボレロ/pr09C
- カットワークワンピース/wh

画像更新完了のお知らせ

昨年11月の公式アナウンスにより明確にされた著作権ルールに基づき、既にアップ済みのプーペ画像に関して少しずつコピーライト表示を入れて再アップの作業を行ってまいりましたが、本日全ての画像の更新が完了致しました。
作業が遅く、猶予期間ギリギリになってしまい申し訳ありません;;

万が一コピーライト表示の入っていないプーペ画像を発見された場合は・・・
キャッシュが残っている場合がございますので、お手数お掛け致しますがクリックして画像そのものを表示して頂いた状態でF5(あるいはブラウザの更新ボタン)を押して頂き、それでもなお入っていない、という場合は当記事にファイル名(あるいはアイテム名などでも構いません)を添えてレスにてお教え頂ければ幸いです。

他力本願で申し訳ありませんが、あまりにも画像の枚数が多いため、皆様のご協力をお願い申し上げます。


---------------------------------------------------
というわけで、なんとか31日までに作業が終わりました!やたー!!
少しずつやれば3月31日なんて余裕じゃね?って思って結構さぼっちゃったので、結局ギリギリになって大量に更新、というザマに・・・

多分全部入っているとは思うのですが・・・流れ作業的なところがあったのでうっかりミスもありそうです;;
もし着画などをご利用の際にミスに気づかれた方いらっしゃいましたら、ご指摘頂ければ嬉しいです。

【プーペ】2009年3月23日のコーデ

2009y03m23d_005538500.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日も春物コーデ!
ボレロを中に入れて半そでワンピっぽくしました。
中に入れても上に着せてもかわいい万能ボレロ!!!

2009y03m23d_014529703.jpg
ボレロを中に着せてこのワンピと合わせた時の、肩のあたり一帯の見た目がすんごい好きだー!
はなのブローチが少し高めの位置なので試しに重ねて見たらワンピのコサージュと丁度いい具合にずれていて、お花が3つになた!!!
アップにすると材質の違いみたいなのがばれちゃうけど、原寸だとかなり自然なかんじに!!

ネックレスは迷ったんだけど、やっぱりこのチョーカーは蛇足だったかも・・・バラおおすぎたかな・・・w
チョーカーより少し垂れた程度の、小さなネックレスがいろいろほしいなあー
アメーバ君ネックレスにばっかり頼っちゃうね\(^0^)/


2009y03m23d_005601093.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- アイシャドウ015
- マニキュア002
- チーク004
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- レトロフラワー/gn08I
- いちごハイソックス/09C
- お花バングル/rd
- ヒョウ柄スカート/08K
- レースティアードスカート/rd
- カットワークワンピース/wh
- シフォンコサージュドレス/pk09C
- ダブルフリルボレロ/pk09C
- リボンストラップシューズ/rd09B
- はな/フラワーコサージュ
- ミニホワイトハット/wh
- シフォンリボン/pk09C
- パーティーバッグ/rd09C
- クラシカルフラワーピアス/pk
- クラシカルチョーカー/pk
- ロマンティックハートリング
- ノーブルカラーリング/rd
- ハートバングル風ウォッチ

【プーペ】2009年3月22日のコーデ

2009y03m22d_002807329.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日は黄色の春物を使ってコーデしました。
この黄色、レースの白と合わせてたまごみたいですごいかわゆいー( ´艸`)
肉食竜のたまどがっ!(ガシャーン


今日のコーデで一番のお気に入りは、コクーンシルエットドレスと合わせたらとってもかわいかったこと(=´∇`=)
ぽよんっとしたバルンスリーブがめちゃくちゃかわいいんですが、すそつぼまってて使いづらく持て余し気味だったもの。
さらにそっから覗いたカットワークワンピのレースがギャワイイー!!!
ミニ丈ワンピ+カットワークワンピの袖の組み合わせは大のお気に入りですが、あれはミニ丈ワンピのパフスリが小さめなのでカットワークワンピの胸のあたりのはみだしが目立って気になる時もあるし、こちらは胸のとこもすっぽり隠れて完璧にぴったり!!
そしてワンピの裾はヘアアクセに合わせてちょっと明るさを出したくて、黄色いスカートをチラ見せしています。

ネックレスもお気に入り!ずっと使ってみたかったなおみのリボンネックレス、このワンピの黄色を見た瞬間、絶対これに合わせたい!と思いました。

2009y03m22d_040058954.jpg
更に、すっごく気に入ってるんだけど鎖が濃いめなので襟のある服が好みな私にはなかなか使ってあげられなかった蝶モチーフネックレスを重ねてみたら、なおみネックレスと位置がぴったりきたー!
原寸サイズのときにあまり鎖が目立たないように・・・と白いストーンショートネックレスを重ねました。
ノーカラーのコーデするときはここぞとばかりにネックレス活用せねば!!

ピアスとヘアアクセも黄色~オレンジ系で明るく春っぽいかんじにしました。
しかしヘアアクセ、ちょっと前にやったのと殆ど同じだた・・・・


o0239031610156265923.png
プペとものmoimoi*さんが、同じ黄色のワンピでプペクラ撮ってくださいました!
たまご色コーデに差し色の茶、とってもかわいいです~(=´∇`=)
タートルの淡い黄色がすごく合ってますね~!!

記事にもしてくださってます!こちらです☆

moimoi*さんありがとうございました!




2009y03m22d_002829532.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- アイシャドウ014
- マニキュア008
- チーク004
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- バテンレースワンピ/yw09C
- レトロフラワー/gn08I
- なおみ/リボンネックレス
- コクーンシルエットドレス/yw
- カットワークワンピース/wh
- レースアップシューズ/yw09B
- 天使ストッキング
- 蝶モチーフネックレス
- ストーンショートネックレス/sv
- エンゲージリング
- フラワーモチーフパールリング
- ビビッド皮ベルト腕時計/yw
- カラフルパーツチャーム
- お花バングル/gl
- プリーツスカート/yw
- ゴールドカゴバッグ
- ツイストカチューシャ/yw08H
- かんざし/山吹09A
- フラワーヘッドコサージュ/yw09C
- 花モチーフフープピアス
- ハートロングピアス_08L
- ビーズアンクレット/or
- クラシカルブーケ/or
- 閉じた日傘/ドット/wh

【妄想コラボ!】アンティークローズワンピ

    コラボロゴ
※全てネタ画像です。実際のプーペガールには存在しません※


今回もプーペスタイルのちっぷたんとワンピ交換色替えコラボです~
「プーペえほん」の第1話最終回に出てくるワンピを交換しました(=´∇`=)

ちっぷたん担当キャラのぷーちゃんが第一話の最終回で着ている「アンティークローズワンピ」の色違いを、私の担当キャラぺーちゃんに着せました。

まずはお手本、ぷーちゃんのご紹介です☆

アンティークローズワンピ
やべーすげえ好みなワンピ!!
プリンセスラインがすごく綺麗で、いつものぷーちゃんもすごいおしゃれだけどその中でも一番のおめかしワンピ!ってかんじの豪華なワンピースです。
深いココア色にころころんとした薔薇がたまりません( ´艸`)
この、おそろいのかばんもすっごいかわいい!!持ち手まで薔薇とかかわいすぎだろーw
ちっちゃい花冠みたいにおだんごに巻き付けられたヘアアアクセもお気に入りです。
トリプルストラップのシューズもきちんと存在感がありながらワンピを上手に引き立ててるなあ・・・
もうとにかく、何もかも好みでした(=´∇`=)


ではでは色替えに挑戦です~!

アンティークローズワンピ
いつも「折角色変えさせてもらうんだから、できるだけ元の色とはっきり差がわかる配色にしてみよう」ということを念頭に置いて考えているつもりなんですが、このワンピは特に難しかったー!
だってこの色完璧じゃん、この色以外ありえなくね!?
それは毎回思ってることなんだけど、今まではそれでもなんとか最終的にはがらっと変えた配色にチャレンジできていた、でも今回は本気でこの色以外もうねーだろこれ・・・という気持ちが強かったです。
ちょうどちっぷたんとスカイプしながらだったので、何度もヒントを請いそうになりながら・・・しかしお互いどんな色にしたかは更新時に初めてわかるようにしたいしがまんがまん・・・なんとしてでも自力でつくるぞ・・・あーでもないこーでもないとすごく悩みましたが、なんとか納得いくものができた!!

まず、ワンピの明度から云ったら、このまま暗めの設定で高級感を出したいからこれは変えられない、そしたらじゃあ薔薇の部分か・・・ちっぷたんのが暖色系だから寒色系にすることで差を出そう、というのは決まったんですが、そっから先がまたながかた\(^0^)/
その結果どうみてもアナスイのパクリ的な配色にw
でも私の悩んだ中ではこれがベストだったし、一度こういうハデでくっきりした紫もやりたいなーと思っていたので満足(=´∇`=)
既にラウンドヨークワンピースで紫は作っちゃってるんですが、その時のは同じ紫でも甘いやわらかい色合いにしたので、こちらはガツンとやったしずいぶん違うものになったと思います。



最終回で私が作った「春色クローバーチュニック」の色替えバージョンは、ちっぷたんのブログでご覧下さい☆



最後におまけの自己満足企画!ローズワンピ集合!
doublerose.gif
それぞれの一張羅っぽいかんじだし、ちょうど同じローズモチーフなのでどうしても2人並べてみたかったー!
ちっぷたんのかわいい薔薇と並べるとおらの残念なかんじの巻薔薇が更に残念度うpで余計はずかしくなってしまいますが、それでもどうしてもやってみたかったー\(^0^)/



さてこれでようやくえほん関連の更新は終了です。
最後までおつきあい頂き、ありがとうございました!!
そしてちっぷたんありがとね~ほんとにお疲れ様でした!たのしかた!!!
 | HOME |  » ▲ page top


