初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




あしもとおしゃれ研究

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


ちょっとやる気になったので、前々からやろうやろうと思っていた重ね着ネタを!

え、わざわざ記事にするほどか・・・?ってぐらい小ネタですみませんが、お楽しみ頂ければうれしいです(=´∇`=)


さて今回のネタなんですが・・・
くつとインナーの組み合わせでオリジナルの別の靴を捏造してみたり、このくつとこのインナーは相性がいい!みたいなのが日々着せ替えしているとだんだんわかってくるというか、鉄板の組み合わせってありますよね。

わたしにもそういう鉄板タッグみたいなのがいくつかあるんで、今回はそんなあしもとのコーデにのみスポットをあててご紹介する重ね着研究です。

だいたいが過去のコーデに使ったことのあるものだし、誰でも思いつきそうなものが多いのでたいして目新しくないかもしれません><


ではいきますよ~
(足もとだけ見せたいんでワンピとかは適当です)



2012y06m04d_112338538.jpg
これはわたしの中の鉄板中の鉄板!!
本日のコーデもこれでしたw

2012y06m04d_120303451.jpg
こいつの使い勝手がまじはんぱない

これにドロワーズを合わせたものが基本セットで、そこへお洋服に合わせたパンプスを履くのが超お気に入り。


2012y06m04d_115827634.jpg
ドロワーズは、以前はこちら↑を使っていましたが、
2012y06m04d_115835994.jpg
最近はこちら↑と合わせることが多いです。

靴下にかかる裾部分は殆ど型同じなんすけど、ディテールがちょっと凝ってるのと、後ろの方まで探すのめんどくさいからこっちにしてますw

ワンピの下からチラ見せするんですが、これより短めのワンピだといかにもかぼぱん!!てかんじになっちゃうので
2012y06m04d_115843523.jpg
そういう場合はこちら↑を使うこともあります。



2012y06m04d_120844095.jpg
こちらは同じシースルークロスソックスのbrを、ブーツ風に捏造したもの。

2012y06m04d_121014503.jpg2012y06m04d_121024724.jpg2012y06m04d_121004720.jpg2012y06m04d_124223966.jpg
↑こちらの4点セットです(=´∇`=)




2012y06m04d_110123611.jpg
お次は先日のマリンアイテムから、こちらのブーツ!
これは購入の際、一目見て「てめーはパプリカソックスと合わせてやるわぐへへ」って思いながら買いました^0^
二段フリルが思った以上にぴったりいって、めちゃかわいくなった(*´ρ`*)

2012y06m04d_120255202.jpg2012y06m04d_120013707.jpgですっ

ブーツがベルトとかついちゃっててけっこうごついので、二段ふりふりにしても甘すぎないのがなかなかいい!!




2012y06m04d_114246163.jpg
お次はこの組み合わせ。

2012y06m04d_120001130.jpg
こちら↑のもこもこフリルを

2012y06m04d_120106922.jpg
こちら↑のパンプスと合わせて捏造ブーツの履き口風にしたものです。
ちょっとごうか!!




2012y06m04d_111448858.jpg
同じソックスでもう1点(=´∇`=)

2012y06m04d_120037162.jpg
こちら↑のブーツの上にソックスを履くことで、レースとリボンのついたようなドレッシーなブーツ風になりました。
黒一色でキメたいけどシンプルすぎるのはつまんないって時にいかがすか~!




2012y06m04d_110402090.jpg
これはちょっと色味がズレてるのでレッグウォーマーだよねって云われればそれまでってかんじの組み合わせなんですがw
一応、ブーツをロングに延ばしてアンクレット的にお花がついてるよってイメージなんです・・・

2012y06m04d_124620805.jpg2012y06m04d_120020962.jpgでーす




2012y06m04d_111755443.jpg
ブーツに変化を持たせたい・飾り付けしたいって時はこういうかんじが多いです。

靴下をブーツの一部として見たコーデで、他にも例えばくつしたにでっかいリボンがついてるものとかをブーツの後ろからリボンだけ出して、ブーツにリボンついてるよ的なのもよくやりますー

2012y06m04d_120941504.jpg2012y06m04d_120143436.jpgですー




2012y06m04d_113301739.jpg
こちらも上と同じようなノリで、ワンピとのバランスを見た時にブーツもうちょいのばしたい・・・って時のありがちぱたーん

2012y06m04d_121059936.jpg2012y06m04d_120056010.jpgです~

あくまでも本人はブーツの一部のつもりでくつした入れてるので、こういう似た色のしかできないんですけどねーw



以上、ひさびさの重ね着研究でした!



----------------------------------------------

この記事をご覧になってコーデに取り入れてくださったプペともさんからメッセージを頂いたので、実践例として掲載させていただく許可を頂きました~ご紹介します(*´ε`*)

2012y06m07d_092819323.jpg
じゃーん
2つめの組み合わせを取り入れてくださった*✽柚✽*さんです!
めちゃかわいいコーデに使ってもらえてうれしい( ´艸`)
ありがとうございました~❤


キキララいじり

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

夢に見たキキラライベントー!!!
不覚にも限定のエフェクト買い逃してしまいましたが明日がんばります!

少ないですが、キキララ使ってやってみたいアイデアとかをまとめておきます。


2012y02m01d_211054028.jpg
まず思いついて重ねてみてぴたっとはまったのがこれ!
ローズガーデンカフェイベントのローズ柄スカートです。
ドット柄がキキララに似合ってて、柄的にもわりと違和感なくはまってる気がしますが、一番すごいのはこの横の広がり具合がぴったりなのと、裾の部分がちょうどバラが隠れてドット部分だけ使えるってことです。

ちょっと渋い色だけど、それがまたメリハリついてなかなかかわいいんじゃないでしょか!



2012y02m01d_211131115.jpg
キキちゃんバージョンもできます!



2012y02m01d_211151027.jpg 2012y02m01d_211232667.jpg
入れ替えてもまたキキララ的でいいかんじ!



2012y02m01d_215924979.jpg
なんとかしてこのぼうしつきのヅラをヅラだけ使ってみたくて試行錯誤しましたがやっぱりボンネット系しかしっくりはまるものがない\(^0^)/



2012y02m01d_220344811.jpg
キキちゃんのほうは帽子に☆がついてないんで、ヘアアクセとか足しやすいかなー


マット特集

マット大好き\(^0^)/

2010年12月に森のきのこマットが登場して以来、いろんなマットが充実してきました。
一気に見られるページを作りたいな~ということでマット特集です!

お洋服は、マットに合わせて考えたコーデにしています。


ずらーと並べたいので、今後も新しいマット系が出たらこちらの記事にどんどん追加していきたいと思います(=´∇`=)




【森と音符イベント】2010年12月2日登場

2012y01m26d_122354679.jpg
森のきのこマット/br10LJ

2012y01m26d_123402165.jpg
森のきのこマット/gn10LJ

2012y01m26d_125040575.jpg
森のきのこマット/pk10LJ



【森と音符イベント追加入荷分】2011年1月31日登場

2012y01m26d_131148586.jpg
森のきのこマット/wh11AJ

2012y01m26d_133844104.jpg
森のきのこマット/bk11AJ



【セレブガールアイテム】2011年2月15日登場

2012y01m26d_134902904.jpg
ティアラステージ/gl11BJ

2012y01m26d_140553505.jpg
ティアラステージ/wh11BJ

2012y01m26d_142622445.jpg
ティアラステージ/bk11BJ



【お花見イベント】2011年3月31日登場

2012y01m26d_144119085.jpg
鳥と花びら型マット/pk11CJ

2012y01m26d_150544515.jpg
鳥と花びら型マット/wh11CJ

2012y01m26d_151449435.jpg
桜の花びらの絨毯/11CJ



【クローバージュエルキャッチャーボーナスアイテム】2011年3月25日登場

2012y01m26d_152019228.jpg
クローバーマット/11CJ

※画像は、同じキャッチャーで取れた「床置きシロツメクサ/wh11CJ」と「床置きシロツメクサ/pk11CJ」を重ねた状態です。



【マーメイドキャッチャーボーナスアイテム】2011年7月19日登場

2012y01m26d_153209566.jpg
マーメイドステージ/11GJ



【アイドルキャッチャーボーナスアイテム】2011年9月26日登場

2012y01m26d_154302093.jpg
ときめきハートバルーン/11IJ



【秋色ポプリアイテム】2011年10月11日登場

2012y01m26d_155805125.jpg
ポプリレースマット/rd11JJ

2012y01m26d_160422172.jpg
ポプリレースマット/or11JJ

2012y01m26d_162845125.jpg
ポプリレースマット/pr11JJ



【パンクガールアイテム】2011年10月14日登場

2012y01m26d_163920232.jpg
薔薇とスカルのマット/wh11JJ

2012y01m26d_165109606.jpg
薔薇とスカルのマット/rd11JJ

2012y01m26d_170143046.jpg
薔薇とスカルのマット/bk11JJ



【ハローキティイベント】2011年11月21日登場

2012y01m26d_172317279.jpg
キティマット/rd11KJ

2012y01m26d_173728501.jpg
キティマット/pk11KJ



【ハンドメイド雑貨キャッチャー】2012年1月26日登場

2012y01m26d_174651780.jpg
毛糸のもこもこマット/12AJ



【キキラライベント】2012年2月1日登場

2012y02m01d_202216947.jpg
キキララマットばんびちゃん/12BJ

2012y02m01d_210642379.jpg
キキララマットねこちゃん/12BJ

2012y02m01d_202043644.jpg
キキララマットぞうさん/12BJ



【50'sアイテム】2012年3月6日登場

2012y06m03d_153535649.jpg
50sレコードマット/rd12CJ

2012y06m03d_155216978.jpg
50sレコードマット/pr12CJ

2012y06m03d_160727010.jpg
50sレコードマット/bk12CJ



【お花見イベント】2012年3月26日登場

桜の花びら/wh12CJ
桜の花びら/wh12CJ(コーデ考え中)

桜の花びら/pk12CJ
桜の花びら/pk12CJ(コーデ考え中)

花札風呂敷/12CJ
花札風呂敷/12CJ(コーデ考え中)



【My Melody❤アイテム】2012年4月23日登場

マイメロ草原風マット/gn12DJ
マイメロ草原風マット/gn12DJ(コーデ考え中)

マイメロ草原風マット/wh12DJ
マイメロ草原風マット/wh12DJ(コーデ考え中)



【ギンガムチェック&ドット★アイテム】2012年4月27日登場

ギンガムリボンマット/12DJ
ギンガムリボンマット/12DJ(コーデ考え中)

ドットリボンマット/12DJ
ドットリボンマット/12DJ(コーデ考え中)



【レイニーイベント】2012年5月25日登場

お供のカエル蓮の葉マット/12E
お供のカエル蓮の葉マット/12E(コーデ考え中)



【チェブラーシカアイテム】2012年7月2日登場

チェブラーシカマット/gn12GJ
チェブラーシカマット/gn12GJ(コーデ考え中)

チェブラーシカマット/bl12GJ
チェブラーシカマット/bl12GJ(コーデ考え中)


ゴーカイジャーコス

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

お久しぶりです、あけましておめでとうございます!
仕事やらネトゲやらであまりぷぺらぼ更新にかける時間がなくて、着画だけは遅れてでもなんとかうpするようにしていますが(あんまりためこむとなにがどれだったかとか忘れちゃうので・・・)毎日のコーデはたまりすぎてなかなか全部更新できずにおります(´;ω;`)

年末にこっそり10月分まではうpしておいたのですが、11月~現在がまだ手つかずです。
時間はかかると思いますが、ちょっとずつでもうpしたいなーと思っております。


さてそんなずぼらな更新の合間に久しぶりの重ね着ネタを。

今回は海賊戦隊ゴーカイジャーネタで、実際に使ったコーデではなく、きせかえ部屋の中でスクリーンショットだけ撮ったものですw



2011y12m16d_102258786.jpg
キャプテンマーベラス

やるじゃないマベちゃーん



2011y12m16d_101832234.jpg
ジョーさん

髪型がなかなか決まらなかったー



2011y12m16d_101015892.jpg
ルカ

かなり忠実に再現出来た気がします!



2011y12m16d_095510553.jpg
アイム姫

ぶっちゃけアイムたんコスしたくてこの企画やりはじめたのでした



2011y12m16d_103836362.jpg
ハカセ

ハカセのふぁっしょんやばい。プペで再現するの難易度たけえwジャケットがなかなかそれっぽいのないよ・・・



2011y12m16d_105130515.jpg


鎧がいちばんたのしかった\(^0^)/
いちばんプペちゃん的重ね着しがいのあるキャラ



2012y01m12d_094432185.jpg
バスコ

中にきてるやつが、なかなかいい緑がなくて難儀した




おそまつさまでした(*´ρ`*)

ワンピをつくろう!その2

さてさてはやくもその2です。
これは無難な色あわせを好むわりに用意されたものだけじゃ物足りない人間が捏造ワンピを作る工程を追ったドキュメンタリーです。

前回はサロペットを無理矢理ワンピ風に捏造したので、今回はワンピそのものを使って別のワンピ風なものを作ることにします。


今回も画像がクソ多いので追記に畳んでおきます。
ご興味おありの方は↓のリンクからどうぞ!


続きを読む »

 | HOME |  » ▲ page top


