初めての方へ

ようこそぷぺらぼへ!

【ぷぺらぼのつかいかた】

ぷぺらぼの使い方についてご案内していますので、初めて遊びにいらして下さった方は↑の記事をご一読下さい。

【相互リンク募集】

ぷぺらぼをリンクして下さる方は↑の記事をご覧下さい。リンク後のURL変更などもこちらで受け付けております。

【プーペ初心者向けメモ】

プーペ自体が初めての方はこちら↑をどうぞ。

検索フォーム


プロフィール

えみた

Author:えみた

細かい自己紹介は【こちら】


メールは【こちら】へどうぞ
バナーはこちらをどうぞ
管理人ブログ





現在の閲覧者数:



絵日記


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


妄想ショートカット


プーペえほん


妄想コラボ!

bishoujotwin_tn.gif
ツインテール熱望!

アンケート

Quickvoter

Q.一番楽しみなイベント

ピクニック・旅行
レイニー
ジューンブライド
ビーチ・水着
七夕・夏祭り
ハロウィン
クリスマス
お正月
バレンタイン
その他


-view results-

by pentacom.jp


Twitter




プペちゃん終了のおしらせ。。。(´・_・`)

B_MyA8hVAAEOQS6.png
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


ぷぺちゃん毎日着せ替え保存してるのに(最近はコーデ自体はたまにしか着せ替えてませんが)今日気づいたよ!!

ぷぺちゃんついにサービス終了のお知らせが運営からアナウンスされてました。。。

キャッサも久しぶりに着せ替え更新してますね~なんか泣ける(´;ω;`)



まあ新しい入荷も終了になって、着せ替えアバターとしては遊び続けることは出来ても、運営にとっては運営費のアテが広告収入だけになっちゃうようなもんですからね、そう何年も続けるのは難しいのかな・・・と覚悟はしていましたがやっぱりさびしいですね(´;ω;`)

昔ほどの情熱はない、毎日着せ替えるほどでもないしたまに保存も忘れて皆勤賞逃しちゃう、でも常にそこにいてくれるというだけで安心できる存在。


ちょっと例え話になりますが・・・
古巣のMMOでウルティマオンラインというのがありますが、そこで年に数えるほどしかもうログインしないのにも関わらず、おうちの維持のために一ヶ月1万円近く払ってました。
それも、ただそこに確実に存在していてくれるだけで安心する、その心の平穏のためでした。

そういうゲームとか、帰る場所と呼べるものってすごく大事だと思うんだよねー
端から見たらムダでしかない、お金もったいない、理解できない、、、ばかみたいなんだけど、自分でもそう思うし人にそう思われるのもすごくわかってるんだけど、ずっとそこにいてほしいものってやっぱあるよ。

ぷぺちゃんもわたしにとって今はそういう存在でした。

たまに気が向いたら着せ替えして遊べるだけで充分。
プペでしか連絡の取れないプペともさんもたくさんいるし、頻繁に連絡を取ることはなくても、取りたくなったらとりあえずプペをのぞいてみよう、みたいなさ・・・

まあそうやって、夢中になったものとも、人とも、疎遠になっていくものなのかもしれませんが、自分勝手かもしれないけど存在しててくれるだけで安心する、癒されるのは事実なんです。


UOで何年もそういう、課金だけしてる状態だったのが、ちゃんとクレカでお金も払っていたはずなのになぜか解除されていて、払ってると思ってたわたしは全然気づかなくて・・・ほんとうはメールが届くはずなので最悪それで気づければ腐る前になんとかできたんですが、メールも届かず・・・自業自得もあると思いますが、本当に不本意に、大事な大事な、何年も守り続けてきたおうちが腐ったんです。
そのおうちにしまってあった財産も、かわいく飾り付けた内装も、みんなとの思い出も、鯖に1つしかないバースレアの宝物も。みんな失いました。


その喪失感をまた味わったなあ。

UOの方が長いし思い入れもはんぱないけど、プペちゃんにも今は同じような思いがあったので、あの時ほどのショックと悲しみではなくとも、喪失感。ありますなあ・・・


ぷぺちゃんの重ね着の自由度と無限の可能性に魅入られて、当時他に夢中になっていたものも特になかった頃だったのでアホみたいにハマり、ブログを立ち上げ、重ね着を研究し、妄想を爆発させ、課金しまくり、熱中しました。

このブログはどちらかというと情報系に属する内容だと思うのですが、マメじゃないし飽きっぽいし細かい作業も嫌いだし集客力もないわたしにとって、今までいろんなブログをやってきたけど、情報系という分野に初めて手を出したのがこのぷぺらぼでした。

望まれる・かつニッチな情報に目をつけていち早くうpするのがキモな情報系ブログ、結局数年で挫折してしまいましたがプペちゃんが全盛期の時にはわたしもかなり更新をがんばれましたし、遊びにきてくださるお客様も増え、着画などにもご協力頂き、本当に楽しく運営できました。

わたしは本来どちらかというと自分の趣味に走りまくった気持ち悪いブログをひっそりと自分のために好きに書くだけの人間なので、カウンターの数とか少なくても特に気にしないというか当たり前、むしろあがってたら晒されたんじゃね?ってびびるのですけども、ぷぺらぼはプペ全盛期1日5000~10000ビューぐらいあったので、こんな世界もあるんだなーとどこか他人事のように感じていましたが、それだけたくさんのお客様にご覧いただけたのは純粋にうれしかったですね。
もう二度と出来ない経験じゃないかなw?

やっぱり情報系は慣れない人間が手を出すと思った以上に更新がキツいので、どんなに夢中になれるものが今後できても、多分やらないし・・・今までもこれからも、ぷぺらぼだけです、ほんとうに。すごく勉強になりました。


更新を停止したあとも一応毎日のコーデ画像だけは習慣で必ず撮っているので、ほんとになんにもなくなって超絶ヒマになったらひっそりと備忘録をつけるのも悪くないかなあw

まあ膨大な画像の数にめんどくさくなって結局やらないぱてぃーんだと思いますが・・・

ぷぺらぼはたくさんの思い出がつまっているし、こんなに素晴らしいアバターがあったんだよという記録としても残しておきたいのでこのままにします。

今プペちゃんみたいなアバターのお仕事をしているので、プペちゃん好きな方に見てもらえればうれしいなーってことで宣伝もちょいちょい書いていこうと思っています。


コメントも、お返事はできないかもしれないしすぐに気づけないかもしれませんが必ず読ませていただきますので、最後に何かあればどうぞ残していって頂ければ幸いです。



元々殆どつぶやきませんしプペ終了したら余計に減るんじゃないかと思われる残念なツイッターアカウントもございます。

プペ終了までは出来るだけ毎日着せ替えてつぶやこうかなと思っておりますのでよかったらどうぞ。


それでは、次の更新はまた宣伝になっちゃうかもですが、懐かしくなったらたまに遊びにきてくださいね!
8年間近く、本当にありがとうございました!!

コメント

こんにちは、お久しぶりです!
プーペでお世話になっておりますZAZENです。
本当に、こんな可愛いアバターがなくなるなんて、残念すぎますよね…
私も前ほど着せ替えしなくなっていたとはいえ、そこにいてくれるだけで安心という存在でした。。
でも、最近えみたさんのきせかえが色々見られるのはうれしいです!
特に5日のリボン使いと(特に足元とか)、6日のもこもこのシルエットと、7日の黒バラ盛り具合がたまりません!
あーでも12日の黒ピンクの合わせ具合も絶妙だし、シノラーみたいなのも可愛かった…

えみたさんのコーデ、結構盛ってでも、統一感がすごいしなぜかしつこく見えないし、ほんと素晴らしいです!
プーペも残念ですが、これほどのセンスを見られなくなるのかと思うと、そこがまたもう残念で…

お仕事もすごいですね!!
才能を活かしてらっしゃって尊敬します…!
また色々見させて頂きますね。

えみた様にもぷぺらぼにも、大変お世話になりました。
着用画像とかすごいお役立ちでした!懐かしい…
本当にありがとうございました!!



>ZAZENさん
コメントありがとうございます!!
見てない間に書き込みがあった!遅れてすみません!!

本当に、ZAZENさんには最後まで大変お世話になりました、ありがとうございました!

そうですよね、勝手かもしれないけれど、そこにいてくれるだけで安心ってありますよね・・・(´;ω;`)

コーデへのコメントもありがとございますー!!
5日はわたし、あのエリがもさもさした服が結構好きでして、わりとテンション高めで着せ替えたような記憶がありますっw
靴も、普段なかなか使わないショートブーツていうのかな?スニーカーか???みたいなちっちゃいおくつ、使ってみました・・・( ´艸`)
6日はひつじ的なイメージでつくったのでもこもこシルエット気に入っていただけてうれしいです!
7日はね、幽霊のヅラをどうしても普通に使ってみたくて昔のわたしのような必死さで重ね着をがんばりましたwwww
黒バラアイテムて、いっぱいありそうで意外と少ないんですよねえ~w

12日はわたしもなんとなくお気に入りです~!
このワンピなかなか使いどころがむずかしかったので使ってあげたくなって・・・w
しのらーはおだんごにおんざまゆの前髪を捏造するのが骨でしたが、やってて楽しかったです( ´艸`)

なんだかガチで感想返しちゃってごめんなさい!すごくうれしかったので~///

お褒めの言葉ありがとうございますっ><
そんなたいしたもんじゃあござんせんが!!
確かに盛る時はバランスに気を付けつつやっているかもです!でも盛るけど!!

本当にプペちゃんほど重ね着が出来るアバターはないとおもうので、盛り盛りコーデも出来なくなるのが残念でなりませんなあ。

お仕事は、楽しくやらせていただいてますー!
是非プレイしてみてくださいっw

着画も使ってくださって本当にありがとうございました!
わたしこそZAZENさんにはたくさん楽しませていただいたし、大変お世話になりました。ありがとうありがとう~~!!

コメントの投稿



トラックバック

http://pupelabo.blog43.fc2.com/tb.php/3031-611c26fc

 | HOME |  ▲ page top


