初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【プーペ】2008年9月30日のコーデ

2008y09m30d_013640470.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

ちょっと更新が滞っていましたので、日付をさかのぼって更新中です。
なのでいつもやってる冒頭の世間話みたいの、ないですがご了承下さい。
つーか世間話なんて別にいらねえよいつもくだらねー話ばっかしてウゼエwwwwwwwなどの苦情はお受け致しかねます\(^0^)/


さて今日のえったー!!
黒×紫、なんちゃってアナスイ娘です。
過去にもアナスイを意識しちゃった黒紫コーデはやっているんですが、今回が一番お気に入りかなー!

ちょっとごちゃっとしてますので好き嫌いは別れるかと思いますが、なかなか評判はよかったです(=´∇`=)
まあ、ぶっちゃけ頭の舞姫使いたくて考えたんすけどね。
舞姫ずーとほしくてようやく解禁してゲットしたのに、超つかいづれーw
というわけでこりゃ紫メインでなにかコーデからびしっと考えねえとだめだわ・・・と思いましゅて・・・

この船上ドレスもちょっと使いにくかったので割と綺麗に重ねられて満足!
そうそう、この日から髪色も変えました!例のカラー4にw
7も大好きなんだけど、もうだいぶ長いこと使ってきたしここらで!!半額期間に滑り込みセーフだった気がします。

ちょっと微妙なんですが注目してほしいのは靴下ー!
これまた使いづれーなと思っていた白紫のリボンつきのやつを下に仕込んで、上に黒かぶせてるわけですが、黒の方がちょっと短いために白いのが出てしまうので、黒と白の間に更にリブ編みハイソックスのprを仕込んでおります。
リボンは半分しかみえなくなっちゃったけど、まあ後ろ寄りについてますよってかんじで・・・

くつはいろいろと他にも候補があって迷ったんですが、買ったはいいけど使う機会の少なそうなキャサショのにしました。



2008y09m30d_013725814.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- アイシャドウ008
- チーク004
- ローウエストスソフリルコンピ/bk
- シフォンフリルスカート/bk
- さらし/bk08H
- ミニ丈ワンピ/bk
- バタフライピン
- リボンチョーカー/br
- サークルピアス/pr
- フェミニンフラワーピアス/pr
- リボン付きハイソックス/wh
- ハイソックス/bk
- リブ編みハイソックス/pr
- スワロフスキーハートリング
- アメジストリング
- 黒革ベルト腕時計
- 大粒ストーンブレスレット/pr
- リボンバングル/bk
- アンクルウェッジソールサンダル/pr
- フラワーバルーンワンピ/pr
- カットワークワンピース/bk
- 髪かざり/舞姫
- レトロハート/pk08I
- ビタミンカラーファーバッグ/pr



Copyright ©poupeegirl, Inc.

【プーペ】2008年9月29日のコーデ

2008y09m29d_011833627.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
ああーどうしよめちゃくちゃ頭が痛い!!!熱っぽい!!なぜじゃー!
これからしばらく忙しいのに、てか忙しいからなのかな、仕事いやいや病かなwwwwwwww
あうん目頭あついよう・・・;;ぽやーっとしておるー


さて前述の通り、でかい仕事が入って来月3日あたりまであんまり時間が取れそうにありません。
毎日のコーデ記事ぐらいはうpできるかなーちょっとスローになりそうです~;;
お気に入りアイテムの続きとかもはやくやりたいんだけど、もうちょと先になりそうです。
来週までろくな記事書けないかもしれませんが、忘れないでね~~~~(´;ω;`)ブワッ

そうそう昨日はじめてプペクラを使ってみました~!
0809281001.jpg
じゃあーん
リアルでもなかよしの、左ぶちねこちゃん、右こまちたんです☆
2人ともウォシャレしててかわいいー!!!あたしだけ普段着っぽいコーデですが、まあ、ちょっとどんなものか撮ってみたかっただけなので許してw
えった両手に花!美女に挟んでもらっちゃいました\(^0^)/
美女に挟んでもらったとか、どこの風俗帰りのオッサンなんでしょうか。
いやープペクラ初めて使ってみたけど、おそろいコーデとかしたらこれで記念に撮ったりしたらいいねえ~(=´∇`=)
拡大縮小いっぱいできるので、大人数で集合写真とか、どあっぷとかもできそうでした。
もう若くないので最近のプリクラの機能についていけず、プリクラとるときもいつも落書きなにかいていいか困ってろくでもないこと(例:うんこ)書いちゃうような人間ですので、プリクラ風というよりただのスナップ写真になってしまいましたが・・・w


さて今日のコーデは、私にしてはかなり思い切ったというか、あまり自分らしくないコーデになりました。
最初はねーこのチェックのワンピにラッフル×ボウタイノースリーブ白+コサージュネックレスといういつものおなじみ襟セットwでフリフリの襟つけてリボンチョーカーってだけの地味コーデだったんですが、なにか物足りなくていろいろきせてたら、このアウターだとちゃんとワンピの袖もすっぽりつつまれて、ぐっとインパクトも出てかなり印象かわりました。
自分っぽくはないけど、物足りない感はもう全然なくなって満足したので、たまには新鮮でいいわぁ!と思って今日はこんなかんじにおちつきました(=´∇`=)

それをきっかけに、小物も白に変えてみたら結構気に入っちゃったー!
そうそう、ワンピのままだったときは、かばんにめちゃくちゃ悩んだのですが、それも解消(=´∇`=)
新しい靴下もはけたし、満足☆


そうそうあと、100の質問早速反応してくださった方、ありがとうございますー!
まだの方も、ネタに困った時などに是非ご活用ください(=´∇`=)



あれ??記事書いてたらあたまいたいのなくなた。
薬きいてきたかもーーーーーーーーー!!!ヒャッハー!!!・・・・仕事します^^^



2008y09m29d_011848814.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- アイシャドウ008
- チーク004
- クラシックフラワー/gn
- チェックフリルワンピ/pr08I
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- コサージュネックレス
- サテンキャミソール/bk
- リボンチョーカー/br
- フリフリミディアムスカート/bk
- レトロハートくつ下/bk08I
- カービーバックストラップパンプス/pr
- パールチェーンベルト
- ダイアモンドフラワーピアス/sv
- リボンリング/sv
- パールブレスレット
- 日傘/wh
- Xラインテーラードジャケット/wh
- スクエアファーバッグ/wh
- ツイストカチューシャ/bk08H
- 細リボンカチューシャ/bk




Copyright ©poupeegirl, Inc.

プーペガールズに100の質問やりました

作ってワーイおわったーと力尽きそうになりましたが、自分がやらないで人にお願いしちゃあいかんですよねw
というわけで、がんばっていっちょ100質やってみまーす☆

質問は【こちら】で配布してますので、やってやろーじゃないのと云うお優しい方、是非是非お持ち帰りください!

さーて長いので、以下の「続きを読む」から回答スタート!

続きを読む »

◆プーペガールズに100の質問◆

100Qとか配ってるのを見つけたらやりたいな~と思って、ブログ開設当初から作ってあった「100の質問・バトン」カテゴリですが、見かけなかったのでずーっとなんの記事もないままカテゴリだけありまして・・・w

ちょうど私のブログはプペ研究をテーマにしているので、あってもいいんじゃないか?と思いまして、皆さんの生の声を聞かせていただくためにも、いっちょ作っちまうか~ということで、なんとか100個用意してみました~(=´∇`=)
正直こういうのはいつも他所様のをお借りして、答える側でしか経験がなかったので、100個も作るのかなり大変でした\(^0^)/
似たような質問や、これむちゃぶりだろーみたいなのが多いかもしれませんが、ブログ・サイトお持ちの皆様、ネタ切れ時や自己紹介がわりなんかに是非是非使ってやってください☆
私ものちほど自分でやってみまーす!


それでは以下「続きを読む」からどうぞー!
※点線から点線までをそのままコピーしてお使い下さい。配布元URLは削除しないようにお願い申し上げます。

続きを読む »

秋物&60'sいじり

今回は、キャサショ秋物の一部と60'sアイテムを使って研究していきたいと思います~
秋物~60'sまであまり間隔がなかったのと、買わなかったアイテムも多くていつもほど画像もないので一緒にまとめてしまいました。

秋物の殆どは9月の毎日のコーデで結構着ているので、そちらも併せてご覧下さい。
今回は秋物はおまけ的に、毎日のコーデではあまり使っていないものだけちょこっとのせて、あとは60'sがメインとなります~


2008y09m28d_152558595.jpg
まずは秋物から、ベスト付ボウタイブラウスと重ね着風ベストです。
重ね着風ベスト、使いにくそうだから1個だけにしよーって思ったのに、意外に使えて困った\(^0^)/ので後から赤も買ってしもうたわい。
まだ売ってるので、気になった人は是非是非キャサショをチェケ★ダゥ!
そしてこのブラウスですが、かわいいと思って3色買ってしまったのに、結局このかわいいタイも、セットでくっついてるこのベスト以外にはこうはならないしなーなかなか難しいです。
ただ袖は他にないかわいさがあるので、お好きな色1着は買っておくと重宝するんじゃないかと思います。
今回は折角なのでがんばってタイを活かしてみようと、ごくシンプルな重ね着しかしなかったんですが、やっぱりこのタイがかわいいですねー
ただなあこれそのままこれだけ着ると、かわいいんだけどだいぶイメージが決まってきちゃいますよねw
銀行員、OL、ジョッキーパンツと合わせて王子様風、とかさ・・・
なかなか普段着っぽくするのが難しいブラウスでした。


さて秋物はいきなり終わり\(^0^)/
60'sをいじっていきまーす☆


2008y09m28d_041128955.jpg
まずはこちらの60'sキュートワンピ。ピンクしか買わなかったのでこれだけしかありません、ごめんなさい;;
このすそつぼまりがあまり好きではなくて、最初はいかにしてフレアスカートにするか・・・と試行錯誤してたもんですが、できないことないんだけどはっきりいって殆どこのワンピつぶれちゃうんだよなーw
というわけで素直にすそつぼまることにしました。
ハートニットワンピとかなり相性がよい気がしますので、それと合わせて、あとは胸元にちょっといろいろ重ねて遊んでみました。

このサンダルやバッグは、かわいいんだけどピンクの色が結構キツめなので普段ちょっと使いにくいなーと思っていたのですが、このワンピにはとっても合います(=´∇`=)
うーんでも、悔しいのはキュートワンピの胸元のハートのベルトを活かせなかったことですね・・・
それを出そうとするとどうしても中になにか着るぐらいしかできなくてコーデとしてはあまり面白いものが思いつかなかったので・・・
うーん惜しい、もっと考えればよかったかも。むずかしいです。



2008y09m28d_052517502.jpg
襟付きチェックワンピの緑です。
緑が一番使いづらそうなので挑戦!!!
レトロ!ってかんじはこの緑が一番するしかわいいんだけど、重ね着して使い回すにはちょっと我が強い感がありますな~w
というわけで路線は変えず素直にレトロで、ちょっと飾り付けしただけのかんじですー
ギャザースカートでちょっとフレアー気味にして、つなぎ目を隠すためにレトロなベルトをしています。
くつもちょっとレトロっぽいのを選びました(=´∇`=)
襟がかわいいワンピなんだけど、白じゃなくて色つきの襟なのでなんかぱっと見たときに蝶ネクタイに見えることがあってさーwそれがちょっと個性的すぎるんですよね・・・
なのでチョーカーで襟を変えました。
あまり違和感もなくレトロなまま、ちょとゴウカにしたコーデです。



2008y09m28d_041718580.jpg
これは襟付きチェックワンピのピンクをいじろうとして作ってたんだけど、メインがジャンパードレスの方になっちゃったコーデです。
どちらも60'sシリーズなのでまあいいやw
オレンジっぽい茶系で、まあ無難なかんじに・・・



2008y09m28d_042946814.jpg
水玉ワンピです。
これも襟をちょっと変えてみようと思って、半月状の白襟に刺繍がついてるイメージかな・・・
レトロの雰囲気を壊さずに、ちょっとだけかわいさうp出来たと思います(=´∇`=)



2008y09m28d_044042955.jpg
こちらは上のコーデをさらに改造して、全然違ったお洋服になりました。
ちょっとテーマがよくわかんなくなっちゃいましたけど、まあ重ね着もできるよ的サンプルってことでひとつ大目に見てやってください^0^



2008y09m28d_150422408.jpg
ワンピはだいたい出尽くしたのでブラウスへ。
買わなかったと書いたくせに今日突然欲しくなって結局買っちゃいました、千鳥柄ネクタイ付ブラウスです。
だってみんなのスナップショット見てたらすごいかわいかったんだもん・・・
赤にピンクベージュで女の子らしくコーデしました(=´∇`=)
学生さん風ではあるけど、こんなかわいい制服て現実あんまないよねwwwwピンクとかwwwwwwwあったら通ってたよ^0^



2008y09m28d_154912548.jpg
カラフルストライプシャツのピンクを使って、お花やさんのお姉さん風です。
他の髪型のほうがよかったかもです・・・



2008y09m28d_151845517.jpg
最後はカラフルストライプシャツのパープルで。
色々試してみたら、これはお姉さん系のコーデでなかなか使えそうでした。
まあ今回はちょと普段着風であまり華がありませんが、先生っぽいのとか、パンツと合わせてクールなかんじとか、紫はわりかし使いやすかったです。


やることいっぱいであまり時間がとれなくて駆け足でダーっと紹介しちゃいましたが、いかがでしたか~?
今回、秋物はプレッピー風が多かったし60'sはその名の通りレトロテーマなので、どれも個性が強かったり、1枚で着る用にいろんなものがくっついてたりでちょっと使いにくいものとかが多かった気がするんですが、出来ないことはないんでいろいろ試してみてください(=´∇`=)

【プーペ】2008年9月28日のコーデ

2008y09m28d_015550080.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
ちょっとでかい仕事がまた入ってしまって来週は忙しくなりそうです;;うわーん
おピンクも更新したいのにー!!

さて今日のコーデはベージュ~茶系で、秋から冬にかけてすこし肌寒くなってきたかなーぐらいの時期に、薄手のポンチョでおでかけするプペちゃんです。
この過去キャサショのかわゆいポンチョが買えたので早速使ってみたくてー(=´∇`=)
これすんげくかわいい!!ギャワイイー!!!!
あとお気に入りのノルディックカーディガン☆やっと着られる季節じゃー

ブーツはこないだのキャサショのファーつきのとすごい迷ったけど、こっちとどっちがいい?と横で見てた主人に意見を聞いてこちらにw
カーディガンとニットワンピだけだと首もとがあいてて寒そうなので、こないだのキャサショの襟付きチェックワンピを下に着込んで襟をつけました(=´∇`=)


全体的に地味系の色だし着ぶくれてるけど、その中でも結構明るめの色をメインに持ってきたのでそんなに重くないコーデに仕上がりました~!


2008y09m28d_015625814.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- アイシャドウ008
- チーク004
- パネルボーダーニットケープ/br
- カットワークスカート/bg
- ギャザースカート/br
- ニットワンピース/bg
- ノルディックカーディガン/bg
- 襟付チェックワンピ/rd08I
- アーガイルチェック靴下/br
- アーガイル/pk08I
- パールピアス
- リボンモチーフピアス
- フラワーモチーフリング
- 丸石グラデーションリング/gl
- パールブレスレット
- ベルト付きショートブーツ/br
- きゃしゃカチューシャ/bg
- ファーヘアピン/bg
- ステッチボストンバッグ/br




Copyright ©poupeegirl, Inc.

【プーペ】2008年9月27日のコーデ

2008y09m27d_013523689.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

今日のコーデは、一人ファッションショー企画でやったコーデが異様に気に入ってしまって自分の髪型でもやってみたくてまんまそれにしてしまったので、もうそっちで詳細書いてるしあまり書くこともないのですが・・・

とりあえず胸元のネックレスがワンピについてるお花の刺繍に見えてくれたらもうそれで満足ですw
1回でも拡大しちゃうとめっちゃ貝殻なんすけど\(^0^)/
この原寸の状態はほんとに刺繍にみえてレトロでかわいくて、すごく気に入ってます~(=´∇`=)

このワンピ自体がすごくよく出来ていてかわいいデザインなんで、下に着せて襟見せるのに使うのもかわいいしそれ目当てで買ったんですが、普通に1枚で着る方がかわいいやw


2008y09m27d_013552892.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- アイシャドウ008
- チーク004
- 60’s水玉ワンピ/rd08I
- シェルネックレス
- ハイビスカスネックレス
- ダークウォッシュバギーデニム
- フラワーモチーフリング
- 丸石グラデーションリング/gl
- お花バングル/gl
- カラフルパーツチャーム
- エスニック調ボストンバッグ
- フラワー&ハートヘアピン
- ヒモ付ピンヒール/rd
- マニキュア008
- レトロフラワー/gn08I
- 閉じた傘/無地/rd
- ビビッド皮ベルト腕時計/pk




Copyright ©poupeegirl, Inc.

【プーペ】2008年9月26日のコーデ

2008y09m26d_015924595.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
今日は重ね着研究や新作のリストアップなど、色々と更新したので↓見てやってくださいね~(=´∇`=)

さて今日のコーデ。
今日はこのキャサショのワンピを使おうと思って色々考えてたんですが、なかなかむずかしい服ですね;;
最大の特徴はかわいい襟!なのでなんとか襟を活かしたいけども、スカートはタイトスカートほどじゃないにしろちょっと細身なので、フレアー気味なのが好みな私にはちょっとメインで使うには物足りないかんじで、なやむー
そのまま着ても充分かわいいし、パンツ合わせてもかわいいだろうなーと思うのだけど、どうしてもなんかを重ねてふんわりフォルムに改造したくなってしまうp( `o´ )q
ギャザースカートの茶がかなり近いなと思ったのでそれはすぐ決まったんだけど、それでもまだコンパクトだったのでさらにバルーンスカートを重ねてふんわりとなりました。
ちょっと色ちがっちゃってんだけど濃い色なのでそれほど違和感はないかなーと思います。
ちょっとさみしかったのでベルトを色々試してて、このリボンベルトつけてみたら赤がかわいくワンポイントになってくれたのでテーマカラーはこげ茶×濃赤に決定ー!
わーこの組み合わせ大好きかもw
けど、自分が心からかわいいなーと思える茶色がまだ少なくて、、、ていうかプペの「br」って緑っぽかったり安っぽい赤茶けたかんじの薄めの茶色とかがおおいよね;;
深いこげ茶が欲しいなーといつも思ってます。
ハイソックスのbrやベアトップキュートワンピのbrのように「お、濃いbrだー!」と思うものもたまにあるけど、なんか濃すぎて黒っぽくて、更によーく見てみるとやっぱ若干緑がかって見えたりして惜しいのばっかだし・・・
その点このギャザースカートはかなりいいかんじ!!
こんぐらいの、ちゃんとこげ茶ってわかる濃さで、緑っぽくないのがもっとほしいー(=´∇`=)

今日はいつもより重ね着は少なめでシンプルですが、すごく気に入ったコーデができました(●´~`●)


さて週末はまた仕事があるんですが、コメントにてリクエスト頂いたお気に入りコーナーとキャサショいじりの作業はちょと進めたいなあと思っています。
あと実は10月中旬~下旬あたりにトーソー出版さんから出る予定の「PINK!PINK!PINK!」という、ピンクマニアのためのピンクアイテム満載な書籍に載ることになっているので、その告知や取材レポートなど含め、いい加減更新とまりっぱなしな個人ブログもちょっといじりたいのでいろいろとやることいっぱいです。
ピンク好きな方、ご興味おありの方は、近々個人ブログで紹介記事を書く予定ですので遊びにいらしてくださいね~(=´∇`=)


2008y09m26d_015940439.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- チーク004
- アイシャドウ008
- 襟付チェックワンピ/rd08I
- ギャザースカート/br
- バルーンスカート/br08H
- リボンベルト/rd
- レトロハートくつ下/rd08I
- フラワーコサージュカチューシャ/bk
- 小悪魔風ローズ/rd
- バラモチーフピアス/rd
- リボンチョーカー/br
- アンクル太ストラップパンプス/br
- リボン付きかごバッグ
- フラワーモチーフリング
- 丸石グラデーションリング/gl
- パールブレスレット
- サマーテディベア/pk
- 閉じた傘/無地/rd
- ドットドロップス/pk




Copyright ©poupeegirl, Inc.

【着用画像】ワンピース>サロペット3

【着用画像】ワンピース>サロペット3

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




コーデュロイサロペット/bl08I
コーデュロイサロペット/bl08I

コーデュロイサロペット/yw08I
コーデュロイサロペット/yw08I

コーデュロイサロペット/pr08I
コーデュロイサロペット/pr08I

コンビネゾン/bl09C
コンビネゾン/bl09C

コンビネゾン/or09C
コンビネゾン/or09C

コンビネゾン/bg09C
コンビネゾン/bg09C

【着用画像】トップス>シャツ11

【着用画像】トップス>シャツ11

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




シフォンタイブラウス/yw08I
シフォンタイブラウス/yw08I

シフォンタイブラウス/gn08I
シフォンタイブラウス/gn08I

シフォンタイブラウス/pk08I
シフォンタイブラウス/pk08I

ノースリーブタイブラウス/bk08I
ノースリーブタイブラウス/bk08I

ノースリーブタイブラウス/pr08I
ノースリーブタイブラウス/pr08I

ノースリーブタイブラウス/wh08I
ノースリーブタイブラウス/wh08I

バルーン風ブラウス/gn08J
バルーン風ブラウス/gn08J

バルーン風ブラウス/pk08J
バルーン風ブラウス/pk08J

バルーン風ブラウス/br08J
バルーン風ブラウス/br08J



一人ファッションショー その7 ~ロングツインテール編~

ふあーやっとここまできたわい
これで一人寂しいファッションショー遊び、最後の髪型になります~
最後はロングツインテール!
決める直前までかなり今のと悩んだこの髪型。
短めが好みだけど長さも別に許容範囲だし前髪ぱっつんなのでかなり揺れたんですが、右目の上の前髪がちょっとなんかウォシャレカーブになってて純粋なぱっつんじゃないのもあってなんか似合ってなくて・・・結局やめてしまいました。
でもぷぺともさんのスナップショットみるとやっぱりかわいいんだよなぁ~~いつかはこれも試したいな(=´∇`=)


2008y09m26d_001040830.jpg
まずはおなじみカラー4\(^0^)/
結局最後まで出ずっぱりの大好きカラーでしたw
これは特にモデルなしですが、髪色に合う、ふんわりと女の子らしい秋服をイメージしました。
個性的な髪型なので、ロリ系以外のコーデが難しいですねー
帽子は殆どかぶれないのですが、ベレー帽ならかろうじて・・・



2008y09m26d_013817455.jpg
カラー7、これも特にモデルはいません。
かわいいと思って買ったのにあんまり使ってないこのスカートをなんとか入れたかったんだけど難しい・・・
よくわかんないコーデになちゃいました;;
ただこの白いブラウスにビスチェ重ねてちょっとウェストにゴムが入ってきゅっとしぼんでてシャツ全体がぽわんとふくらんでるようなのは気に入ったので自分でも使ってみたいなー
このボレロ着ないと不自然なのでブラウスだけじゃだめなんですけどねw

2008y09m26d_014707377.jpg
カラー6でも、コーデちょと改造しておなじようなのやってみました。
こちらは大好きなカントリー風プリントスカートをワンピ風に使ってボレロを着せてるかんじです~
上のがスカート柄物で結構ハデなのにも関わらず、面積が大きすぎて逆にメリハリがなく見えたんで、こちらは赤をちょっと強調して上のものよりメリハリをくっきりとつけたかんじです。
まあでもどっちにしろちょっとよくわからないコーデになてしまいました。。。



おまけ
2008y09m26d_015813142.jpg
以前セーラージュピターやったしこれはやらねばなるまいとおもってセーラームーンコスに挑戦。
うん、イケてない\(^0^)/
見事に失敗wwwwwww





いやー折角企画の最後を飾る記事なのに、この髪型むずすぎたー!
この髪型を自分の髪型にしちゃえば、「この子に似合うような」とか気負わずにナチュラルな気持ちでできるだろうけど、こういう企画となるとかなり難しく考えてしまってだめだなー
ツインテールは尋常じゃなく好きなので、その愛ゆえに、逆に「これ!」ってイメージがないんですよね、全部好きっていうかw
そんでどれもこれも着せたくなって失敗、というかんじです・・・
いつかこの髪型にすることがあったらリベンジしたいと思いますp( `o´ )q



Copyright ©poupeegirl, Inc.

一人ファッションショー その6 ~たて巻きツインテール編~

2008y09m25d_222730002.jpg
どうも、加護亜依です☆


すみませんモーヲタでロリコンで^^^
この髪型見たときからどうしても背後にチラつく加護の影・・・!!
これは大好きなDo it!NowのPVの衣装です~あれのPV加護ちゅあんだけでなく全員かわいすぎなんで・・・照
特に紺野がべらぼうにかわゆすぎます。すみませんキモいのでこのへんでやめときますね\(^0^)/

しかしこれはさすがにおまけっていうかふざけて作っただけなんですけど、このワンピ・・・いいすねw
なんか1枚のワンピに見えるしいろいろと使えそうな副産物ができてしまいました。
ちなみにこれは、シフォンフリルスカートになんちゃらふんふんコンピ、お祭りのさらしの黒を重ねています。



さてさて本題。
これは今自分が使っている髪型で今後も毎日コーデをかんがえるわけなんで、取り上げても普段とそう変わらず面白味もないかもしれませんが・・・まあほかの色もやってみたいしーってことで作ってみましたんで見てやってくださーい(=´∇`=)


2008y09m25d_230141533.jpg
カラー4は真冬ぽいコーデで、ポンチョを使っています。
モデルは、加護ちゃんかな^^^^^^^
こんな子歩いてたらもうときめいてしかたない。後をつけてしまいそうです。無事におうちかえるのを見届けたいです。完全に変質者です☆
え、ちょとまって・・・!え・・・?てか、どうしようー!?マジどうしようこんな子歩いてたらどうしよう、今リアルに考えちゃって自分でも引きました\(^0^)/



2008y09m25d_231420486.jpg
カラー3は、子供扱いされちゃう子が、好きな人のために一生懸命がんばったおめかしイメージです^0^
モデルは、加護ちゃんかな^0^0^0^
もうやだー自分いい加減きもいーw!
本人はもう自信満々でおしゃれ!!勝負服!!黒系でまとめておとなっぽいでしょ?って思ってるけどやっぱり子供っぽさ全開、みたいなシチュでおねがいします^0^

このカチューシャしてて思ったんですが、てかロングのとかもそうだったけどさ、カチューシャすげーギリギリじゃないw?
頭のてっぺんが今までの髪型に比べてかなりぺったんこなきがします。
うーん、カチューシャしてなければそんなに気にならなかったんだけど、がぜん気になってきたー!!!



2008y09m25d_232819408.jpg
カラー10、やっと加護から離れたかなw
黒髪から4あたりまでは本当に危険です。ロリコンだまっていられない。
金髪のたて巻きツインはかなり悩みました。
多分わたしのプペのかおが、ちょっと似合ってないのかなあ・・・まゆげが結構りりしいのが目立ってしまってるからかなあw
かわいいんだけど、なんか気が強そうなのでかなりコーデが難しいなー。
毎日こればっか見てたらそうでもなさそうなんですが、今回のように他の色見てからこれみるとかなりの難易度に思えます。
でもやっぱ金髪ツインだしロリっぽいのがいいなぁーと思ってコーデしました。
うーんむずかしい。。。




Copyright ©poupeegirl, Inc.

一人ファッションショー その5 ~外ハネレトロボブ編~

次はセミロング編最後!外ハネレトロボブいきまーす!
レトロボブってぐらいなので、むかーしのリカちゃんとかユッコちゃんとかが着てたみたいなワンピも似合いそうなんですが、逆にほんと最近の、今時の若い女の子っぽい髪型にも見えますね。
低い位置でカチューシャしてそうなイメージです。かわゆいなー!!!


2008y09m25d_220127689.jpg
カラー7はそんな今時の女の子イメージで(=´∇`=)
ちょっとおめかししておでかけバージョンです。
このブラウスは初期にがんばって手に入れた大事なものなんですが、なんか使いにくくてなかなか着られません。むずかしいんだよなー`ε´
でも着せてみるとやっぱりかわいいー!赤いのもすきですが今回は黒を使いました。
ネックレスを使って、胸元にちょこんとブローチがついてるかんじにしています(=´∇`=)
ブラウスがネックレスと同色系のしかも柄物なんで、うまいことチェーン部分が目立たなくなってくれて、ブローチみたいに見えるな~と思ってさw



2008y09m25d_220932720.jpg
カラー4。折角髪の毛メインの企画なのに4と7ばっか使っててすみません;;
色味が変わるちょうど中間にあるバランスのいい色なので、使いやすくてついつい使ってしまうんですよね・・・w
んでこちらは同じく今時の女の子風で普段着バージョンかなー
偏見かもしれんけど、最近の若い女の子って灰色が好きなイメージがあるので灰色でw
あとだぼっとした七分丈パンツやエンパイアワンピとか着てるイメージもあります。すげー勝手なイメージでごめんw



2008y09m25d_222214955.jpg
最後はカラー6で、レトロコーデです。
以前もかわいそうアイテム編でやりましたが、またまたユッコちゃん風です\(^0^)/
私の使ってるつり目は、こういうコーデするとほんとリカちゃんとかユッコちゃんに似てる気がするので、こういうコーデはそんなに難しくなくて助かりますw
キャサショ新作のワンピを中に着せて、オレンジのレトロワンピを長袖にしています~
このバッグ使ってみたかったんだ(●´~`●)



Copyright ©poupeegirl, Inc.

一人ファッションショー その4 ~マッシュルームボブ編~

お次はマッシュルームボブ!!
めちゃくちゃかわいいと思います~かなり好き!!
デコ出しはかわいいとは思ってもどうしても自分ってかんじがしないので使わないと思いますが、これは機会があれば使いたいかも・・・


2008y09m25d_203421283.jpg
カラー7。
やっぱりまずはレトロ系だろー!ってことで、折角なのでキャサショの新しいワンピを使いました。
ネックレスのところ、拡大されるとバレバレなんですが、ピンクと赤のお花の刺繍がワンピの胸元に入ってるイメージです(=´∇`=)
拡大さえしなかったらかなりかわいくないすか!?今度自分でもこのワンピ着るときにやってみよかなーってぐらい気に入ってしまいましたw
そう、拡大すると真ん中のお花、貝殻以外の何者でもないんすよね\(^0^)/
襟がかわいくて重ね着に重宝しそうで買ったんですが、メインでも着たい1着でございます。
今回はそれにベルボトムのジーンズを合わせています。
このコーデはかなり気に入った~☆
リアルで古着好きなので、こんなんあったら欲しいなぁw



2008y09m25d_204604845.jpg
カラー6、ピノコ風です。
この髪型見たとき、どうしてもやりたくなってしまったので・・・まんまコスプレですがお許し下さい。
白いかぼちゃパンツ持ってればそれ履かせたかったんだけど、あれたまにみかけても結構高いですよねえ;;
ピンクはプペはじめた初日に買って、絶賛持て余し中です\(^0^)/
1回しか使ったことない気がするなーw
所詮コスプレなんで実用度は低いかもしれませんがなかなかあっちょんぶりけに仕上がったと思います。しーうえのあらまんちゅ`ε´



2008y09m25d_214809142.jpg
カラー4。
ちょっとうまく表現できないんですが、なんていうんだろうこれ系・・・
フリフリじゃないけどこれもある意味ロリ系といいますか、絵を描いたりハンドメイドとか雑貨が好きな、ちょっと不思議な女の子ってかんじでさ・・・あーなんていうんだろこういうのw
とりあえずあだ名は絶対「きのこちゃん」です。
こういうのもかわいくて好きなんだよねーw
マッシュに似合うかなーと思ってやってみました(=´∇`=)



おまけの根岸
2008y09m26d_175949017.jpg
もうちょっと短かったら危うく公然猥褻カットです\(^0^)/ねぎっちょ
小物にアコギが欲しいです。



Copyright ©poupeegirl, Inc.

一人ファッションショー その3 ~ふんわりロング編~

よーし今日はどんどんいっちゃいます。ロンドン行くよ\(^0^)/
今回はロング部門最後!ふんわりロング編です~

この髪型は、前髪ぱっつん命の自分には縁がないことはわかっているのだけど、個人的にとても好きな髪型です。
重ね着研究やってて一番楽しいのって、自分ではやらないような髪型もどんどん使って楽しめて新鮮なところなんだよなー(=´∇`=)


2008y09m25d_192558845.jpg
カラー7、以前も重ね着研究のなんかの記事んとき同じようなこと云いましたが、この髪型いじってるときも松嶋菜々子さんに見えてきました。降臨した。
今回もデキる上司のイメージでw
なんかあのドラマ、自分でも気づいてなかったけど相当好きなようです\(^0^)/
ほんとはこのホルターネックロージードレスの中にビスチェ着たやつすごいえろかわいいからもっと見せたいんだけども、別にエロ上司ではないのでジャケットを着せます・・・
でもほんとこの組み合わせ、紫と黒でやると相当かわいいのでおすすめです(=´∇`=)
パンツスタイルなんだけどフレアとピンストライプを重ねて、ホルターネックロージードレスの存在感に負けないようにちょっとドレッシーにしております。



2008y09m25d_193800970.jpg
カラー4。やっぱりこの色好きですねーはずせませんw
合コン勝負服をイメージしてつくりました。合コンなんて大昔に行ったきりですけど\(^0^)/
女の子らしく甘めのコーデにしたつもりですが、いつもは女の子らしくというとロリっぽくなってしまうので、そうはならないように、イメージは女子大生なので多少大人っぽく見えるように気をつけました。
まあ髪型のおかげで、わりと何着せてもちょっとぐらいの甘さじゃ全然ロリには見えないんでそこはそんなに難しくなくて助かったー



2008y09m25d_201823111.jpg
黒髪もやってみたくてカラー1。
これは特にテーマやモデルはなく、普段自分に似合わなくて持て余してるものの中から、この子なら似合うなーと思ったものを使ってコーデしました。
強いて云えばテーマはミステリアスかな・・・てかんじに仕上がりました。
本人意識してないんだろうけど、ちょっと神秘的なオーラを出してるお姉さんっていますよねw
物腰はどっちかというとおっとりスローモーなかんじで、けだるくアンニュイなイメージ・・・つってもこれコーデができあがってから勝手に想像した人物像なんでコーデにあんま関係ないすけどね\(^0^)/
こういうふわっとしたボリュームのある髪型で黒髪って、なんとなくそんなイメージがあるんですw



Copyright ©poupeegirl, Inc.

一人ファッションショー その2 ~たて巻きロール編~

おわようございまーす(=´∇`=)
おなかがいたくてこんなじかんまで寝てしまいました・・・
薬飲みたいけどごはんつくる元気がないよう`ε´
でもプペいじるげんきはあるよう`ε´
前回に続いて、一人ファッションショー!今回はたて巻きロールさんでーす☆

この髪型は、以前もちょろっと触れましたが私の今のリアル髪型にそっくりなのです。
前髪ぱっつんで、長さもこんなかんじでゆるいタテロールです。
デジパーなんでちゃんとドライヤーしながらくるくる巻いてセットしないとこうはなりませんが、ちゃんとセットした日はまさにこんなかんじですw
肌が弱くてドライヤーが苦手なので普段はかなりボンバヘです\(^0^)/
というわけでなんだか他人とは思えず個人的にかなり今のツインと悩んだ髪型なのでいろいろいじりたくてたまらない!!!



2008y09m25d_182401533.jpg
カラー4。自分では使ったことないくせに、どうやらカラー4が猛烈に好きな私です。
この色は「しょこたん!!!!」っておもたので、なんとなくですがしょこたん風に・・・
しょこたんはいろんなファッションしてるけど、基本はかなりふんわりガーリーな気がするのでピンクベージュ系で作りました。
あーあ、かばん悩んだな。こんなハデなのじゃなくてよかたんだけどスカートがちょっとハミデントしててさw
しょこたんはこういうあまーいかんじのお洋服すごい似合うけど、甘いだけじゃないって印象なのでこれを選んでみました。
ハデなんだけど離れすぎてはいないものが、これかなーと思ったので・・・
まあ今回の企画はコーデメインではないので大目に見てやってください^0^



2008y09m25d_184907189.jpg
カラー6はなんとなく上原さくらちゃん風かな~
上原さくらちゃんのように、ロリなんだけどちょっと小悪魔っぽいかんじにしてみたいなーと思って作りました。
上原さくらちゃんぽく、珍しく紅も引いております^0^
ワンピはいつもほどは重ね着せず、中に襟をつけたくてキャサショの新しいワンピを重ねたぐらい。
くつしたも思い切って全部買ったけど、なかなか使える・・・
インナーは最近増えてなくて結局お気に入りの同じのばっか使っててマンネリ気味だったのでうれしいです(=´∇`=)



2008y09m25d_191217173.jpg
最後はカラー10、黒ピンク姫系で、特にモデルはなしです。
金髪の縦ロールは、やっぱロリ系やってみたいー!って思ってしまって、結局この髪型のコーデは全部ロリっぽくなってしまいましたw
金髪かわいいんだけど難しいですね;;でもこの色やっぱ縦ロールにすごく合ってて好きです。



Copyright ©poupeegirl, Inc.

【着用画像】キャサリンショップ1F>60'sスタイルに憧れて>壁紙

【着用画像】キャサリンショップ1F>60'sスタイルに憧れて>壁紙

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2008y09m26d_153217252.jpg

レトロハート/pk08I
レトロハート/pk08I

レトロフラワー/pk08I
レトロフラワー/pk08I

レトロフラワー/gn08I
レトロフラワー/gn08I

フラワーパニック/or08I
フラワーパニック/or08I

フラワーパニック/bl08I
フラワーパニック/bl08I

アーガイル/pk08I
アーガイル/pk08I

チェック/pk08I
チェック/pk08I

チェック/yw08I
チェック/yw08I

アーガイル/pr08I
アーガイル/pr08I




Copyright ©poupeegirl, Inc.

【着用画像】キャサリンショップ2F>60'sスタイルに憧れて3

【着用画像】キャサリンショップ2F>60'sスタイルに憧れて3

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2008y09m26d_153237861.jpg

60’sジャンパードレス/rd08I
60’sジャンパードレス/rd08I

60’sジャンパードレス/or08I
60’sジャンパードレス/or08I

60’sジャンパードレス/nv08I
60’sジャンパードレス/nv08I

レザーサッチェルバッグ/pk08I
レザーサッチェルバッグ/pk08I

レザーサッチェルバッグ/gn08I
レザーサッチェルバッグ/gn08I

レザーサッチェルバッグ/bl08I
レザーサッチェルバッグ/bl08I



Copyright ©poupeegirl, Inc.

一人ファッションショー その1 ~スーパーストレート編~

さて先日の日記でちょろっとお伝えしました、新髪型を使って遊ぶコーナーやるまーす☆
今回は重ね着の研究がメインではないのですが、とりあえずあまりカテゴリ増やしてもしょうがないので重ね着カテゴリでやります~

いつもはコーデメインなんですが、今回は髪型に合わせてコーデを妄想して楽しむコーナーですので、重ね着としてはたいして面白くないかも;;
こんな髪型だったらこんな格好してみたいなーというのを一人ファッションショーする、完全な自己満足企画です\(^0^)/
1つの髪型につき、気に入った色3パターンぐらいずつ載せています。
髪型からイメージするってのなかなか難しいので、だいたい毎回なんとなーく似てる芸能人やまんがのキャラなんかを思い浮かべて、その人っぽい服装を再現するというやり方でつくったりしています。
だんだんその再現自体が面白くなってきちゃって、研究っていうかただのコスプレみたいな気がしてきました^0^

ではまずロング部門、スーパーストレートからどうぞう!!



2008y09m25d_173032048.jpg
カラー4はなんとなくお嬢様っぽいなーと思って、白基調でちょっとダサめにコーデ☆
ダサめっていってもなんていうかいい意味でだせぇっつか、擦れてないかんじと云いましょうか・・・
ちょっと野暮ったい、おしゃれに目覚めてないけど、質は高く清楚できちんとしたものを着ているかんじ、世間知らずなおっとりお嬢様をイメージして・・・
てかそんなお嬢様ほんとにいるのかなwwwwwwwwwwまんがとかにはよくいるからいいよね^0^
夢見たっていいじゃない。



2008y09m25d_173742173.jpg
カラー1はこの髪型で黒髪つったらカリィちゃんだろってことで、フォトグラファーカヒミカリィ風で。
PVに出てくるようなイメージで、コートを着せています。
カリィちゃんを真似するにはおらのプペのかおがまるすぎた。



2008y09m25d_180058783.jpg
カラー10。
金髪ストレートってだけで今度はTommy風です。
プペがやると、まじめだか不良だかわからない子になってしまいまんた\(^0^)/
キティコラボじゃなくてキキララコラボがあったらよかたのに・・・w



さて続きなんですが・・・
既に全ての新髪型のコーデ写真撮り終わっていてあとは文章書くだけなんですが、ねむいのでいったん寝てから次のをかきまーす(=´∇`=)ノおやちゅみー

ちなみに次回はたて巻きロールさんです☆
ではでは



Copyright ©poupeegirl, Inc.

【着用画像】キャサリンショップ2F>60'sスタイルに憧れて2

【着用画像】キャサリンショップ2F>60'sスタイルに憧れて2

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2008y09m25d_153323298.jpg

60’s水玉ワンピ/rd08I
60’s水玉ワンピ/rd08I

60’s水玉ワンピ/yw08I
60’s水玉ワンピ/yw08I

60’s水玉ワンピ/pr08I
60's水玉ワンピ/pr08I

カラフルストライプシャツ/pk08I
カラフルストライプシャツ/pk08I

カラフルストライプシャツ/pr08I
カラフルストライプシャツ/pr08I

カラフルストライプシャツ/gn08I
カラフルストライプシャツ/gn08I

60’sスカート/rd08I
60’sスカート/rd08I

60’sスカート/gn08I
60'sスカート/gn08I

60’sスカート/bl08I
60’sスカート/bl08I




2008y09m25d_153333970.jpg

60’sテイストグローブ/rd08I
60’sテイストグローブ/rd08I

60’sテイストグローブ/pk08I
60’sテイストグローブ/pk08I

60’sテイストグローブ/wh08I
60’sテイストグローブ/wh08I




Copyright ©poupeegirl, Inc.

【プーペ】2008年9月25日のコーデ

2008y09m25d_010207955.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
おなかがいたくてしんじゃうよー!!
いだいよーーーーーー呪ってやるーーーーーー!!11プギー!!
大騒ぎしてすみません、いつものアレです^0^

寝るのももう辛くなってきたので更新して気を紛らわせよう・・・

そうそう、お友達招待スタンプのやつ、1ヶ月でリセットとか鬼じゃね!?無理だろwwwww
でも今日一人、忙しくてあんまり触れないかもだけど興味はあるーと云ってくれたリアル友達にお願いできたのでクラッチバッグをもらってみました。
ピンクのTシャツあげたらだせぇwwwwwwwっていわれまんた^0^
あと汎用性の高いシフォンフリルの赤がどうしてもほしい、欲を言えば茶色いブーツも欲しいが誘えそうな子がそんないぱいおもいつかねす!!プレゼントは2つごとなんす!!
しかしこれってお願いして無理して引きずり込むものじゃないからなーそういうのはよくないよね`ε´
とりあえず暇なときにピンクTの写真は撮ってくれるとのことだったんで、もらったらそちらも載せますね~(=´∇`=)
はあしかし一ヶ月でリセットのくせにプレゼントが2つごととかまじきついだろーw
今まで何人か誘ったんで、最初からこういうの用意してあったらまだ現実的だったんだけどなあw
なんかすぐブーイングの嵐になりそうな鬼システムですねw


さて今日のコーデは兼ねてから挑戦したかったチャイナドレス風です。
ツインテールになったので、おだんごではないけどもマシュマロボブの時よりは似合うかしゅら~と思って決行!
てか喜び勇んでツインテールしたけど、実はマシュマロボブがめちゃくちゃ気に入っててちょっとさみしいきもちもぬぐえません。他にもやりたい髪型あるのでこれからはキャンペーンごとにいじったりしてみようかなあ・・・
もう1このツインテールも、ロングのたて巻きもマッシュルームも試したいー
はやくも前髪ぱっつんな方を見てうらやましオーラを発しております。


とりあえず今日はなりふりかまわず、チャイナドレスになんとか見せられないかということで相当無茶してます。
いろんなもん重ねまくりです。
同じbkでも真っ黒のとちょっと灰色なのといろいろあるので重ねるとどうしても自然にならぬー
今日はみなさん拡大されませんように・・・!!!
遠目に見たかんじでは成功の部類かな・・・と思えるとこまではこぎつけましたが1回拡大するだけでボロが出ます\(^0^)/
しかしこのいろいろなものたち、1つでも欠けると破綻するのよなあ・・・
とにかく難しかったので普通にチャイナドレスが出ることを願います^0^
ドレスじゃなくても、チャイナカラーのカットソーとか、あってもいいのになー


さて最後にまた更新用メモ。
コメントにて嬉しいリクエストを頂けたので近いうちお気に入り紹介もまたやれたらいいなーとおもいます~
以前乗せたの自分で見ても地味すぎたし他のコンテンツほど反応はなかったので後回しにしちゃってたんですが、自分メモも兼ねてあの企画はちょとずつ進めたいなーと思ってたんですよ~(=´∇`=)
前回アウターだったので次はトップスってかんじで順番にやろうかな?と思っております~


090315追記--------------------------------------------

2009y03m26d_002857750.jpg
リアル友達のninnちゃんが、この日のコーデを使ってくれました(=´∇`=)
もうだいぶ古いコーデなのに・・・うれしい~~;;

ninnちゃんありがとうー!!!



2008y09m25d_010225533.jpg
コーデ詳細

- たて巻きツインテール
- チーク004
- アイシャドウ008
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/bk
- レース袖カットソー/bk
- パイピングラップスカート/bk
- クラシカルチョーカー/pk
- ラインストーンフラワーブローチ/pk
- コサージュ付きパンプス/bk
- タイトストール/bk
- K/TオメダチTシャツ_bk
- さらし/bk08H
- リボンチョーカー/br
- ストーンショートネックレス/bk
- サテンロンググローブ/rd
- バラモチーフピアス/rd
- フェミニンフラワーピアス/rd
- ビッグストーンリング/pk
- リボンリング/pk
- 開いた番傘/08H
- 扇子-椿/08H
- キルティング刺しゅうバッグ/rd
- ETHIQUE 髪飾り/pink
- 髪かざり/南国花
- 口紅004
- ブリリアントサークル/or



Copyright ©poupeegirl, Inc.

【着用画像】賞品・カテゴリ不明>友達招待プレゼント1

【着用画像】賞品・カテゴリ不明>友達招待プレゼント1

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。



●2008年9~10月
2008y09m25d_153217814.jpg

アイラブフレンドT/wh
アイラブフレンドT/wh

アイラブフレンドT/rd
アイラブフレンドT/rd

アイラブフレンドT/pk
アイラブフレンドT/pk

アイラブフレンドT/gn
アイラブフレンドT/gn

アイラブフレンドT/bl
アイラブフレンドT/bl

ゴールドチェーンキルトバッグ/rd
ゴールドチェーンキルトバッグ/rd

メッシュレザーバッグ/or
メッシュレザーバッグ/or

リボンクラッチバッグ/pk
リボンクラッチバッグ/pk

ファー付きショートケープ/wh
ファー付きショートケープ/wh

ファー付きブルゾン/rd
ファー付きブルゾン/rd

肩かけカーデ/br
肩かけカーデ/br

シフォンフリルスカート/pk
シフォンフリルスカート/pk

リボン付きショートサロペット/kh
リボン付きショートサロペット/kh

リボン付ハーフブーツ/br
リボン付ハーフブーツ/br

サーフルックキャップ/rd
サーフルックキャップ/rd

イチゴスカート/bk08l
イチゴスカート/bk08l

いちご柄プリントドレス/rd08l
noimage.jpg




●2008年11月
2008y11m01d_005953265.jpg

ゴールドスターネックレス/gl08K
ゴールドスターネックレス/gl08K

アモラスカワンピ/pr08K
アモラスカワンピ/pr08K

ノーカラーツイードJK/pk08K
ノーカラーツイードJK/pk08K

ポンポン付きニットバッグ/br08K
ポンポン付きニットバッグ/br08K

ボウタイブラウス/wh08K
ボウタイブラウス/wh08K

レオパードキャスケット/br08K
レオパードキャスケット/br08K

カットワークワンピース/pk08K
カットワークワンピース/pk08K

ベルトレザーバッグ/wh08K
ベルトレザーバッグ/wh08K

チェーン付きハンドバッグ/pr08K
チェーン付きハンドバッグ/pr08K

スカルショートブーツ/rd08K
スカルショートブーツ/rd08K

トリコロールニットコート/bk08K
トリコロールニットコート/bk08K

クラッチバッグ/bk08k
クラッチバッグ/bk08k

【プーペ】2008年9月24日のコーデ

2008y09m24d_121743718.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/
ちょっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやばいwwwwwwwwwwwwwwwww
ツインテールきつああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やばいよーどうしたのー!!!
よーし落ち着こう・・・




だめwwwwwwwだwwwwwwwwwwwwおちつけませんwwwwwwwww


はあはあ
なにがおこったのーマジなのー?
あーおなかすいたなーメシも食わずに興奮してたよ^0^

悩んだ・・・なやんだよ
一番好みのツインテールは前髪ぱっつんで短めのなんだけど、見事に別れておるwwwwwwwww
悩ませツインテールめ・・・
ツインテールは好みは短いのだけど長いのもぶっといのも結構なんでも好きだし、それに比べて前髪はかなり重要なのでロングツインテールにきめかけたが・・・帽子が入らないすぎる・・・・・・・・
たて巻きツインテールは、全盛期の加護ちゅあんマニアでロリコンの私にとっては、自分が加護ちゅあんのように見えてきてまぶしすぎる・・・・っ
どうしようどうしよう;;
形としてはもう絶対たて巻きなんだけど、前髪がどうしても決断を渋らせる`ε´
正直この前髪も客観的に見たらめっちゃくちゃかわいいと思うしこのツインテールにすげー合ってるっていうかつまり加護ちゅあん超ギャワイイよねって思ってるんですが、「自分」となると、前髪はものすごい重要なアピールポイントなんだクソッどうすりゃいいんだー

といろいろ悩みましゅて、正直云うともう10分ぐらい悩んでりゃよかった。
結局たて巻きのかわいさに負けてたて巻きにきめたのですが、決めた時間がよくなかったよ\(^0^)/
おらがヘアチェンジしたちょっとあとに半額キャンペーンwwwwwwwwwwww
これは痛いwwwwwww今すげーリボン欠なのに・・・・!!
まあいいや、こんあかわいい髪型なら100惜しくない・・・さ・・・ちょっと悔しいだけさ
なんで導入と同時にキャンペーンスタートしねえんだとか恨んでないさ

うーんでもやぱりスナショでロングみるとロングもかわゆいなーぱっつんいいなーとうらやましくなってしまうのですが、とりあえずたて巻きもとってもかわいくて気に入ったので前髪はがまんしてしばらく使ってみようー
あとロン毛の3種にも乙女心ゆれ子・・・
セミロングの2種も、自分ではすることなさそうだけどかなりかわいいと思いました。
特にビートルズみたいなマッシュルームボブいいね!!外ハネも昔のリカちゃんぽくてかわいい。

で、ロングですがたて巻きロールが自分のリアルの髪型にすごい似てるのでかなり揺れ動いた!!
あとたて巻きロールって名前おかしくねw?「巻き」=「ロール」じゃないんすかねw
危険が危ないとか、みんなたち、みたいなかんじすかね・・・

あとこれも自分には似合わないとは思いつつ、スーパーストレートもありそうでなかったというか、重ね着研究カテゴリで記事書くときにいろんな髪型使いながら「なんでこういうのないんだろー」と思ってたのが入った!ってかんじの髪型で、記事かくとき楽しみだなー
ふんわりロングもありそうでなかったかんじで、自分はかなり気に入りました。


さてたて巻きツインなんですけど、帽子が殆どかぶれないのはもうあきらめましたw
なのでヘアアクセ系と一部の帽子でなんとかやっていくつもりなのですが、ヘアアクセもヘアピン・コサージュ系なら全然おkなんだけど、なんか今までのマシュマロボブに比べてあたまのてっぺんにボリュームがないつうかごっそりすり減ったかんじがすごいして、カチューシャ系が厳しい・・・
まあツインテールにカチューシャってもともとしづらいから似合わなくて当然なんでしょうかねw
でも今後ヘアピン系だけで生きていくのはちょとつらいなー・・・;;
選択肢がかなり減ってしまい、ちょっと泣ける。かわいさのためにがまん。


さらに、お友達紹介スタンプカードとかキャサショもきましたね。
キャサショ、とりあえず重ね着に使えそうなスカートと、靴下はいろいろ欲しいんで全部買いました。
あとワンピは襟付きチェックは異様に気に入ってしまったので全種、キュートワンピは使いにくそうな形だからピンクのみ。レトロっぽくパンタロンぽいボトムスと合わせたりすればこの形でも着せやすいかのう・・・

ネクタイついてるブラウスは、今までこういうふうにブラウスにネクタイ重ねようとすると首にかける輪っか状のとこまで襟にかぶってしまっておかしかったので、結び目のところからだけのグラフィックにすりゃいいのに・・・とずっと使いづらくて持て余していたのもあって、ソックリのやつ作れるけどそこかなり重要なんでこれはこれで好きな人には嬉しいアイテムかなーとは思うんですが・・・
ブラウスが固定になっちゃうからなー結局買いませんでした。
レトロっぽいスカートも、レトロ好きだしかわいいと思ったんだけど使いづらそうなタイト系で絶対持て余しそうなのでがまん。
ジャケットもあんまり着ないのでスルー。

あと壁紙も仕入れたってキャサいってたけど、でてないねーキャサショに入荷するって意味でしょうか?
どんなのだろー壁紙はかなり欲しいんで、ものによっては買っちゃうだろうなーw
あとお知らせのキャサがきてるワンピかわいいー襟がとてもかわいいー!!
これくるかなぁあ(=´∇`=)



さて今日は話題が多すぎてフリートーク長すぎになっちゃいましたが、ようやく今日のコーデ。
今日はこのチェックのワンピいい加減使いたくてこんなかんじになりました。
このワンピかわいいと思うんだけど形がかなり重ね着しにくいんだよねーでもメインでそのまま着ると、どっちかというとタイトにすぼまってる形なので、フレアーなのが好きな私にはちょっとメインでは考えるの難しい。
やるとしたら下にズボン履かせるかんじかなーと思うんですが、今日はとりあえずぶっといワンピ重ねました。
このエンパイアワンピ、好きすぎるのもあるけどこういう難しいフォルムの服も隠しきれるので重宝しているんですが、正直こればっか使いすぎなのでw
なるべくまず他のを考えるようにはしているんだけど・・・だめでしたー\(^0^)/

久しぶりにアーガイル靴下使いました。アーガイル靴下すきだー!
しかしどうしても暑苦しいので夏場は避けてて、結構久々!



さて最後にメモ的に今後の予定を・・・
キャサショいじりはやるかどうかわからないけど、今回入った新髪型がらみでなんか特集記事でもやりたいなーと思っております。
髪型に合わせてコーデを考えるってかんじの簡単な企画になると思います。
つっても顔が固定だからなー他の顔の人が見てもあんま楽しくないかもしれないけども・・・
研究記事は最近ご無沙汰だったので、考えるの楽しみです!
近いうちできればいいなーと思ってます~(=´∇`=)


2008y09m24d_121801156.jpg
コーデ詳細

- アイシャドウ008
- チーク004
- バタフライイヤリング/gl
- フラワーモチーフリング
- 丸石グラデーションリング/gl
- カラフルパーツチャーム
- かんざし-華蝶/yw08H
- ポンポン付きベレー帽/bg
- タータンチェックワンピース/bg08I
- ふんわりスカートキャミワンピース/br
- エンパイアノースリーブワンピース/bg
- アーガイルチェック靴下/br
- 押し花ネックレス
- ウエスタンブーツ/br
- メモリーズオブハロウィン
- クラシカルブーケ/or
- タッセル付バッグ
- お花バングル/gl
- ゴールドスタッツバングル
- たて巻きツインテール




Copyright ©poupeegirl, Inc.

【着用画像】キャサリンショップ2F>60'sスタイルに憧れて1

【着用画像】キャサリンショップ2F>60'sスタイルに憧れて1

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




2008y09m24d_130128828.jpg

襟付チェックワンピ/pk08I
襟付チェックワンピ/pk08I

襟付チェックワンピ/gn08I
襟付チェックワンピ/gn08I

襟付チェックワンピ/rd08I
襟付チェックワンピ/rd08I

60’sキュートワンピ/rd08I
60’sキュートワンピ/rd08I

60’sキュートワンピ/pk08I
60’sキュートワンピ/pk08I

60’sキュートワンピ/gn08I
60’sキュートワンピ/gn08I

千鳥柄レトロジャケット/rd08I
千鳥柄レトロジャケット/rd08I

千鳥柄レトロジャケット/pr08I
千鳥柄レトロジャケット/pr08I

千鳥柄レトロジャケット/or08I
千鳥柄レトロジャケット/or08



2008y09m24d_130137953.jpg

千鳥柄ネクタイ付ブラウス/rd08I
千鳥柄ネクタイ付ブラウス/rd08I

千鳥柄ネクタイ付ブラウス/pr08I
千鳥柄ネクタイ付ブラウス/pr08I

千鳥柄ネクタイ付ブラウス/or08I
千鳥柄ネクタイ付ブラウス/or08I

ツィードプリーツスカート/rd08I
ツィードプリーツスカート/rd08I

ツィードプリーツスカート/pr08I
ツィードプリーツスカート/pr08I

ツィードプリーツスカート/or08I
ツィードプリーツスカート/or08I

60'sベルト付スカート/or08I
60'sベルト付スカート/or08I

60'sベルト付スカート/pr08I
60'sベルト付スカート/pr08I

60'sベルト付スカート/bl08I
60'sベルト付スカート/bl08I




2008y09m24d_130149968.jpg

レトロハートくつ下/pr08I
レトロハートくつ下/pr08I

レトロハートくつ下/yw08I
レトロハートくつ下/yw08I

レトロハートくつ下/bl08I
レトロハートくつ下/bl08I

レトロハートくつ下/rd08I
レトロハートくつ下/rd08I

レトロハートくつ下/gn08I
レトロハートくつ下/gn08I

レトロハートくつ下/bk08I
レトロハートくつ下/bk08I

【着用画像】ヘアスタイル>その他>ロングツインテール

【着用画像】ヘアスタイル>その他>ロングツインテール

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




ヘアカラー1
ロングツインテール

ヘアカラー2
ロングツインテール

ヘアカラー3
ロングツインテール

ヘアカラー4
ロングツインテール

ヘアカラー5
ロングツインテール

ヘアカラー6
ロングツインテール

ヘアカラー7
ロングツインテール

ヘアカラー8
ロングツインテール

ヘアカラー9
ロングツインテール

ヘアカラー10
ロングツインテール

ヘアカラー11
ロングツインテール

ヘアカラー12
ロングツインテール

ヘアカラー13
ロングツインテール

ヘアカラー14
ロングツインテール

ヘアカラー15
ロングツインテール

ヘアカラー16
ロングツインテール

ヘアカラー17
ロングツインテール

ヘアカラー18
ロングツインテール

ヘアカラー19
ロングツインテール

ヘアカラー20
ロングツインテール

【着用画像】ヘアスタイル>その他>たて巻きツインテール

【着用画像】ヘアスタイル>その他>たて巻きツインテール

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




ヘアカラー1
たて巻きツインテール

ヘアカラー2
たて巻きツインテール

ヘアカラー3
たて巻きツインテール

ヘアカラー4
たて巻きツインテール

ヘアカラー5
たて巻きツインテール

ヘアカラー6
たて巻きツインテール

ヘアカラー7
たて巻きツインテール

ヘアカラー8
たて巻きツインテール

ヘアカラー9
たて巻きツインテール

ヘアカラー10
たて巻きツインテール

ヘアカラー11
たて巻きツインテール

ヘアカラー12
たて巻きツインテール

ヘアカラー13
たて巻きツインテール

ヘアカラー14
たて巻きツインテール

ヘアカラー15
たて巻きツインテール

ヘアカラー16
たて巻きツインテール

ヘアカラー17
たて巻きツインテール

ヘアカラー18
たて巻きツインテール

ヘアカラー19
たて巻きツインテール

ヘアカラー20
たて巻きツインテール

【着用画像】ヘアスタイル>セミロング>外ハネレトロボブ

【着用画像】ヘアスタイル>セミロング>外ハネレトロボブ

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




ヘアカラー1
外ハネレトロボブ

ヘアカラー2
外ハネレトロボブ

ヘアカラー3
外ハネレトロボブ

ヘアカラー4
外ハネレトロボブ

ヘアカラー5
外ハネレトロボブ

ヘアカラー6
外ハネレトロボブ

ヘアカラー7
外ハネレトロボブ

ヘアカラー8
外ハネレトロボブ

ヘアカラー9
外ハネレトロボブ

ヘアカラー10
外ハネレトロボブ

ヘアカラー11
外ハネレトロボブ

ヘアカラー12
外ハネレトロボブ

ヘアカラー13
外ハネレトロボブ

ヘアカラー14
外ハネレトロボブ

ヘアカラー15
外ハネレトロボブ

ヘアカラー16
外ハネレトロボブ

ヘアカラー17
外ハネレトロボブ

ヘアカラー18
外ハネレトロボブ

ヘアカラー19
外ハネレトロボブ

ヘアカラー20
外ハネレトロボブ

【着用画像】ヘアスタイル>セミロング>マッシュルームボブ

【着用画像】ヘアスタイル>セミロング>マッシュルームボブ

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




ヘアカラー1
マッシュルームボブ

ヘアカラー2
マッシュルームボブ

ヘアカラー3
マッシュルームボブ

ヘアカラー4
マッシュルームボブ

ヘアカラー5
マッシュルームボブ

ヘアカラー6
マッシュルームボブ

ヘアカラー7
マッシュルームボブ

ヘアカラー8
マッシュルームボブ

ヘアカラー9
マッシュルームボブ

ヘアカラー10
マッシュルームボブ

ヘアカラー11
マッシュルームボブ

ヘアカラー12
マッシュルームボブ

ヘアカラー13
マッシュルームボブ

ヘアカラー14
マッシュルームボブ

ヘアカラー15
マッシュルームボブ

ヘアカラー16
マッシュルームボブ

ヘアカラー17
マッシュルームボブ

ヘアカラー18
マッシュルームボブ

ヘアカラー19
マッシュルームボブ

ヘアカラー20
マッシュルームボブ

【着用画像】ヘアスタイル>ロング>ふんわりロング

【着用画像】ヘアスタイル>ロング>ふんわりロング

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




ヘアカラー1
ふんわりロング

ヘアカラー2
ふんわりロング

ヘアカラー3
ふんわりロング

ヘアカラー4
ふんわりロング

ヘアカラー5
ふんわりロング

ヘアカラー6
ふんわりロング

ヘアカラー7
ふんわりロング

ヘアカラー8
ふんわりロング

ヘアカラー9
ふんわりロング

ヘアカラー10
ふんわりロング

ヘアカラー11
ふんわりロング

ヘアカラー12
ふんわりロング

ヘアカラー13
ふんわりロング

ヘアカラー14
ふんわりロング

ヘアカラー15
ふんわりロング

ヘアカラー16
ふんわりロング

ヘアカラー17
ふんわりロング

ヘアカラー18
ふんわりロング

ヘアカラー19
ふんわりロング

ヘアカラー20
ふんわりロング

【着用画像】ヘアスタイル>ロング>たて巻きロール

【着用画像】ヘアスタイル>ロング>たて巻きロール

実際にプーペが着用した状態のアイテム画像を集めています。
管理人の持っているものをアップする予定ですので、全てを網羅することはできません。
心優しい皆様からの画像提供をお待ちいたしております!
詳しくは【こちら】をご参照下さい☆



各画像は、クリックするとプーペTOP(またはきせかえ)画面と同じ倍率でご覧頂けます。




ヘアカラー1
たて巻きロール

ヘアカラー2
たて巻きロール

ヘアカラー3
たて巻きロール

ヘアカラー4
たて巻きロール

ヘアカラー5
たて巻きロール

ヘアカラー6
たて巻きロール

ヘアカラー7
たて巻きロール

ヘアカラー8
たて巻きロール

ヘアカラー9
たて巻きロール

ヘアカラー10
たて巻きロール

ヘアカラー11
たて巻きロール

ヘアカラー12
たて巻きロール

ヘアカラー13
たて巻きロール

ヘアカラー14
たて巻きロール

ヘアカラー15
たて巻きロール

ヘアカラー16
たて巻きロール

ヘアカラー17
たて巻きロール

ヘアカラー18
たて巻きロール

ヘアカラー19
たて巻きロール

ヘアカラー20
たて巻きロール
 | HOME |  » ▲ page top


