初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




お気に入り アクセ編その1

お久しぶりのコーナーです。
いつものように、私の独断と偏見に充ち満ちた勝手な感想を熱く語りますぞー\(^0^)/
今日はアクセ編です~!


【コサージュネックレス】
2008y08m08d_163920406.jpg
神すぎるネックレス!!!
もう、こいつをなくしておらの重ね着は成立せんと云っても過言ではないぐらいの使用頻度!!
ネックレス、と意識して使ったことは多分一度もなく、襟のフリルっぽく見せる用途で使うことが多いです。
特にラッフル×ボウタイノースリーブ白との相性が最高によいです。
・コーデ例
2008y06m11d_104907367.jpg 2008y07m05d_025833406.jpg 2008y08m16d_031039953.jpg 2008y08m25d_031507562.jpg 2008y09m02d_021120109.jpg 2008y09m14d_030536015.jpg
2008y10m04d_010255186.jpg 2008y11m12d_044838000.jpg 2008y11m18d_001620531.jpg 2008y12m18d_140027781.jpg 2009y01m07d_011630812.jpg 2009y01m08d_040206718.jpg


【押し花ネックレス】
2008y08m08d_163931000.jpg
初期の頃に一目惚れで購入したネックレスです(=´∇`=)
水中花のように透明のチャームの中に閉じ込められた押し花がすごくかわいいー!!
しかも2つぶらさがってる!!!
チェーンが結構濃い色してるので襟の上にかかると目立っちゃうのが難点で、合わせるお洋服を選ぶきらいはありますが、なんといってもデザインがかわいいのでやっぱりお気に入りなんです(=´∇`=)
・コーデ例
2008y06m09d_210230671.jpg 2008y08m24d_214843234.jpg 2008y09m17d_013129703.jpg 2008y09m24d_121743718.jpg 2008y11m17d_042733000.jpg


【ボンボンネックレス/pk08I/pr08I/br08I】
2009y02m01d_023621791.jpg
ボンボンは存在感もなかなかあるのですが、その割にチェーンが薄くて使いやすいネックレスです。
ピンクがなかなか出回らなくて、手に入れるのに苦労しましたp( `o´ )q
ピンク=かわいい系、紫=大人っぽい・セクシー系、茶=ほっこりさん・シック系というかんじで、色展開もバランスがよくて助かります。
折角使いやすいネックレスなので、欲を云えば水色やグリーンなど、寒色系のさわやかなものがもう1こぐらいあってもうれしいかなー!
・コーデ例
2008y10m17d_014639156.jpg 2008y10m24d_002312825.jpg 2008y10m29d_204327902.jpg 2008y11m03d_011049812.jpg 2008y11m04d_010538781.jpg 2008y11m06d_005800703.jpg
2008y11m07d_002958468.jpg 2008y12m13d_083752218.jpg


【ローズネックレス/pk08H】
2009y02m01d_023630072.jpg
このシリーズ大好きです(=´∇`=)
おもちゃみたいな発色のいいかわいいピンクの薔薇がお気に入り。
チェーンが薄いので、ストールを留めるブローチとか、ワンピの刺繍みたいに使えるところがいい!
・コーデ例
2008y08m24d_011221108.jpg 2008y08m30d_133156156.jpg 2008y10m11d_012547609.jpg 2008y10m23d_002612434.jpg 2008y12m04d_054329045.jpg 2009y01m01d_025739093.jpg


【リボンチョーカー/br】
2009y02m01d_023641525.jpg
ウェディングものの中で多分一番使っているのがこのチョーカーです。
先に載せたコサージュネックレスとラッフル×ボウタイノースリーブのセットの上に、タイっぽく使うことが多いです。
ストールのブローチ風にも使えるし、存在感もあってかわいいので重宝しています(=´∇`=)
すごく使いやすいのでほんとアホみたいに使ってる^0^
・コーデ例
2008y07m19d_080143843.jpg 2008y08m19d_084656078.jpg 2008y09m09d_105720296.jpg 2008y09m10d_034606500.jpg 2008y09m15d_040737125.jpg 2008y09m21d_050939859.jpg
2008y09m26d_015924595.jpg 2008y09m29d_011833627.jpg 2008y10m06d_014928312.jpg 2008y10m12d_003643687.jpg 2008y10m15d_002309640.jpg 2008y11m21d_190156593.jpg
2008y12m01d_070412828.jpg 2008y12m27d_000804894.jpg 2008y12m28d_013848531.jpg 2009y01m18d_230850351.jpg


【シェルネックレス】
2009y02m01d_023651603.jpg
チェーンが緑っぽいひも?で、真ん中にピンクの貝殻のチャームがついているのですが、このひもはわりと細くて目立たないので、チャーム単体で刺繍の一部に見せたり、別のネックレスのチャーム風に見せたり、ブローチのように使ったりすることが多いです。
あとはバラ美ちゃんのピンクのボレロのボタンのところにぴったりはまるので、ボタンを変えたい時に使ったりしています(=´∇`=)
・コーデ例
2008y07m17d_013143696.jpg 2008y07m27d_005419515.jpg 2008y08m02d_031454703.jpg 2008y08m15d_083919921.jpg 2008y08m30d_023949453.jpg 2008y09m27d_013523689.jpg
2008y10m01d_023533781.jpg 2008y11m15d_000429250.jpg


【パールピアス】
2009y02m01d_023605572.jpg
初期から持っている、かなりお気に入りのピアスです。
リボンモチーフピアスや二連ループゴールドピアスなどと組み合わせて使うのがかわゆい(=´∇`=)
単体で使ってもしっかりと存在感があるのでお気に入り!
いろんなタイプのコーデによく合うのでかなり使っています。
・コーデ例
2008y06m17d_050718109.jpg 2008y09m28d_015550080.jpg 2008y10m05d_021245000.jpg 2008y10m10d_053834796.jpg 2008y10m24d_002312825.jpg 2008y11m05d_003954828.jpg
2008y11m13d_015059634.jpg 2008y11m27d_001850501.jpg 2008y12m03d_150533250.jpg


【ファーピアス/08L】
2009y02m01d_023549197.jpg
割と最近出たキャサショものですが、もう既にガンガン使ってます^0^
とにかく存在感があってかわいいし、色も白なのでいろんなものに合わせやすいところがお気に入り。
・コーデ例
2008y12m30d_070752265.jpg 2009y01m05d_001031718.jpg 2009y01m06d_020538421.jpg 2009y01m15d_001341781.jpg 2009y01m20d_072212875.jpg


【丸石グラデーションリング/gl】
2009y02m01d_023712275.jpg
お気に入りのリングは他にもいっぱいあるのですが、特にこの茶色のお花のリングがお気に入りです。
色つきリングで光るもの自体が少ないので、光らせようとすると他のリングとの重ねづけが多くなっちゃうし、これは単体で光るのがすごくありがたい!!
デザインもちょっとレトロなかんじで気に入っています(=´∇`=)
・コーデ例
2008y08m11d_012213453.jpg 2008y08m26d_065429125.jpg 2008y10m07d_004908468.jpg 2008y12m07d_202506109.jpg 2008y12m17d_003124656.jpg 2009y01m19d_215801625.jpg


【リンゴチャームブレスレット】
2009y02m01d_023737869.jpg
一番最初に手に入れたブレスレットですが、今でもしょっちゅう使っている大のお気に入りです!
かなり下の方につく、ブレスレットらしいブレスレットw
長袖を着てても結構見えてくれるのでかなり使用頻度が高いです。
手首のあたりにくるブレスレットは超細身のものも多いのですが、これは余裕がかなりあるので、服によっては袖の上からってのもいけます。
リンゴ自体は小さいのですが、たくさんついてるので存在感もばっちりです(=´∇`=)
思い入れのあるブレスレット第一号なので、恥ずかしい初期のコーデも載せちゃうよ^0^
・コーデ例
2008y06m09d_203424734.jpg 2008y06m09d_203832171.jpg 2008y06m09d_210632250.jpg 2008y06m09d_214726421.jpg 2008y07m07d_003656703.jpg 2008y07m08d_020057000.jpg
2008y07m21d_004732890.jpg 2008y07m31d_012848890.jpg 2008y10m03d_005324608.jpg 2008y11m19d_040509062.jpg 2008y11m29d_002003141.jpg 2009y01m10d_022500218.jpg


さて、いかがだったでしょうか?
ちょっとネックレスばっかりになってしまいましたが、各カテゴリともなるべく使いやすく使用頻度の高いものを選んでみました(=´∇`=)
アクセもお気に入りのものがいっぱいあってかなり削ったんですが、ひとまずこれぞ!というものは紹介し切れたような気がします。

お気に入り ワンピ編その1

私のお気に入りアイテムを勝手に熱く語るこのコーナー、いよいよ大物、ワンピ編にこぎつけましたー!!
やっぱワンピはちょっと気合いが入りますね!
ただ単にかわいくてデザインが気に入っているだけのものはとにかくすんごい数になっちゃうんで、かわいさよりも重ね着に役立つかどうかを重視して、優秀だな、活躍しまくってるな、って思えるものから先に紹介していきたいと思います!
まあ「その1」ってつけてあるので、今後バッグやらくつやらも一通り終わったら、またそれぞれ第2弾、第3弾、と続けていきたいと思ってます~
ここに出ているものが全てではなく、お気に入りはまだまだたくさんありますので(=´∇`=)

例の如く私の独断でしかないのですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!


【カットワークワンピース/wh/bk/bl/pk08K】
2008y08m08d_163300796.jpg
時期的に出番は控えめにはなってきましたが、特に夏頃はほんとアホみたいに着ていたお気に入りワンピです。冬になってもたまに登場します^0^
袖のとこがほんとにかわいいので、これをプラスするだけで袖がふりふりゴウカに!!
特にミニ丈ワンピとの相性が抜群だと思います。
友達招待プレゼントでpk08Kというのがあったようですが、もう誘えそうな友達は殆ど誘ってしまっているのでゲットできませんでした`ε´
・コーデ例
2008y07m13d_004328406.jpg 2008y07m22d_011841796.jpg 2008y08m01d_011916265.jpg 2008y08m20d_005203281.jpg
2008y08m28d_012927426.jpg 2008y09m15d_040737125.jpg 2008y10m19d_004858453.jpg 2008y11m10d_020059953.jpg


【ミニ丈ワンピ/bk/bl/gn/pk/wh/yw】
2008y08m08d_163341343.jpg
殆どがカットワークワンピースとの複合コーデなのでコーデ例も同じようなものになってしまうかと思いますが、そのぐらい、カットワークワンピと同じように気に入ってよく使っているワンピです。
最大の魅力はそのぽよよんとしたパフスリーブ!なのですが、色が豊富なのも魅力です!!
なんと6色もーw!その中でもやっぱり使用頻度が高いのはベーシックな白と黒ですね~(=´∇`=)
pkはぱっと見赤っぽいというか朱色っぽいので、もっとかわいい薄ピンクが出てくれたらもう最高なんすけどねw
あとついでにかわいい水色も欲しいな・・・( ´艸`)
・コーデ例
2008y07m05d_025833406.jpg 2008y07m26d_002440765.jpg 2008y07m30d_025540062.jpg 2008y07m31d_012848890.jpg 2008y08m03d_062155343.jpg 2008y08m09d_005204484.jpg
2008y08m13d_001533421.jpg 2008y08m25d_031507562.jpg 2008y09m09d_105720296.jpg 2008y09m22d_015251781.jpg 2008y11m30d_033325719.jpg 2008y12m10d_053657046.jpg


【ナチュラルシャーリングワンピース/gr/nv/rd】
2008y08m08d_163347671.jpg
このワンピはすごく出来がよくて、最前面にメインとして着ても充分かわいいのですが、他のものにあまりない丈と、変になびいたりせずきちんとおさまった形のスカート部分が重ね着にも重宝します。
ネイビーだけ腰のお花の赤いのが目立ちすぎて、下に重ねる時によくはみだしたりするのですが、ひじを曲げて持つタイプのかばんなどでごまかしたりすればなんとかなるかな・・・w
ほんとに使いやすいので、もっといろんな色があったらいいのになーと思います。
・コーデ例
2008y06m23d_032453250.jpg 2008y08m14d_052441558.jpg 2008y09m16d_014044046.jpg 2008y11m17d_042733000.jpg 2008y11m19d_040509062.jpg


【オフショルダーベルト付きワンピース/bg/rd】
2008y08m08d_163353359.jpg
単品で着ると難しいワンピなので私は重ね着専用として使っています。
特に色がお気に入りで、落ち着いたベージュと濃赤はかなり使いやすい!!
すそつぼまりなので下に着やすいのですが、腰のベルトが結構はみでることが多いのが難点w
しかしアイテム名に思いっきり「ベルト付きワンピース」って主張されてるし、きっとご自慢のベルトなんだろう・・・・・
・コーデ例
2008y07m14d_065628671.jpg 2008y07m17d_013143696.jpg 2008y11m25d_012538781.jpg 2008y09m01d_014500812.jpg


【オーガンジーワンピース/pr/pk】
2008y08m08d_163408625.jpg
コーデ例がピンクばっかりですみません;;
アイレットレーススカートとの相性がめちゃくちゃ良いので、組み合わせて使うことが非常に多いワンピースです。
このワンピの生地自体はあまり出さないで、裾のフリルのところだけ出して使うパターンが多いです。
夏場は浴衣を現代風っぽく着せようと試行錯誤した時に、帯としてもよくお世話になりましたw
・コーデ例
2008y06m24d_035049875.jpg 2008y07m08d_020057000.jpg 2008y09m05d_024236109.jpg 2008y09m10d_034606500.jpg 2008y10m01d_023533781.jpg 2008y11m01d_005110437.jpg


【ニットワンピース/bg/gn/gr】
2008y08m08d_163419218.jpg
これはもう形といい色といいかなりのお気に入りワンピです。
飾り気なくシンプルなのもいい!使いやすい重ね着要員^0^
特に袖がぽよーんてしててかわゆいです。
・コーデ例
2008y06m22d_030537781.jpg 2008y09m28d_015550080.jpg 2008y10m08d_005931468.jpg 2008y10m10d_053834796.jpg 2008y10m27d_133824828.jpg


【エンパイアノースリーブワンピース/bg/pk】
2008y08m08d_163432828.jpg
面積がでかいので、ほぼメインとして着ること前提なワンピです。
なのでコーデ例とかはあまり面白味がないかもしれません。
でも「重ね着がしやすいものの条件」って、「中に着てはみださないかどうか」と「中に着たものを全てカバーできるかどうか」の、大きく2つに分かれると思っているので、こちらは後者になりますがそれも立派な重ね着要員だと思うわけです。
ただ面積がでかいからというだけでなく、デザインがとってもかわいいので充分メインを張れるものですし、何度も何度も着ています(=´∇`=)
・コーデ例
2008y06m19d_102453147.jpg 2008y07m02d_021644558.jpg 2008y08m18d_020451531.jpg 2008y08m19d_084656078.jpg 2008y09m24d_121743718.jpg 2008y11m04d_010538781.jpg
※上にあるほかのワンピのコーデ例でもいくつか出ています。


【フリンジ付きミニドレス/bl/yw】
2008y08m08d_163457125.jpg
特に初期の頃好んで着ていたもので、これのおかげで重ね着の楽しさに目覚めた部分が大きいので、めちゃくちゃつかってるってわけでもないのですがやっぱり外せないなーということで選びました。
ドレス自体の生地部分は鮮やかな黄色とブルーなのでどちらかというと元気コーデ向けで万能ってわけではないんですが、裾のフリンジがすごくかわいいのでそこだけをちらっと見せて地味コーデにも使ったりしています。
・コーデ例
2008y06m09d_214726421.jpg 2008y06m10d_180751352.jpg 2008y07m06d_011602781.jpg 2008y10m24d_002312825.jpg 2008y12m06d_022209156.jpg


【パッチワークPtロングワンピース】
2008y12m17d_062217718.jpg
セレクソのワンピの中で一番すきなワンピです(=´∇`=)
メインで着てもかわいいし、裾のベージュのフリルがいろんなものに合わせやすくて気に入っています。
ただ、細身に見えるわりに、この裾に合わせて細身のワンピやスカートを上に着ると、結構ところどころはみだしちゃう隠れ巨乳っぽいところが難点でしょうか。
まあそれを補って余りある可愛さというか、そもそもたいした欠点でもないね\(^0^)/
・コーデ例
2008y10m10d_014010781.jpg 2008y11m08d_025634812.jpg 2008y11m13d_015059634.jpg 2008y12m17d_003124656.jpg


【コサージュ付きビスチェドレス/bk/pk】
2008y12m17d_062237937.jpg
これはメインで上に着てもよし、中に着てフリルだけ出してもよし、スカートとして使ってもよし、すごく優秀なワンピだと思います。
上品な光沢があるので、ドレッシーなコーデやシックなコーデに合わせるとすてきです。
pkが全然ピンクに見えないところが気になります。長いことbgだと思っていました\(^0^)/
・コーデ例
2008y10m10d_011234984.jpg 2008y10m29d_204327902.jpg 2008y11m06d_005800703.jpg 2008y11m07d_002958468.jpg 2008y11m12d_044838000.jpg 2008y12m12d_001410429.jpg


【リボン×ボタンワンピース/rd/pk/or/gn/bk】
2008y12m17d_062246750.jpg
色もデザインもいいんですが、やっぱり圧倒的なボリューム感が最大の特徴だと思います。
キャサショらしさがものすごく出ているワンピじゃないかな~通常アイテムじゃ絶対追いつけないこのボリュームw!!
リリース当初はまだプペをしてなくて、ピヨバルでようやくゲットできたので、長いこと憧れの対象でした(=´∇`=)
2も水色だけ持っているのですが、2はちょっと仕様が変わっていて、手が強制的に上に来たり、下になにか着るとなぜか四角くくりぬかれてしたのものが見えてしまうという欠点があるため、今回選んだのは無印のみです。
赤がいろいろとごまかしやすくていじりやすいです。
ピンクめっちゃかわいいけど、裾やリボンがこげ茶なので、どうしてもピンク×黒とかピンク×茶コーデに走ってしまってワンパタなので、使い勝手は赤に軍配があがりますねw
他の色は激レアなので持ってないです\(^0^)/黒がめちゃめちゃほしいーw
・コーデ例
2008y09m13d_055500812.jpg 2008y10m03d_005324608.jpg 2008y10m23d_002612434.jpg 2008y11m05d_003954828.jpg 2008y12m14d_211001000.jpg


【花柄キャミドレス/yw/pk/gn】
2008y12m17d_062313406.jpg
このワンピがキャサショで出たときすんごいかわいいと思ったし、実際すごく好みなんですが・・・云うほど使ってなかった\(^0^)/
裾のレースがかわいいのでそこだけ使ったりすることもあります。
でもやっぱこれはメインで着たいかな~ちょっと昭和レトロっぽい花柄がかわいいのです(=´∇`=)
オーガンジーワンピース同様、夏場には浴衣の帯としても使いました。
・コーデ例
2008y08m15d_083919921.jpg 2008y09m07d_021135531.jpg 2008y11m09d_040627578.jpg 2008y12m16d_002518296.jpg


【ベアトップキュートワンピ/bl/br/pr】
2008y12m17d_062320421.jpg
これもすごくボリュームがあって格好がいいですよね!
紫は合わせられるものをあまり持っていなかったので私にはちょっと難しかったんですが、ブラウンの使い勝手のよさと、ブルーの他の2色よりくっきりとわかりやすいしましまのかわゆさは素晴らしい!
紫は無理に重ねようとせずにメインで着て、ショート丈カーディガンとかボレロとかの、丈の短いトップスを合わせるぐらいにしておけば上品ですてきかも。
ブラウンはリボン×ボタンワンピースのピンクとも相性が良く、ブルーはメルヘンっぽいコーデに向いてるかな?
・コーデ例
2008y08m10d_101759875.jpg 2008y08m11d_154603046.jpg 2008y08m11d_165059531.jpg 2008y08m11d_143914453.jpg 2008y08m08d_160348250.jpg


【フリル付きリーフプリントドレス/rd/gn】
2008y12m17d_062336156.jpg
私にとっては特別思い入れのあるワンピです。
私は本当にたまたま運良く手に入れられただけで、本来はかなり入手困難な部類であることが難点。
高額なものすらあまり見かけません。
リメイクの頃にこれと同時期のワンピが対象だったんで、これもリメイクされるかなーと思って、茶色やオレンジがきたらうれしいなーなんて妄想していたのですがなぜか避けられた・・・というのも、多分いちごワンピースと同じ型だから、既にリメイクされてるんじゃないか?というのがあるんですよねー;;あーきっとそうなんだろうなあ・・・
メインで使うのは勿論、裾フリルに使ってもいいし、肩のフリルも重ね着に使うとかなりいい仕事してくれます。
・コーデ例
2008y07m03d_005331089.jpg 2008y07m07d_003656703.jpg 2008y07m19d_220036437.jpg 2008y08m29d_014405046.jpg


【ワイドサロペットパンツ/gr/rd/pk】
2008y12m17d_071717187.jpg
パンツコーデは少ない私ですが、サロペット部門からも1つw
赤しかまだ使ったことがないのですが、色は全色揃えてます。ベルボトムっぽいのが好きなので、他の色もいつか使いたいなーと思って(=´∇`=)
赤は主に、昭和レトロコーデ、古着っぽいコーデに使っています。
・コーデ例
2008y06m16d_011207406.jpg 2008y08m26d_065429125.jpg


ワンピ編はやっぱりちょっとはりきってしまって、普段より長くなってしまいました。
自己満足企画ですが、最後までご覧下さりありがとうございました!

お気に入り ボトムス編その1

またちょっと間があいてしまいましたが、お気に入りアイテムボトムス編です(=´∇`=)


【フリフリミディアムスカート/wh/bk/br/rd/bl】
2008y10m18d_163553312.jpg
新作として出てすぐに、フリマでみかけて「これは使えそう!!」と思ったスカートです。
ロングスカートにも色々とチャレンジしてみたいんですが、使いにくそうな形や長さのものが多いなか、これはとっても使いやすそう!って思いました。
しかも驚きの5色展開ー!!ブルーだけちょっと鮮やかすぎて難しいかんじがしますが、他の色は合わせやすくて気に入っています。
・コーデ例
2008y08m16d_031039953.jpg 2008y08m24d_011221108.jpg 2008y09m16d_014044046.jpg 2008y09m21d_050939859.jpg 2008y10m25d_012601609.jpg


【アイレットレーススカート/pk/bl】
2008y08m08d_163112187.jpg
使用頻度のめちゃくちゃたかいスカートです。メインとしては使わず、いつも裾にだけちらっと見せるのに使っています。
フリルがいろんなワンピと相性よくて、ちょうどいい位置にきてくれるので大活躍してます。
特にお気に入りなのがオーガンジーワンピとの組み合わせ。
どちらもピンク系とブルー系(オーガンジーワンピはprだけどブルーぽくみえる)があるし、相性抜群!この2つをさらに別のワンピの下に使って二段フリルにして使うことが多いです(=´∇`=)
バルーンワンピにもよく合わせています☆
・コーデ例
2008y07m04d_011055046.jpg 2008y07m06d_011602781.jpg 2008y07m08d_020057000.jpg 2008y07m09d_051110581.jpg 2008y08m22d_185759311.jpg 2008y08m25d_031507562.jpg
2008y09m05d_024236109.jpg 2008y09m10d_034606500.jpg 2008y10m01d_023533781.jpg 2008y10m22d_023520859.jpg 2008y11m01d_005110437.jpg 2008y11m10d_020059953.jpg


【ギャザースカート/bg/br/gn】
2008y10m18d_163605734.jpg
これも使いやすい丈のスカートです。他ので代用がきかない長さのものなので重宝しますね~!
色はブラウンが特にお気に入り(=´∇`=)
プペのブラウンって緑っぽかったり安っぽい明るい土色か、もしくは黒っぽすぎて黒なのか茶なのか・・・みたいなものが多い気がするのですが、これはちゃんとこげ茶!ってかんじですねw
ちょっと赤っぽいけど、緑っぽいよりは茶色!ってかんじするし、お気に入りです。
・コーデ例
2008y09m26d_015924595.jpg 2008y09m28d_015550080.jpg 2008y09m28d_052517502.jpg 2008y10m02d_031213593.jpg 2008y10m05d_021245000.jpg 2008y10m10d_053834796.jpg 2008y11m12d_044838000.jpg


【カットワークスカート/gn/bg】
2008y10m18d_163631109.jpg
一見ミニスカートにカテゴライズされていそうな短めスカートです。
ミニスカだと短すぎるけど、ひざ丈だと長すぎる、って時に大活躍の丈!
重ね着にもいいんですけど、裾にかわいい刺しゅうが入っているので単品で履いてもとってもかわいいです。
・コーデ例
2008y06m17d_050718109.jpg 2008y07m09d_051110581.jpg 2008y10m06d_014928312.jpg 2008y10m20d_015358125.jpg
※上のスカートのコーデ例でも使っているものが多いので併せてご覧下さい☆


【フリル切り返しスカート/bk】
2008y11m30d_131102203.jpg
これってbkしかないんですねー!かわいいし使いやすいのに、もったいない!
もっといろんな色欲しいですね~(=´∇`=)
カットワークスカートとも相性が良いので、よく合わせたりしています。
こちらも他のものにはあんまりない丈なので重宝します。
・コーデ例
2008y10m24d_002312825.jpg 2008y11m02d_051231796.jpg 2008y11m21d_011411359.jpg 2008y11m21d_190156593.jpg


【ヒョウ柄スカート/08K】
2008y11m30d_131055109.jpg
アニマル柄が特に好きってわけではないんですが、このヒョウ柄はかなり気に入ってしまいました。
まず形がかなりかわいくて、丈もいいかんじ!
さらにこのヒョウ柄は、3種ある中でも色が落ち着いていて柄の主張がそれほど激しくないので使いやすいと思います。
逆に、思いっきりアニマルしたい時はゼブラやダルメシアンを使うといいかんじ☆
・コーデ例
2008y11m13d_213157953.jpg 2008y11m17d_042733000.jpg


【シフォンフリルスカート/wh/bk/pk】
2008y08m08d_163140171.jpg
お気に入りすぎて「またそれ着てるm9(^Д^)」と思われているでしょうシリーズ。
一番お気に入りのミニスカートです。
とにかく使いやすいしかわいいし百点満点です!!大好きすぎる。
結構奮発して買い揃えたんですが、全く後悔してないし、こんだけ使えば充分元とれただろってかんじの使い倒しぶりですw
・コーデ例
2008y06m27d_005758796.jpg 2008y07m11d_010130406.jpg 2008y07m19d_080143843.jpg 2008y07m23d_025027382.jpg 2008y08m03d_062155343.jpg 2008y09m03d_011112265.jpg
2008y09m30d_013640470.jpg 2008y10m14d_001251640.jpg 2008y11m15d_000429250.jpg


【ボーイフレンドデニム/id/bl】
2008y10m18d_163752968.jpg
パンツスタイルよりスカートのほうが多いのでそんなには使わないのですが、パンツの中では一番のお気に入りです。
ロールアップで元気っぽいコーデが出来るのがお気に入り(=´∇`=)
本当はidの方が好きなんですが、まだ履いたことがなかった!!自分にびっくりした!!というわけでコーデ例はblのみ。
・コーデ例
2008y06m10d_180751352.jpg 2008y07m21d_004732890.jpg


【ダークウォッシュバギーデニム】
2008y11m30d_132448578.jpg
リアルでよくこんなん履いてました。
ベルボトムっぽいのが好きなのです!古着系に合わせるのがかわいい(=´∇`=)
・コーデ例
2008y08m21d_040032640.jpg 2008y09m27d_013523689.jpg

お気に入り トップス編その1

アウター編からだいぶ間が開いてしまいましたが、少し時間が作れたのでこの隙に!!
お気に入りアイテムトップス編です~(=´∇`=)


【Aラインブラウス/bk/pk/gn/bg】
2008y08m08d_162740187.jpg
云うほどあんまり着てもいないんですが、お気に入りです。
特にベージュと黒がお気に入り!緑とピンクはちょっと使いづらいので・・・
黒はちょっと隙間が見えちゃってそれほどでもないんだけど、他の色は袖と身ごろにあまり境界がみえないため、下に着て身ごろが思いっきりはみ出しても、袖の一部みたいに見えて使いやすいのですw腕を上げるとちょっと腰から見えちゃったりしますが、そんな時はかばんで隠そうw
上に着ても殆どのものが隠せるためワンピをスカートに見せたい時など重宝すると思います☆
・コーデ例
2008y06m26d_122332653.jpg 2008y06m25d_005252607.jpg 2008y06m17d_050718109.jpg 2008y06m18d_023653007.jpg


【ビスチェ風ホルターキャミソール/wh/bk】
2008y08m08d_162943484.jpg
なんかもはや毎日使ってるんじゃないかという使いっぷりです。
メインにばーんと出してもフリルがゴウカでとってもカワイイし、なんといっても胸元と裾のフリフリがかわいい!!
私はよくラッフル×ボウタイノースリーブの下に着せて裾のフリフリだけをチラ見せしたりして使います。
ベーシックな白と黒が用意されているのも使いやすい理由の1つですね。
ホルターネックのリボンも他のキャミに比べると太めでとってもかわいいです。
・コーデ例
2008y10m15d_002309640.jpg 2008y10m06d_014928312.jpg 2008y10m03d_005324608.jpg 2008y07m23d_025027382.jpg 2008y07m05d_025833406.jpg 2008y09m26d_013817455.jpg


【チョリ/wh/pk/rd】
2008y08m08d_163011375.jpg
ピンクと赤は使いにくくてだいぶ前に売ってしまってもう手元にないのですが、白はめちゃくちゃ使えるのでずっととってあります。
もう一度手に入る機会があれば他の色も使い方を考えてみたいですが、多分白が一番使えるんじゃないかなーw
ハデに見えるデザインですが、下に重ねて使うととってもエレガントで上品な袖になります(=´∇`=)
・コーデ例
2008y09m04d_000712139.jpg 2008y08m16d_031039953.jpg 2008y08m15d_083919921.jpg 2008y07m31d_012848890.jpg 2008y08m05d_015541859.jpg 2008y08m05d_221715704.jpg


【かぎ針編みベスト/bg/bk/pr】
2008y08m08d_163022656.jpg
超お気に入りです。ベスト類ではいちばん使いやすいんじゃないかなー?
紫はちょっと使いづらい色なのですが、ベージュと黒はかなり使用頻度が高いです。
そのまま着てもかわいいし、ショート丈カーディガンの下にチラ見せしたりしてもギャワイイー!!!
・コーデ例
2008y10m02d_031213593.jpg 2008y08m05d_220436266.jpg 2008y07m14d_065628671.jpg 2008y10m18d_154109562.jpg 2008y08m24d_214843234.jpg 2008y08m11d_154603046.jpg


【ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh/bk】
2008y10m18d_121342187.jpg
これもほんと毎日のように着てるんじゃないか・・・という超使いやすい逸品。
ノースリーブなのでどんなものとも合わせやすいし、色もベーシックな白黒なのでビスチェ風ホルターキャミソールと同じくかなり汎用性が高いです。
特にこれの白とコサージュネックレスの合わせ技が大のお気に入りで、ぷぺらぼではもうほんとよく登場しすぎていい加減にワンパタうぜぇと思われても仕方ねえなあぐらい使ってます。
基本的には重ね着専用で、あまりメインで前面に出すことはせず、ワンピやトップスの中に襟を足したりするのに重宝しています。
・コーデ例
2008y10m09d_110737351.jpg 2008y10m08d_005931468.jpg 2008y10m04d_010255186.jpg 2008y09m25d_010207955.jpg 2008y09m14d_030536015.jpg 2008y08m12d_003929609.jpg


【ショート丈カーディガン/kh/gr/bg】
2008y10m18d_121424500.jpg
はみだした重ね着を隠すにもいいし、これだけじゃちょっと寒そうだけど長袖はまだ暑いかもって季節にもいいし、ちょうどよさげな長さの丈で、かなり使いやすいカーディガンです。
デザインもシンプルながら出来がよくてかわいいし、色はちょっと偏り気味ではありますがどの色も使いやすい。
相場は変動するので今後どうなるかはわかりませんが、人気の割りにはフリマでは比較的手頃な値段で安定していると思います(=´∇`=)
・コーデ例
2008y10m12d_203849187.jpg 2008y09m23d_052411734.jpg
(上の方にある他のコーデ例で結構出ちゃってるので画像が少なくてごめんなさい;;)


【ボーダータートルネック/gr/pk/wh/gn/bl】
2008y10m18d_121446843.jpg
そんなものすごいお気に入り!というわけでもなかったんですが、使いやすいので気づいたら結構使っていたもの。
これの使いやすさはなんといっても身ごろの細さと腕の太さ!!
身ごろが細いカットソーなどはワンピやトップスの下に重ね着として使いやすいのですが、腕が細すぎるものが多いですよね。どうしても貧相に見えてしまいます。
そのため、ノースリーブや半袖のワンピ・トップスの下に着ると、腕が途中から突然ほっそ!!みたいなことになって格好が悪い。
そこでこいつだ!!こいつは身ごろは細くてちゃんと下に着やすいカットソーでありながら、腕はそこそこの余裕があるので貧相に見えず、かなり格好良く仕上がります。
ま、ボーダーでしかもタートルネックなので使いどころは選びますけど・・・各色揃えておく価値はあるんじゃないかな?
やべーそんなにお気に入りじゃねーとか書いておきながらすげー語ってしまった!!
・コーデ例
2008y10m12d_203509250.jpg 2008y09m15d_040737125.jpg 2008y09m12d_020502593.jpg 2008y09m25d_214809142.jpg


【Aラインメッシュキャミソール/bl/yw/rd】
2008y10m18d_121529937.jpg
ちょっと大きめのキャミソールで、ストラップも太いし腰回りもかなり広がりがあります。
特にはみ出たのを隠すのに重宝してて、デザインもかわいくてお気に入り。
使い勝手が非常に良いのでこれもよく登場します。
ただ、色がわりとハデ目なのしかないのが難点かなー。
これほんと使いやすいので、欲を云えば白黒、ベージュ、茶あたりもあったら最高ですw
ただまあ、合う色は結構多いので現状でもかなり活躍してます。
・コーデ例
2008y09m22d_015251781.jpg 2008y08m04d_115344015.jpg 2008y07m25d_045620765.jpg 2008y07m20d_084445593.jpg 2008y07m21d_055330000.jpg


【ビーズフラワー刺しゅうシャツ/wh/bk】
2008y10m18d_160646296.jpg
袖口にフリフリのついたパフスリといえば、ぷぺらぼではミニ丈ワンピ+カットワークワンピってパターンが多いですが、それだとでかすぎて腰がはみ出たりするので、細身のワンピの下にはこっちの方がおすすめです。
パフスリも身ごろの細さに合わせて小さめではあるのですが、単独で既にフリフリがついているので色味も合っていてかわいいです。
ただ襟ぐりに刺繍が入っていて個性的ではあるので(特に黒は目立つ)、そこを活かすか殺すかでだいぶ印象が違ってくるアイテムだと思います。
ボリュームが欲しい時は、怒り肩っぽくなってるTシャツを重ねるとフリフリだけついてなかなかイイカンジになります。
・コーデ例
2008y10m12d_044710390.jpg 2008y10m12d_070909031.jpg 2008y09m20d_005946640.jpg

お気に入り アウター編その1

前からやろうやろうと思ってはいたものの他の作業があってなかなか手が回らずにいたお気に入りアイテム紹介!
これから少しずつ紹介していきたいと思います~(=´∇`=)
どのへんがお気に入りなのか、どんな使い方に向いているかなど、ちょこちょことコメントをつけたいと思います。
併せて、毎日のコーデや重ね着研究で着ていたコーデからいくつかコーデ例としてご紹介しています。

まずはアウターからお気に入りのものをさがしてきました。


【ロングパーカー/bk/pk/yw】
2008y08m08d_163035687.jpg
キャサショの「かわいい海アイテム」にて販売されたものです。
正面の開き具合が広いので、中に着るものもばっちりおしゃれできます(=´∇`=)
それでいてハミデント隠しにも使えるすぐれもの。
それとこのぽよんとしたフォルムがすごく可愛いです。
袖の長さも丈の長さも、それまでのものにはあまりなかったタイプだったのでかなり気に入りました。
・コーデ例
2008y07m19d_080143843.jpg 2008y08m23d_035710890.jpg 2008y07m22d_003315671.jpg 2008y07m22d_125750984.jpg


【バルーンスリーブロングコート/wh/gr/kh】
2008y09m02d_223928781.jpg
つい最近泉から出たものです。泉で3色コンプできました(=´∇`=)
まさに今日着ているものなので画像に「使用中」って書いてあってすみません・・・
コートですが薄手なかんじに見えるしごっつくないので、コートとして着る以外にも色々と使えそうです。
名前の通り、袖がめちゃくちゃかわいいです。
コート全体の、大きく膨らんだフォルムもとてもかわいい(=´∇`=)
・コーデ例
2008y09m02d_021120109.jpg


【フリル付きジャケット/pk/kh】
2008y09m02d_223945328.jpg
かなり欲しかったジャケットです~(=´∇`=)
買ったばかりなのでまだ一度も着ていないけど、プペともさん何人かがこれを着ていたのを見てそのたびにかわいい~ほしい~!!と思っていたものです。
2色とも、フリマでつい最近ゲットできました~!
袖のフリルがすごくかわいいー!!襟についてるレースも上品で可愛らしいのです。
近々着たいなあと思っております。


【キルト風ジャケット/bg/gr】
2008y09m02d_224008531.jpg
凄く欲しくて奮発して買ったのに、手に入れたのが初夏だったためあまり着られず・・・これからの季節は活躍させたいな~
見た目がものすごく好きです。でっかい安全ピンみたいのもかわいい(=´∇`=)
まだドレスにしか着せたことがないので、今後は普段着に合わせてみたいです。
・コーデ例
2008y07m01d_011724843.jpg


【パフスリーブ半袖ジャケット/nv/rd/yw】
2008y09m02d_224020843.jpg
初期に好んで着ていたものです。
形がすごいかわいいー!最近着てないけど、大好きなアイテムです。
トップス風に使えるのでお気に入り。
・コーデ例
2008y08m11d_165059531.jpg 2008y06m10d_180751352.jpg 2008y06m09d_214726421.jpg


【半袖ボリュームジャケット/kh/gr/br】
2008y09m02d_224033984.jpg
フリマでいっぱい安く出回っていますが、かなり好きなジャケットですw
ぷっくりしたかんじがかわいい(=´∇`=)
もっといろんなコーデに使いたいのですが、みんなが持て余してるだけあって確かに使いづらい。
丈がかなり短いのでそこをどうカバーするかがポイントでしょうか;;
・コーデ例
2008y06m09d_210230671.jpg

 | HOME |  ▲ page top


