初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




プーペガールズへの質問

本当は他所様で配布されている質問を探してそれに答えたものをメモがわりに集めておくカテゴリとしてこの100Q&バトンカテゴリを用意していたのですが、なかなか見つけられなくて結局100Q自作、それを配布&自答したのみで終わっておりました・・・しかし!!

アロアさんのブログで質問集を見つけたので使わせて頂きます(=´∇`=)やたー!
毎日のように見ているのになんで気づかなかったんだろう・・・



配布元は「おでかけプーペガール」様です。
【こちら】で配布されていますので、やってみたい!って方は是非アロアさんのブログへ☆


●貝殻は?

1.すぐ投げてしまいがち。

2.貯蓄を心がけている。

3.売る。

----------------------
普段は1ですが、時期によって2。
今年のエイプリルフール前は、また去年みたいなサプライズあるかなーと期待して、1ヶ月ぐらい前からかなりの数貯め込みました。
貝殻は買う側なので3だけはないですねw



●メインのリボン収入は?

1.クローゼットアイテム投稿

2.きせかえ

3.きせかえフリマ

4.ステキランキング、プーペコンテスト

5.コメント投稿

6.現金で購入

7.他

----------------------
最初の頃は1~3でなんとかやりくりしていましたが現在はほぼ6。
2も一応毎日やっています。
3も時間ができたときやリアルの懐が寂しい時、ピヨバルやりまくった時などは結構がんばって出しています。
投稿はもうネタがなくなりつつあるので何か新しく手に入れた時にするぐらい。



●プーペアイテムコレクションは?

1.好きなものしか集めない。

2.いろいろ集めたいのでできるだけ手に入れる。

3.一度~数回着たら売る。

----------------------
アイテム数が多くなってしまったのでできれば1を心がけたいのですが、重ね着が好きなので「何かに使えるかも・・・」とついつい思ってしまって実際は2です。



●欲しいアイテムがあったら?

1.高くても見かけたら買ってしまう。

2.安いものを探す。

----------------------
基本は2なのでフリマにはりついてがんばりますが、プレミアがついているようなもの、どうしても欲しいものは1の時もあります。



●新作が出たら?

1.高くても見かけたら買ってしまう。

2.貝殻に賭ける。

3.安く出回るまで待つ。

4.出るまで待つ。

----------------------
2と3の同時進行なかんじです。
出なくて意地になって貝殻買いすぎてしまい、高くてもフリマに出ているのを買っておいたほうが全然安かった、というパターンが多いですp( `o´ )q



●クローゼットアイテム投稿は?

1.ほぼ毎日。

2.何か買った時。

3.花瓶の花が減ってきたら投稿する。

4.花瓶の花がなくなったら投稿する。

5.新作の風を感じたら。

6.なし

----------------------
3を意識しつつの2かな・・・
でももうほんとにネタがないので3は無理かもw



●プーペのファッションは?

1.かなわない理想を押し付けている。

2.どちらかというと普段の自分の好みに近い。

3.コスプレ

4.ネタ

----------------------
1~4までなんでもありですが、メインは1かなw




ほどよい質問数で答えやすく、また、回答するのがとても楽しかったです!
アロアさんありがとうございました(=´∇`=)


プーペガールズに100の質問やりました

作ってワーイおわったーと力尽きそうになりましたが、自分がやらないで人にお願いしちゃあいかんですよねw
というわけで、がんばっていっちょ100質やってみまーす☆

質問は【こちら】で配布してますので、やってやろーじゃないのと云うお優しい方、是非是非お持ち帰りください!

さーて長いので、以下の「続きを読む」から回答スタート!

続きを読む »

◆プーペガールズに100の質問◆

100Qとか配ってるのを見つけたらやりたいな~と思って、ブログ開設当初から作ってあった「100の質問・バトン」カテゴリですが、見かけなかったのでずーっとなんの記事もないままカテゴリだけありまして・・・w

ちょうど私のブログはプペ研究をテーマにしているので、あってもいいんじゃないか?と思いまして、皆さんの生の声を聞かせていただくためにも、いっちょ作っちまうか~ということで、なんとか100個用意してみました~(=´∇`=)
正直こういうのはいつも他所様のをお借りして、答える側でしか経験がなかったので、100個も作るのかなり大変でした\(^0^)/
似たような質問や、これむちゃぶりだろーみたいなのが多いかもしれませんが、ブログ・サイトお持ちの皆様、ネタ切れ時や自己紹介がわりなんかに是非是非使ってやってください☆
私ものちほど自分でやってみまーす!


それでは以下「続きを読む」からどうぞー!
※点線から点線までをそのままコピーしてお使い下さい。配布元URLは削除しないようにお願い申し上げます。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


