初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【アンケート結果】どの色のコーデが好き・または多い?

【アンケート結果】どの色のコーデが好き・または多い?
第三回アンケート「どの色のコーデが好き・または多い?」の集計結果です。


順位と票数の詳細は以下の通りです。
1位 ピンク・紫        134票
2位 茶色・ベージュ     89票
3位 白・アイボリー     69票
4位 黒・灰色        44票
4位 赤・えんじ       44票
5位 青・水色・紺      33票
6位 オレンジ・黄色    15票
7位 緑            9票
8位 その他        8票
9位 金・銀          6票

ピンク・紫がずばぬけて多かったです。
2位の茶・ベージュと3位の白・アイボリーはファン層がかぶり気味で、どちらかというと茶・ベージュかな・・・というかんじの方もいらっしゃるかな?という結果に思えます。

わたしの回答はもちろん「ピンク・紫」でしたが、プペちゃんをやるようになって、わりとどんな色も好きになってきました(=´∇`=)

今回は入り切らなくて同系色をまとめてしまったので、たとえばピンクが好きで紫は嫌い、黒は好きだけど灰色は嫌い、って方も中にはいらっしゃると思います。
そのためちゃんとした結果とは云い切れませんが、色味の系統としては十分傾向のわかる結果になったかと思います。


この結果は、今後の重ね着研究記事や妄想コーナーなどで参考にさせて頂きます。
ご協力下さった皆様、ありがとうございました!


次のアンケート「一番楽しみなイベント」も開始致しました。
プーペガールのイベントとして、1年を通して一番楽しみにしているものをお答え下さい(=´∇`=)

ナイトイベントや日傘週間、入学シーズン、キャサリンバースデー、ホワイトデーなどなど・・・まだまだ入りきらなかったものもたくさんあるのですが、代表的なイベントをピックアップしてみたつもりです。
この中に入っていないものはその他でお願いいたします。


【アンケート結果】好きなファッション

【アンケート結果】好きなファッション
第二回アンケート「好きなファッション」の集計結果です。


順位と票数の詳細は以下の通りです。
1位 ロリータ        117票
2位 ナチュラル      108票
3位 カジュアル     43票
4位 レトロ         33票
4位 ポップ         33票
5位 エレガント       27票
6位 モード         13票
7位 マニッシュ       9票
7位 セクシー       9票
8位 アジアン        8票

ロリータとナチュラルが接戦で、その2つが抜きんでており、3位のカジュアル以降を大きく離した結果となりました。
わたしは「レトロ」に投票しました。古着が好きなので(=´∇`=)
でもロリータもナチュラルも大好きです!


この結果は、今後の重ね着研究記事などで参考にさせて頂きます。
ご協力下さった皆様、ありがとうございました!


次のアンケート「どの色のコーデが好き・または多い?」も開始致しました。
プペちゃんに着せるコーデとして考えるなら・・・、という視点でお考え下さい(=´∇`=)

今回のテーマは「色」なので、数が多くてなかなか入りきらず、系統が似たものを2つずつぐらいにまとめています。
「黒は好きだけど灰色は嫌い」って方もいらっしゃると思うので正確な統計としては意味がないかもしれませんが、「色系統」で分けた場合の統計はそれなりに出せるんじゃないかと思い、こんなふうにまとめさせていただきました。

好きな色が入っているところに投票をお願いいたします(=´∇`=)

【アンケート結果】優秀な重ね着要員

2009y04m24d_201407796.jpg
第一回アンケート「優秀な重ね着要員」の集計結果です。


順位と票数の詳細は以下の通りです。
1位 ラッフル×ボウタイノースリーブ  43票
2位 ドラキュラベスト付シャツ      41票
3位 リボン×ボタンワンピース     29票
4位 ビスチェ風ホルターキャミソール 28票
5位 シフォンフリルスカート       26票
6位 コサージュネックレス        25票
7位 ミニ丈ワンピ             21票
8位 その他                17票
9位 カットワークワンピース       7票
9位 ちら見せレースキャミソール    7票

ラッフル×ボウタイノースリーブとドラキュラベスト付シャツはかなりの僅差で、3位以下を大きく離した首位争いとなりました。
3位~6位もあまり開きがないかんじでした。
「その他」として、拍手で回答があったのが「タートルワンピース」でした!
私の回答は「ドラキュラベスト付シャツ」です。


この結果は、今後の重ね着研究記事などで参考にさせて頂きます。
ご協力下さった皆様、ありがとうございました!


次のアンケート「好きなファッション」も開始致しました。
かなりざっくばらんな分け方ですが、皆様のお好きなファッションカテゴリをお聞かせ下さい(=´∇`=)

【アンケート】アンケートはじめました

ぷぺらぼでは、左のメニュー(の下の方にあります)にて簡単なアンケートを実施しております。
ぷぺらぼは個人ブログと情報系ブログが半々になったようなブログなんですが、最近ネタ切れが深刻です^0^
そんなわけで皆様のお力をお借りできないかと、ぷぺらぼ得意の他力本願発動・・・いつも本当こんなんばっかですみません;;


10項目しか選べないので管理人の独断と偏見で選んだだけの非常に偏った内容になっておりますが、プペユーザーの皆様の中で今どんなアイテムが好まれているのか、どんなファッションの方が多いのか、どんな楽しみ方をされているのか・・・などなど、今後のブログ運営の参考にさせて頂けたらと思い、本日から設置致しました。
月1ペースぐらいで質問の内容を変えていこうかなーと思っております。
終わったアンケートに関しては、資料として結果をアンケートカテゴリに残しておく予定です。


主に妄想コーナーや重ね着研究コーナーのネタを考える時に参考にさせて頂きたくて設置しているのですが、皆様にも是非「これが人気あるのかー」「みんなこんなこと考えてんだー」と楽しんで頂けると嬉しいです(=´∇`=)


ではでは、気がむかれましたら是非ひとつ、ぽちっとしてやってくださいませ(=´∇`=)

 | HOME |  ▲ page top


