初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




【プーペえほん】インデックス

プーペスタイルのchiptapさんとの合同企画「プーペえほん」のインデックスです。

週に1話ずつUPしていくため、後で読む場合は最新ページから読むことになってしまうので、いつでも最初から読んで頂けるようにこちらに各話の表紙ページをまとめていきます☆

画像左がぺーちゃんサイド、右がぷーちゃんサイド(ちっぷたんのブログ内記事)へのリンクです。


s001_hyoushi_tn.jpg s001_hyoushi_pouside_tn.jpg
第一話【たいせつなともだち】




※全てネタ画像です。実際のプーペガールには存在しません※

このインデックスは常にプーペえほんカテゴリの最上位に来るように設定しています。

【プーペえほん】たいせつなともだち最終回

たいせつなともだち最終回

4P目にもどる | 表紙にもどる



ぷーちゃんサイド 表紙から読む | 最終回を読む


----------------------------------------------------------

プーペスタイルのちっぷたんとの合同企画「プーペえほん」
第一話「たいせつなともだち」5P目、今回が最終ページです。

はじめての方は是非表紙からお読み頂けると嬉しいです!


ここまでお読み下さった方、ありがとうございましたああー!!
第一話ラストです~

ストーリーはおまけ程度の適当なものでいいやと思っていたものの、それにしたってあまりにも展開詰め込みすぎでラストなのにすげえしょっぱいオチになってしまいましたw
たっはー\(^0^)/
ただ、前回よりも背景は描き込めたのでよかたです(=´∇`=)
今回は苦手な屋外設定で決まっていたのでつらかったんですが、なんとか描き終わったよかたー!!

前回のぷーちゃんからの電話がきっかけで仲直りできて、卒業しても相変わらずちょくちょく逢ってマース☆みたいなおはなしでした。

今年卒業される(された)みなさま、卒業おめでとうございます!
友達と離れちゃうのってすんごい悲しくてつらいけど、大事なお友達とはきっと変わらずに仲良くいられるもんなんすよね(=´∇`=)


さて今回は一応一区切りついたので、第一話を終えての感想みたいのもちょこっと書こうかなと思っていますが、まずは先におまけの拡大画像を~

pee_s1-5_room.jpg
オンリー☆背景バージョン

2009y03m16d_001015562.jpg
もっと大きなものは↑をクリックしてみて下さい~


2P目の背景になったピンクのお店のビルの前で待ち合わせ、という設定です。
後ろはちょっとした、そんじょそこらの公園的なスペースです^0^
公園というより広場てかんじかな?そんじょそこらの。

道の向こうにはお店が並んでいます。
茶色のおっきなビルはchiptapfactory、その右隣はパティスリーロリンです\(^0^)/
2軒で力尽きたので他は全然凝れなかった・・・


2009y03m16d_001205187.jpg
透明のパネルみたいのが鋲で打たれてる看板のイメージです。


2009y03m16d_001046312.jpg
ケーキやさんです。


2009y03m16d_001118625.jpg
春の苺フェア開催中^0^


では最後に、第一話を終えての感想です。
もともとこの企画は、ちっぷたんもブログを始めたので2人のブログをフルに使った企画として考えたものでした。
フルに使う、というのは、両方見て頂けてはじめて完成する、でも片方だけ読んでもとりあえず成立はする、みたいなかんじで・・・。
手始めにテーマしばりコーデ企画なんかをやっていたんですが、やっぱり妄想もしたい!!ということでこのえほんコーナーが出来ました(=´∇`=)

メインは新作妄想ワンピとプーペ風の背景で、これにちょっとしたストーリーをつけて公開、というスタイルに決まったのですが、正直週1ペースにするんじゃなかったと思ったね\(^0^)/
毎週末他のことがなかなか出来なくなるーwそしてあっというまに一週間経っちまうー!!

でも作業は楽しくてしょうがなくて、なんとか完結までこぎつけることが出来ましたー!やったー!!
ただ毎週新作ワンピを簡単に思いつくほど自分はウォシャレメンじゃないのが痛かった・・・
ほんといつも当日ギリギリに思いついて必死で描いてました^0^
後から見ても、よく5着も思いつけたなーと他人事のように思ってしまうぐらいに思いつかなかったぜ・・・。

第一話は、企画を思いついたのが2月半ばだったので、よしじゃあ5回ぐらいで終わる計算だとちょうど卒業シーズンネタがいいかもね!ということでこんなおはなしに。
文章がちょっと幼いかんじなのは、プーペ自体の年齢層が広いので、2人が小学校卒業なのか、あるいは中学、高校なのか、というのをあんまり限定したくなかったからです(=´∇`=)

名前は「プーペ」を分解してつけた仮名のようないい加減なものだったし、1P目に出てくるぺーちゃんの設定なんか完全に林家ぺーなんすけど、さすがに5ページ描いた今では親心のようなもんが芽生えて、ちゃんとお気に入りのキャラになりましたw


さておはなしはこれでおわりですが、金曜日あたりにはまた今回のワンピを交換して色替えするコーナーやって、それで2人の出番はひとまず終わり、ってことなのであともうちょいだけおつきあいくださいませ~!!
えほんが終わったのでまたぼちぼちテーマしばりコーデも再開したいと思いまっす!


最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
そして最後まで付き合ってくれたちっぷたんほんとにありがとー!!!たのしかたよー!!!


※全てネタ画像です。実際のプーペガールには存在しません※

【プーペえほん】たいせつなともだち4

たいせつなともだち4

3P目にもどる | 5P目にすすむ

表紙にもどる



ぷーちゃんサイド 表紙から読む | 4P目を読む


----------------------------------------------------------

プーペスタイルのちっぷたんとの合同企画「プーペえほん」
第一話「たいせつなともだち」4P目です。

はじめての方は是非表紙からお読み頂けると嬉しいです!


あんま長いとだれちゃうので短めのページ数でやってるんですがさすがに展開がはやすぎまんた\(^0^)/

まあこのえほんコーナーはあくまでもワンピやお部屋をいつもとはちょっと違うかんじで載せられないかなーというだけの試みなので、ストーリーは単なるおまけというかんじでかなりいい加減に作ってるし、こんなもんなんすw
あんまり気にせずにぱらぱらーっと見て頂けると嬉しいです。

今回も背景はあまり書き込んでなくて拡大するのははずかしいのでぺーちゃんなしバージョンのみで^0^

たいせつなともだち4
今回は居間のイメージです。
ワンピがレトロ調なのでお部屋も少しレトロなかんじにしました。
一瞬ピエロとかのオカンアート置こうかなって思ったんだけど生々しいのでやめました^0^
携帯でもよかったんだけど、でっかい受話器を描きたかったのでそちらにしました。



※全てネタ画像です。実際のプーペガールには存在しません※

【プーペえほん】たいせつなともだち3

たいせつなともだち3

2P目にもどる | 4P目にすすむ

表紙にもどる



ぷーちゃんサイド 表紙から読む | 3P目を読む


----------------------------------------------------------

プーペスタイルのちっぷたんとの合同企画「プーペえほん」
第一話「たいせつなともだち」3P目です。
今週は私がワンピを描くのが遅かったので、日曜更新に間に合わないかもって状況だったんですが、なんとかギリギリ滑り込みました\(^0^)/

はじめての方は是非表紙からお読み頂けると嬉しいです!


今回は沈んだ気持ちのぺーちゃんです;;
ベッドに座って、ぷーちゃんがおそろいで作ってプレゼントしてくれたぬいぐるみを抱きしめて、同じく色違いで作ってもらったバッグやヘアアクセをいっぱいならべて、ぷーちゃんとの楽しい日々を思い出していると、自然と涙がこぼれてしまいます・・・。

お部屋は、1P目のぺーちゃんのお部屋と同じお部屋のつもりで、今回は窓を背にして見た角度、ってイメージで描いたのでドアをつけました。
本当に時間がなかったので1P目ほど凝れなかったのですが、お姫様ベッドが描けて楽しかったです~


しっかりもののぷーちゃんにいつも甘えていたぺーちゃん、こんなときどうふるまっていいかわからなくて、ついついぷーちゃんを避けてしまう日々・・・もうすこしでお別れなのに;;
だって、顔を見たらきっと泣いちゃうもん・・・というかんじのお話でした。

・・・次回をお楽しみに!



最後はおまけ画像こーなー
今回も手抜きしちゃって拡大画像はちょっとはずかしいので(拡大するようなものもなかたw)、文字のないバージョンとぺーちゃんの泣き顔のみです~


ぺーちゃんのお部屋3P
文字なしバージョン
ぺーちゃんのワンピがぶわっと広がっていて、手も前に揃えているデザインだったのは、このようにベッドに座らせるときに楽にそれっぽく見せたいがために・・・だったのでしたw


2009y03m01d_215156140.jpg
ぺーちゃん泣き顔
目を閉じた顔はぷーちゃんサイドの2P目で使ってもらっているのと同じ顔なんですが、あれはニュートラルな表情のつもりで描いたので、今回はそれを更に改造して、口を描き直して眉毛をさげて、涙を描きました。



※全てネタ画像です。実際のプーペガールには存在しません※

【プーペえほん】たいせつなともだち2

たいせつなともだち2

1P目にもどる | 3P目にすすむ

表紙にもどる



ぷーちゃんサイド 表紙から読む | 2P目を読む


----------------------------------------------------------

プーペスタイルのちっぷたんとの合同企画「プーペえほん」
第一話「たいせつなともだち」2P目です。
1P目を火曜日にうpしたのですが、週1ペースだって云ったのに火曜日更新だったのを全然おぼえてなくてなんとなく週末の気がしてた・・・のでちょっと早いですが日曜更新になりました\(^0^)/

はじめての方は是非表紙からお読み頂けると嬉しいです!


今回は背景をお部屋っぽくする予定はなかったので軽くすませるつもりだったのですが、2人で仲良くおでかけしているところをぺーちゃんが回想している・・・というシチュエーションにしてしまったため、急遽描き込むことに・・・・でもあまりに手抜きではずかしいので今回は拡大ナシです^0^

1P目のお部屋にPupeLab.というお店のショップバッグをこっそり置いておいたんですが、今回はそのお店にお買い物に来ているという設定で描きました。
マネキンのお洋服にはピンクの値札がついてます(=´∇`=)

今回はぺーちゃんをニッコー!!てさせて、ちっぷたんにもぷーちゃんのうふふってほほえみ顔を用意してもらいました。
それをさらに、腕をちょっとナナメにして手をつながせたり、首やピアスを傾けていちゃいちゃしてるかんじに( ´艸`)

ぺーちゃんのにっこりがおが、描いてみたら想像していたのと違うっていうかどう見てもキモくて怖かったのでかなり修正してこうなりました。アイシャドウはうっすらと細くひいてあります。
ほんとキモかったので、今でも若干アレですがこのへんでカンベンしてやってください\(^0^)/

さてさて、仲の良かった2人にちょっと気まずいムードが・・・次回をお楽しみに!


※全てネタ画像です。実際のプーペガールには存在しません※
 | HOME |  » ▲ page top


