初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【プーペ】2008年12月31日のコーデ

2008y12m31d_001618156.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

この日は帰省で不在だったため、年明けて帰宅してからさかのぼって書いております。
さくっとコーデのみ。

この日でヘイアンロングは最後でした。
帽子を合わせないと狙った効果が出ないのに殆どの帽子からあたまがはみでるので、手持ちの帽子で使えるものも使いきってしまい、これでラストとなりました・・・(´;ω;`)ブワッ
最後はこのカプリーヌです。ぶっちゃけこれもはみでてるんすけどねw
白ははみでてるのがバレバレなんで、カーキで^0^

なにがしたかったのかまじでわからないコーデでした。
2008年最後のコーデなのに・・・!
とりあえず緑でまとめてみました☆的コーデになってしまいちょっと不完全燃焼気味ですが、ヘイアンロングは堪能できたしもういいかなw


2008y12m31d_002800609.jpg
お正月背景バージョン


2008y12m31d_001641156.jpg
コーデ詳細

- ヘイアンロング
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- カラーコンタクト001
- アイシャドウ008
- チーク004
- チェックフリルワンピ/gn08I
- カプリーヌ/kh
- ベスト付ボウタイブラウス/bg08I
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- ベルトレザーバッグ/gn08I
- ウエスタンブーツ/br
- フリフリミディアムスカート/br
- マニキュア009
- 二連ループゴールドピアス
- アンティークショートチョーカー
- キラキラジュエル
- エターナルハートリング
- 閉じた日傘/ドット/wh
- ヒョウ柄/br08K
- リボンモチーフピアス


【プーペ】2008年12月30日のコーデ

2008y12m30d_070752265.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今年も残りあとわずかですね~!一年はやいなー・・・
明日の夜実家に帰ります。
今日明日は実家に持って行くごちそうの準備!
3日の夜に帰ってくるのでブログの更新はちょっとお休みになりそうなんですが、元旦は毎年なにかしら年賀イラストをうpしていまして、いつもだいたいその年メインでやってたネトゲのキャラを描いていて、今年はプペネタで作ったのでそれだけは更新すると思います~
コーデの日記は帰宅後さかのぼってうp予定です。
明日のコーデだけ出発前に更新するかもなのですが、間に合わなかった時のためにリアルタイムでひとまずごあいさつ!
今年ぷぺらぼをご覧下さった皆様、プーペで絡んで下さった皆様、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ(=´∇`=)


さて今日のコーデは、明らかにツインテールのときにやったほうがいいだろこれーというかんじのぶりぶりコーデ☆
ピンクのロングカーディガンが泉から出たので、色味の似ているムートンジャケットと合わせて、コートっぽくできないかなあと思って挑戦してみました。
明らかに似合ってないwwwwwwww
帽子もね・・・ほんともう、はみでない帽子全然ないからこれで・・・ウッ・・・



2008y12m30d_071644234.jpg
お正月背景バージョン

ポニョってまだ見たことないのでどんなおはなしなのか知らないのですが、さかなの子~♪って謳ってるんすかね。
いつも適当に口ずさんでます\(^0^)/



2008y12m30d_070814234.jpg
コーデ詳細

- ヘイアンロング
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- チーク004
- アイシャドウ008
- アーガイル/pk08I
- レース付きロングカーディガン/pk
- ムートンジャケット/pk
- アイレットレーススカート/pk
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- タートルワンピース/wh
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- 編み上げハートブーツ/wh
- コサージュカプリーヌ/pk
- ファー/wh
- 閉じた日傘/ドットリボン/rd
- フラワーパールネックレス/pk
- ローズリング/pk08H
- マニキュア002
- カラーコンタクト001
- HAPPY ROSE ランチバッグ
- ファーピアス/08L

【プーペ】2008年12月29日のコーデ

2008y12m29d_170413531.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

旅行から帰ってきまんたー^0^
一泊だけど、えらい楽しかったす!!しかたす!!!

さて今日のコーデは、使える(はみださない)帽子がもう残り少ないので、帽子からコーデを考える作戦!!
グレー×黒でまとめたつもりなんですが、帽子のグレーは結構青味が強いのでちょと色味がズレてますなー・・・

チェリー柄ベアドレスの下はセレクソのギンガムフレアーワンピースを着ているのですが、実はこのワンピは腰から上がほんとはベアドレスからはみ出しているのです。
ベアドレスめっちゃくびれてますもんねーw
ここであー困ったなと思ったんですが、たまたま肩かけカーデの裏地が真っ黒だったので、それと同化させようとノースリーブタイブラウスの黒をギンガムフレアーの上に重ねてみたらばっちり隠れました!やたー!


2008y12m29d_172340546.jpg
お正月背景バージョン


2008y12m29d_170354671.jpg
コーデ詳細

- ヘイアンロング
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- 丸石グラデーションリング/gl
- アイシャドウ008
- チーク004
- アーガイル/pk08I
- ヘッドドレス/bk
- ストライプリボン付き中折れ帽/gr
- 羽毛ショール/bk09A
- ノースリーブラップワンピース/bk
- チェリー柄ベアドレス/gr
- メタリックバッグ
- エンジェル-パンプス/08L
- 肩かけカーデ/bk
- スノーガール手袋/08L
- ダイアモンドフラワーピアス/sv
- コサージュ付きロングネックレス/bk
- フリルパールチョーカー/br
- ギンガムフレアーワンピース
- ノースリーブタイブラウス/bk08I
- ヒョウぬいぐるみ/wh08K
- リボンリング/sv
- 雪の結晶アンクレット_08L

【プーペ】2008年12月28日のコーデ

2008y12m28d_013848531.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日から旅行なので、プペちゃんも旅行にいきますよ的なコーデにしました。
コートって中をがんばっても隠れちゃうし、重ね着大好き人間としてはコートをコートとしてちゃんと着るということが殆どないのですが、決して着たくないわけじゃないんだ!
ただやっぱりやってみたいネタがいろいろとあってついついまた今度・・・と後回しにされがちなのがコート類なんですよね;;

でも今日は折角旅行テーマだし冬だしってことでコートコーデに挑戦!
つってもやっぱがんばるとこ裾ぐらいしかねぇ~
裾はタートルワンピースとヒョウ柄スカートです。
さて帽子困った~
帽子かぶったらめっちゃかわいい髪型だなあと思ってヘイアンにしたが、殆どの帽子からあたまがはみでる。オーイッツかなしい・・・
というわけで数少ない使える帽子たちから、ごっついメーテル帽選んでみました\(^0^)/


2008y12m28d_014059046.jpg
お正月背景バージョン


2008y12m28d_013914718.jpg
コーデ詳細

- ヘイアンロング
- アーガイル/pk08I
- アイシャドウ008
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- 千鳥格子柄コート/wh
- 怪盗編み上げブーツ08J
- ヒョウ柄スカート/08K
- タートルワンピース/bk
- ダブルトランク/br
- ハートロングピアス_08L
- リボンチョーカー/br
- 丸石グラデーションリング/gl
- リボンバングル/bk
- パールブレスレット
- ひも付ファーハット/bk
- かんざし-古典花/bk08H
- スノーガール手袋/08L

【プーペ】2008年12月27日のコーデ

2008y12m27d_000804894.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

髪型かえたとたんに半額キャンペーンとは・・・!!!
なんでこうタイミングが悪いんでしょう私は・・・
まあヘイアンロングも帽子がないと心細いんで、そんなにいっぱい帽子コーデ思いつかなそうだし、半額キャンペーン中にツインテールに戻してしまうかあ・・・

しかし強制イベント背景なんで普段着コーデが浮いてしまうのがつらいすねw
楽しみにしてたイベントなんで、お買い物はしました!
着物たけぇ~w高いやつ500りぼん!!!
もうリアルで振り袖は着られませんが、一度も着たことがないんでプペちゃんにぐらい着せてやろう・・・と思って、特に気に入った桃華と舞蝶だけとりあえず買いました。
ほんとはもうちょっと欲しいんだけど、着物って普段使いは厳しいし、どうしても「何回着られるか!?」とかみみっちく考えてしまってそんなにおりぼんつぎこめねーんだよなあ・・・
あー500りぼんの深紅、ほしいな・・・・(´ρ`)アーン

しかし着物はまだ諦められる!正直そんなに和装に興味もないので、なんとか耐えられる!が、小物はどうしても買ってしまいます\(^0^)/
特に髪飾りは狂ったようにコンプコンプ!!!去年のとか、和風の髪飾りでもモノによっては充分普段使いできたし買っておかねば!!
あとは持ってなかった赤い足袋と憧れのショール3色を買いました。
帯と帯締めはとりあえずすごい好み!ってのがなかったからひとまずがまん。あとで吟味する予定。
帯飾りだけ買いました^0^
帯は去年のやつに好みのがあったのでそれをフリマで狙って、なんとか1種類確保できたのでそれでしのげ・・・るのか?不安です。
去年の「りぼん」っていうオレンジっぽい帯、安かったの買っておけばよかたー;;
躊躇してたら売れてしまいました。かわいかったな・・・

このイベント続きでフリマが暴落しているので、そっちにはりきってしまって関係ないものいぱい買ってしまったー!!
ドットフリルミニのベージュ、いちごさいふ赤、海賊トップス2、リボンポンチョ白、スクエアファーバッグ黒、去年のトナカイワンピなどなど・・・
普段指加えて見てるだけのようなものたちがあまりに安くなってて散財しまくりました\(^0^)/


さて今日のコーデ、まだ着物を着るには早い、このままでは正月は普段着しかネタがなくなってしまう・・・ということで着物はお正月にまわそうかなーと思って空気を読まずに普段着コーデ^0^
夏に海辺でごっつい重ね着とかしてたときはさすがに自分でうわーって思いましたけど、今回の背景ならまだましかなーショールですこしごうかにすれば・・・!!
まあまずこの髪型で着物着たら、強制的に帽子ダメ的なコーデになっちゃいますよねw
折角変えたばかりなので、しばらく帽子をかぶせてあげたいのです。
ゲイシャと並んでこの髪型も、本来は一番和装に合う髪型なんでしょうけど・・・おらがこの髪型にした目的は帽子とセットでのかわいさ、ってところだったので意地でも帽子をかぶるのさ!!
そしてこのスカート!!
欲しかったドットフリルミニがバルーンから出たので早速☆
最初は素で使っていたのですが、トップスも柄物だったのでうるさくなりすぎてしまい、シフォンフリルで殆どつぶしてしまいました。
しかし裾だけでも充分ギャワイイー!!!

そしてこのトップスね!!これはじめたばかりのころに手に入れたんだけど使いづらいから一度も着ないまま手放してしまったものだったのですが、フリマでたまに見かけるたびに、だんだんかわいくみえてきてすんげー欲しくなってしまい、ついにこないだ買い戻しました。
着てみたらやっぱり形がなんか微妙で重ねづらかったので、下にバタフライカットソーを入れてぽよんとしたかんじのフォルムに見えるようごまかしました。

白黒コーデなのでクリスマスで買ったブーツがぴったりー!!
そしてこれまた買ったばかりのスクエアファーバッグを合わせました。
おにゅーのものばかりで合わせるとなんかうれしいね(=´∇`=)


2008y12m27d_185917425.jpg
お正月背景バージョン

今日の一言は、着物を売りつけてくるキャサへ、帽子がないと生きていけないヘイアンロングえみたさんからの熱い訴えでした^0^



2008y12m27d_000834003.jpg
コーデ詳細

- アーガイル/pk08I
- ドットフリルミニ/bk08L
- ヘイアンロング
- アイシャドウ008
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- カラーコンタクト003
- フェルトハット/bk
- チェックシャツ/bk
- チューブトップワンピース/bk
- バタフライカットソー/bk
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- リボンチョーカー/br
- フェアリーチョーカー/wh
- シフォンフリルスカート/bk
- スノーガールブーツ/08L
- リボンリング/sv
- ファーブレスレット/bk
- ファーピアス/08L
- 閉じた日傘/ドットリボン/wh
- スクエアファーバッグ/bk
- ハートモチーフヘアピン
- 羽毛ショール/wh09A

【プーペ】番外・冬の帽子プーペコンテストのコーデ

2008y12m13d_083752218.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

正月イベントがいきなりガツンときたのでそっちの更新に追われていましたが、プペコンコーデもうpしておかねば!!
なんと決勝まで残ることが出来ましたー!!わんわーい(=´∇`=)
票を入れて下さった方、ありがとうございました!
結構な期間ツインテールで帽子をろくにかぶれない日々が続いていたので、いざ帽子プペコン・・・となるとかなり悩んでしまい自信もなかったのですが、自分らしいコーデにはなったかな?と思います。
髪型はそのままですが色だけ変えています。


同じアイテムしばりでも、いつもはだいたいキャサショアイテムなので、ただ単に「帽子」ってだけなのはまたちょっといつもと違って珍しくてよかったですね~!!
しかしそのぶん選択肢も多いんですんげー迷いましたw
冬だしニット帽っぽいのがいいかなあーと思ったんだけど、どうもうまくコーデできなかったのでこちらのチェックベレーになりました。
帽子は冬ってより秋っぽいかんじなので、ケープっぽいジャケットを着せました。

さきほど自分らしいコーデ、と書きましたけど、自分らしいというよりはなんかいつものかんじというか・・・・なんかいつも赤っぽいコーデで出ていることに今更気づきました。
あれ・・・私はほんとはピンクが好きなんすけどw
勿論赤も好きなんですが、自分の過去のプペコン参加コーデを見るとほんと見事に赤いので、今後はもうちょっと他の色も使っていきたいなーと思いました。
赤かわいいんだけど、さすがに赤に頼りすぎてることがわかった、いかんいかん!

さてコーデですが、一番悩んだのは靴でした。
このブーツ、すごく使いやすいんだけどやっぱりこれも困った時の味方というか、つい頼りがちになってしまうので普段は意識して避け気味なアイテムだったのです。
でも真っ赤じゃちょっとハデすぎるし、スカートの色に合わせるとどうしてもこれが一番しっくり来てしまったので、いろんなの試して悩みまくったあげく素直にこれ履いとくか・・・と結局これに落ち着いた\(^0^)/

肝心の帽子はちょっとそのままでは寂しかったので、色味のとてもよくあっていた源氏をコサージュというよりはアップリケっぽいものに見立てたつもりでつけました。

ケープは無地でシンプルなものなのでチェーンの垂れているブローチみたいになるように、ネックレスで飾りました。

スカート部分はシフォンフリルの下にリボンストライプスカートのピンク、メキシカンワンピ赤、花柄キャミドレスの黄色が入ってます。
花柄キャミドレスの裾の白いとこはなくてもかわいかったんですが、ブラウスに白を使っているのでそれが浮かないようにと思って入れました。
靴下はちょっと肌がはみ出ていてピンクがぼやーっとしてたので、レトロハートくつしたの赤を下に仕込んであります。

手に持った小物はピンクで統一しました。


2008y12m13d_084145328.jpg
記念に撮っておいたエントリー画面
袖が全然みえません\(^0^)/


2008y12m13d_083720921.jpg
コーデ詳細
(テキスト版は割愛)

【着用画像】キャサリンショップ3F>2009年へのカウントダウン♪>小物・下駄

【着用画像】キャサリンショップ3F>2009年へのカウントダウン♪>小物・下駄

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2008y12m26d_110932082.jpg

手提げ/紅華09A
手提げ/紅華09A

手提げ/紅蝶09A
手提げ/紅蝶09A

手提げ/桃桜09A
手提げ/桃桜09A

羽毛ショール/bk09A
羽毛ショール/bk09A

羽毛ショール/pk09A
羽毛ショール/pk09A

羽毛ショール/wh09A
羽毛ショール/wh09A

足袋/bk09A
足袋/bk09A

足袋/rd09A
足袋/rd09A

足袋/wh09A
足袋/wh09A



2008y12m26d_110943738.jpg

下駄-桜吹雪/rd09A
下駄-桜吹雪/rd09A

下駄-桜吹雪/bl09A
下駄-桜吹雪/bl09A

下駄-桜吹雪/pk09A
下駄-桜吹雪/pk09A

下駄-水模様/pr09A
下駄-水模様/pr09A

下駄-水模様/rd09A
下駄-水模様/rd09A

下駄-水模様/or09A
下駄-水模様/or09A

破魔矢/09A
破魔矢/09A


【着用画像】キャサリンショップ3F>2009年へのカウントダウン♪>かんざし

【着用画像】キャサリンショップ3F>2009年へのカウントダウン♪>かんざし

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2008y12m26d_110926785.jpg

かんざし/椿09A
かんざし/椿09A

かんざし/紫華09A
かんざし/紫華09A

かんざし/牡丹09A
かんざし/牡丹09A

かんざし/藍華09A
かんざし/藍華09A

かんざし/桃華09A
かんざし/桃華09A

かんざし/二輪華09A
かんざし/二輪華09A

かんざし/十輪梅09A
かんざし/十輪梅09A

かんざし/山吹09A
かんざし/山吹09A

かんざし/冬牡丹09A
かんざし/冬牡丹09A

【着用画像】キャサリンショップ3F>2009年へのカウントダウン♪>帯飾り・帯締め

【着用画像】キャサリンショップ3F>2009年へのカウントダウン♪>帯飾り・帯締め

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2008y12m26d_110914910.jpg

帯飾り/山吹09A
帯飾り/山吹09A

帯飾り/紅白華09A
帯飾り/紅白華09A

帯飾り/紫桜09A
帯飾り/紫桜09A

帯締め真珠/rd09A
帯締め真珠/rd09A

帯締め華結び/gn09A
帯締め華結び/gn09A

帯締め華結び/pr09A
帯締め華結び/pr09A

帯締め二連結び/rd09A
帯締め二連結び/rd09A

帯締め二連結び/bl09A
帯締め二連結び/bl09A

帯締め/橙09A
帯締め/橙09A


【着用画像】キャサリンショップ3F>2009年へのカウントダウン♪>帯

【着用画像】キャサリンショップ3F>2009年へのカウントダウン♪>帯

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2008y12m26d_110909675.jpg

帯/黒華09A
帯/黒華09A

帯/山吹09A
帯/山吹09A

帯/紫市松09A
帯/紫市松09A

帯/毬09A
帯/毬09A

帯/牡丹09A
帯/牡丹09A

帯/金箔09A
帯/金箔09A

帯/華紋09A
帯/華紋09A

帯/薄紫09A
帯/薄紫09A

帯/二輪華
帯/二輪華 帯/二輪華b


【着用画像】キャサリンショップ3F>2009年へのカウントダウン♪>着物

【着用画像】キャサリンショップ3F>2009年へのカウントダウン♪>着物

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2008y12m26d_110859504.jpg

深紅/09A
深紅/09A

紫牡丹/09A
紫牡丹/09A

流華/09A
流華/09A

牡丹と梅/09A
牡丹と梅/09A

華毬/09A
華毬/09A

桃華/09A
桃華/09A

染華/09A
染華/09A

舞蝶/09A
舞蝶/09A

藍蝶/09A
藍蝶/09A

【プーペ】2008年12月26日のコーデ

2008y12m26d_091451879.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
明日納品の仕事を終えたら、年内の仕事予定は完遂!!やーたー!!
28日から一泊旅行ですが温泉に行ってきます(=´∇`=)
帰ってきたら大掃除とごちそうの仕込みと帰省の準備で、すぐに大晦日になりそうですw
大晦日に実家に帰省し、3日の夜に帰る予定。
実家からプペできっかなーとか心配しているプペ中毒者です^0^

最近プーペのメッセージにて画像をブログにうpする方法についての質問メッセを下さる方が非常に多く、その都度私のわかる範囲でお返事はしてきたのですが、プペのメッセージ内で説明するには限界があるのでお役に立てたかどうか正直微妙ていうか、多分立てていない!!!

画像の保存・切り取り方法・コピーライトの入れ方などは正直プーペの枠を超えた話になるので各自ご自分に合った方法を調べて頂くのが一番なのですが、質問を下さるのはプペがきっかけで初めて画像処理に興味を持たれたって方が殆どだと思うので、出来ればお力になりたいと思うのが同じプペerとしての人情ってやつです。

ご質問を頂いた時に「このページをご覧下さい」で済ませられるようにという私の横着のためってのもありますが、中途半端な説明をメッセージの制限内で無理して書くよりは、メッセージ内で伝えるには限界があるようなことも余さずきちんと説明してあるような記事を作った方がよっぽどお役に立てそうなので・・・そのうち作ろうかなーと思います。
年末でごたごたしててすぐには時間が取れないかもしれませんが、そのうちやるぞー!てことでメモメモ。




さて今日のコーデ、コーデていうかまず髪型!変えましたー!!
以前から挑戦しようとずっと思っていたヘイアン☆ロングさ。
これ前髪がまさに平安ってかんじで丸くカーブしててなかなか個性的で若干とっつきにくい髪型だと思うんですが、帽子で前髪を隠したり、片側だけ出すとかなりカワイイんですよね・・・w
今月だけで4つの髪型がカレンダーに入ってる!!
気に入るとなかなか変えないタイプなんですが・・・今月はかなり無茶しちゃったぜ☆
金髪タテロールでやりたいこともだいたいやってしまったので、この勢いで今月は思いっきりフリーダムに髪型楽しみまくってしまおうかと思い、変えてしまいました\(^0^)/
気になっている髪型一通りできたら、またたて巻きツインにすると思います。


コーデは帽子のハートに合わせて青系で。
しかしこの髪型、帽子かぶらないとTHE☆ヘイアンってかんじなので、ごまかして生きていくには帽子必須なのに・・・殆どの帽子から頭がはみ出るんですけど(^ω^#)
帽子のシルエットがちょっとおかしなのは、頭がはみでてるんです\(^0^)/
それを少しでもごまかすために、船上イベントのジュリー的な羽根帽子にウエスタンハットを重ねています。
さらに羽根帽子の飾りの白っぽいのが見えてしまうので、フラワーコサージュカチュの黒を間に挟んでいるのですが、それでもまだぼうしのつばのあたりに白っぽい点々が・・・・w
悲しいね・・・必死でごまかしてもこれか・・・これはもうヘイアンロングを平安的に使わないと許しませんていうことなのかな^^^

しかしこの髪型のうちは、懲りずに帽子コーデが続くと思います。



そうそうあと最近泉に貝殻を投げまくっているんですが、久々に「これは!!」と思えるいいものが出た!!!
白いハートポーチが!!出ましたー!!!
うれしすぎるーw
最近この白いハートポーチフリマでもひところより安く見かけるようになったし、数も出回っているようなので泉かピヨバルで出るのかなーと思っていたんですが、泉で!でましたーー!!!
投稿しても貝殻投げてもマジで新作もレアもでねーしクソが!て思ってたんですが、久々うれしーい!!
そしてピヨバルではドットフリルミニが出たー!!!ひゃっほー!欲しかったんだこれ(=´∇`=)
明日にでも着せたいと思います。
ハートポーチも早速使いたいんだけど、ヘイアンロングだと耳毛にショルダーのベルト部分がかかってしまうので・・・髪型戻したら使います・・・




2008y12m26d_091519707.jpg
コーデ詳細

- ヘイアンロング
- アイシャドウ008
- チーク004
- クラシカルフェザーハット/bk
- フラワーコサージュカチューシャ/bk
- ウエスタンハット/bk08K
- ちら見せレースキャミソール/bl
- モチーフ太ベルト
- ワンウォッシュGジャン
- ステッチウエスタンブーツ/br
- スキニーデニムパンツ/id
- パールチェーンベルト
- 千鳥格子柄ストール/bl
- ファーブレスレット/bk
- 黒革ベルト腕時計
- サークルピアス/bl
- ダブルトランク/br
- 丸石グラデーションリング/gl
- アーガイル/pk08I
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ




------------------------------------追記

更新してからお正月イベントいきなりきたーw!!!
買ったものだけ着画うpしました~

しかし・・・髪型半額キャンペーンまで!なんであと1日待たなかったんだ自分!!!しにてえ\(^0^)/

カラーも変えてしまったのに・・・ぐすん

そして強制イベント背景で、コーデがすごく浮いてしまいました・・・しかし今日は着替えねーぞ!!
うわーんw

【プーペ】2008年12月25日のコーデ

2008y12m25d_001240187.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
昼飯くったら気持ち悪い。確実に食い過ぎた!!

今日はお昼前に靴下がプレゼントに変わっていました!
靴下のまま欲しいとかいってたけど、もらってみると結構かわいいものが多くてまあまあ満足しています^0^
特に雪のアンクレットがうれしかー!!
アンクレット類は夏のキャサショのしかもってなくて、古いキャサショのは高くて買えなかったしうれしいー!
ハートシリーズはヘアピンが一番気に入ったかな~
リボンのネックレスとミトンは結構使えそうなんですが、リボンベルトはかわいいんだけど使いどころがむずかしそう。

変化した靴下プレゼントの着用画像は、靴下載せてた記事にうpしました。




さて今日のコーデは最後に使っておきたいものがあったのでまた赤サンタ。
去年のサンタワンピをちょっと安めに買えたのでそれを使いたくてコーデしました。
でも今年のドレスとか使えなかったなーちょっとしくじった。
昨日気まぐれに黒サンタとかやるんじゃなかったw
イベントものはやりたいコーデと日数の帳尻を合わすのがきついぜ・・・
しかもドレス、どんなに捏造しても普段使うのは厳しそうな・・・なんでよりによってドレスを残してしまったー!!ばかー!

さて最終日はちょとこどもっぽいコーデになりました。
去年のワンピはメキシカンワンピと合わせてパフスリーブにして、中に色々着せて裾ふりふりにしました。しかしそんながんばった裾、すごい微妙^0^
靴下の緑のリボンを隠したくて色々重ねてしまいました。
なんかごちゃごちゃしすぎてきちゃなくなた・・・

くつはまだ使ってなかったチロリアンにしました(=´∇`=)
これかわいいんだけどつかいづらい。



2008y12m25d_001501703.jpg
クリスマス背景バージョン


2008y12m25d_001317312.jpg
コーデ詳細

- たて巻きロール
- チーク004
- アイシャドウ008
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ファーピアス/08L
- サンタワンピ/rd
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- メキシカンワンピ/rd
- ななめかけリボンポーチ/rd
- リボン付きジャンパードレス2/rd
- リボン付きMIXドレス/pk
- ハート柄フリルワンピ/rd
- サンタガールソックス/08L
- アメリカンスリーブフリルシャツ/pk
- タートルワンピース/wh
- サンタガールカチューシャ/08L
- トナカイ チョーカー/08L
- クリスマスリース-ハート/08L
- クリスマス靴下ハート2/08L
- チロリアンファーブーツ/wh08K
- クリスマスキャンディー/08L
- スノーマンぬいぐるみ/08L
- エンゲージリング
- ローズリング/rd
- リンゴチャームブレスレット
- フラワーパニック/bl08I

【プーペ】2008年12月24日のコーデ

2008y12m24d_002729937.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はクリスマスイブですね~!
お昼頃にマルイメンズ館に行ってTKのチャコールグレーのかわいいPコートと黒ピンクの配色マフラーを買ってきておふとんのなかにかくしておいた!!
プペはまってからこっち、主人へのプレゼントを買うたびに、どうごまかそうとしても一瞬「男物か・・・チッ」と頭をかすめるいじきたない女です。さもしい!!!
まあ女物でも自分のじゃないからだめなんすけど、プペはじめてからは自分のものはかなりプペクロゼを意識して「投稿できるものを買おうぞ」と思ってしまうのでついついそんな思いに駆られてしまいます。ぷぺ病!!!

さて今日のコーデ。
赤白ばかりじゃつまらないので、去年黒サンタもあったことだしと思って帽子だけフリマで買ってきて、あとは手持ちの黒アイテムで黒サンタつくりました。
すごくいまいちでした\(^0^)/
いまいちっていうか確実にダサかった。

悪そうなイメージでつくったんだけど、サンタが悪者ってそもそもおかしいよ!!こどもたちかわいそうやぞ!!!
じゃあこうしよう、となかいをトナ質にとって、ちゃっかり靴下持って、赤サンタにプレゼントを要求する!!ただのだだっこな役どころ!
当然悪い子なのでプレゼントはもらえずサンタにシカトされるという設定にしよう。
設定とかきもいからどうでもいいすよね、すいません。おらも、心底どうでもいい\(^0^)/


2008y12m24d_003014390.jpg
クリスマス背景バージョン


2008y12m24d_002750484.jpg
コーデ詳細

- たて巻きロール
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ファーピアス/08L
- スノークリスタル/bl
- アイシャドウ008
- チーク004
- ファー付きタイトスカート/bk
- カットワークワンピース/bk
- パールチェーンベルト
- サンタガールブーツ/08L
- 網タイツ/bk
- サンタ帽子/bk
- ミニ丈ワンピ/bk
- リボンショートグローブ/wh
- フリルパールチョーカー/br
- プラチナダイアモンドネックレス
- ホワイトゴージャスネックレス/wh
- 大ぶりパールネックレス/wh
- 口紅004
- 怪盗マント08J
- クリスマス靴下ハート3/08L
- トナカイぬいぐるみ/08L
- リボン付がまぐちバッグ/bk
- リボンバングル/bk
- リボンリング/sv

【プーペ】2008年12月23日のコーデ

2008y12m23d_041401843.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はおやすみだー!!天皇誕生日だー!松岡英明の誕生日だー\(^0^)/
もしかしたら焼肉いくかも。うれしい(●´~`●)

さて今日は天使コーデです。
この羽・・・羽ほしかたんだけど・・・中のぶつぶつきめぇw
去年のみたいの普通のがよかたなーこれも形はかわいいのに・・・p( `o´ )q
ワンピ部分はカットワークワンピとふんわりリボンワンピとスノーガールを重ねてます。

頭はちょっと盛りすぎました。明らかにやりすぎたー!!


2008y12m23d_041601625.jpg
クリスマス背景バージョン

今日のひとことはKANちゃんで「KANのChristmas Song」


2008y12m23d_041326578.jpg
コーデ詳細

- たて巻きロール
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ファーピアス/08L
- アイシャドウ008
- チーク004
- エンジェル-羽/08L
- エンジェル-ドレス/08L
- エンジェル-ステッキ/08L
- ふんわりリボンワンピ/wh
- カットワークワンピース/wh
- クリスマスガーター/08L
- マニキュア007
- かぎ編みヘアバンド/bg08H
- フラワーコサージュカチューシャ/wh
- ミニホワイトハット/wh
- ミイラリボン08J
- エンジェルリング/08L
- コサージュネックレス
- フェアリーチョーカー/wh
- プラチナダイアモンドネックレス
- ダイアモンドフラワーネックレス/sv
- ファーロングブーツ/wh08K
- クリスマス靴下雪の結晶2/08L
- スノーガールドレス/08L
- スノークリスタル/bl
- エンゲージリング
- ビッグストーンリング/bl
- お花バングル/bl
- ゴールド10連ブレスレット/sv

【プーペ】2008年12月22日のコーデ

2008y12m22d_071015515.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はサンタカラーで普段着っぽいのもやっておきたいなーと思ってコーデしました。
キャサショのガーターが気に入りすぎて使いまくり(=´∇`=)
サンタカラーのコーデと云いつつほぼ赤ってかんじなので、ボッシュのショートコートの下にはホルターネックチュニックの白をちらっと出してサンタカラーぽく・・・
その下にはロープベルトを入れています。

猛烈に眠かったのでクリスマス背景バージョンは撮り忘れました;;
今日のひとことはGO-BANG'Sで「ロックンロールサンタクロース」


2008y12m22d_071048593.jpg
コーデ詳細

- たて巻きロール
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- チーク004
- アイシャドウ008
- クリスマスガーター/08L
- 折り返しエナメルロングブーツ/rd
- シフォンフリルスカート/pk
- ホルターネックチュニック/wh
- スタンドカラーショートコ-ト
- ロープベルト
- ファーピアス/08L
- クリスマス靴下リボン3/08L
- ブロックチェックマフラー/rd
- お花バングル/rd
- セルフレームめがね/rd
- チェックヘアバンド/br08H
- フラワー&ハートヘアピン
- リボン付きかごバッグ
- アーガイル/pk08I


【プーペ】2008年12月21日のコーデ

2008y12m21d_001026296.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日のコーデはトナカイです。
クリスマスいじりでやったトナカイコーデからちょっといじっただけです。ここ数日のコーデ、手抜きにもほどがある\(^0^)/

違うのは、チョッパーみたいに帽子にツノついてるみたいにしたのと、コサージュ付ブラウスを下に着たぐらいかな・・・w


2008y12m21d_001608828.jpg
クリスマス背景バージョン

今日の一言は岡村ちゃんで「真夜中のサイクリング」



2008y12m21d_001050203.jpg
コーデ詳細

- たて巻きロール
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- チーク004
- アイシャドウ008
- スノークリスタル/bl
- トナカイぬいぐるみ/08L
- トナカイスーツ/08L
- ガーリーフリルスカート/br08I
- クリスマスガーター/08L
- ニーソックス/bk
- かぎ針編みベスト/bk
- コサージュ付ブラウス/pk
- ファー/br
- リボンチョーカー/br
- クシュクシュロングブーツ/br
- ファー付きミトン/br08K
- クリスマス靴下ハート1/08L
- トナカイ/カチューシャ/08L
- ウエスタンハット/bg08K
- ファーピアス/08L
- ファーヘアピン/bg

【プーペ】2008年12月20日のコーデ

2008y12m20d_001214453.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日はクリスマスいじりでやったごっついサンタコーデをほぼそのまま使いました。
かばんが違うのと、チョーカー・靴下・サンタくまなどを追加したぐらいです。

重ね着なんだけどラインがぴったりと合わさってくれたので、最初からこういう二段スカートのワンピだったみたいに見えてお気に入りです(=´∇`=)


2008y12m20d_001622500.jpg
クリスマス背景バージョン

今日のひとことは、気づいてレス下さった方いっぱいいらっしゃいましたが、なつかしのボキャ天ネタでした。
山下達郎の「クリスマス・イブ」のメロディーでどうぞ^0^


2008y12m20d_001242625.jpg
コーデ詳細

- たて巻きロール
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- スノークリスタル/bl
- チーク004
- アイシャドウ008
- サンタワンピ/08L
- サンタボレロ/rd
- サンタミニワンピ/rd
- コサージュネックレス
- 編み上げハートブーツ/wh
- サンタ帽子/08L
- ドットリボン/rd
- ロープベルト
- パールチェーンベルト
- マニキュア002
- トナカイ チョーカー/08L
- クリスマス靴下リボン2/08L
- サンタベアー/08L
- リボン付がまぐちバッグ/rd
- ファーピアス/08L
- カラフルフラワーリング
- ローズリング/rd

下着いじり

適当なタイトル思いつかなくてそのまんま書いてしまいましたが下着いじりっていやらしいすね\(^0^)/
キャッサからのクリスマスプレゼントの下着、あまりに可愛くて「絶対使い道に困る」と思いつつもたくさん買い集めてしまったので下着を使ったコーデをいろいろ実験しました。

2008y12m20d_021129843.jpg
クリスマスいじりでやった色黒プペちゃんの着てたミニスカサンタコーデと同じような重ね方です。


2008y12m20d_020513156.jpg
これはピンク×水色えったカラー!!!と飛びついたんだけど、一番難しかったです^0^
グラデーションスカートの腰の部分のラインとMIXドレスのリボンの色が似ているので、リボンを2周巻き付けているイメージなんだけど・・・無理があるかなwwwww


2008y12m20d_011918968.jpg
黒に明るめのピンクを合わせたコーデです。
壁紙でごまかしてますが、中に着たホルターネックラッフルドレスはかなりハミデントしています^0^
ないほうがすっきりしててそれもかわいいんですが、この明るいピンクを使いたかったので。。。


2008y12m20d_014656421.jpg
まともに着ようとするとやっぱこういうのが鉄板すよねw
胸元の大きくあいたコートやジャケットからチラ見せというパターンです。


2008y12m20d_013632406.jpg
こういう刺しゅうが入ってるんだよ的に、パンツも丸出しにしました☆ミ
イメージは80年代アイドルとか、しょこたんとかそのへん。


2008y12m20d_012712750.jpg
これはパンツまるだしの中ではかなりごまかせている方じゃないでしょうか!?
パンツの上にはロープベルトをしています。
さらにこのかばんを使うことで、なんとなくごまかせている気がします。
白いアイテムはいろいろあるので、ブラだけ出してパンツを隠すコーデも割と簡単に探せるんじゃないかな~と思います。
そして胸元のピンクの刺しゅう、すごいかわいい!!まとも^0^


2008y12m20d_043707984.jpg
最初はチュールレースドレスの黒など使ってロングキャミワンピっぽくしてたのですが、胸のとこ左右ちょっとだけ黒がはみでるのでジャケットを着せることに。
ジャケットに合わせて、チュールレースドレスははみだしちゃうので別のに変えました。
ジャケットの色とブラの色が似すぎてて微妙なんですが、他にいいジャケットもなかた\(^0^)/

クリスマスいじりいろいろ

クリスマスイベントがやってきました!
キャサショの新旧クリスマスアイテムを使ったコーデや、それ以外のアイテムを使って無理矢理捏造クリスマスコーデ、特に縛りはなくとにかくクリスマスっぽいものを色々と考えてみようのこーなー!

まずはサンタ編から!

2008y12m19d_075151046.jpg
今年のキャサショアイテムをちょっとアレンジして普段着っぽくしました。
あんまりごっついクリスマスコーデにしたくない方向けに・・・w


2008y12m19d_075737843.jpg
ごっついクリスマスコーデ。
新旧キャサショアイテムを混ぜてコーデしています。
今年のワンピの上に去年のミニワンピ、中に去年のサンタボレロです。


2008y12m19d_213040546.jpg
サンタライダー!
キャサからもらった下着をベルト風に使ってみましたが、パンツはパンツでした\(^0^)/


2008y12m19d_215526437.jpg
こちらはちょっとセクシー風コーデ。
また下着使いましたがブラの方はなかなかいいかんじに使える気がしますw


2008y12m19d_221434828.jpg
サンタっていうより、クリスマスパーティー用にドレスアップってかんじかな?



次は天使編です~

2008y12m19d_224148078.jpg
今年の天使ワンピをメインに使い、ちょっとゴウカに色々重ねました。
ブーツの上にクリスマスガーターを重ねると、透けた素材のふわふわブーツに!
ちっぷたんが天使コーデでこれをやっていたのがすごくかわいくて、アイデア拝借しました。
天使の神秘的なイメージにぴったり(=´∇`=)



トナカイ編

2008y12m19d_231027812.jpg
トナカイ擬人化ってかんじで、大きな荷物を持たせましたw


2008y12m19d_231632921.jpg
こちらは上のとベースは同じなんですが、茶に黒・こげ茶を合わせたバージョンです。


2008y12m19d_233040562.jpg
これはトナカイっていうより、トナカイガールドレスの使い道を考えただけみたいになっちゃったコーデです。
普段着にも使えそうなドレスですよね(=´∇`=)



最後は、ツリー?編・・・

2008y12m19d_224407859.jpg
ワンピをツリーに見立て、ちょっとハデ目にオーナメントのようにいろいろと小物を飾り付けたコーデです。
普段こんな思い切った色づかいって出来ないので、かなりハデですがクリスマスの楽しさを表現したいなーと思って作りました(=´∇`=)




さてこの企画用にコーデを作って写真を撮ったりしているときに、ちょっと気になることがありました。
サンタガールショート手袋に、バグがあるみたいですね;;
いろんなものを持たせて、どうしたらバグるのか探してみました。

2008y12m19d_212331515.jpg
まず、ひじをまげて使うタイプのバッグを持たせると、手袋は浮きます。どうしようもない^0^
浮かずに、左手だけ消えてしまうこともあります。

2008y12m19d_212321484.jpg
ぶらーん・・・

2008y12m19d_212314718.jpg
では手提げだとどうなるか?
おっとーwwwwwwwww手袋、ムケちゃいました☆

2008y12m19d_212428484.jpg
トロリーは、ムケてない時と

2008y12m19d_212432875.jpg
ムケてるときがあります。

手提げバッグもトロリー同様、ムケないやつもありました。
トロリーはどっちのパターンも確認できたので、サーバが重い時に処理が出来ずにこうなってしまうことがある、とかそんなかんじかもしれませんね。

唯一安心して使えるのは小物カテとイベントカテにあるポシェット系だけかな・・・
バッグカテにあるショルダーは、ムケるときとムケないときがありました。


まあとりあえず私の環境ではまだまともに使えてません。返品したい(^ω^#)

【着用画像】賞品・カテゴリ不明>2008年クリスマスランジェリー

【着用画像】賞品・カテゴリ不明>2008年クリスマスランジェリー

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




※これらのアイテムはクリスマスイベント中にキャサリンから全ユーザーにプレゼントされたものです。
2008年12月19日の正午過ぎにイベント背景のテーブルの上にプレゼントの箱が現れ、クリックするとキャサリンからのメッセージとともに「クリスマスプレゼントランジェリー」が全10色の中からランダムでどれか1つプレゼントされました。
プレゼントは入手後すぐに出品が可能でした。


2008y12m19d_122721593.jpg 2008y12m19d_122725359.jpg
イベント背景左手にあるテーブルの上にプレゼント箱があり、アニメーションしていました(箱がむくむく大きくなってまた戻るアニメ)。

2008y12m19d_122758343.jpg
クリックするとこのようなメッセージとともにプレゼントが出現。
(クリックすると箱が開いてメッセージが出てくるのですが、開いた状態の箱は撮影がまにあわず消えてしまいました;;)




クリスマスプレゼントランジェリー/pk08L
クリスマスプレゼントランジェリー/pk08L クリスマスプレゼントランジェリー/pk08L

クリスマスプレゼントランジェリー/pk208L
クリスマスプレゼントランジェリー/pk208L クリスマスプレゼントランジェリー/pk208L

クリスマスプレゼントランジェリー/pr08L
クリスマスプレゼントランジェリー/pr08L クリスマスプレゼントランジェリー/pr08L

クリスマスプレゼントランジェリー/pr208L
クリスマスプレゼントランジェリー/pr208L クリスマスプレゼントランジェリー/pr208L

クリスマスプレゼントランジェリー/wh08L
クリスマスプレゼントランジェリー/wh08L クリスマスプレゼントランジェリー/pk208L

クリスマスプレゼントランジェリー/bl08L
クリスマスプレゼントランジェリー/bl08L クリスマスプレゼントランジェリー/bl08L

クリスマスプレゼントランジェリー/yw08L
クリスマスプレゼントランジェリー/yw08L クリスマスプレゼントランジェリー/yw08L

クリスマスプレゼントランジェリー/bk08L
クリスマスプレゼントランジェリー/bk08L クリスマスプレゼントランジェリー/bk08L

クリスマスプレゼントランジェリー/rd08L
クリスマスプレゼントランジェリー/rd08L クリスマスプレゼントランジェリー/rd08L

クリスマスプレゼントランジェリー/gn08L
クリスマスプレゼントランジェリー/gn08L クリスマスプレゼントランジェリー/gn08L

【着用画像】キャサリンショップ3F>キャサンタが街にやってくる♪2

【着用画像】キャサリンショップ3F>キャサンタが街にやってくる♪2

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2008y12m19d_120543000.jpg

サンタベアー/08L
サンタベアー/08L

トナカイぬいぐるみ/08L
トナカイぬいぐるみ/08L

スノーマンぬいぐるみ/08L
スノーマンぬいぐるみ/08L

サンタガールハット/08L
サンタガールハット/08L

サンタガールドレス/08L
サンタガールドレス/08L

クリスマスキャンディー/08L
クリスマスキャンディー/08L

サンタガールソックス/08L
サンタガールソックス/08L

サンタガールブーティ/08L
サンタガールブーティ/08L

サンタガール手袋/08L
サンタガール手袋/08L



2008y12m19d_120555984.jpg

クリスマスドレス/08L
クリスマスドレス/08L

クリスマスドレスティアラ/08L
クリスマスドレスティアラ/08L

ヒイラギピアス/08L
ヒイラギピアス/08L

エンジェルリング/08L
エンジェルリング/08L

エンジェル-ドレス/08L
エンジェル-ドレス/08L

エンジェル-羽/08L
エンジェル-羽/08L

エンジェル-ステッキ/08L
エンジェル-ステッキ/08L

エンジェル-パンプス/08L
エンジェル-パンプス/08L

ファーピアス/08L
ファーピアス/08L

【プーペ】2008年12月19日のコーデ

2008y12m18d_211318203.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
よっしゃー仕事おわったー!!更新じゃー!!

今日は早速クリスマスキャサショから、スノーガールドレスを使ってみまんた!!
このワンピギャワイイー!!!
それに合わせて雪っぽいイメージで白×水色コーデにしました。
今日もしっかり靴下を持っておかないと・・・
相変わらずの、雪だってのに日傘はねーよ的な日傘の存在・・・
しかしどうしてもこの傘が一番イメージぴったり色だったので使いたくてさーw
日傘じゃなくて傘だと思ってくれた人はえらいので8点あげる。あげるから!!!ね!!!ほら!!!これ傘やぞ!!!

ワンピの黒ぽいボタンが今回の白×水色コーデに合わなかったので、今日はせっかくのワンピをスカートだけ残してかなり潰しました。
クリスマス以外でも着回しできそうなデザインなので、またいずれ、ボタン出してメインで使おうと思います。
そして最近安めに出回り始めたかぼちゃパンツの白黒をこないだ買ったので(ピンクしか持ってなかった)、それをちらっと見せてドロワーズのように使いました(=´∇`=)


ヘアアクセなんですが、どうにも針金っぽいというか泡立て器っぽいというか、なんか微妙で使いづらかったクラウン・・・
しかもこのクラウン、上からお花とかで飾ってチラ見せに使えばかわいくなりそうなのに、なぜか自己主張が激しく、最前面に来ようとする・・・
それもあって今までなかなか使う機会がなかったのです。
しかし、上には上がいた!!
そう、イベントカテゴリに属するハロウィンのヘアアクセたちは、さらにそれを超えた自己主張っぷりでしたよね!!
というわけでちょうど水色のリボンがハロウィングッズにあったのでそれをかぶせたら・・・か、かわいいー!!!!!なんだおまえー!?
もっとはやく気づけばよかった\(^0^)/


2008y12m19d_002627656.jpg
クラウンかわいい!!


2008y12m19d_002546875.jpg
ワンピのスカート部分には雪の結晶が!かわいい~!
ボタンを隠すために色々と重ねた上半身もすごくかわいくなじんでてお気に入りです(=´∇`=)



2008y12m19d_002014828.jpg
クリスマス背景バージョン

今日の一言はチューリップの「魔法の黄色い靴」


2008y12m18d_211347906.jpg
コーデ詳細

- たて巻きロール
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- チーク004
- アイシャドウ008
- スノークリスタル/bl
- ファーロングブーツ/wh08K
- ハイソックス/wh
- ガーター網タイツ/wh
- クリスマス靴下雪の結晶1/08L
- スノーガールドレス/08L
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- かぼちゃパンツ/wh
- ハートエプロン/wh
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- コサージュネックレス
- 閉じた日傘/リボン/bl
- プーペベア/wh
- ビッグストーンリング/bl
- クラウンティアラ/sv
- スターモチーフヘアピン
- ハートモチーフヘアピン
- ミイラリボン08J
- ファーミニバッグ/wh
- マニキュア007


追記☆

ぷぺとものみぃちゃすさんが、この日のコーデがなんとなくおそろっぽかったので・・・とプペクラを送ってくださいました!!

LxaSxlj_8kbt.jpg
じゃじゃーん!!!やばーいかわいいー!!おらたち、結婚しまーす\(^0^)/
わはー!白コーデなのでウェディング背景がすごい合ってるw!!
ほんと、おそろいみたい~嬉しい~!!

みぃちゃすさんありがとうございました(=´∇`=)

【プーペ】2008年12月18日のコーデ

2008y12m18d_140027781.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

ついについにクリスマス入荷しましたねー!!やたー!!
入荷した時ちょうどこまちたんとスカイプでボイチャしてて、「買う?いらねーよなぁ?」「でもこの部分かわいくね?」「(と相手が云い終わる前に)かあっちゃお~~~~~~^0^」というのを2人で交互に、たしか5~6回は繰り返した記憶があります\(^0^)/
要するにまあ2人でしゃべりながらで異様にテンションあがっちゃいまして、冷静に考えたらもうちょっと考えてからにしたほうがよかったんじゃないの的アイテムももりもり買ってしまいました^^^

そしてちょっとした事件が・・・
入荷して即お店に入ってそりゃもう夢中で買い込んだので、ブログもチェックしてなくて・・・
水色大好きなこまちたん、水色の靴下見るなり大興奮で勿論お買い上げ・・・「きみ、そこの棚の全部くれる?」的にお買い上げ・・・
いやー去年のクリスマスの靴下が大中小しかなくって、プレゼントに変化したのは知っていたけども、今年は数が異様に多いし、右手持ちアイテム少ないから靴下そのものを売ってくれることになったのかしゅらね~なんて云ってて私も靴下全買いしちゃったんだけど・・・

その後ブログみて、やっぱり靴下は他のアイテムに変化することが判明!!
ヘッドホンのむこうから、何度も聞こえるこまちたんの深いため息・・・・・!!
そして

「・・・・チッ」

舌打ちしたーーーーーーーーーwwwwwwwwww


靴下、あんなにいっぱいあるならいくつかは右手持ちアイテムとして靴下そのものを残してくれたっていいのにね~
靴下自体が欲しいから、ちょっとがっかり。かわいいのにー!
でもまあアイテムに変わるのも楽しみではあるのですがw
ちなみにこまちたんのクリスマスのねがいごとは「靴下から靴下がでてきますように」だそうです^^^
こまち、ドンマイ ☆(ゝε・`)b


さて今日は、そろそろクリスマスっぽいのがプペともさんたちのコーデにもちらほら増え始めていたので流れに乗るべくなんちゃってサンタガール!
ちょうど今日イベントがはじまったのでよかったー!
このコーデは日付変わって夜中にうpしたのですが、1日1回着替えたらよっぽどのことがない限り全く違うコーデに変えて撮り直すってことはしないようにしているので、サンタカラーにしておいたおかげで背景にうまくとけ込めたぜw
イベント背景は強制だし、普段着だとモノによっては浮いちゃうことありますもんね;;
イベント後に靴下とリースだけ追加して撮り直すだけで済みました(=´∇`=)
靴下、25日には変わっちゃうから、使っておかないとね・・・
9種買っちゃったけど、もう既に日数足りてないね・・・・・・オーイッツ破綻した計画\(^0^)/

今日のメインはふんわりリボンワンピの赤。
それに白いブラウスを合わせました。
襟元がすごくお気に入りにできたー!!!相変わらずコサージュネックレスは神。もうこれ合い言葉でいいよ^0^

白いタイツがほしかったんだけど、白いタイツってなかったでしたっけー・・・
思い当たらなかったしフリマでも見かけなかったのでないんだっけなーってことで捏造。
ボタン付きレギンスの白とハイソックス白でタイツっぽくできました!よかたー!
どうしても白いタイツはかせたかったんだ(=´∇`=)

でもブーツコーデでボタン付きレギンス部分しかみえてなくて勿体ないので、赤いパンプスを履いたらどんなかんじかなーというのもいろいろと試しました。

2008y12m18d_065741328.jpg
ハートリボンシューズ

2008y12m18d_065755640.jpg
プラットフォーム紐付パンプス

2008y12m18d_065802109.jpg
サテンパンプス

パンプスバージョンもなかなか気に入りました(=´∇`=)
今日はなんとなくブーツ気分だったので最終的にはやっぱりこのままブーツで。



2008y12m18d_140702281.jpg
クリスマス背景バージョン

今日のひとことはビジーフォースペシャルで「嫌いにならずにいられない」

おれは直角\(^0^)/



2008y12m18d_140050093.jpg
コーデ詳細

- たて巻きロール
- スクエアファーバッグ/wh
- アンティークショートチョーカー
- 閉じた傘/無地/rd
- ハイソックス/wh
- 編み上げハートブーツ/rd
- かぎ編みヘアバンド/bg08H
- フラワーコサージュカチューシャ/wh
- 小悪魔風ローズ/rd
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ふんわりリボンワンピ/rd
- コサージュネックレス
- ホワイトゴージャスネックレス/wh
- ポケット付タートルネック/wh08K
- リンゴチャームブレスレット
- ドット柄ポップバングル/rd
- アイシャドウ008
- マニキュア001
- ボタン付レギンス/wh
- タートルワンピース/rd
- ドレープドレス/rd
- フラワープリントキャミワンピ/wh
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- プペうさぎ/pk
- レトロフラワー/pk08I
- チーク004
- クリスマスリース/08L
- クリスマス靴下リボン1/08L

【着用画像】キャサリンショップ3F>キャサンタが街にやってくる♪1

【着用画像】キャサリンショップ3F>キャサンタが街にやってくる♪1

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




※靴下類は2008年12月25日11時頃、別のプレゼントへ変化しました。

2008y12m18d_130113484.jpg

サンタ帽子/08L
サンタ帽子/08L

サンタスーツ/08L
サンタスーツ/08L

サンタガールショート手袋/08L
サンタガールショート手袋/08L

サンタブーツ/08L
サンタブーツ/08L

クリスマスリース/08L
クリスマスリース/08L クリスマスリース/08Lb

クリスマスリース-ハート/08L
クリスマスリース-ハート/08L クリスマスリース-ハート/08Lb

クリスマス靴下リボン1/08L→リボン付きロングネックレス/08L
クリスマス靴下リボン1/08L クリスマス靴下リボン1/08Lb リボン付きロングネックレス_08L

クリスマス靴下リボン2/08L→リボン付きニットミトン/08L
クリスマス靴下リボン2/08L クリスマス靴下リボン2/08Lb リボン付きニットミトン_08L

クリスマス靴下リボン3/08L→リボンベルト/08L
クリスマス靴下リボン3/08L クリスマス靴下リボン3/08Lb リボンベルト_08L



2008y12m18d_130123781.jpg

クリスマス靴下ハート1/08L→ハートヘアピン/08L
クリスマス靴下ハート1/08L クリスマス靴下ハート1/08Lb ハートヘアピン_08L

クリスマス靴下ハート2/08L→ハートロングピアス/08L
クリスマス靴下ハート2/08L クリスマス靴下ハート2/08Lb ハートロングピアス_08L ハートロングピアス_08Lb

クリスマス靴下ハート3/08L→ハートブレスレット/08L
クリスマス靴下ハート3/08L クリスマス靴下ハート3/08Lb ハートブレスレット_08L ハートブレスレット_08L

クリスマス靴下雪の結晶1/08L→雪の結晶ウォッチ/08L
クリスマス靴下雪の結晶1/08L クリスマス靴下雪の結晶1/08Lb 雪の結晶ウォッチ_08L 雪の結晶ウォッチ_08Lb

クリスマス靴下雪の結晶2/08L→雪の結晶アンクレット/08L
クリスマス靴下雪の結晶2/08L クリスマス靴下雪の結晶2/08Lb 雪の結晶アンクレット_08L 雪の結晶アンクレット_08Lb

クリスマス靴下雪の結晶3/08L→雪の結晶ネックレス/08L
クリスマス靴下雪の結晶3/08L クリスマス靴下雪の結晶3/08Lb 雪の結晶ネックレス_08L 雪の結晶ネックレス_08Lb

パーティーハット/yw08L
パーティーハット/yw08L

パーティーハット/pk08L
パーティーハット/pk08L

サンタガールカチューシャ/08L
サンタガールカチューシャ/08L



2008y12m18d_130133156.jpg

サンタワンピ/08L
サンタワンピ/08L

サンタガールブーツ/08L
サンタガールブーツ/08L

トナカイ/カチューシャ/08L
トナカイ/カチューシャ/08L

トナカイガール-ドレス/08L
トナカイガール-ドレス/08L

トナカイスーツ/08L
トナカイスーツ/08L

トナカイ チョーカー/08L
トナカイ チョーカー/08L トナカイ チョーカー/08Lb

トナカイブーティ/08L
トナカイブーティ/08L

トナカイブーツ/08L
トナカイブーツ/08L

スノーガール帽子/08L
スノーガール帽子/08L



2008y12m18d_130145953.jpg

スノーガールドレス/08L
スノーガールドレス/08L

スノーガールマフラー/08L
スノーガールマフラー/08L

スノーガール手袋/08L
スノーガール手袋/08L

スノーガールブーツ/08L
スノーガールブーツ/08L

クリスマスsexy下着/08L
クリスマスsexy下着/08L

クリスマスガーター/08L
クリスマスガーター/08L


お気に入り ワンピ編その1

私のお気に入りアイテムを勝手に熱く語るこのコーナー、いよいよ大物、ワンピ編にこぎつけましたー!!
やっぱワンピはちょっと気合いが入りますね!
ただ単にかわいくてデザインが気に入っているだけのものはとにかくすんごい数になっちゃうんで、かわいさよりも重ね着に役立つかどうかを重視して、優秀だな、活躍しまくってるな、って思えるものから先に紹介していきたいと思います!
まあ「その1」ってつけてあるので、今後バッグやらくつやらも一通り終わったら、またそれぞれ第2弾、第3弾、と続けていきたいと思ってます~
ここに出ているものが全てではなく、お気に入りはまだまだたくさんありますので(=´∇`=)

例の如く私の独断でしかないのですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!


【カットワークワンピース/wh/bk/bl/pk08K】
2008y08m08d_163300796.jpg
時期的に出番は控えめにはなってきましたが、特に夏頃はほんとアホみたいに着ていたお気に入りワンピです。冬になってもたまに登場します^0^
袖のとこがほんとにかわいいので、これをプラスするだけで袖がふりふりゴウカに!!
特にミニ丈ワンピとの相性が抜群だと思います。
友達招待プレゼントでpk08Kというのがあったようですが、もう誘えそうな友達は殆ど誘ってしまっているのでゲットできませんでした`ε´
・コーデ例
2008y07m13d_004328406.jpg 2008y07m22d_011841796.jpg 2008y08m01d_011916265.jpg 2008y08m20d_005203281.jpg
2008y08m28d_012927426.jpg 2008y09m15d_040737125.jpg 2008y10m19d_004858453.jpg 2008y11m10d_020059953.jpg


【ミニ丈ワンピ/bk/bl/gn/pk/wh/yw】
2008y08m08d_163341343.jpg
殆どがカットワークワンピースとの複合コーデなのでコーデ例も同じようなものになってしまうかと思いますが、そのぐらい、カットワークワンピと同じように気に入ってよく使っているワンピです。
最大の魅力はそのぽよよんとしたパフスリーブ!なのですが、色が豊富なのも魅力です!!
なんと6色もーw!その中でもやっぱり使用頻度が高いのはベーシックな白と黒ですね~(=´∇`=)
pkはぱっと見赤っぽいというか朱色っぽいので、もっとかわいい薄ピンクが出てくれたらもう最高なんすけどねw
あとついでにかわいい水色も欲しいな・・・( ´艸`)
・コーデ例
2008y07m05d_025833406.jpg 2008y07m26d_002440765.jpg 2008y07m30d_025540062.jpg 2008y07m31d_012848890.jpg 2008y08m03d_062155343.jpg 2008y08m09d_005204484.jpg
2008y08m13d_001533421.jpg 2008y08m25d_031507562.jpg 2008y09m09d_105720296.jpg 2008y09m22d_015251781.jpg 2008y11m30d_033325719.jpg 2008y12m10d_053657046.jpg


【ナチュラルシャーリングワンピース/gr/nv/rd】
2008y08m08d_163347671.jpg
このワンピはすごく出来がよくて、最前面にメインとして着ても充分かわいいのですが、他のものにあまりない丈と、変になびいたりせずきちんとおさまった形のスカート部分が重ね着にも重宝します。
ネイビーだけ腰のお花の赤いのが目立ちすぎて、下に重ねる時によくはみだしたりするのですが、ひじを曲げて持つタイプのかばんなどでごまかしたりすればなんとかなるかな・・・w
ほんとに使いやすいので、もっといろんな色があったらいいのになーと思います。
・コーデ例
2008y06m23d_032453250.jpg 2008y08m14d_052441558.jpg 2008y09m16d_014044046.jpg 2008y11m17d_042733000.jpg 2008y11m19d_040509062.jpg


【オフショルダーベルト付きワンピース/bg/rd】
2008y08m08d_163353359.jpg
単品で着ると難しいワンピなので私は重ね着専用として使っています。
特に色がお気に入りで、落ち着いたベージュと濃赤はかなり使いやすい!!
すそつぼまりなので下に着やすいのですが、腰のベルトが結構はみでることが多いのが難点w
しかしアイテム名に思いっきり「ベルト付きワンピース」って主張されてるし、きっとご自慢のベルトなんだろう・・・・・
・コーデ例
2008y07m14d_065628671.jpg 2008y07m17d_013143696.jpg 2008y11m25d_012538781.jpg 2008y09m01d_014500812.jpg


【オーガンジーワンピース/pr/pk】
2008y08m08d_163408625.jpg
コーデ例がピンクばっかりですみません;;
アイレットレーススカートとの相性がめちゃくちゃ良いので、組み合わせて使うことが非常に多いワンピースです。
このワンピの生地自体はあまり出さないで、裾のフリルのところだけ出して使うパターンが多いです。
夏場は浴衣を現代風っぽく着せようと試行錯誤した時に、帯としてもよくお世話になりましたw
・コーデ例
2008y06m24d_035049875.jpg 2008y07m08d_020057000.jpg 2008y09m05d_024236109.jpg 2008y09m10d_034606500.jpg 2008y10m01d_023533781.jpg 2008y11m01d_005110437.jpg


【ニットワンピース/bg/gn/gr】
2008y08m08d_163419218.jpg
これはもう形といい色といいかなりのお気に入りワンピです。
飾り気なくシンプルなのもいい!使いやすい重ね着要員^0^
特に袖がぽよーんてしててかわゆいです。
・コーデ例
2008y06m22d_030537781.jpg 2008y09m28d_015550080.jpg 2008y10m08d_005931468.jpg 2008y10m10d_053834796.jpg 2008y10m27d_133824828.jpg


【エンパイアノースリーブワンピース/bg/pk】
2008y08m08d_163432828.jpg
面積がでかいので、ほぼメインとして着ること前提なワンピです。
なのでコーデ例とかはあまり面白味がないかもしれません。
でも「重ね着がしやすいものの条件」って、「中に着てはみださないかどうか」と「中に着たものを全てカバーできるかどうか」の、大きく2つに分かれると思っているので、こちらは後者になりますがそれも立派な重ね着要員だと思うわけです。
ただ面積がでかいからというだけでなく、デザインがとってもかわいいので充分メインを張れるものですし、何度も何度も着ています(=´∇`=)
・コーデ例
2008y06m19d_102453147.jpg 2008y07m02d_021644558.jpg 2008y08m18d_020451531.jpg 2008y08m19d_084656078.jpg 2008y09m24d_121743718.jpg 2008y11m04d_010538781.jpg
※上にあるほかのワンピのコーデ例でもいくつか出ています。


【フリンジ付きミニドレス/bl/yw】
2008y08m08d_163457125.jpg
特に初期の頃好んで着ていたもので、これのおかげで重ね着の楽しさに目覚めた部分が大きいので、めちゃくちゃつかってるってわけでもないのですがやっぱり外せないなーということで選びました。
ドレス自体の生地部分は鮮やかな黄色とブルーなのでどちらかというと元気コーデ向けで万能ってわけではないんですが、裾のフリンジがすごくかわいいのでそこだけをちらっと見せて地味コーデにも使ったりしています。
・コーデ例
2008y06m09d_214726421.jpg 2008y06m10d_180751352.jpg 2008y07m06d_011602781.jpg 2008y10m24d_002312825.jpg 2008y12m06d_022209156.jpg


【パッチワークPtロングワンピース】
2008y12m17d_062217718.jpg
セレクソのワンピの中で一番すきなワンピです(=´∇`=)
メインで着てもかわいいし、裾のベージュのフリルがいろんなものに合わせやすくて気に入っています。
ただ、細身に見えるわりに、この裾に合わせて細身のワンピやスカートを上に着ると、結構ところどころはみだしちゃう隠れ巨乳っぽいところが難点でしょうか。
まあそれを補って余りある可愛さというか、そもそもたいした欠点でもないね\(^0^)/
・コーデ例
2008y10m10d_014010781.jpg 2008y11m08d_025634812.jpg 2008y11m13d_015059634.jpg 2008y12m17d_003124656.jpg


【コサージュ付きビスチェドレス/bk/pk】
2008y12m17d_062237937.jpg
これはメインで上に着てもよし、中に着てフリルだけ出してもよし、スカートとして使ってもよし、すごく優秀なワンピだと思います。
上品な光沢があるので、ドレッシーなコーデやシックなコーデに合わせるとすてきです。
pkが全然ピンクに見えないところが気になります。長いことbgだと思っていました\(^0^)/
・コーデ例
2008y10m10d_011234984.jpg 2008y10m29d_204327902.jpg 2008y11m06d_005800703.jpg 2008y11m07d_002958468.jpg 2008y11m12d_044838000.jpg 2008y12m12d_001410429.jpg


【リボン×ボタンワンピース/rd/pk/or/gn/bk】
2008y12m17d_062246750.jpg
色もデザインもいいんですが、やっぱり圧倒的なボリューム感が最大の特徴だと思います。
キャサショらしさがものすごく出ているワンピじゃないかな~通常アイテムじゃ絶対追いつけないこのボリュームw!!
リリース当初はまだプペをしてなくて、ピヨバルでようやくゲットできたので、長いこと憧れの対象でした(=´∇`=)
2も水色だけ持っているのですが、2はちょっと仕様が変わっていて、手が強制的に上に来たり、下になにか着るとなぜか四角くくりぬかれてしたのものが見えてしまうという欠点があるため、今回選んだのは無印のみです。
赤がいろいろとごまかしやすくていじりやすいです。
ピンクめっちゃかわいいけど、裾やリボンがこげ茶なので、どうしてもピンク×黒とかピンク×茶コーデに走ってしまってワンパタなので、使い勝手は赤に軍配があがりますねw
他の色は激レアなので持ってないです\(^0^)/黒がめちゃめちゃほしいーw
・コーデ例
2008y09m13d_055500812.jpg 2008y10m03d_005324608.jpg 2008y10m23d_002612434.jpg 2008y11m05d_003954828.jpg 2008y12m14d_211001000.jpg


【花柄キャミドレス/yw/pk/gn】
2008y12m17d_062313406.jpg
このワンピがキャサショで出たときすんごいかわいいと思ったし、実際すごく好みなんですが・・・云うほど使ってなかった\(^0^)/
裾のレースがかわいいのでそこだけ使ったりすることもあります。
でもやっぱこれはメインで着たいかな~ちょっと昭和レトロっぽい花柄がかわいいのです(=´∇`=)
オーガンジーワンピース同様、夏場には浴衣の帯としても使いました。
・コーデ例
2008y08m15d_083919921.jpg 2008y09m07d_021135531.jpg 2008y11m09d_040627578.jpg 2008y12m16d_002518296.jpg


【ベアトップキュートワンピ/bl/br/pr】
2008y12m17d_062320421.jpg
これもすごくボリュームがあって格好がいいですよね!
紫は合わせられるものをあまり持っていなかったので私にはちょっと難しかったんですが、ブラウンの使い勝手のよさと、ブルーの他の2色よりくっきりとわかりやすいしましまのかわゆさは素晴らしい!
紫は無理に重ねようとせずにメインで着て、ショート丈カーディガンとかボレロとかの、丈の短いトップスを合わせるぐらいにしておけば上品ですてきかも。
ブラウンはリボン×ボタンワンピースのピンクとも相性が良く、ブルーはメルヘンっぽいコーデに向いてるかな?
・コーデ例
2008y08m10d_101759875.jpg 2008y08m11d_154603046.jpg 2008y08m11d_165059531.jpg 2008y08m11d_143914453.jpg 2008y08m08d_160348250.jpg


【フリル付きリーフプリントドレス/rd/gn】
2008y12m17d_062336156.jpg
私にとっては特別思い入れのあるワンピです。
私は本当にたまたま運良く手に入れられただけで、本来はかなり入手困難な部類であることが難点。
高額なものすらあまり見かけません。
リメイクの頃にこれと同時期のワンピが対象だったんで、これもリメイクされるかなーと思って、茶色やオレンジがきたらうれしいなーなんて妄想していたのですがなぜか避けられた・・・というのも、多分いちごワンピースと同じ型だから、既にリメイクされてるんじゃないか?というのがあるんですよねー;;あーきっとそうなんだろうなあ・・・
メインで使うのは勿論、裾フリルに使ってもいいし、肩のフリルも重ね着に使うとかなりいい仕事してくれます。
・コーデ例
2008y07m03d_005331089.jpg 2008y07m07d_003656703.jpg 2008y07m19d_220036437.jpg 2008y08m29d_014405046.jpg


【ワイドサロペットパンツ/gr/rd/pk】
2008y12m17d_071717187.jpg
パンツコーデは少ない私ですが、サロペット部門からも1つw
赤しかまだ使ったことがないのですが、色は全色揃えてます。ベルボトムっぽいのが好きなので、他の色もいつか使いたいなーと思って(=´∇`=)
赤は主に、昭和レトロコーデ、古着っぽいコーデに使っています。
・コーデ例
2008y06m16d_011207406.jpg 2008y08m26d_065429125.jpg


ワンピ編はやっぱりちょっとはりきってしまって、普段より長くなってしまいました。
自己満足企画ですが、最後までご覧下さりありがとうございました!

【プーペ】2008年12月17日のコーデ

2008y12m17d_003124656.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
もうすぐクリスマスですが、未だにプレゼントが思いつかない☆

さて今日のコーデは、意識して小物に冬っぽいものを選んでみました。
帽子やストール、靴下とブーツ。
このへんは意識できたと思うのですが・・・日傘はねーわってかんじすよね\(^0^)/
ついついバランスを取りたくて持たせてしまいましたが、折角の冬っぽさが台無し☆ミ
帽子はカチューシャを重ねてもあまり目立たなかったので、コサージュだけついてるイメージで見て貰えたら嬉しい・・・けどよくみるとバレバレですねw
ワンピの中に着てるパーカーは、VIVAYOUのロングカットソーパーカーです。初めて着たー!色かわいいなー( ´艸`)
地味色コーデですが、帽子とかブーツがわりと子供っぽいデザインなので、そんなにばばくさくならなかったのが嬉しいw


2008y12m17d_003152265.jpg
コーデ詳細

- たて巻きロール
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- アイシャドウ008
- チーク004
- ロングカットソーパーカー
- エンパイアノースリーブワンピース/bg
- パッチワークPtロングワンピース
- ヒョウ柄スカート/08K
- ノルディックニーソックス/br08K
- ボタン付ムートンブーツ/br08K
- パールブレスレット
- フラワーモチーフリング
- 丸石グラデーションリング/gl
- 閉じた日傘/ドット/wh
- 花柄ロングストール/bg
- ケーブルニット帽/wh
- フラワーコサージュカチューシャ/wh
- ウッドチェーンバッグ
- ウエディングブーケ/wh
- フラワーパニック/or08I



追記☆
プペとものかのんさんがおそろコーデしてくださったとのコメントを見て、早速プペクラ撮ってきました!

kanonandemy001.png
じゃーん(=´∇`=)

ぎゃー!かわいい~~( ´艸`)
このコーデ、わたしのかぶってるぼうしより、かのんさんのベレー帽のほうが合ってますね~!
あとかのんさんのかおがカワイすぎる
このおかお好きなんです(●´~`●)

かのんさんありがとうございました☆


-----------------------09/02/10追記
プペクラ、同じファイル名にどんどん上書きされていく仕組みなのを知らなくて、
ファイル名変えないまま気づかずにブログの画像も上書きUPしてしまいました・・・;;
今全然別の画像が入っちゃってますが、なんとかサルベージする方法を
考えているので、しばらくそのままにしておきます。
かのんさん、ごめんなさい;;
おらのバカ、バカアー!!!

-----------------------さらに追記
かのんさんのブログからプペクラをお借りすることが出来ました。
かのんさん、ありがとうございます;;
上の文章にはそちらを使わせて頂きました。

【プーペ】2008年12月16日のコーデ

2008y12m16d_002518296.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

体調のよくない日が続いてます。
ビルメンテの有機溶剤のせいで不整脈が起きているようで、常に心臓がマラソンの後みたいにばくばくいってて息がしづらいのと、頻繁に起こる頭痛に悩まされております;;
要するにシンナー中毒です。
不規則な仕事のせいで、ビルメンテの職人さんがペンキぬりぬりしてる時間帯が丁度自分の寝る時間帯とかぶるのがよくないんだよな・・・w
強烈な匂いで、ふとんかぶって寝てもくさいp( `o´ )q


さて今日のコーデは黄色~オレンジ系になりました。
お花付きビビッドカラードレス、結構好きでずっと取ってあるんですけど、あんまり着る機会ないなーと思って急に着てみたくなりました。
中には60's水玉ワンピを使ってクリーム色の襟をつけ、そこにウェディングのチョーカーをして、下向きの半月状の襟にお花の刺しゅうが入ってるようなイメージにしました。

裾のとこは花柄キャミドレスとギャザースカートを重ねています。


2008y12m16d_002542953.jpg
コーデ詳細

- たて巻きロール
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- アイシャドウ008
- チーク004
- ギャザースカート/br
- 60’s水玉ワンピ/yw08I
- 花柄キャミドレス/yw
- お花付きビビッドカラードレス/yw
- 海賊ブーツ
- ロマンスフラワーチョーカー/gn
- フラワーモチーフリング
- 丸石グラデーションリング/gl
- ハートバングル風ウォッチ
- お花バングル/gl
- カラフルパーツチャーム
- ビーズアンクレット/or
- 開いた傘/花柄/or
- クラシカルブーケ/or
- 編みこみヘアバンド/wh
- ツイストカチューシャ/yw08H
- ETHIQUE 髪飾り/wh
- エスニック調ボストンバッグ
- アーガイル/pk08I

【プーペ】2008年12月15日のコーデ

2008y12m14d_211001000.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日は七分丈フラワープリントワンピースを使ったコーデです。
このワンピ、夏ごろだったかよく泉から出て、すそつぼまりで使いづらいなーと思って何度も売ってはよみがえって、また売って・・・と、全然着る気もなかったものなんですが・・・
すみませんでした、おらが悪かった!!
袖、超かわいいです^0^
冬になって今更気になりだして、フリマで買い戻しました。
袖がフレアスリーブニットみたいに姫袖っぽくなってて、柄もよく見るとすごくかわいい。
拡大しないとちょっとわからないのが残念なのですが、拡大するとすごいかわいかったw

袖あまりにかわゆかったので、今回は久しぶりに拡大画像も撮ってきました。

2008y12m15d_023544515.jpg
胸のとこちょとはみでてますけど・・・

2008y12m15d_023603015.jpg
こんなかんじのちょっとレトロなお花プリントです☆


60's水玉ワンピで襟をつけて、上はリボン×ボタンワンピースを重ねました。
ヘアバンドは、使いたいけどまだあまり使えてなかったチェック系を選びました。
くつはバレンタインの赤いブーツと迷ったのですが、あまりにも赤ばっかりになってしまったので海賊ブーツに。




そんでこれMHF中にささっと着替えたのですが、一緒にMHFやってたこまちたんとこの七分丈ワンピについて実はかわいかったぞとか色々と盛り上がってたのです。
水色が大好きなこまちたん、青は使ってないけど所持だけはしてるわーってことだったので、超かわいいからおすすめだよー!て云ったら、じゃあえみたとおそろに挑戦してみるーと云ってくれたの(=´∇`=)

でも水色のリボン×ボタンワンピースって赤とは仕様が違って、下に何か重ねると四角くはみ出てしまうので、どうなるかなーと自分でも「青バージョンをつくったとしたら」って想定して、お遊びで実験。

2008y12m15d_044709109.jpg
こんなかんじに出来上がりました。
おお、はみでてない!!意外なところですそつぼまりの長所発見!!!
バッグは残念ながら同じのの青いやつは持ってなかったので違うやつで代用。

こまちたんもきせかえがおわったようで、見せてもらいにいくと・・・

2008y12m15d_044426640.jpg 2008y12m15d_044447562.jpg
左こまちたん、右わたし

うおーwwwww完璧すぎる!!!カゴバッグも!!おそろかわゆすぎるーーーー!!!
しかも、私が実験で作ったやつと、小物使いが殆ど一緒!
お互い申し合わせてないのにここまでかぶると、なんか「通じ合った!」感があって嬉しいすよねw
しかもひとことのとこも、今日わたしNUMBER GIRLの「ZEGEN VS UNDERCOVER」という曲の歌詞を書いていたのですが(特に意味はないです)、その続きを書いてくれてたーw



こまちたん、おそろおつきあいありがとうございました~!!



2008y12m14d_211028828.jpg
コーデ詳細

- たて巻きロール
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- チーク004
- アイシャドウ008
- 閉じた傘/無地/rd
- リンゴチャームブレスレット
- ドット柄ポップバングル/rd
- 60’s水玉ワンピ/rd08I
- 七分丈フラワープリントワンピース/rd
- リボン×ボタンワンピース/rd
- レトロハートくつ下/rd08I
- 海賊ブーツ
- ローズリング/rd
- チェックヘアバンド/br08H
- いちごパッチンどめ/rd
- 小悪魔ブーケ/rd
- ドットスカーフ付カゴバック/rd
- レトロフラワー/gn08I

【プーペ】2008年12月14日のコーデ

2008y12m14d_002144375.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日は昨日書いた通り、解禁のどさくさに紛れて思いっきりウェディングコーデを楽しみました~!!
ていうか、云うほどみんな着とらんかった^0^
でもこんな機会もなければまた来年のジュンブラ時か結婚記念日ぐらいしか着なそうだしなーと思ってごっつく着飾りました。
こんなことになるならウェディングイベント背景中に堪能しておけばよかったんすけどね、それはわかってたんですが、どうしてもあのころはまだ始めて間もなくて、普段の着せ替えの方に興味がいっちゃっててさ・・・

今日はまだ一度も着たことのなかったグリーンのドレスにしてみました☆
このドレス、他のと比べて安かったんですよね、確か。
安いわりにデザインいいなあと思ったおぼえがあります。
グリーンが淡く上品な色合いなのでお気に入りです(=´∇`=)
今回はちょっとボリュームを出すために、白いドレスを使ってしっぽのような帯のようなふあふあっとしたものがまとわりついてるイメージで・・・


2008y12m14d_002217718.jpg
コーデ詳細

- たて巻きロール
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- チーク004
- アイシャドウ008
- ロマンティックフラワードレス/gn
- フラワーゴージャスドレス/wh
- レースチュニックシャツ/gn
- アンティークショートチョーカー
- フラワーレースチョーカー/gn
- エターナルハートリング
- リボンショートグローブ/wh
- かぎ編みヘアバンド/bg08H
- ミニホワイトハット/wh
- フラワーコサージュカチューシャ/wh
- フリルアンブレラ/wh
- レトロフラワー/gn08I



 | HOME |  » ▲ page top


