初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【プーペ】2008年11月30日のコーデ

2008y11m30d_033325719.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
11月が終わっちゃったー短かったな・・・・

さて今日のコーデはねこ!
ハロウィンの時にやらなかったのでいつかやろうと思っていたのですが、今日はネタが思い浮かばなかったのでそれを思い出してねこにしました。
猫ワンピはなんかエロいから隠しました^0^
しっぽだけ使って、あとは黒×濃ピンクの色あわせで手持ちアイテムを合わせたかんじです。
でも猫グッズはかなり使ったなーグローブはニット祭のミトンでもいいかなーとおもったけど、やっぱこっちのほうが猫っぽい形だったのでこっちにしました。

ハロウィンの髪飾りはなぜか最前面にでてこようとするので(クリスマスギフトとかもそうですよね・・・)下になってもおかしくないようなものしかつかえない;;
なんでだろうねー同じイベントカテゴリでも、ワンピとかは全然平気なのにーw
元々ヘアアクセ類って最前面に来ようとするから、それを制御するために仕方ないんでしょうか。
とりあえず不便です\(^0^)/


2008y11m30d_033349047.jpg
コーデ詳細

- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニキュア003
- アイシャドウ008
- チーク004
- たて巻きツインテール
- 猫ワンピース08J
- 猫耳カチューシャ08J
- ペチコート付ドット柄ドレス/pk
- ナチュラルレースチュニック/bk
- カットワークワンピース/bk
- ミニ丈ワンピ/bk
- 猫チョーカー08J
- フラワーコサージュカチューシャ/bk
- ローズヘアコサージュ/pk
- リボンリング/pk
- ハートピアス
- フェミニンフラワーピアス/pk
- ラインストーンフラワーブローチ/pk
- 星のステッキ/pk08J
- リボンブローチかごバッグ
- 閉じた傘/無地/pk
- レッグウォーマー/bk
- グラデーションウェッジソールサンダル/pk
- 足袋/bk
- 猫グローブ08J
- レースティアードスカート/bk
- レトロフラワー/pk08I
- マニフィーク オードゥ パルファン

お気に入り ボトムス編その1

またちょっと間があいてしまいましたが、お気に入りアイテムボトムス編です(=´∇`=)


【フリフリミディアムスカート/wh/bk/br/rd/bl】
2008y10m18d_163553312.jpg
新作として出てすぐに、フリマでみかけて「これは使えそう!!」と思ったスカートです。
ロングスカートにも色々とチャレンジしてみたいんですが、使いにくそうな形や長さのものが多いなか、これはとっても使いやすそう!って思いました。
しかも驚きの5色展開ー!!ブルーだけちょっと鮮やかすぎて難しいかんじがしますが、他の色は合わせやすくて気に入っています。
・コーデ例
2008y08m16d_031039953.jpg 2008y08m24d_011221108.jpg 2008y09m16d_014044046.jpg 2008y09m21d_050939859.jpg 2008y10m25d_012601609.jpg


【アイレットレーススカート/pk/bl】
2008y08m08d_163112187.jpg
使用頻度のめちゃくちゃたかいスカートです。メインとしては使わず、いつも裾にだけちらっと見せるのに使っています。
フリルがいろんなワンピと相性よくて、ちょうどいい位置にきてくれるので大活躍してます。
特にお気に入りなのがオーガンジーワンピとの組み合わせ。
どちらもピンク系とブルー系(オーガンジーワンピはprだけどブルーぽくみえる)があるし、相性抜群!この2つをさらに別のワンピの下に使って二段フリルにして使うことが多いです(=´∇`=)
バルーンワンピにもよく合わせています☆
・コーデ例
2008y07m04d_011055046.jpg 2008y07m06d_011602781.jpg 2008y07m08d_020057000.jpg 2008y07m09d_051110581.jpg 2008y08m22d_185759311.jpg 2008y08m25d_031507562.jpg
2008y09m05d_024236109.jpg 2008y09m10d_034606500.jpg 2008y10m01d_023533781.jpg 2008y10m22d_023520859.jpg 2008y11m01d_005110437.jpg 2008y11m10d_020059953.jpg


【ギャザースカート/bg/br/gn】
2008y10m18d_163605734.jpg
これも使いやすい丈のスカートです。他ので代用がきかない長さのものなので重宝しますね~!
色はブラウンが特にお気に入り(=´∇`=)
プペのブラウンって緑っぽかったり安っぽい明るい土色か、もしくは黒っぽすぎて黒なのか茶なのか・・・みたいなものが多い気がするのですが、これはちゃんとこげ茶!ってかんじですねw
ちょっと赤っぽいけど、緑っぽいよりは茶色!ってかんじするし、お気に入りです。
・コーデ例
2008y09m26d_015924595.jpg 2008y09m28d_015550080.jpg 2008y09m28d_052517502.jpg 2008y10m02d_031213593.jpg 2008y10m05d_021245000.jpg 2008y10m10d_053834796.jpg 2008y11m12d_044838000.jpg


【カットワークスカート/gn/bg】
2008y10m18d_163631109.jpg
一見ミニスカートにカテゴライズされていそうな短めスカートです。
ミニスカだと短すぎるけど、ひざ丈だと長すぎる、って時に大活躍の丈!
重ね着にもいいんですけど、裾にかわいい刺しゅうが入っているので単品で履いてもとってもかわいいです。
・コーデ例
2008y06m17d_050718109.jpg 2008y07m09d_051110581.jpg 2008y10m06d_014928312.jpg 2008y10m20d_015358125.jpg
※上のスカートのコーデ例でも使っているものが多いので併せてご覧下さい☆


【フリル切り返しスカート/bk】
2008y11m30d_131102203.jpg
これってbkしかないんですねー!かわいいし使いやすいのに、もったいない!
もっといろんな色欲しいですね~(=´∇`=)
カットワークスカートとも相性が良いので、よく合わせたりしています。
こちらも他のものにはあんまりない丈なので重宝します。
・コーデ例
2008y10m24d_002312825.jpg 2008y11m02d_051231796.jpg 2008y11m21d_011411359.jpg 2008y11m21d_190156593.jpg


【ヒョウ柄スカート/08K】
2008y11m30d_131055109.jpg
アニマル柄が特に好きってわけではないんですが、このヒョウ柄はかなり気に入ってしまいました。
まず形がかなりかわいくて、丈もいいかんじ!
さらにこのヒョウ柄は、3種ある中でも色が落ち着いていて柄の主張がそれほど激しくないので使いやすいと思います。
逆に、思いっきりアニマルしたい時はゼブラやダルメシアンを使うといいかんじ☆
・コーデ例
2008y11m13d_213157953.jpg 2008y11m17d_042733000.jpg


【シフォンフリルスカート/wh/bk/pk】
2008y08m08d_163140171.jpg
お気に入りすぎて「またそれ着てるm9(^Д^)」と思われているでしょうシリーズ。
一番お気に入りのミニスカートです。
とにかく使いやすいしかわいいし百点満点です!!大好きすぎる。
結構奮発して買い揃えたんですが、全く後悔してないし、こんだけ使えば充分元とれただろってかんじの使い倒しぶりですw
・コーデ例
2008y06m27d_005758796.jpg 2008y07m11d_010130406.jpg 2008y07m19d_080143843.jpg 2008y07m23d_025027382.jpg 2008y08m03d_062155343.jpg 2008y09m03d_011112265.jpg
2008y09m30d_013640470.jpg 2008y10m14d_001251640.jpg 2008y11m15d_000429250.jpg


【ボーイフレンドデニム/id/bl】
2008y10m18d_163752968.jpg
パンツスタイルよりスカートのほうが多いのでそんなには使わないのですが、パンツの中では一番のお気に入りです。
ロールアップで元気っぽいコーデが出来るのがお気に入り(=´∇`=)
本当はidの方が好きなんですが、まだ履いたことがなかった!!自分にびっくりした!!というわけでコーデ例はblのみ。
・コーデ例
2008y06m10d_180751352.jpg 2008y07m21d_004732890.jpg


【ダークウォッシュバギーデニム】
2008y11m30d_132448578.jpg
リアルでよくこんなん履いてました。
ベルボトムっぽいのが好きなのです!古着系に合わせるのがかわいい(=´∇`=)
・コーデ例
2008y08m21d_040032640.jpg 2008y09m27d_013523689.jpg

【プーペワンピ案】ストロベリードレスワンピ/pk

ストロベリードレスワンピ/pk
※全てネタ画像です。実際のプーペガールには存在しません※

以前載せた水色のワンピの色違いバージョンです。
ただの色違いなので細部は割愛しますが、このピンクバージョンを作るきっかけをくださったのは・・・R子さん!

前回の記事で、「次のネタが思い浮かばなかったらピンクバージョンでも作ってみようかなー」と書いたんですが、それを見てまたまたイラストをプレゼントしてくださったんですー!!!

r11.jpg
じゃーん!!クリックしてね!!

なんとR子さんのプペちゃんがピンクバージョンを着てくれてるー!!!ギャワイイー!!!
飾ってもいいですか!?とお聞きしたら「じゃあピンクバージョンを作られた時にでも・・・」とのお返事!!ああん!!R子さん!えみたづかいがお上手なんだかだー!!!
こりゃー作らないわけにいかねえぜーwwwwww
というわけでようやっとピンクバージョンが完成したのでいただいたイラスト飾らせて頂きました(=´∇`=)

せっかくR子さんのプペちゃんが着てくれたので、新作髪型も金髪バージョンで!!
R子さん、ありがとうございました!!っていうかいつもありがとおおおお!!



正直塗り替えただけなんで色々と微妙になってしまって細部が見づらいのが申し訳ないです・・・
水色が綺麗に見えるようにデザインしたので、色替えしたときのことをあんま考えてなかった\(^0^)/あっは

【プーペ】2008年11月29日のコーデ

2008y11m29d_002003141.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

またやっちまったー!
最近変な時間に寝ちゃうことが多くて・・・またしても毎日のコーデうp前に日付が変わってしまいました;;
日付は元の日付で投稿してますが、次の日の明け方とかに書いてることが多いです^0^たっはー

私は今までたくさんのサイトをぽこぽこ作ってはすぐ飽きて放置してきた、典型的な熱しやすく冷めやすいタイプなので、毎日更新を続けるっていうのはこのぷぺらぼがはじめてなんじゃないかなあと思います。
ネトゲ日記とかも、数ヶ月平気でネタをため込んでは一気に大量更新ってのが多かったです。
そうすると、その当時は超面白く思えたネタとかが、どこが一体そんなに面白かったんだろうって寒くなるんですよねw
プペではそうならないように、出来る限りがんばってみよう!!って思ってるのに、やっぱり向いてないようだーw

でも飽きたとかってのは全然なくて、まだまだプペが楽しいので、たまにさぼってあとでまとめてこっそり日付を変えて投稿、ってのはあるかと思いますが、マイペースに楽しく続けていきたいと思います(=´∇`=)
そろそろお気に入りアイテムコーナーや妄想コーナーもしたいなー!
日々のコーデばっかじゃ見てくれる人つまらんもんな・・・

毎度どうでもいい話てんこもりですんません。


さて今日のコーデは久しぶりにセーラー風ミニドレス!
以前やったのは半袖だったんで、今回は長袖バージョンです。
ちょとコスプレっぽいすねw
メキシカンワンピがすごくぴったりとはまってくれたのがうれしい(=´∇`=)
スカートのとこはバレンタインのミニスカートを重ねていますが、メキシカンワンピだけでもかわいいかも。
リアルでは、小さい頃からセーラー服が大好きすぎて、しかし残念ながらセーラー服の学校には行った経験がないのでBETTY'S BLUEとかによくあったセーラーカラーの私服をいっぱい集めてたんですが、プペにはセーラーカラーが少ないのでもっとほしいなー!と常々思っています。
私がプペに猛烈に欲しいと思ってるのが「各種つけ襟」なんですが、ふりふりの丸襟、シンプルな襟、チャイナカラー、などなどに加え、セーラーカラーのつけ襟も是非欲しいところです。
このつけ襟があれば既存のネクタイもひものとこが襟の上にきちゃうとかってかわいそうなことにならずに済むし、セーラーカラーも好みに応じてたとえばカーディガンやセーターの上にくるようにつけたらコスプレっぽくないリアルな女子高生コーデもできますねw
つけタイとかもいろんなのほしいなーネクタイばかりじゃなくてリボンタイとかぽんぽんついた細いりぼんとかさ・・・
こんだけ自由に重ねられるアバターって珍しいので、とことん自由度を追求してほしいー!!


2008y11m29d_002022328.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- リボンリング/pk
- ローズリング/pk08H
- マニキュア003
- アイシャドウ008
- チーク004
- セーラー風ミニドレス/rd
- リボンストライプスカート/pk
- メキシカンワンピ/wh
- ローズレースキャミソール/pk
- ハートリボンシューズ/pk
- ハイソックス/wh
- レトロフラワー/pk08I
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- リボン付ファー/pk08K
- 細リボンカチューシャ/pk
- いちごパッチンどめ/pk
- クラシカルフラワーピアス/pk
- リンゴチャームブレスレット
- 開いた日傘/ドット/pk
- キューブ型バッグ/pk

【プーペ】番外・冬のデートスタイルコンテストのコーデ

2008y11m14d_221145671.jpg
プペコンが終わったので恒例の番外編!いってみたいとおもいまーす(=´∇`=)
今回のコーデは赤×黒です。
テーマはおりぼん(=´∇`=)
頭、腰、かばん、傘、クツに、ふんだんにおりぼんを!!つけてあげた!!

ポンチョの下は、裾がパッチワークみたいに異素材切替がいくつか入ったような黒いワンピのつもりです。

2008y11m18d_021154062.jpg
袖を取るとこんなかんじで、こっちのが白いフリフリブラウスにジャンパースカートぽいワンピ、ってかんじでかわいいかなーって思ったんですが・・・

2008y11m14d_221419937.jpg
この画面のときに見たら真っ白で不安になってきちゃってやめました。

白バージョンも気に入っているので、冬のあいだにまた毎日のコーデでネタ切れたときにでも再利用しよかなーと思ってます(=´∇`=)


2008y11m14d_221241312.jpg
コーデ詳細
(コピペ元がないのでテキスト版は割愛)


【着用画像】インナー>タイツ4

【着用画像】インナー>タイツ4

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




リブ編みカラータイツ/gr08K
リブ編みカラータイツ/gr08K

リブ編みカラータイツ/br08K
リブ編みカラータイツ/br08K

リブ編みカラータイツ/pr08K
リブ編みカラータイツ/pr08K

リブ編みカラータイツ/pk08K
リブ編みカラータイツ/pk08K

リブ編みカラータイツ/nv08K
リブ編みカラータイツ/nv08K

リブ編みカラータイツ/rd08K
リブ編みカラータイツ/rd08K

リブ編みカラータイツ/bg08K
リブ編みカラータイツ/bg08K

アーガイル柄タイツ/pr08K
アーガイル柄タイツ/pr08K

アーガイル柄タイツ/gr08K
アーガイル柄タイツ/gr08K

アーガイル柄タイツ/rd08K
アーガイル柄タイツ/rd08K

アーガイル柄タイツ/pk08K
アーガイル柄タイツ/pk08K

チェックタイツ/yw08K
チェックタイツ/yw08K

チェックタイツ/br08K
チェックタイツ/br08K

チェックタイツ/pr08K
チェックタイツ/pr08K

チェックタイツ/pk08K
チェックタイツ/pk08K

チェックタイツ/gr08K
チェックタイツ/gr08K


【着用画像】トップス>ニット9

【着用画像】トップス>ニット9

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




ネコ柄カウチンニット/pk08K
ネコ柄カウチンニット/pk08K

ネコ柄カウチンニット/br08K
ネコ柄カウチンニット/br08K

ネコ柄カウチンニット/gr08K
ネコ柄カウチンニット/gr08K

ニットチュニック/pr09A
ニットチュニック/pr09A

ニットチュニック/gn09A
ニットチュニック/gn09A

ニットチュニック/wh09A
ニットチュニック/wh09A

【プーペ】2008年11月28日のコーデ

2008y11m28d_020201312.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
以前書いたように、少しずつ画像にコピーライト表示を入れる作業をしておりますが、提供者様から頂いた分は全て終わりましたー!やたー!!
毎日のコーデ、重ね着研究、お気に入りコーナーなどは既に終わっているので、あとは自分の所持していた分の着用画像のみとなりました。
それもかなりの数あるんですが、上記を合わせた数よりは少ないと思うので少し気が楽になったかな・・・
3月末までに終わらせればいいので、また少しずつがんばりまっす!

さて今日のコーデですが、最初は全然違うものでした。

2008y11m28d_023527984.jpg
こんなかんじです。
全然ってほどではないか・・・w
このチロリアンブーツと赤いダウンベストを使って元気なかんじのコーデにしよっかなーというのが発端だったのですが、出来上がったコーデはそのどちらも使ってない・・・
なんか途中でもっと好みなの思いついちゃったからとりあえずそれはまた今度ー^0^ってかんじでかなりいじってしまったのが今日のコーデです。

最近すっかりお気に入りのハロウィンのドラキュラベストでふりふりブラウスにしたバージョンも試してみたいなーと思ってやってしまったことからはじまって、それに合わせて結局ロリ系に・・・
白ブラウスにしたら、スカートの濃赤の部分がとたんに気に入らなくなってしまったんだよねーp( `o´ )q
というわけでピンク系に総入れ替えってかんじです。
そんでも足下はやっぱりいつものように悩んで・・・まあまだ使ってないしムートンにしてみよー!と思ったのはいいんですが、それに合う靴下がなかなか決まらなかった;;

あといちご柄がやたら多いのは、いちごサイフが出なくて悔しい気持ちの現れ\(^0^)/


2008y11m28d_020213875.jpg
コーデ詳細

- アイシャドウ008
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- たて巻きツインテール
- リボンストライプスカート/pk
- ギンガムチェックキャミブラウス
- 開いた傘/キャッサイチゴ
- クリアバッグ/キャッサイチゴ/rd
- ハートピアス
- フェミニンフラワーピアス/pk
- リボンリング/pk
- ローズリング/pk08H
- ダイヤピンククロコダイル腕時計
- ドット柄ポップバングル/rd
- マニキュア003
- ツイストカチューシャ/pk08H
- 髪かざり/蝶リボン
- いちごパッチンどめ/rd
- ダブルリボンミニスカート/pk
- レースパンクキャミソール/pk
- ギンガムチェリーキャミソール/rd
- リボン付ファー/pk08K
- シンプルボックススカート/rd08I
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- ボタン付ムートンブーツ/pk08K
- リブ編みハイソックス/pk
- ファー/wh
- スノークリスタル/bl

【プーペ】2008年11月27日のコーデ

2008y11m27d_001850501.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
仕事終わったあとまた泥のように寝てしまいました。
あんかはさすがにやめときました^0^

あーしかし泉からも投稿からも、わざと??ってぐらい新作でねぇ`ε´
いらないものすぐ売ったりリサイクルしちゃうからいけないのかなー;;
そいつらばっかり戻ってくるよ^0^
持ってないものが出やすいことはわかっているのですが、だったら新作出たっていいじゃんと、すぐに売ってしまいますw
いちごのサイフとかほしいいいいい
あと最近突然天使ストッキングが猛烈に欲しくなりました。全然見かけません\(^0^)/

レスがたまっているので、仕事が片付いたら週末にでもお返しできればーと思っております。
仕事が楽な時は即レス出来るんですが、ちょっと忙しいとすぐこれだー
いつも本当に申し訳ありません;;
日々の更新が精一杯のふがいない管理人です・・・
コメント・拍手はどれも本当にありがたく読ませていただいております!!

さて今日のコーデですが、先日のファーいじりでやったようなコーデのちょこっと改造版です。
なかなか使う機会のなかったドレープワンピースを中に着せてみました。
しかしそうするとファー付きロングベストとの境目がなくぼやーっとして見える色なので、このピンクのロングベストの下にベージュのおなじロングベストを着せて、ちょっとでも境界がはっきりするようにしてあります。
そのかわり襟元のファーのとことかちょっときちゃなくなちゃたけどw
ほかはファーいじりと一緒なんで、ちょっと手抜きになっちゃいました。

このコーデしたあと、ぷぺらぼが画像提供などでいつもお世話になっているrazさんのブログを拝見したら、このロングベストを使ったすんごいかわいいコーデを発見!!
ハイボタンスカート!そういうのもあるのか!と井之頭五郎ばりのおどろき!!
目から鱗でした・・・・
しかもそれを拝見して衝撃を受けた直後に、以前売ってしまって手元になかったハイボタンスカートのピンク様が泉から黄泉がえりおったー!!
これは運命??
というわけで、実際には今日は着替えずにこのまま過ごしたので、いつか使ってみたいなメモとして、razさんのアイデアを拝借させていただいたコーデを作ってみました。

2008y11m28d_023706625.jpg
razさんのは黒の使い方がうまくて、ピンクでもとてもシックにかっこよくコーデされているんですが、私がやるとどうしても無難な同系色使いに・・・w
足下とか納得いってないのでこれからまた改造して、いつか着せたいな~と思ってます。

しかしこのハイボタンスカートとの組み合わせ、ほんとすごい!丈がぴったりすぎるし、ロングベストのちょっとくすんだピンクとの相性もぴったり!!!かわいいー!
しかもボタンがアクセントになって、ベストというよりこういうコートみたい(=´∇`=)
白ピンクが無難かなーって思っていたけど、白ピンクより大人っぽくなるので同じベストでもだいぶ印象が違うと思います。
razさん素敵なコーデを見せて下さってありがとうございました!

そんなrazさんのすてきブログはこちら
プーペ記



2008y11m27d_001922204.jpg
コーデ詳細

- アイシャドウ008
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- たて巻きツインテール
- ファー付きロングベスト/pk08K
- リボン付ショート半袖パーカ/pk
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- タートルワンピース/wh
- ラッフルミニドレス
- ファーロングブーツ/wh08K
- かぎ編みヘアバンド/bg08H
- フラワーコサージュカチューシャ/wh
- クラシカルフラワー/pk
- パールピアス
- クラシカルフラワーピアス/pk
- コサージュサテンバッグ
- 閉じた日傘/リボン/pk
- ドレープワンピース
- カットワークワンピース/wh
- ファー付きロングベスト/bg08K
- レトロフラワー/pk08I

【プーペ】2008年11月26日のコーデ

2008y11m26d_003201062.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
やばいです。
昼から夜中まで15時間も寝てしまいました・・・自分が信じられない!!
起きたら23時過ぎてた!自分に絶望した!!わーん
月に一度の女子イベント発生だったので、昨日から腹痛で寝つけず、ようやくぐっすり眠れたってかんじだったからまあしょうがないんだけどさ・・・
イベント期間中はハラにあんかを仕込んで寝るのですが(直にハラにくっつけて、ぱじゃまのズボンで固定)、普段はおなかいたくて短時間睡眠で起きてしまうのでそんな心配もなかったのが、調子こいて15時間もあんかいれたまま爆睡してしまって、起きたら見事なまだら模様の低温やけどがハラに・・・オーイッツ醜い!グロ画像!!!
しかも一部すりむけてた!!風呂はいったら超しみた!!!
おかげで今日やるはずだった仕事がケツ☆カッチン・・・自分のダメ人間ぶりにあきれた\(^0^)/


さて、デザコンの発表がありましたが・・・
やっぱり応募条件はAI入稿なんだ・・・・
でもとりあえず以前リンクしたニュース記事にあった内容からは色々詳細が増えているし読んでみました。
なるほど、キャラクターに合わせて考えるのか!一人分でもよし、全員分考えてもよし、このアイデアはなかなか良いんじゃないでしょうか。
これで私の「ロリ系しか描けないから無理だ」って心配はひとまずクリア・・・なんですが・・・
わーじゃあ、AI募集とかハナから納得いってねーけど、自分にもできそうな「はな」と「まりあ」、いっちゃうカナ!!
と、同意できないけど同意にチェックいれてDLだけしてみました。

・・・・・・・???

DL・・・してai開いてみた人いますか?
イラレ持ってなくてももしかしたらpdfで開けるかもなので見てみて下さい。

これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こっからはドローソフトになじみのない方にはピンとこないかもしれない話になってしまいますが、この配布データ、ベクターデータ(イラレやFlashなどで扱うデータ)ではなくラスターデータ(イラレでは直接いじれない)でした・・・がーん!!
ありえねえーw
PSD募集ならがんばって描こうかなと思いますが、AIで募集しといてそのAIの特性をまったく無視した配布データだなんて・・・うおーめんどくせーw一気に描く気がうせたー\(^0^)/
例えば耳と耳毛の間にピアスをチラ見せしたい時、わざわざ欠けたピアスを描かなきゃいけないの?
うわー大変だこりゃ・・・もうPSD募集でいいじゃない・・・・

先日の日記のコメントで頂いたようにふるいにかける目的だとしても、PSD募集で充分だと思います。
著作権上の問題で、不特定多数がDL出来る配布データに、マスターに当たるベクターデータは入れられないってのはわかりますが、ラスターなら配布できるってんならそれもPSD募集で全て解決じゃんw
なんでユーザーのデータはベクターをほしがるの??


ラスターデータを配布しておいて、ユーザーはベクターで描けってのはずいぶんと無茶苦茶云いやがるw
波乱を呼びそうなイベントだぜ全くw



さて今日のコーデは欲しかったウエスタンハットをようやく入手できたのでそれを使ってうウェスターン!
わーツインテールでもそんなにおかしくない!よかったー!と喜んだ!
そんでこのあとベージュの方も買ってしまったのですが、そっちかぶせたらめっちゃはみ出てた^0^
こっちの黒も、髪色による、ってことですね・・・
まあ黒は私の髪色ならそんなにおかしくもなかったので今日のコーデはよしとするか・・・
ベージュはいつか重ね着研究とかに使おう・・・;;

黒と茶系でコーデしたのですが、帽子のベルトに青いハートがあったのでピアスはブルーにしました(=´∇`=)
なんかちょっとおっさんくさいコーデになってしまったかしゅら・・・


2008y11m26d_003232406.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- アイシャドウ008
- マニキュア001
- マニフィーク オードゥ パルファン
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- ウエスタンハット/bk08K
- ステッチウエスタンブーツ/br
- パネルボーダーニットケープ/br
- ローウエストスソフリルコンピ/bk
- シフォンフリルスカート/bk
- クラシックブラウス08J
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- リボンストライプスカート/br
- フラワーパニック/or08I
- リボン付きプリーツスカート/bg
- ホルスター型ハンドバッグ/kh
- モチーフ太ベルト
- 指出しロンググローブ/br
- サークルピアス/bl
- ヒョウぬいぐるみ/br08K
- フラワーモチーフリング
- 丸石グラデーションリング/gl

ファーいじり

ファー付きロングベストがどう見ても使いづらそうだったので、実際に着る前に色々考えてからにしよう!ということでファー祭をテーマに研究しました。
がんばるぞー!!

2008y11m25d_180040031.jpg
まずはピンク・・・
いろいろ重ねてみましたが、白と合わせてしまうのが一番まともな気がしました。
ピンクも合わせたし茶系やクリームも合わせたけどどうも・・・`ε´
しかもこのベスト、長いけど細身なので中に着られる選択肢がとても少ない;;
かと云って上になにか着るとせっかくのファーが勿体ない。
しかも中身の色あわせもしなきゃいけないとなるとやっぱり白がごまかしやすくて無難でしたw
同じく黒もまあごまかしやすかったんですが、やっぱりふんわり女の子らしく着てみたい!ということで白かなーw


2008y11m25d_185305296.jpg
中のワンピは一緒ですが、唯一このベストとぴったり違和感なくハマったリボン付ショート半袖パーカを使ってどうにかコーデしてみたかったのでもう1パターン。
半袖なので中にハロウィンのドラキュラベスト付シャツを着ました。
色味だけで云えば夏場に出たホルターネックロングドレスのpkも近いんですが、柄ものなのでちょっとごちゃっとしてしまうのと、色味が近すぎるのも逆に良くなくて、しかも面積がでかいのでぼやーっとしてメリハリがなさすぎたのでやめました・・・


2008y11m25d_183109640.jpg
こっちは最初リメイクのエスニックキャミソールワンピ/brを使っていろいろ考えていたのですが(細身で合わせやすかったので)、茶色が赤っぽすぎてちょっと浮いてしまって・・・;;
なので最初はその上にこのティアードチュニックを着て、エスニックキャミソールワンピはスカートとして使おうかなーなんていろいろやってたら、もっとましなコーデを思いついた、ってかんじでこうなりました。
今回の中では一番まともじゃないかなーw
ベストというよりコートとかロングカーデ風のようなかんじです。
コート、ってしちゃうと袖が異素材になってるわけで、そんなへんなの着てる人いねえだろってかんじなんですが、まあプペちゃんだしね\(^0^)/
ぱっと見たかんじはこれがいちばんしっくりはまりました。


2008y11m25d_184159328.jpg
これはもう、ついに自分がどこに向かっているのか自分でわからなくなってきた迷走コーデです。
やれることはいろいろ試してみよう、という勢いだけの作品。
男は度胸、なんでもやってみるのさ!
すごく好意的に見ればコートにマフラーしてるのかナ☆みたいに見えると思います^0^
やっぱおらにはこのベストはむずすぎたーこんなに買っちゃってどうしよ・・・


2008y11m25d_190536875.jpg
ファー付きエレガントコートを使ったコーデです。
これはコート自体に白いファーがついてるように捏造したんで、ほんとは下に更にスカートでもパンツでも何か履かせないとおかしいんですが、どう見てもビミョスだったのでただのコートにミニスカの人でいいやーというコーデ。
試みだけはわかってやってください\(^0^)/


2008y11m25d_190940031.jpg
ごく普通の着方。新鮮!!!
このマフラーかわいくて使いたかったけど使い道がよくわからなかったんだーw
このコートとは相性まあまあかなー
コートのファーが茶色いから、真っ黒なマフラーは少し浮くかもしれないけど、小物に黒を入れてごまかしつつ使えばそんなに気にならないかも!!


じゃあまったねー(=´∇`=)ノ

【プーペ】2008年11月25日のコーデ

2008y11m25d_012538781.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
キャシャショすげぇのがきた!!!気合いはいってんなーw
ファー付きロングベストがなんか「北海のコアファイター☆MATAGI」ってかんじします^0^
気になって気になって、今日の分コンプしちまった。
恋・・・かナ☆ミ
ミトンうれしいなームートンブーツもほしかったので買っちゃった・・・
コンプしたので今日の分は着用画像カテゴリにうpしてあります。
まだの方はお買い物のおともにどうぞ(=´∇`=)


さて今日のコーデは真っ赤な捏造ワンピです。
またあれ名前わかんないけど、スカートのまんなかだけガーっとあいてて中のスカートが見えてるようなやつ。
あれなんていうのか教えて下さい、いつも説明に困ります。
今日は赤×黒コーデに差し色ピンク、ってかんじになったので、ずーっと持て余していたレイニーの黒い傘を今こそ!使うべき!!
使ってみたらなんかこの傘今まで出番なかったのにすごい気に入っちゃったー!!
一番使いにくいのはこれの閉じたバージョンの紺×赤っぽいやつだな・・・難易度高すぎるーかわいいのにー;;
今日もまた半袖になってしまいましたが、色々試したけどどうしても袖が格好良くつかなかったので、また暖房がきいてる脳内設定なんですが、暖房効いてて傘さしてるってどんな場所だw
まあとにかく思いつきませんでした\(^0^)/
ピアスとカチューシャ、傘のお花にピンクがちょっと入ってます。

さてキャシャショ使って重ね着研究してみます。
面白いのが出来たらうpしますねー!!!

2008y11m24d_233029312.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ
- チーク004
- アイシャドウ008
- マニキュア001
- ニーソックス/bk
- お花バングル/rd
- オフショルダーベルト付きワンピース/rd
- フラワープリントキャミワンピ/rd
- ベアトップフリフリワンピ/rd
- リボン×ボタンワンピース/rd
- ベアトップミニドレス/rd
- ふんわりスカート/rd
- ドット柄スカーフベルト/rd
- プラットフォーム紐付パンプス/rd
- ブラックローズペンダント
- リンゴチャームブレスレット
- リボンバングル/bk
- ツイストカチューシャ/pk08H
- Xmasハートギフト
- クラシカルフラワーピアス/pk
- リボンリング/pk
- 小悪魔ブーケ/rd
- リボン付きポーチ2/bk
- 開いた傘/花柄/bk
- ヒョウ柄/bg08K



【着用画像】キャサリンショップ2F>冬物イベント第3弾☆ファー祭り♪2

【着用画像】キャサリンショップ2F>冬物イベント第3弾☆ファー祭り♪2

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2008y11m25d_165954218.jpg

ファー付きロングベスト/kh08K
ファー付きロングベスト/kh08K

ファー付きロングベスト/pk08K
ファー付きロングベスト/pk08K

ファー付きロングベスト/bg08K
ファー付きロングベスト/bg08K

ファー付きミトン/br08K
ファー付きミトン/br08K

ファー付きミトン/rd08K
ファー付きミトン/rd08K

ファー付きミトン/bk08K
ファー付きミトン/bk08K

ボタン付ムートンブーツ/br08K
ボタン付ムートンブーツ/br08K

ボタン付ムートンブーツ/pk08K
ボタン付ムートンブーツ/pk08K

ボタン付ムートンブーツ/bk08K
ボタン付ムートンブーツ/bk08K

【プーペ】2008年11月24日のコーデ

2008y11m24d_034858437.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

連休が終わってしまうー!!
あーあ仕事せねば・・・・

昨日書いたデザコンについて、あれからまたずっと考えておったんですが、当日になってもAI募集のままだったらやっぱ応募すんのはあきらめようかなーと思います。
いやーほんとよく考えたけど、昨日もちょっと触れましたが、さすがにマスターデータをいきなりか・・・と思うとちょっと・・・
それ自体が嫌というよりはどういう意図で???と心配になってしまうのです。
他で見てきたデザコンではこんな例なかったので・・・例えば大袈裟なツールを使わずとも、とにかくデザインのいいものが採用される、さらにデザイナーさんにそれを描き起こしてもらえる・・・それが夢のある本来の「デザコン」だと思ってたので、自分の想像してたものと違ったってのも大きいかな・・・。

イベントとしては本当に熱望していたものだし面白い試みだと思うのですが、参加するとなるとやっぱりちょっとこのルールはびびります。

それ以外にも、イラレは使えるにしても私はリアル全然ウォシャレメンじゃないので正直センスには自信がなく、はやりのもんがよくわからなかったり、ご覧の通りあまりにも描けるものがロリ系に偏っていて万人に喜ばれるものがわからないのと、あと諸々他にも事情があって、どっちみち自分にはちょっと無理かなと思ってしまいました。


自分が今すごく欲しくてすぐ思いつくものが、各種つけえり(既存のネクタイもちゃんとヒモの部分だけ隠せるようなシンプルなのとか、ティペットみたいなもの、大きめふりふり丸襟など)とか、ブーツ、今までのにない長さの靴下、学生さんが持ってるような束ねた本とか・・・そういう単品の小物系が多いんですが、そういうのでも気軽に応募できるようなかんじだったらまあデータの行方は気にせずがんばってみようかなーと思えるのですが、ワンピとかトータル一式とかの大物のみだったらAIファイルをまるっと渡すルールってのはさすがに怖いし納得がいかねえなあ。
小物とワンピだと、かかる時間も労力も全然違うしさw
でもそしたら部門別とかじゃないと無理だもんねえ、多分大物のみなんだろなー・・・くそーw

(以下こちらより引用)
※その他、特に優秀と認められるものについて、例外的な採用を行う場合があります。
 例外的な採用が認められた場合、発表時に賞の詳細な内容を合わせて公開致します。
(引用終わり)

ってかいてある部分がどうもなー、AIファイルを渡して、落選後本人の意図しない形で再利用されたりしても後でもう文句は云えないようなシステム?に読めてしまってちょっと・・・誤解だったらいいのですが;;
これがJPG募集だったら実際は新たに描き起こしてもらえるわけなんで、そこにまずワクワクできるぶん得した気分になれるっていうか、自分のアイデアが採用された!ワーイ!って気持ちにもなれるんですが・・・
なぜAIのみなの?って思うと、どういう意図でそうしたんだろうかと、びびってしまうわけです。
まあ、AIのみにする理由なんて1つに決まってるよなあwwwwwwww

とまあいろいろ吠えておりますがまだ正式に発表されたわけでもないのに勝手に妄想して先走りすぎかな\(^0^)/おっほー
一人で騒いでかっこわりーwwwwwww
明後日になってから書けばいいんだけどさ、こういう穿った見方をする人間もいますよってことでひとつ・・・今からでもJPG募集に考え直して欲しい、あるいは不明瞭な部分をクリーンにしてほしいという願いを込めて切々と訴えてみたよ^0^



しかしユーザーの好みを取り入れてみよう、と思ってもらえたこと自体は嬉しい変化ですね。
ご意見POSTでもずっと前からこういう意見はあったと思うのですが、やっぱりユーザー視点でないとわからない痒いところってのもあると思います。
せめてもうちょっと安心して参加できるイベントにしてくれーp( `o´ )q


さて今日のコーデは新作ワンピ!
大好きな丸襟!丸襟様のお通りじゃー!!と思ってすんげー欲しくて、しかし相当貝殻なげたしはりきって投稿もしたがかすりもしねぇw
少ーしだけ出回ってる相場よりは安めのものを奮発して買いました。
黒か赤が欲しかったけどとりあえず紫が先に手に入ったので今日はそれを使っています。
そして着てみて思った、すごい難しい・・・
丸襟を活かそうとするとメインとして使うしかなさそうなワンピだし、そもそもカフスがでかいので下に重ねるには結構な難易度です。
というわけでメインで使ってみたけど、どうだろうーいまいちかなあ;;
むずかしいなーwかわいいんだけどなー;;
袖はりぼん付きレイヤードワンピでふくらましてます。ウェストマークの白いラインが横幅足りてないのはそいつがはみでてるせいです\(^0^)/
あーむずかし`ε´
もっときこなしてみたかった・・・無理だったーwwwwwwwww


2008y11m24d_034927484.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- マニフィーク オードゥ パルファン
- チーク004
- アイシャドウ008
- メイベリン ボリューム マスカラ
- 丸襟花柄ワンピース/pr08J
- チェックフリルワンピ/pr08I
- りぼん付きレイヤードワンピース/nv
- バタフライピン
- リボンチョーカー/br
- ハイソックス/nv
- レッグウォーマー/bk
- フラットフォームレースアップパンプス/nv
- 閉じた日傘/ドットリボン/pr
- メイクボックス/bk
- 髪かざり/舞姫
- ヒョウ柄/pk08K
- アメジストリング
- リボンリング/sv
- マニキュア004
- スパンリブニット/pr08J
- レースリボンワンピ/bk08J

【プーペ】2008年11月23日のコーデ

2008y11m23d_035523468.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

プペが26日からついにデザコンを開催するみたいですね。
ファッションメインじゃないネトゲですらデザコン開催しているゲームも多いし、ファッションがメインのプペでやったらすごい盛り上がるんじゃないかなーと思っていたんですが、ついにきおったわいー

しかしこの応募方法すげえw
イラレ必須てびっくりするなw
殆どそのまんま使えるデータが欲しいってことなんすかね。
普通こういうデザコンって、多くの人に参加してもらえてナンボだからJPG入稿で募集すると思うんですが・・・・
賞金がなかなか太っ腹なので、デザイン発案料とイラレ作業料込み、ってかんじなんですかね・・・
これじゃデザコンていうか、企業向けの本物のコンペじゃないすかw

すんごいかわいいデザインアイデアやセンスを持っててもイラレがないって人とかがいっぱいユーザーにいて、それをJPGなりPNGなりで門戸を広げて発掘するイベントがデザコンなのに・・・違うのかなーあまりに対象を絞りすぎて勿体ない気がする。
勿論イラレ使えてセンスのいい方もいらっしゃるでしょうけど、こういうイベントはできるだけ敷居を低くしてイラレない人でも気軽に参加できるようにしてこそ「ああーわたしの服が実装されるかもしれない!」という夢を持つことができるんじゃないかな・・・
JPG画像に描いたイラストが、プロの手によって綺麗にプペ用のデータに描き起こしてもらえることも「込みで」、夢のような!企画なんだと思うのです。
自分の作品がどんなふうにプペ化するんだろうってのも、デザコンに参加する醍醐味じゃないのかなあー
3D化しなきゃいけないネトゲとかと違って2Dイラストのプペはまたちょっと違うかもしれませんが・・・


勿論楽しみではあるんですが、なんかわたしの想像していたデザコンとちょっと違ったのでびっくりした・・・
イラレ入稿が可能な私がこういうこと書くとうぜぇなって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ゲームを楽しむユーザーとして思うのは、イベントって一部の人だけが盛り上がれるようなのはダメなんじゃないかなーというのが正直な感想でした。

あと結局そういう応募条件となると賞金がでかいのは納得ではあるけど、でかすぎて波紋を呼びそうだーw



さて今日のえった!
今日のひとことは「夏ですねー!サマー☆ピクニック!!!」
すごいどうでもいいですが元ネタは昔の音楽番組のクリスマス特集でサザン☆おーるすたーずが超いい笑顔でクリスマスに言い放ったコメントです\(^0^)/
今日はなんだか夏っぽいコーデになってしまったので自虐的に夏を演出してみました^0^

なんでかなーこのあたまの、ハロウィンのりぼんを使いたくてコーデしてて、水色×白で雪だよ冬っぽいよね☆ウフフってノリでコーデしてたら全然夏だった。
ショックだった。
何も言えなくて・・・夏


しかしコーデ自体はようやっとこのミイラリボンを使えたので満足しています(=´∇`=)
これかわいいんだけど、なかなか似合うコーデを思いつけなくて使えなかったー;;
ほんとはパールカチュとミイラリボンとかのシンプルなやつで別にいいかなーとおもったのですが、ちょっとリボンが中央寄りな気がしたのでごまかすためにお花とか下に入れました。
しかし夏っぽいなーてか夏だなー
It's coolとんでもないものを手に入れたのっさ~入れたぁいのさサマー的な問題~♪


2008y11m23d_035548593.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- アイシャドウ008
- チーク004
- カットワークワンピース/wh
- フレアスリーブニット
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- ミイラリボン08J
- かぎ編みヘアバンド/bg08H
- フラワーコサージュカチューシャ/wh
- キャミソールレースワンピース/wh
- カントリー風ワンピース/bl
- ミニ丈ワンピ/wh
- コサージュネックレス
- ビッグストーンリング/bl
- カラフルパーツチャーム
- タイル調バングル
- コットンレースパンプス/bl
- レッグウォーマー/bg
- ランチカゴバッグ/bl
- プーペベア/wh
- 閉じた日傘/ドット/gn
- ホワイトデーラブリーコサージュ
- ダイアモンドフラワーピアス/sv
- チェック/yw08I

【プーペ】2008年11月22日のコーデ

2008y11m21d_190156593.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
連休ですぞー!!!わんわーい(●´~`●)
なにしてあそぶべー
いやとりあえず掃除だな・・・・・

そして昨日は突然キャシャショきてたー!!ファー!!
冬!てかんじだあ~(=´∇`=)
一番気に入ったのがロングブーツ!!このボリューム!!
わたしこういうブーツ大好き。いい年こいてこのルーズソックスめいたフォルム大好き。
ハロウィン妄想のおばけローブ編でも描いてたじゃろ!?
まさにこういうのがほしかったんじゃい!!
しかも白ある~~!!!うれしみ・・・(=´∇`=)
あとコートもかわゆい!ちったいブーツもボリュームあってかわいい!!
あとはマフラーもよいなあ~って思ったのですが、ストールの項目すごいいっぱいもってんのに使うのは決まったやつばかりで結局殆どたんすのこやしなのでピンク1こだけでがまんしました。


さて今日のえった!
今日はファー祭に参加!!旬なかんじ!!
もうこのブーツを履きたくて履きたくてコカンが大洪水よ!!ファ~~~~~ック!!
そしておそろ風の白いコート(=´∇`=)かんわいー
ついでにかばんももっさもっさなのを選びました。
コートの下はパーティーワンピをメインにして、中にフリル切り返しスカートとファー付きタイトスカートを重ねてます。
頭はいろいろと候補があったんだけど、折角もこもこコーデだしこれまた持て余してたイヤーマフでさらにもっこり^0^
そしてちょっとお気に入りなのが手袋です。
これはハロウィンの黒ピンクの猫グローブなんですが、個性が強いのでそのままで使うにはやっぱり黒ピンクコーデに合わせないとーって思っちゃうのですが、うまいことピンクの部分が隠れてくれて、ぽてっとしたミトンのように!!
他のグローブってオタク御用達みたいな指がないやつとか、あとどれも細身でピッタリフィットなのでなかなか使いどころがむずかしく・・・
この猫グローブはほんとにぽってりとしてかわいいー!!

あとトップスは色合わせでグレーのボーダータートルネックを使いました。
これも使いやすくて好きだな~


そしてねープペ外でもなかよしのプペともあんずたんがおそろコーデしてプペクラ送ってくれたー!!

2008y11m22d_080501234.jpg
ギャーッかわいい!!!
私のこのコーデを気に入ってくれて、このブーツ思わず買っちゃったって!!ウワーうれしいい(=´∇`=)
ファー付きタイトスカートがなかったので手持ちアイテムで試行錯誤して作ってくれたとのこと;;
ありがたいことに、たまに私のコーデとおそろコーデしました!ってメッセージを頂いて、更にプペクラまで頂いたりすることがあるのですが、いつも思うのが、みんなほんとすごい、よくこんなに上手に再現できるなあ・・・ということ。
カレンダーの横のスナップにテキストでコーデの内訳が書いてはありますけど、あれって正しい順序で並んでるわけじゃないっぽいし、私だったら頭こんがらがてしまう・・・
いつもかなりノリで強引な重ね着とかしちゃってるので、誰かのコーデを再現するとなるとパニックになりそうですw


そして今回のあんずたんのように、全く同じというわけじゃなくてアレンジしてくださってる方が殆どなんですが、それがまたうれしい!
ちょっとまたモーヲタっぷりを晒してしまいますが、モーニング娘の衣装ってさ、おそろいでいろちがいか、色が統一されてるけど一人一人微妙に違うお揃い風、とかってパターンが多いのね。
あたしそういうの大好きで!!
「全部は揃わなかったんでこれとこれはアレンジ版です」みたいなかんじで書いてくれる方が多いけど、むしろそれがすごいすごいかわいい!!!たまらない!!!
全く一緒じゃないけどおそろい風、ってのがすごい萌えるー!!


そうそう、同じような話題でもうひとつ。
ひとことやメッセージで、参考にしてもいいですか?とか、今日のコーデ真似しちゃいました!なんてわざわざお気遣い頂くこともあるのですが、コーデにオリジナルなんか別にないので報告なしでどんどん使って下さってぜんっぜんおkすから!!
むしろ、自分のコーデが誰かのお役に立てるなんて・・・こんなブログやってたらそんなん嬉しいに決まってんだろーw
勿論報告して頂けるのはすごく嬉しいし、見に行かせて頂いてめっちゃ感動してますよ~(=´∇`=)
でもみなさんほんと気を遣ってくださるので、許可とかは別に取る必要ないですよーということで、一応この機会に書かせて頂きました。
自分のコーデをすごく大切にしていて、真似されたくない!と思う方もいらっしゃるかもしれないので、私個人は、ってことになりますが。

いやーほんとにほんとに、ありがたいです。
重ね着がんばってよかったーと思えるーーー!!


そうそう、今回プペクラ送ってくれたあんずたん、なんとドコモのニット帽当たったらしゅい!!!
おめでとーーーーー!!!すげええええ!!
そんなあんずたんのよろこび日記はこちら☆今日のコーデのことも載ってます!!

くそうーかわいいなー!!auでもなんかやれやー!!!


2008年11月24日追記----------------------------------

このあと、なんと*なぉこ*さんからもプペクラを頂いてしまいました!
うれしいー!!!!

10112925548.png
ぎゃー!クリスマスリーフギフト、すごいかわいい!!
持っていなかったのでまじまじと見たことはあまりなかったんですが、こんなにかわいいんだ~ほしゅい~(=´∇`=)

*なぉこ*さんのコーデ、裾のナチュラルレースチュニックがすごくかわいい!!
そして記事にも載せて下さってましたのでご紹介(=´∇`=)

*なぉこ*さんがブログで私のことを寛大だなんて書いて下さってますが、いやいやいや、ほんとコーデにオリジナルなんかないと思ってるのでそもそも真似もクソもないし、それでもわざわざお気遣い下さる方が多いので許可とかいるものじゃないですよーと一度書かせていただきたかった、というだけなんでw!
だから本当に気にしないでくださいねー;;
誰でも考えつくようなコーデが多いので、そんなふうに気を遣って頂けるということ自体がびっくりだっただけなんですよーw

でもこうしてプペクラを頂いたり、記事にしていただけるのは本当に嬉しいです(=´∇`=)
あんずたん、*なぉこ*さん、ありがとうございました!


2008年11月25日追記----------------------------------

さらにさらに、はねうささんからもプペクラいただいてしまいました(=´∇`=)

haneusa_081122.jpg
じゃーん
このコーデのスカート部分の重ね着をすごく気に入って下さったそうで、わざわざフリマの端から端まで探してフリル切り返しスカートやファー付きタイトスカートを手に入れてコーデしてくださったとのこと;;
うわー!うれしいい(=´∇`=)

しかもすごいゴウカになってる!!かわいー!!
下からファー付きタイトスカート、フリル切り返しスカート、カットワークスカート、ギャザーミニスカート、シフォンフリルスカート、ですかね・・・間違ってたらごめんなさい;;
ものすごい綺麗に段段になっててすごいー!

はねうささん、ありがとうございました!




2008y11m21d_190214906.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- ファーロングブーツ/wh08K
- アイシャドウ008
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ファー付エレガントコート/wh08K
- 福袋_蝶タトゥーミニワンピ
- 福袋_パーティワンピ
- フリル切り返しスカート/bk
- ファー付きタイトスカート/wh
- ヒョウ柄/br08K
- ダイアモンドフラワーピアス/sv
- レースカメリア/bk
- レースカメリア/bg
- エンゲージリング
- アーガイルチェック靴下/bk
- スクエアファーバッグ/wh
- 猫グローブ08J
- ボーダータートルネック/gr
- リボンチョーカー/br
- 閉じた日傘/ドットリボン/wh
- バンビ柄イヤーマフ/bk
- スターモチーフヘアピン
- ハートモチーフヘアピン

【着用画像】キャサリンショップ2F>冬物イベント第3弾☆ファー祭り♪1

【着用画像】キャサリンショップ2F>冬物イベント第3弾☆ファー祭り♪1

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2008y11m21d_181039265.jpg

ヒョウ柄ファージャケット/br08K
ヒョウ柄ファージャケット/br08K

ヒョウ柄ファージャケット/pk08K
ヒョウ柄ファージャケット/pk08K

ヒョウ柄ファージャケット/gr08K
ヒョウ柄ファージャケット/gr08K

ファーロングブーツ/br08K
ファーロングブーツ/br08K

ファーロングブーツ/wh08K
ファーロングブーツ/wh08K

ファーロングブーツ/gr08K
ファーロングブーツ/gr08K

ヒョウ柄/br08K
ヒョウ柄/br08K

ヒョウ柄/pk08K
ヒョウ柄/pk08K

ヒョウ柄/bg08K
ヒョウ柄/bg08K


2008y11m21d_181057390.jpg

ファー付エレガントコート/rd08K
ファー付エレガントコート/rd08K

ファー付エレガントコート/pk08K
ファー付エレガントコート/pk08K

ファー付エレガントコート/wh08K
ファー付エレガントコート/wh08K

ラビットファーベスト/bg08K
ラビットファーベスト/bg08K ラビットファーベスト/bg08Kb

ラビットファーベスト/pk08K
ラビットファーベスト/pk08K ラビットファーベスト/pk08Kb

ラビットファーベスト/bk08K
ラビットファーベスト/bk08K

チロリアンファーブーツ/wh08K
チロリアンファーブーツ/wh08K

チロリアンファーブーツ/rd08K
チロリアンファーブーツ/rd08K

チロリアンファーブーツ/bk08K
チロリアンファーブーツ/bk08K



2008y11m21d_181110281.jpg

ヒョウ柄イヤーマフ/br08K
ヒョウ柄イヤーマフ/br08K

ゼブラ柄イヤーマフ/wh08K
ゼブラ柄イヤーマフ/wh08K

ダルメシアン柄イヤーマフ/br08K
ダルメシアン柄イヤーマフ/br08K

ファー付アニマルマフラー/br08K
ファー付アニマルマフラー/br08K

ファー付アニマルマフラー/wh08K
ファー付アニマルマフラー/wh08K

ファー付アニマルマフラー/pr08K
ファー付アニマルマフラー/pr08K

ファーマフラー/br08K
ファーマフラー/br08K

ファーマフラー/wh08K
ファーマフラー/wh08K ファーマフラー/wh08K


ファーマフラー/pk08K
ファーマフラー/pk08K


【プーペ】2008年11月21日のコーデ

2008y11m21d_011411359.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
昨日は母と食事に行ったのですが、あまり寝てないまま行ったので帰宅後すんごいねむくて化粧も落とさずに夜中まで寝てしまいました・・・
ただでさえ冬は敏感肌には恐怖の季節なのに!!化粧したまま寝るとは!自分を呪いたい!!!てめぇ!ふざけんな!Rock'nッ!!
うわーんカピカピしるよー;;

仕事もあったのに寝てしまって、夜中の1時半頃ヤベッ!!て起きてお風呂入って化粧落としてさっきまで仕事片付けてました。オーイッツ無計画すぎる。ダメ人間だー^0^
またしばらく忙しくなりそうなので、落ち着いたらコメントなどお返ししますね、毎度毎度ダメすぎる。
申し訳ありません・・・うおォン
体がひとつじゃたりないー!!
おらがもう一人いれば・・・って考えたけどそれは非常にキモかったので考えないことにした。
こんなぐうたらなデブがもう1人いたら部屋せめーわ。迷惑きわまりねぇわw


さて今日のえった!
今日のコーデは昨日も書いたとおり、一昨日から出来ていたコーデさ!!
今までフリマで見かけても特に欲しいと思ってなくてスルーしていた刺繍ワンピース。
たまたま泉で出たので着せてみると・・・あれ?
なんか似たような色のないっけ!?

2008y11m20d_173910531.jpg
これじゃー!チェリー柄ベアドレス様のお通りじゃー!
マジでこいつあびびっときやがった。ヒットミーした。
刺繍ワンピースって、チェリー柄ベアドレスと配色が殆ど一緒なんですねー!
まあほんとに配色そっくりなんで、誰でも思いつきそうな組み合わせですよねw
使い古されたアイデアだったりして・・・つまり浮かれてるのはおらだけかm9(^Д^)

若干クリームのところの明るさの差はありますが、それほど違和感なく重なります。
胸元からちらっと見える刺繍がチェリー柄に違和感なく溶け込んでおるー!
ベアドレスはきゅっとウェストがしまっていますが、それもAライン風に変身ー!
しかもかわゆいパフスリなんですねーこれ!!なんだーかわいかったんだーおまえー!!!!
さらにビーズフラワー刺しゅうシャツの黒を下に着ると、肩ちょっとハミデントしちゃいますがパフスリに黒いフリルがつくよ(=´∇`=)
半袖で寒そうなので久々季節を無視したコーデになってしまいましたが、たぶん暖房効いてるんじゃない?いいんじゃないそれで?


2008y11m20d_173931609.jpg
ベアドレスのリボンの真ん中にはブラックローズペンダントで薔薇をつけました。
全然目立ってないけどこういうことするのが異様に好きですw


かばんもあまり使ったことがないリボン付がまぐちバッグがぴったり合ったー!
ワンピの裾はフリル切り返しスカートとカットワークスカートを仕込んでいます。
クリーム×黒って、なんかホワイトチョコにブラックチョコでパイピングしたみたいでかわゆいなー(=´∇`=)

久々に拡大画像もお見せしたくなるようなお気に入りのものが出来ました。はみでてるけど\(^0^)/


2008y11m21d_011450765.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- アイシャドウ008
- チーク004
- ビーズフラワー刺しゅうシャツ/bk
- フリル切り返しスカート/bk
- カットワークスカート/bg
- 刺繍ワンピース
- チェリー柄ベアドレス/wh
- レッグウォーマー/bg
- フロントストラップサンダル/bk
- リボンリング/sv
- パールリングピアス
- パールブレスレット
- リボンバングル/bk
- ハートバングル風ウォッチ
- 閉じた日傘/ドットリボン/wh
- パールカチューシャ
- リボン/bk
- フリルパールチョーカー/br
- ウエディングブーケ/wh
- リボン付がまぐちバッグ/bk
- フラワーパニック/or08I
- マニキュア009
- ブラックローズペンダント


【プーペ】2008年11月20日のコーデ

2008y11m20d_000819729.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

夜中こまちたんとスカイプでおしゃべりしてたら、突然異国風味が解禁したー!!
2人でどうだろうねー値下がりするかしゅらーそれとも今買うべきー?などなど話しながら、とりあえず特に気に入ったものだけ買いました。
私はまず青いネックレスだけ買ったんですが、ピアスも自分の持っているどれとも違って使えそうだなーと思ったので何個か欲しいなー。
ヘッドピースは普段は髪型を選びそうで出番がなさそう・・・と思いつつも、重ね着研究のところでヒッピー風コーデとかやりたいなーってのもあって1個ぐらいは買うかも。
でも1回やったら気が済みそうなので、安いのに遭遇できたら、ってかんじですかねー・・・

さて今日は母が祖母にお食事券もらたよーって誘ってくれたので、なだ万でお食事してきます!
楽しみじゃわいー!!
最近いつも日付変わってから更新しててちょっとさぼりぐせがついているので、今日はきっと満腹しあわせで帰宅したらまたさぼるんじゃねーかなと思って早めにうp・・・


さて今日のえった!
最近コーデが決まらずに「いつもどうやってコーデ考えてたっけ・・・」ぐらい悩むことが多い日々が続いていたのですが、なぜか昨日からアイデアがどんどん沸いてきて、忘れないようにブラウザのタブ3つ分ぐらい使ってそれぞれきせかえ部屋でコーデをキープしております。
あと2日は悩むことなく着替えることができる!!
なにが起こったー!?おらしーらね!!!
今日のコーデも昨日のうちに出来ていたものです。

バレンタインのジャケットにハロウィンのワンピを合わせたものをメインにしていますが、これがなかなか苦労しまして!!
中にネクタイ付きのシャツを着ているのですが、これより上にハロウィンの小悪魔キュートワンピを重ねると襟元にどうしてもワンピの黒いストラップが見えてしまい、しかしシャツをワンピの上に持ってくるとおなかにほんのちょこっとだけ白いラインが見えてしまうのです。
最初は、よく使うあの手!ビスチェ風ホルターキャミソールの白をおなかから見せてフリルシャツっぽくしよう!と思ったのですが、当然かわいいんだけど首からかなり大胆に白いストラップのリボンが見えてしまい美しくない・・・
じゃあ黒で!とやってみましたが、ジャケットの襟が分厚いんだーと思えば違和感はまだましになったかなーと思えるもののやっぱりリボンがでかくて襟が分厚いんですよどころじゃない、相当気になる・・・
このジャケットはすっきりコンパクトなラインが魅力だと思っているので、出来る限りこのジャケット内に収めたい!!
手持ちのキャミを色々と試してみたのですがどれもうっすらストラップが見えてしまったり、おなかのところまで足りなかったりして役に立たず・・・
しかしようやく見つけました!
かわいいと思ってはいるんだけど持て余していた系!
赤いしましまのタンクトップです!これを合わせてみたらぴったーり(=´∇`=)
売らないでとっておいてよかったああああああああ!!
ちょうどこげ茶&黒×赤のコーデだったのでほんとぴったりー!
ちら見え加減もほんのちょっとほそーく出てるかんじでスカート部分との差も殆ど違和感ないし!!
妥協せず苦労した末にぴったりのものを探し当てることが出来た時ってすげーうれしいすよねw
あと持て余してたけど何かに使えそうで売るにはしのびない・・・ってアイテムがぴったりとはまった時は、パズルを消化できたようなすっきり感がw!

コーデ全体としては特にテーマないすけど、強いて云えば甘すぎないロリってかんじかな・・・
そうそう小悪魔キュートワンピの腰のリボンてかわいいですよね~
キャサショでこのワンピ見た瞬間に、いつかこうやって使おう!と思ってたので実現できてうれしいです(=´∇`=)
あたまはこのりぼんとおそろいなかんじで・・・・
かばんはジャケットのボタンとおそろい(●´~`●)

久しぶりにいろいろひらめいて面白いコーデができたと思います。


2008y11m20d_000906573.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- ハートボタンジャケット/br
- アイシャドウ008
- チーク004
- ハートポーチ/rd
- 千鳥柄ネクタイ付ブラウス/rd08I
- 小悪魔キュートワンピース08J
- シンプルボックススカート/rd08I
- チューブトップワンピース/bk
- レトロハートくつ下/rd08I
- クラシックフラワー/gn
- ボーダーノースリーブカットソー/rd
- 黒猫08J
- フェミニンフラワーピアス/rd
- ローズリング/bk
- リボンリング/pk
- リボンバングル/rd
- 閉じた傘/無地/rd
- セルフレームめがね/rd
- リボン付きカチューシャ/rd
- リボンヘッドドレス2/rd
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ハートリボンシューズ/br
- いちごパッチンどめ/rd

【プーペ】2008年11月19日のコーデ

2008y11m19d_040509062.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

プペポリス内ルール&マナーのところのコピーライト表示に関する記述に修正があったのでリンクしておきます。
お知らせ記事はこちら
3月末まで猶予があるのがありがたいー!!
というわけで過去の分に関してはこのまま公開しながら少しずつ作業させていただきますので、着用画像コーナーもこれまで通りご利用頂ければ幸いです。

さて今日のえった!
今日は赤白めでたしコーデ(=´∇`=)
久しぶりにVIVAYOUのコットン刺繍ブラウスを使いました。
いろいろ試行錯誤して、最初はこのコットン刺繍ブラウスの下にチェリー柄キャミをかさねたのがかわいいなーって思ってたんですけど、どうにも胴長すぎてボトムスとの相性がよくない。
でも面白い技も見つけたのでメモしておくと、チェリー柄キャミ、ピンダイのフリルキャミソール、VIVAYOUのコットン刺繍ブラウス、という順に重ねると、チェリー柄キャミのラインだけが残るかんじで柄のとこがすっぽり隠れるので、コットン刺繍ブラウスの裾のフリルが二段になったみたいに見える!
そんなビックリマーク使うほどの発見では、ありません\(^0^)/
ただ今後なんかに使えそうかなーとも思ったのでメモメモ・・・
まあ今回は使っていません^0^

2008y11m21d_091456140.jpg
ちなみにこんな状態です。ちょっとチェリー柄見えてるけど、スカートの色などでそれなりに目立たなくできます。フリルキャミソールなしで、チェリー柄を出した状態もかわいかったです(=´∇`=)



そしてこのコーデのために、ハート柄のバッグの赤が今更ほしくなって買ってきました。
ピンクは持ってたんだけどやっぱり赤を合わせたかったー!
カチューシャは前にもやったようなかんじだと思うので割愛。
リボン×ボタンワンピの下は、シャーリングワンピを重ねてます。ちょっとパニエっぽくなってかわゆくなる(=´∇`=)


2008y11m19d_040543718.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- アイシャドウ008
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- コットン刺繍ブラウス
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- 夏色プリントワンピース
- ナチュラルシャーリングワンピース/rd
- リボン×ボタンワンピース/rd
- 編み上げハートブーツ/rd
- バラモチーフピアス/rd
- プラチナダイアモンドピアス
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- フェアリーチョーカー/wh
- かぎ編みヘアバンド/bg08H
- フラワーコサージュカチューシャ/wh
- フリルリボン/rd
- 小悪魔風ローズ/rd
- ハート柄バッグ/rd
- 小悪魔ブーケ/rd
- 閉じた傘/無地/rd
- エンゲージリング
- ローズリング/rd
- リンゴチャームブレスレット
- レトロフラワー/pk08I



解禁いじり その3 ~ナイトイベント編~

ほんのちょこっとしかないですが、以前から楽しみにしていたナイトイベントもので、いくつか重ね着チャレンジしました~(=´∇`=)


2008y11m15d_173411687.jpg
まずは水玉バスドレスのブルーです。旅行いってきました風。
うーん、ワンピ風に着たらかわいいかなと思って買ったんだけどやっぱりバスドレスだなw


2008y11m15d_211808625.jpg
袖を変えたバージョンです。
バス・・・ドレスだな・・・


2008y11m15d_213400046.jpg
チェッカーパジャマでスイーツワンピをAラインワンピ風に。
もっとシンプルに、キャミがわりに使うのもかわいいと思います。


2008y11m15d_215728781.jpg
ほっこりさん風。
このバルーン風ブラウスの襟が、胸元大きく開いたかんじのデザインなのでオフショルダーネグリジェとよく合います。
襟の色が薄いからこういう髪型だと殆ど隠れるので、オフショルダー部分から袖が伸びているかんじになってくれます。


2008y11m18d_010830625.jpg
オフショルダーを無理矢理飾りのフリル風に\(^0^)/


2008y11m18d_011928328.jpg
こちらは上のとあまり変わらないですが、長袖バージョンです。
重ねたロンスカがちょっとはみでてしまうので、トランクや手提げバッグなどを持たせるといいと思います。

【プーペ】2008年11月18日のコーデ

2008y11m18d_001620531.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
すぐ近所でヤングメンの集団が大騒ぎしてます(^ω^#)
昨日の夜10時~今まで、キチガイとしか思えないでかい声で爆笑中です。
よっぱらいかもしれませんが、薬やってるとしか思えないキチガイっぷりです。
かなりイラついて、着せ替え終わったあとスナップ撮る時、気づいたらひとこと欄に「お前をあの世でまた殺す」って書いちゃってました☆
おっと・・・こりゃいかんと思って送信前に直しました。あぶねー!


さて今日のえった!えった!バキューンバキューン☆ミ
今日は早速バラ美ちゃんのワンピを着ました!
胸のおりぼんが、パールのネックレスのチャームに見えてほしい。でかすぎる\(^0^)/
この白いロンスカはなくてもかわいかったですが、なんか袖と襟が浮いてる気がしたので履かせました。
バラ美カチューシャをつけたい気持ちをぐっと抑えて今日は別のカチューシャに。
カチューシャはまた別の日に使うんだーい!!


あと、そうだ・・・ちょっと拍手のお礼を書きたかったんだー!
拍手コメントについて、多かったご意見などは記事内にお返事を書かせて頂くこともあるのですが、基本的にはありがたく読ませていただいて参考にさせていただく、日々の更新の糧にさせていただくのみで、特にお返事をしておりません。

殆どの方が匿名さんなのでどなたが、とは云えませんが、ひとつひとつのコーデに毎日のように細かいコメントを下さる方々、ブログにちょろっと書いておいた疑問などに答えて下さる方々、妄想ワンピを応援して下さる方々・・・たくさん書いて下さっているのにこちらから何もリアクションできないのが申し訳なく・・・一度お礼を云わせて下さい!
いつも本当にありがとうございます!
個別にお返事は出来ませんが、拍手コメントを見るたびに嬉しくて、たくさんのやる気を頂いております。
頂いたご意見を参考にさせて頂き、皆さんに楽しんで頂けるようなコーデや企画を考えていきたいと思っております(=´∇`=)



2008y11m18d_001647125.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- バラ美壁紙2
- HAPPY ROSE ワンピース
- アイシャドウ008
- チーク004
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- ドラキュラベスト付シャツ08J
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- コサージュネックレス
- ナチュラルシャーリングワンピース/rd
- ベアトップフリフリワンピ/rd
- プラットフォーム紐付パンプス/rd
- リボンクラッチバッグ/pk
- マニキュア001
- ハートピアス
- フェミニンフラワーピアス/pk
- ローズリング/pk08H
- リボンリング/pk
- リンゴチャームブレスレット
- ツイストカチューシャ/pk08H
- ローズコサージュ/pk08H
- バラのコサージュ/pk
- 開いた日傘/ドットリボン/rd
- 大ぶりパールネックレス/wh
- プラチナダイアモンドネックレス
- ホワイトゴージャスネックレス/wh
- ダイアモンドフラワーネックレス/sv
- フェアリーチョーカー/wh
- フリフリミディアムスカート/wh

【着用画像】小物>ぼうし6

【着用画像】小物>ぼうし6

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




ビビッドテンガロンハット/gn
ビビッドテンガロンハット/gn


ビビッドテンガロンハット/pk
ビビッドテンガロンハット/pk


ビビッドテンガロンハット/yw
ビビッドテンガロンハット/yw


イチゴ帽子/rd
イチゴ帽子/rd

ウエスタンハット/bg08K
ウエスタンハット/bg08K

ウエスタンハット/bk08K
ウエスタンハット/bk08K

コサージュカプリーヌ/09A
コサージュカプリーヌ/09A

コサージュカプリーヌ/rd09A
コサージュカプリーヌ/rd09A

コサージュカプリーヌ/pr09A
コサージュカプリーヌ/pr09A

コサージュカプリーヌ/br09A
コサージュカプリーヌ/br09A

ドットカプリーヌ/rd09A
ドットカプリーヌ/rd09A

【着用画像】ワンピース>ワンピース47

【着用画像】ワンピース>ワンピース47

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




丸襟花柄ワンピース/bk08J
丸襟花柄ワンピース/bk08J

丸襟花柄ワンピース/rd08J
丸襟花柄ワンピース/rd08J

丸襟花柄ワンピース/pr08J
丸襟花柄ワンピース/pr08J

ノスタルジックワンピ/bg08K
ノスタルジックワンピ/bg08K

ノスタルジックワンピ/pk08K
ノスタルジックワンピ/pk08K

ノスタルジックワンピ/pr08K
ノスタルジックワンピ/pr08K

ハートポケットワンピ/wh08K
ハートポケットワンピ/wh08K

ハートポケットワンピ/rd08K
ハートポケットワンピ/rd08K

ハートポケットワンピ/bk08K
ハートポケットワンピ/bk08K

【着用画像】トップス>カットソー10

【着用画像】トップス>カットソー10

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




ポケット付タートルネック/wh08K
ポケット付タートルネック/wh08K

ポケット付タートルネック/nv08K
ポケット付タートルネック/nv08K

ポケット付タートルネック/kh08K
ポケット付タートルネック/kh08K

ポケット付タートルネック/pr08K
ポケット付タートルネック/pr08K

タートルカットソー/bl08L
タートルカットソー/bl08L

タートルカットソー/pr08L
タートルカットソー/pr08L

タートルカットソー/br08L
タートルカットソー/br08L

タートルカットソー/or08L
タートルカットソー/or08L

タートルカットソー/pk08L
タートルカットソー/pk08L

タートルカットソー/gr08L
タートルカットソー/gr08L

タートルカットソー/kh08L
タートルカットソー/kh08L

【プーペ】2008年11月17日のコーデ

2008y11m17d_042733000.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
今日はバラ美たんのショップに新作入荷、あと通常の新作もちらほらあったみたいですねー!
はりきって投稿したのに新作でなかたよ^0^
ここ最近投稿で新作が出たことがないよ。いい加減むかついてきたよ(^ω^#)
貝殻も結構投げたのに・・・・p( `o´ )q
バラ美壁紙2は、3回目で出ました。
前のもかわいかったけど薄すぎて色白プペには使いづらかったですよねw
デザイン全く同じで色だけ濃くなってる?っぽいところからも、濃くしてほしいって要望が多かっただろうことが伺えますね。

新作は、帽子とワンピとカットソーかな?まだあるかもしれませんが、とりあえずフリマで見かけたものは着用画像コーナーに記事作りました。
帽子かぶれない髪型だけど、テンガロンぽいの大好きだからすごいほしゅいー!!
ビビッドカラーのテンガロンも嫌いじゃないんだけど、いかにもウェスタンなかんじの色がほしいなーとずーっと思ってたので嬉しいです。
まあ、手に入ってないんすけど\(^0^)/
ワンピもなかなかかわゆい予感・・・カットソーは重ね着要員かのう・・・


さて今日のえった!えった!パーリナイ!
今日はアニマルてんこもりです。
もうなんか最近コーデが迷走しています。なにがしたいんだか自分でもわかりません^0^
アニマル柄のみんなたち、色によってはそう派手でもなく使いやすい気がします。
今回はカーキとこげ茶っぽいかんじでまとめています。
ひょうのぬいぐるみは2つ重なってます。
白いのだけだと輪郭がぼんやりしてたので下に茶色のも持たせてみたらすこしはっきりしました。

おっさんカラーの渋い傘が欲しいな^0^


2008y11m17d_042708375.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- メイベリン ボリューム マスカラ
- マニフィーク オードゥ パルファン
- チーク004
- アイシャドウ008
- ヒョウ柄ワンピ/08K
- ヒョウ柄スカート/08K
- ナチュラルシャーリングワンピース/gr
- タータンチェックワンピース/bg08I
- ボストンバッグ2
- 押し花ネックレス
- フリルパールチョーカー/br
- ブラックローズペンダント
- モノトーンストール
- ヒョウぬいぐるみ/br08K
- 閉じた日傘/ドット/wh
- メモリーズオブハロウィン
- 怪盗編み上げブーツ08J
- パールピアス
- リボンモチーフピアス
- かぎ編みヘアバンド/gr08H
- フラワーコサージュカチューシャ/bk
- ヒョウぬいぐるみ/wh08K
- リボンリング/sv
- 丸石グラデーションリング/gl
- ハートバングル風ウォッチ
- パールブレスレット
- タイル調バングル
- ゴールドアジアンバングル/gl

【着用画像】キャサリンショップ3F>ROSE LIFE SHOP2

【着用画像】キャサリンショップ3F>ROSE LIFE SHOP2

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。





2008y11m17d_143909328.jpg

HAPPY ROSE カチューシャ
HAPPY ROSE カチューシャ HAPPY ROSE カチューシャ HAPPY ROSE カチューシャ

HAPPY ROSE ワンピース
HAPPY ROSE ワンピース

HAPPY ROSE ランチバッグ
HAPPY ROSE ランチバッグ

【プーペ】2008年11月16日のコーデ

2008y11m16d_024346734.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
ちょっと更新が滞りがちになってきたので今日は早めにかきまーす

今日のコーデはこげ茶と赤っぽい茶色に白と金を入れてアンティーク風に。
ネックレスの部分は、図々しくもちっぷたんのハンドメイドアクセをイメージしました(=´∇`=)
ちょうどきがえたころちっぷたんとおしゃべりしてたので見てもらったらすごくよろこんでくれたー!よかたーw

ヴィンテージカボションをペンダントトップに、まわりを不揃いな淡水パールなんかで飾ってあってちょっとアシンメトリーな一点物、ってかんじのイメージ。
拡大するとごっちゃりして全然イメージから遠ざかったものになってしまいますが、原寸で見たときには結構いいかんじじゃないすか!?
ネックレスというよりは大ぶりなチョーカーっぽいイメージかな?
このワンピのこげ茶でネックレスが映えて、すごく気に入ってます(=´∇`=)
カフス部分とワンピの裾が、ちょっと赤味の入った茶色の生地になってます。
カフスは完全に後付けなんすけどw
これはほんとは茶色い襟を使いたくてこのワンピを仕込んでいるのが第一の目的なので・・・

エスニックキャミソールワンピとナチュラルワンピースのあいだにタートルワンピースの白を入れているのですが、このタートルワンピのレースの向こうにエスニックキャミソールワンピの水玉部分がちょうどうっすら見えているため、なんか小花柄の刺繍のはいったレースみたいに見えるところもお気に入り(=´∇`=)

足下はニット祭のレッグウォーマー、使いたかったんだけどなんか使いづらくて持て余していたので使ってみました。
レッグウォーマーは重宝するし、今まで3つしかなかったからこれはおさえとかねば!と思って3色とも買ったんですが、使い道が思いつかなくてさ・・・かわいいとは思うんですけどw

カチューシャは飾り枠つきの赤茶っぽいストーンが並んでるようなイメージです。
・・・・イマイチかな\(^0^)/



2008y11m16d_024409031.jpg
コーデ詳細

- チーク004
- アイシャドウ008
- アーガイル/pk08I
- ナチュラルワンピース/br08J
- たて巻きツインテール
- 襟付チェックワンピ/rd08I
- エスニックキャミソールワンピ/br
- ハートリボンシューズ/br
- レッグウォーマー/rd08K
- ハイソックス/br
- ゴールドダイアモンドネックレス
- クラシカルフラワーネックレス/br
- ホワイトゴージャスネックレス/wh
- タートルワンピース/wh
- スパンリブニット/br08J
- フラワーアクセントレザーバッグ/br
- 丸石グラデーションリング/gl
- パールブレスレット
- きゃしゃカチューシャ/rd
- ツイストカチューシャ/yw08H
- ETHIQUE 髪飾り/wh
- プーペベア/br
- 閉じた日傘/リボン/bk
- マニフィーク オードゥ パルファン
- メイベリン ボリューム マスカラ

【プーペ】2008年11月15日のコーデ

2008y11m15d_000429250.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日のコーデはピンク×ワインレッド系で、ラズベリーぽいイメージ(=´∇`=)
スカートのグラデーション部分がもこもこしててお気に入りです~
とはいえいつものようにあまりまとまりのないコーデになっちゃってる気がしますが、まあ色々と実験的な重ね着が出来たからいいか・・・な・・・
ピンクのボレロと小花柄コンビネーションシャツを重ねると、こんなふうにクリーム色の丸襟っぽくなってかわいいですね~(=´∇`=)
プペともさんのコーデから拝借させていただいたアイデアです☆
今回はその下にバービーのギンガムチェックキャミブラウスも重ねてます。

かばんはこれかハート柄バッグpkかで悩んだのですが、ちょっとオレンジが差し色になっててかわいいんじゃないかなーと思って、今回はこちらで。


2008y11m15d_000737421.jpg
キャッシュが残ってしまってたようで、もう終わってたらしいんですが気づかぬままランコム背景でした。
最後なので記念に撮っておきました(=´∇`=)
仕事が忙しくて、今我が家は相当の汚部屋です^0^



2008y11m15d_000502734.jpg
コーデ詳細

- アイシャドウ008
- チーク004
- たて巻きツインテール
- ヴィルトゥーズ ブラックキャラット
- マニフィーク オードゥ パルファン
- リボンストライプスカート/bk
- シフォンフリルスカート/pk
- 小花柄コンビネーションシャツ
- ギンガムチェックキャミブラウス
- パフスリーブボレロ/pk08H
- フェミニンノーカラーブラウス/pk
- リブ編みハイソックス/pk
- リボン付きストラップパンプス/pk
- ガーリーフリルスカート/pr08I
- シンプルボックススカート/rd08I
- 星のステッキ/pk08J
- お花BAG/pk
- 閉じた日傘/ドットリボン/rd
- ハートピアス
- フェミニンフラワーピアス/pk
- シェルネックレス
- ローズリング/pk08H
- リボンリング/pk
- ビビッド皮ベルト腕時計/pk
- ローズブレスレット/pk08H
- お花バングル/rd
- ラインストーンフラワーブローチ/pk
- ローズヘアコサージュ/pk
- ストーンカチューシャ/pk
- レトロフラワー/gn08I

【プーペ】2008年11月14日のコーデ

2008y11m13d_213157953.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
首、いたい


今日のコーデはもうなんかほんとによくわからないです^0^
brという名のカーキメインでグリーンちょこちょこ。
本気でなにがしたいのかわからない。
だめだーおらはもうだめだー!

ちなみにこれノースリーブのブラウスとベスト、それと中に着たボーダーのカットソーを外すとそれなりにかわいい半袖ワンピ風になるですが、体の線がちょっと気に入らなかったのでベストとブラウスを着せて、半袖だと寒いので仕方なく長袖を入れたんだけど・・・
そのおかげでなにがなにやらわからないコーデになっちゃいましたー\(^0^)/
ボーダーのは、他にも色々とカットソーやらニットやら試したけど、これが唯一ましだったんだ・・・
今日はほんと自分でもわけわからんコーデなので言い訳しか思いつかねーw

あ、そだキャサショのアニマルを使ったんだ!アニマルis旬な話題!!
アニマル柄ってそんなすごい好きってわけでもないんですが、嫌いでもないな・・・w
この、スカートの形がすんげーかわいいと思って、3つとも買っちゃったーw
特にこのブラウンなんかアニマル柄つってもそんなに自己主張激しくないので「ああなんか柄あるね・・・へえこれアニマルなんすかぁ、自分、知らなかったす」ぐらいの態度で使ってもいいと思う。
とにかく形がかわいい。



2008y11m13d_213230062.jpg
コーデ詳細

- クラシックフラワー/gn
- ヒョウ柄スカート/08K
- アイシャドウ008
- チーク004
- タータンチェックワンピース/bg08I
- イチゴスカート/bk08I
- モチーフ太ベルト
- シフォンタイブラウス/yw08I
- 重ね着風ベスト/kh08I
- たて巻きツインテール
- クシュクシュロングブーツ/br
- リボンモチーフピアス
- ボーダータートルネック/gn
- ポンポン付きベレー帽/kh
- ファーヘアピン/bg
- クローバモチーフブローチ
- 丸石グラデーションリング/gl
- エターナルハートリング
- カラフルパーツチャーム
- シャーリングバッグ/gn
- リブ編みハイソックス/kh
- クラシカルブーケ/or
- 閉じた日傘/ドット/wh
- メイベリン ボリューム マスカラ

 | HOME |  » ▲ page top


